6杯砂糖のスカらない話

 

天龍源一郎とMr・200%


Edit Category KOP
最近プロレスの話題しかしてなかったよな。そう言えば。

たまにはプロレスからちょっと離れて違う話をしよっか。









そうだなぁ・・・・・じゃあ今日は長州の話をしよう。

コミュリーグでキレたのを最後にその後12試合連続キレなくてな・・・

いや~

キレたくてキレたくて震えてたんだけども、13試合目にしてついにね。

いや~2

今日は記念日・・・・!

まぁ試合自体は負けたけどな。これで次回公式に向けて気持ちが整ったというかね。

まぁ長州使わないけどな。

じゃあプロレスの話に戻すね。






尊敬するレスラー達が歳を取り、衰えていく姿を見たくないという気持ち。

正直に言えば年を経て、尚リングに上がっている往年のスター達を見て

「いつまでやってんだよ・・・!もういいだろ!」

などと思うこともしばしば。全盛期のファイトを知っていると尚更そう思ってしまう。

だが、しかし、それとは相反して。

いつまでもリングの上で見ていたい、見させて欲しい。

そう強く願う気持ちも確実にあって。実際に引退の報を聞くと

「嘘だろ・・・まだやれるよ・・・・」

なぁんて思ってしまうんだ。ファン気質(オレだけかもしれないが)って勝手なもんだなぁ。

81919596.jpg

天龍源一郎 引退

ファンのみならず、多くのレスラーにも影響を与えたであろう偉大なプロレスラー。

天龍さんの経歴などはオレが語るまでもない事。

昇り龍はお腹いっぱいになったのだ。

引退かぁ・・・・・

遂にというべきか、いや、実際の年齢やコンディションを考えるとこれでも遅すぎたくらいで。

50代中盤辺りまでの天龍には「これが50代かよ・・・」と幾度と無く驚かされていたなぁ。

廃業って言葉を使うのも非常に天龍さんらしいというか。

天龍さんの豪放なエピソードは各所で記されてきたんだけど、私自身が目の当たりにしたエピソードを1つ。


81919659.jpg


当時WARだった天龍さんが阿修羅・原さんの故郷でもある長崎で大会を開いた時のこと。

試合後夜の長崎の街へ多数のレスラーが繰り出していた。

各選手がそれぞれ呑み屋に入っていく中、小僧だった私と友人数名は僥倖にも天龍さんと原さん、そして確か

安良岡選手も居たかな、と同じ店で。

ま、遠巻きに眺めながら呑んでたんだけど、小一時間も経った頃かな。

天龍さんが立ち上がって一言。

「よーし、長崎の人、ここは天龍源一郎の奢りだ。今店にいる全員分の会計は天龍が引き受けた!会計全部こっちまわしてくれ!遠慮せずやってくださいよ!」

とね、今と変わらぬあの声で。店中総立ちで大沸き。

これはなにも”タダ酒”呑めるからってんで沸いたんじゃないですよ。

「オレ、天龍に酒奢ってもらったことあるんだぜ?」

そう言える資格をその場に居た全員にプレゼントしてくれたんですよ。嗚呼、粋だなぁ・・・

ファンが思ってた通りの、生の天龍源一郎に触れて、みんな沸き立ったんですよ。

カーッ!雑誌なんかでそんなエピソードを目にしたことはあったが、これが天龍かぁ・・・・!

なんとも豪放で人好きのするね、男気香るレスラーであることか。

そして破格なことに、店中をゆったり回って一言二言、客と会話をかわしていた天龍さんはオレらの席に

も来てくれて。

「おい、あんちゃん達未成年だろ。」

と、ニヤっと天龍スマイル。恐縮することしきりなオレ達に「ガハハハ、捕まんなよ」と一言。

凄い迫力、凄まじいスケール、それと同時に惚れ惚れとするような大人の男を感じさせるレスラーだった。

まだ廃業まで9ヶ月。

お別れを言うには少しだけ早く。新日本、全日本、NOAHも天龍さんの引退に向けて協力するらしい。

長年オレらファンに夢を見せ続けてきてくれた天龍源一郎に、恩返しする時間が来た。

最後まで天龍源一郎の姿を焼き付け、精一杯の声援を送りたいと思う。



annjyo.jpg

天龍さんより一足先となる3/19後楽園にて安生洋二も引退する。

返す返すも惜しい・・・

無論、他人様の人生に惜しいなどと言う権利は誰にもないのだが・・・・

総合格闘技的な素養は勿論の事、彼のプロレスは素晴らしかった。

願わくばあのまま新日本に上がり続けて欲しかったくらい。試合も、コメントも素晴らしかった。

怒号の飛び交う中、長州と相対した10・9を未だに覚えていますよ。

3列目からブーイング飛ばしてました。

最後はゴールデンカップスとして試合をするということでね。

しかもだ、交渉中のカードが・・・

やまけん 安生 よしお
 

                      VS


りきお ふなお みのお

たまらんなこれは。

実際問題、長州さんがオファー受けるかどうかって部分あるけど、願わくばみんなね。

過去のいきさつ水に流して実現させてほしいなぁ。

名レスラー安生洋二、これもまた最後まで見届けさせてもらいたいよね。















スポンサーサイト

Newer Entry全選手入場

Older Entryプロレスファンとは。

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS