6杯砂糖のスカらない話

 

KOKJr予想とどんたく


Edit Category プロレス
前倒しで現地入りし、会場まで徒歩6分の好条件でありながら余裕ぶっこいてデリ召喚して


素敵にin your sightしてたら第三試合途中からの観戦になってしまってファンタスティック。


昨年と比較して大幅にボリュームを増したどんたく。


だがこの大会の一部の素晴らしいカードは熊本の人へ捧げたいと。


チケット頼まれていた某キンプラーさんにご挨拶頂きましたが我々の集団(7人)のジード感に


jidokann.jpg


やや(大幅に)引かれていた様子。ウェルカム修羅の国九州!wwwww


安心してください!(一部(2名程)除いて)カタギですよ!


bebaudonn.jpg  bebaudonn2.jpg


内容もさることながら結果に驚き。ほぼ柴田防衛で間違いなかろうと高を括っていた我々を一番


驚かせたNEVER戦。待てよ.....NEVER王者柴田カード未実装な内にタイトル落としたんだけど....


いずれにせよ永田さんの戴冠でNEVERが更に膨らみを持つ事に期待。


実は柴田よりもこのベルトを有効に使ってあれこれやってくれるんじゃないかと。


同時にこれで柴田がIWGP戦線へ参戦することを期待したい。


永田さんがリマッチを匂わせる発言をしてるのがアレだが、出来れば柴田にはIWGPへ向かってほしい。


donnmeinn2.jpg  donnmeinn.jpg


まぁそうでしょうと。


二年連続(昨年は熊本)メインで石井を見せられる身としては非常にしんどい。


試合内容云々ではなく新鮮味って意味で。


内藤戴冠後初の防衛戦なのは嬉しいが、やっぱり挑戦までの背景を重視したいなぁ。


内容はまぁこんなもんでしょ。


ただ、石井が周囲の声を耳にしていたからかどうか、いつものスタイルにプラスαの部分を上乗せ


していたところにプロ根性を感じた。メイン用と言うべきか内藤用と言うべきか。


過去のNEVER戦やニュージャパンカップの焼き増しではない部分を見せてくれたので良かったなと。


んで大阪は以前三者三様でも予想してた通り。オカダVS内藤のリマッチと。


現状ある種”手堅く”それしかないのかなと。


SANADAに関しては現地の反応はイマイチ。そりゃそうだ。うーん、技1つ1つを見るとそれなり。


でも圧倒的にタイミングと言うか間が悪い。3番ちゃんの言葉を借りれば「ファンが走って欲しいと思う


場面で止まる。ここはじっくりという場面でバタバタする。」
まさに言い得て妙。


少し驚いたのは周囲で少なからず「誰?」「どこの選手?」って声が上がっていたこと。


新日参戦からそれなりの時間が経過したけど、皆が皆ネットや紙媒体で情報追ってる訳でもねーんだな


ってのを再認識したなぁ。まぁそりゃプロレス久々来たし、見に行こうかーってな層も居るのを考えると


致し方無いか。


【KOKJr】


kokjr.jpg


が熱い!って聞いて。


自分がヘビー級参戦してるのもあって。後は初代王者だったパチョがJr卒業して以来、うちから


Jrには選手を派遣できていないってのもあって是迄おざなりに見てたんだけど。


3番ちゃんに話を聞いたところ、エントリー時点ではJr枠だったものの、38回公式ではヘビー枠へ


ステップアップした猛者も複数
居て非常にレベルが高いって事でね。


とりあえず何人かで予想してたんだけど、


オレはド本命に Aブロックながたさん を推し。


■第2代KOK Jr.王者決定戦
【出場全14チーム(敬称略)】

◎グループA
寄せ集め集団
ながたさん
(初出場)

新札幌プロレス@DRIFTERS
DAISA
(初出場)

ネオフロンティア
神宮寺皇雅
(初出場 初代KOK王座決定戦予選リーグ出場)

先帝の無念を晴らす!
ライステイカー農道
(2大会連続2度目の出場)

キングオブコロシアム
☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆
(3大会連続3度目の出場)

双蛇党
雪布
(初出場)

浪速の鉄骨処女(dmp)
ケビン☆マスク
(初出場)


◎グループB
モツ鍋3杯
Matsu Dragonta
(1大会ぶり2回目の出場)

うぱーユナイテッド@DRIFTERS
うぱー
(3大会連続3度目の出場)

#大家帝国
たた
(2大会連続2度目の出場)

アタシポンコツキンプロイド
ハスゥ
(1大会ぶり2度目の出場)

GW
ヒマっち
(初出場)

山岡家の貴公子
キラーケイオス@鴎党
(初出場)

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
ゴーストマン
(初出場)


比較的見知った(対戦経験のある)顔の並んでるAブロックなんだけど、オレの記憶で行くとながたさん


は正直エントリーしてるの見て、「え?ながたさんってJr枠?!」って驚いたくらい普通に実力者。


青武道は ライステイカー農道 さんを優勝候補筆頭に挙げてた。


それに 雪布 氏を加えて三つ巴かと言うのが3番ちゃん予想。


オレは正直このお二方に関する知識はそれ程無くて。3番ちゃんが強いって言うって事は強いんだ


って事は分かる!!


この3人がカードプール的にも38回公式の順位的にも頭1つ抜けているらしい。


ながたさん!オレながたさんにカリスティコカード賭けてるから!頼むでしかし!!!


個人的にはケビンのデッキ構築は3番ちゃんと似通った嗜好で一目置いてるので


猛者をするするっとかわして決勝に登る姿を見たいって気持ちもある。


ラグナは直近の対抗戦でオレが当たったんだけど、


デッキ見る限り厳しいなぁwチグハグwどこまで立て直してくるかだろうなぁ。


DAISA 君に関しては公式ミニで当たったのが最後かな?


KOKってさ、ヘビーもJrもそうなんだけど、ある程度コミュ対抗戦の縮図って言うのかな。


勿論賛同して参加してる参加してないってのはあんだけど、参加枠勝ち取ってるメンバー見れば


コミュ対抗戦の勢力図が見えてきたりするんだよな。


DRIFTERSからはJrに2名、ヘビーに1名。名を挙げるためにもここ大事だと思うぜ。


オレの記憶だと 神宮寺皇雅 君はカードプールもデッキもしっかりしてた印象。


少ない絡みながらニコ生コミュや対抗戦で見る限り常に平均点を穫れる選手と思うんだよな。


でも制覇するにはやっぱ平均点以上が求められると思うんでそこらを出せるかどうかがポイント?


Bブロックに関してはA以上に対戦経験が無い人が多くてわかんねーけど。


たた 君とは実際話したこともあるんで勝って欲しいと言う気持ちがあるw


キンプロで強くなるには万引きだ!と教えこんだら、高校生に変なこと教えないでください!とパチョに


叱られたのを覚えてるけど、ハンカチ王子ってのが昔居てだな・・・


ハンカチ王子が居るなら万引き王子が居たっていいじゃないか?!ダメかやっぱ。


Matsu Dragonta さんはオレは未知の選手なんだけど、青も3番ちゃんも


彼は強い!と言うから強いんだろうなやっぱ。


うぱー さんはこれまたオレは良く知らない。


でも砂糖兄曰くBの本命との事。砂糖兄がそう言うからにはry


たた君を応援してるんだけどBの本命は ハスゥ 君かなぁと。


彼とは公式で当たったこともある。Jrにこだわったデッキじゃなかったかなぁ。


Jrカードが充実してきている今、本命じゃねーかなとオレは予想してる。


ヒマっち さんはこれもオレにとっては未知数。


どんなデッキの使い手なのか、ヘビーに上がってきた時に迎撃するためにもここで見とくかー。


キラーケイオス@鴎党 君はこれも分からないなぁ。


名前からするとケイオス?対戦経験も無いと思うんでお手並み拝見と。


そして ゴーストマン 氏もオレに予備知識がない。


案外オレが知らんだけでこのBブロック初出場3名が意外な実力者で優勝候補と思われてた人物が


喰われて・・・・みてーなパターンが少年漫画だと鉄板だけどどうなのそこらへん?!


なんにせよ ながたさん!!!


頼むでしかし!1!!!!(2回め)



Newer EntryCommander JB in HIROSHIMA

Older Entryファッキンガム宮殿よりお詫び

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS