6杯砂糖のスカらない話

 

いろいろ詰め込んである


Edit Category KOP
【惜しい・・・・】


公式も終わって一段落、18弾に再度触れる。


惜しいんだよ・・・・・惜しい・・・・


JKILL20.jpg JKILL20B.jpg


ハッキリ言おう。ハルクなんかよりは断然価値のある収録である。ティコちゃん二人は。


いや、全然嬉しくはないけど。求めてるものとは全く違うけど。


特にカリスティコ収録は偉業。


なんで? ⇛ カリスティコ=初代ミスティコだから。


それの何が凄いの? ⇛ IWGPJr巻いてるし。一時期中の人はWWE参戦してたのを考えたら。


って言う。つまりはまぁ収録されるだけの実績はあると・・・・それだけに・・・それだけに惜しいんですよ・・


中の人はWWE所属経験あり 他団体では違う名前のマスクマンとして活躍・・・


おっと。いるじゃないか。まったく似た経歴を持つ二人が!


で、あるならば・・・可能ということッッ!!あの二人も収録可能ということッッッ!!


今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 


つまり・・・・運営がその気になればカード化は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・


ということ・・・・!


ふぅ・・・18弾はティコちゃんだけGETしてCMLLデッキって言い張ることにするか・・・




【なんだかんだで増えてた】


何が? ⇛ 公式参加者が。


それもつい最近始めたのかな?って印象の道場Lv。そしてデッキはドラゲー弾ONLY。


って感じの人と2回だか対戦。ドラゲー弾から始めた人がいると思っていいだろう。


JKILL11.jpg


新規開拓に一定の成果があったと言えるだろう。17弾。


ああ、オレや砂糖兄が吐き気を催す程に退屈だった17弾もそう考えると無駄では無かったんだなぁと。


これは素直に喜ばしい。


【だけど】


やっぱり優勝者のヤマトさんはじめ、古参ではドラゲー見送った人も多いと言う事実を再認識。


周囲でそうであろう人を決して少なくない数知っているし、公式で知り合い以外のそういう人を目にした。


JKILL12.jpg


ある一定の新規開拓には成功したと言える反面、やはり既存ユーザーにとってはモチベ(購買意欲)


低下となる弾だったと言える。


肝心なのはこの成功と失敗の割合。バランスなんだけど。


どれくらいの成功を収めて、その半面でどれくらいの失敗があったのか。そしてその比率は。


【難しいけど】


キンプロが長く続くには当然新規開拓は必要。そういう意味で、ボロクソこき下ろしてきたけど


17弾の挑戦というのは納得はできないけど理解は出来るんだよね。きっと買わなかった皆もそう。


だけども他にやり方ないか?って部分で。


例えば極端な話、このゲームのユーザーのほぼ大半は新日本ファンだよな。


goods_bt16_pillow.jpg


ならば新日本ファンだけではもう頭打ちになってるの?って。そうじゃないよね。


プロレス見てるけどキンプロはやってないって人はまだまだ沢山。と言うかそういう人がほぼ9割。


そこを引っ張りこむような広報にしろ商品開発にしろ出来ないものかなと。


未収録の他団体をまるまる1弾使うってだけが新規開拓の道じゃないはず。


換言すれば、まだまだ国内に豊富な資源が眠っているのに危険を犯して隣国の資源を求めて


戦争を仕掛けるようなもの。
極論だけどね。他団体を収録するのは大いに結構だし、その団体の


人が喜んで、始めてくれるのは大歓迎。だけども封入率や販売の仕方にもっとうまいやり方が


あるんじゃないだろうかという話。


goods_bt07_pillow.jpg  goods_bt17_pillow.jpg


個人的にはドラゲーの収録は成功だと思ってるよ。でもやり方が失敗。そう感じている。


古参と新参、最大のシェアである新日本ファンと他団体ファン、それらを同時に取り込んでいくのがベター


だってのは勿論誰しも分かっちゃいることなんだろうけどね。難しいことでもあるよな。


さしあたって販売側はマーケティングリサーチがアレって事だけは強く感じる。


オレと、って事じゃ勿論無しに、どうもユーザーの期待と運営サイドの思惑がガッチリ噛みあうって


事から遠ざかっているように感じる。 ⇛ 18弾


【Jr対策】


kobutto.jpg


そもそもはコブラ・ザ・サイコガン(のJrデッキ)を屠るために構築したものなんだけど。


今回そのコンセプトを結果とともに触れていく。


(グレード1を獲る)


JKILL裏


オレの考えるJr対策その1はまさにグレード1を獲る事。


サムライのDDT支援を基軸にどどスロ田口、真・最強と強力な火力に繋げる。


比較的支援寄りなグレード1が散見されるのが現時点でのJrデッキ。ならばそこをきっちり獲りたい。


そういう意向で組んだグレ1。実際の今回の公式ではどうだったか。(VS Jrデッキのみ抜粋)


JKILL13.jpg JKILL14.jpg
JKILL15.jpg


と、実際Jrデッキとは終盤3度しか当たらなかったのでこんな感じだが全勝。


Jr以外での結果も貼っておくと。


JKILL16.jpg JKILL17.jpg
JKILL18.jpg JKILL19.jpg


全勝と。まぁこれは元々Jr対策で組んだものなので本隊やグレーテストに勝ってるのは出来過ぎなんだけど


Jrデッキの狙い所をグレ1に絞って獲りに行った戦略は成功と言える。


その分、カズハヤシや天空の貴公子の支援は入れれないが問題ない。


7戦7勝


(グレ2は置いた)


JKILL裏2


Jrデッキと向かい合った場合、グレ2は高確率でミラー対決だろうと。或いは望月・ハルク組や


タイムスプリッターズがあるかどうか。そう考えた時に外に手持ちもないのでとりあえず置いた。


4勝3敗 ミラー対決2


まぁそんなもんでしょうと。


(ドラゴンキッドかKUSHIDAかミラーか)


と、そこらを想定してグレ3にはJOKER飯伏を置いた。どれと当たっても最低でも五分では戦えるかなと。


JKILL2裏


本隊デッキで使う場合はコスト3ボマイェをブーストすんだけど、真壁による発動率ケアの無い


このデッキだとスワンダイブ式ジャーマンがよろしかろうと言う判断。


6勝1敗


1敗は本隊デッキの後藤相手の1敗なんだけど、まぁここも出来過ぎ。18弾で飯伏も使えるブースト


が確かなんか出るよね?フェニックスだっけ?よう覚えてないけど、それを得てJOKERがどう変わるか。


(ライガーの相方はサイダルしかいない!)


JKILL2裏2


と、決め打ち。カードプール的な理由も勿論あるんだけどサイダルは強い。


魔界転生でレスラースキルを封じられるわけだが、それでも強い・・・!って話はサイダルの実装後


すぐに感じていて砂糖兄にも話していた。自分の感覚を信じて迷わず起用。


ライガーのブーストは相手もJrデッキの場合は suiraityorai.jpg へ変更。


6勝1敗


(尖って)


JKILL3.jpg


CIMAだとか鷹木だとか飯伏だとか田口だとか・・・・全部潰してやるぜ!1!!!


と、グレ3ケニーをメインで起用。


問題はね、片翼めっちゃスカります^^ってとこだよな・・・


砂糖兄と中継見ただけでも4回。フルスカなんてザラ。これはとても一定とは思えない。


そしてもう1つの問題はJrデッキと3度しか当たらなかったこと!wwww


それさえなければ・・・それさえなければ・・・もっと結果残してたはずなんや!!!


3勝4敗


ほんと片翼は地獄だぜぇ!!!!!!


ま、そんな感じで・・・・ほんとJrデッキと遭遇できなかったのが痛かった・・・・


だってオレ、このデッキしか遠征貯めてないから!!


終盤はJrと連戦って決め打ちした結果がこれである。


慌てて本隊デッキを遠征に出すも、最大遠征値4っていうwwwww死ねwwwww


もっとどんどんJrデッキをつかってくださいよ!!


まぁそんでも最終的に紙面に顔出せたのは、運良かった。あとは基本的な戦略としてはそう間違って


無かったのかなってとこだな。
スポンサーサイト

Newer Entryファッキンガム宮殿よりお詫び

Older Entry公式最終日 オレだけのドラゲー

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS