6杯砂糖のスカらない話

 

無いの?!あんの?!


Edit Category KOP

18弾の概要が少しずつ明かされだした今、既にハヤブサ、サスケ、ウルティモの収録が確定。


オレの敬愛するエディー(二代目ブラックタイガー)の収録はかなり厳しいと言わざるをえないか.....


だがしかし、オレはエディーについて、二代目暗闇の虎について語りたい。語りたいんだよおっちゃん!!


「ブラックタイガーになることが決まってから
オレが一番最初にやったのは何だと思う?
マーク・ロコ(初代)の動きを見ること?違うね。
オレが最初にやったのは猛獣のビデオを見ることさ。」



プロ中のプロ、エディーが暗闇の虎にギミックチェンジして最初にやったことは猛獣を見ること。


的確な技の数々や、流麗な動きに隠れがちだがこのエディーのプロ意識の高さこそが彼が


偉大なレスラーである証だ!!


参考動画の34秒あたりからのエディーの動きを見て欲しい!


BTno1.jpg


小首を傾げた状態で対戦相手を睨みつけ、左右にうろうろ。


そう.....こういう動きを君も見たことがあるはずだ!!!動物園の檻の中の猛獣はこういう動きを


していたはずだ!!!獲物を狙う猛獣の動き。獰猛さがその所作から滲み出ている。


BTno2.jpg


まさに暗闇の虎に相応しい所作と言えるのではないだろうか?


レスリングとは関係ない小さな部分だがこういう所作、こだわりこそがエディーの素晴らしさよ!!


BTno3.jpg


決まった形を繰り返して拍手を誘う近年のグラウンドレスリングとは全く違う、力と技術のこもった


寝技の攻防を見て欲しい。スタンドでのアームロック、投げへ移行してからのグラウンド。


そしてこの表情である。


BTno5.jpg


なんだ、ただのキャメルクラッチか.....と思うかもしれない。


だがいるか???今の新日でここまでのキャメルを決める奴が。腰は落とさずに角度だけ、相手は膝を


立ててるから痛くない。素人目には痛そうに見えるってだけのキャメルやテキサスクローバーとは一線を画す。


ガッチリ腰を落として弓なりに相手の体を捻じりあげる。これが真のキャメルクラッチじゃないか...?


相手がマットに手をついてるレッドインクと比べてどうよ??


そして対戦相手のペガの体を見ろよ!!!


BTno4.jpg


やってんぜ!と!


ドーピングきまりまくってんぜと!!!!!これ見よがしのステ体系!!!


オレはステってるぜ!と言わんばかりのこの体!!ダイナマイト・キッド理論ですよ!!!


いや、ジャック・範馬理論だ!!今日強くなれるなら明日はいらないんだ!!!


それがいいか悪いかは別として。(実際ペガサスは明日を失ったし)


BTno6.jpg


見ろよ....父、ゴディー・ゲレロ譲りの必殺技、ゴリースペシャルの極り具合をよ......


キン肉マンのカメハメ師匠のトリプル・ビーフ・ケーキ(三つの肉爆弾)に数えられる難技だぜ.....


セントーンアトミコの重爆感、華麗な飛び技もこなしつつ基本もしっかり見せてくれる。


そして見てくれよ!


BTno7.jpg


この凄まじい角度のバックドロップをよぉぉぉぉ!!!


飛んでない。こないだ新日辞めた誰かみたいにペガサスは自分からは1ミリだって飛んでねーから!


完璧なクラッチからの完璧なブリッジでエディーが決める完璧なバックドロップだ!


多くが使う技だからこそ、違いがハッキリ見えるんだ。


いや、違う。別に今のJrを貶めたいわけじゃない。今のJrは今のJrで1つの完成形だと思ってる。


華やかさやスピード感は昔の比じゃない。ライガーですらそれを認めてる。


でもやっぱり、昔の、エディーやペガサスは....違ったんだよ....


BTno8.jpg


BTno9.jpg


必殺のBTボム。最高だ。最高の技だこれは......


華やかさでは今のJrに到底及ばない。認める!


でも今のJrには無い強さを感じさせてくれる何かがある!絶対ある!


BTno10.jpg


ペガサスのパワーボムを見ろって。


今、パワーボムの使い手って誰よ?石井?はぁ???このパワーボム見てもまだそんな事言えんの!?


これがJrの戦いなのか!?って絶対思うから!!


BTno11.jpg


垂直落下の使い手誰よ?石井???はぁ??またお前か!!!


エディーの垂直落下最高だろうが?!なぁ?おい!!どうなの?ねぇ!うぇwwwwwww


ドラゲー?ドラゲーだと・・・・?


戦えるのか?エディーやペガと!!ああー!?ドラゲーの選手が戦えるのかって聞いてんだよぉ!!


くそ.....くそ!!!!なんで死んじまったんだ!エディー!ペガー!!!


BTno12.jpg


そしてエディーを担架送りにしたペガサスの殺人技.....雪崩式ツームストン......


キンプロォォォォォォォ!!!頼む....収録してくれ!!!!!!


最後の最後まで可能性を信じてるぞオレは!!!でもRRとかRとかだったらむしろ収録すんな!!


サスケ?ウルティモ?そこらがRRRならエディーやペガはRRRRRだろうが!!


マジね、今のJrファンな人も騙されたと思って.....


BOSJ決勝進出決定戦


是非見て欲しい......


地味なグラウンドの攻防なんて嫌いだ!って人は13:20~からの二人の攻防だけでも是非!


何故彼らが伝説なのか、別格なのかきっと分かってもらえるはずだ.....!


そして運営に言おう。


BT☆⌒ 凵\(\・∀・)マダァー?

スポンサーサイト

Newer EntryF宮殿三者三様 38回公式、Jrデッキ、その他 前半

Older Entry公式リーグと震災と熊本大会と

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS