6杯砂糖のスカらない話

 

F宮殿四者四様と宮殿14番目の男


Edit Category KOP
sannsann1.jpg sannsann0.jpg

sannsann2.jpg robigamu.jpg


(語り手 コブラ・ザ・サイコガン ハーマン卿 クリスタルボーイ ロビーキーン)


【カードプールに新しい息吹を入れないと....】


砂 結局私、18弾は1カートンだけいくことにしました


ロビー あれ、結構行きましたね


クリ おや?なんか欲しいカードでも出来ました?


砂 RR枠にそれなりに当たりが来る可能性あるんじゃないかなと....


ロビー 来ますかねぇ......


クリ そうですか.....?18弾はやっぱ全体的にしんどいっすわ....


コブ 1人も心に刺さる選手が居ないんですよね.....


クリ でもコブラは2カートン既に予約してるじゃないですか


コブ いやほら。私はキンプロに金落とさないといけないんで.....


クリ 凄まじき使命感(笑)


砂 正直うと、16弾以降何も買ってないんでそろそろカードプールに新しい息吹を入れないと
   モチベーションが保てないってのがあるんですよね.....


ロビー ああ....


クリ ま....10箱も行けばレアリティーBOSJはだいたい重なるでしょうから、残りはシングルで....


砂 RRRで欲しいレスラーカードが1つもないんですよね....


ロビー 無いですね


【”買い”の一枚はフェニックススプラッシュ】


コブ 飯伏でも使えるフェニックススプラッシュくらいですか


ibuokP.jpg


ロビー あ、これは集めておきたいですね


クリ コスト3かけてこれ飯伏に付ける価値はありますかね?


砂 星の数で言えばJOKER飯伏につけるなら11弾ボマと変わらないんですけどね


コブ 一定が3つではなくて2つってのがボマよりはいいところですかね


ロビー これ付けれたら9弾飯伏をメインでも戦えるかな


クリ なら、満場一致で”買い”の1枚は現状これだけってことで....(笑)


砂 そうですね(笑)


クリ オレはカリスティコだけ使って、CMLLデッキって言い張ろうと思ってるんですけどね


ロビー あ、言い張りますか(笑)私もフジタJrだけ揃えてみちのくデッキを...


ibuokP2.jpg


砂 カリスティコ好きなんですか?(笑)


クリ いえ、全然。でもね、カリスティコはIWGPJrベルト巻いてますからね。戴冠歴にもちゃんとあります
   からライガーとかKUSHIDAのブーストとの相性は中々。


ロビー あ、ほんとですね。


砂 あれ?でも確かカリスティコが巻いた時って....


クリ そうですそうです。4虎から獲ったんですけど、その当時は(初代)ミスティコとして戴冠したん
   ですよね。


コブ あ~そうでしたね。あれ?でもそしたらミスティコの方はどうなりますかね?


砂 ミスティコにもIWGPJr戴冠歴付くんでしょうかね?


クリ いやぁあくまで巻いたのは初代ミスティコ(カリスティコ)なんで、ミスティコの方には付かない
   んじゃないでしょうかね?


砂 付いたら確かにおかしなことに。ややこしいですねwIWGPJr王者はミスティコだけど、RRRの
   ミスティコじゃなく、RRカリスティコのミスティコ時代(笑)


ロビー ミスティコ自体は使わないんですか?


クリ ミスティコはね、肌汚いんですよ。皮膚病かなんなのか。だいたい肌荒れしてますから使わないです。


ibuokP22


コブ そこ?(笑)


砂 肌汚いって(笑)


ロビー でもカリスティコのレスラースキルが.....メインにメキシカンかCMLLの選手居ないと....


クリ は!?


コブ あ.....


IMG_08052016_215408.jpg


砂 あ~.....でもこれメインにミスティコ置いたとして、ラ・ミスティカをブーストさせたらカリスティコの
   ブーストが.....逆にカリスティコにブーストしたらメインのダブルブーストきつい
って言う.....


クリ なんだよこれ!!!カリスティコだめじゃん!!


ロビー いっそカリスティコをメインで使うとか。


コブ でもそれやると一定☆☆☆☆ですけどね(笑)


ロビー まず勝てない(笑)


クリ ますます18弾から興味が失せましたわ......


砂 でも武道さん、ボラドールJrがグレ5で出てくれたらミスティカをカリスティコに付けれるし、
   ミスティコを無理にグレ5で使わなくてもいいですよ。


クリ でもどうせボラドールが弱いとか、ダブルブーストがしょぼいとかなんでしょう....?


ロビー ははは(笑)


【なかなか強い人ですよ】


クリ あ、そう言えばですね。初めてまともに宮殿の門を叩いて参加申請出してくれた人が。


砂 初めてまともに(笑)


クリ ええ。サブアカとか無言とかそう言うんじゃなく、実力者が。


コブ え?誰ですか?


クリ あの奥羽の独眼竜が!


ma-kunnaiko.jpg


ロビー マサムネさん強いですよね。


コブ あ、マサムネさんか。そうですね、まぁまぁ強い人ですよね。


クリ 偉そうに.....まぁまぁどころか、コブラは前回の対抗戦でマー君にボコボコにされて負けてるじゃない
   ですか!火縄銃にサイコガンで撃ち負けて(笑)なんで上からなんですか!(笑)


コブ あ、そうでした.....すいません....私より強いんだった.....


砂 でも急にどうしたんですかね?まーくんはノリも良かった気がするし歓迎ですけど。


クリ 壁に当たってるというか。自分を変えたくてと。限界突破したいって話でしたね。


ロビー なるほど。あ、公式とかでも強いんで入賞常連みたいに思ってましたけど意外にまだ入賞
     無いんですね?


砂 あ、ほんとですね。


【また違った経験を】


クリ そういう意味ではほら、インド(キンプロキングダム)さんって、皆できっちり調整して完成させた
   デッキと言うか。似通った強いデッキを組んで盤石に来るってイメージあるじゃないですか?


砂 あ、そういえばそういうイメージですね。


クリ 逆に宮殿は盤石とは少し離れてるけども個性的なデッキ組む人も多いと。そこらの違いでマー君に
   とって刺激になればいいですよね。インドとウチと両方を経験してる人って居ないわけですから。


ロビー 確かに。でもこれ、マサムネさんの事なんて呼べばいいんですかね?名前が.....


砂 ん?


ibuokP910.jpg


クリ えらい突き抜けましたね.....確かに宮殿入りに際して「(●Д゚)」を名前かチーム名に入れてくれと
   条件は出しましたけど....これもう、名前って言うかただの顔面ですよねガンメン。


砂 ガンメンwwwwww


ロビー 呼び方が分からないんですけど(笑)これどういう顔文字なんですか?


クリ 政宗ですよ政宗。独眼竜なので片目眼帯なんです。歴史関係スレだと伊達政宗を(●Д゚)で
    表すのが通ですよ!


ロビー あ、眼帯か!なるほど。


砂 皆普通に(●Д゚)で呼んでますね(笑)


ibuokP911.jpg 
ibuokP912.jpg 
ibuokP913.jpg


クリ ま、呼び方はマー君か、(●Д゚)で。是非(●Д゚)で紙面で暴れて欲しいですね(笑)


ロビー あ、紙面で(●Д゚)は見たいですね。


クリ 宮殿の慣わしとして皆に参加の可否を尋ねましたが、皆歓迎ってことで。宮殿14番目の男は...


ibuokP9.jpg


クリ 宮殿入りに際して一旦永らく在籍していたインドコミュも退会して来てくれてますのでね。
   その覚悟が報われるように(●Д゚)には活躍して欲しいですね!


砂 あ、インドでしたもんね。


クリ ええ。あくまで引き抜き等では無く円満移籍と。次回18弾発売後にはまたレインボーマンさんに
   対抗戦申し込みますからね。


ロビー インドには次は勝たないとですね。あとパチョレック小隊で愛知に連敗してるんで愛知には
      パチョレック小隊でリベンジさせて欲しい
です。


※ 宮殿パチョレック小隊 パチョレック田中 ロビーキーン envy fumi5700 若井年寄


コブ ああ、そう言えばパチョ小隊2連敗でしたか。


砂 報復編なのに報復の仕事を増やしてしまったという(笑)


クリ もうアレは、宮殿の敗北としてではなくパチョ小隊の責任。そう言う処理の仕方にする事にしてます
   からオレは(笑)愛知戦は本隊は出さずにパチョ小隊に一任します(笑)


砂 酷い(笑)


【入賞回数20回】


クリ しかしJBのブログ見て改めて化けもんですねコブラは....


コブ え?何がですか?


クリ 入賞回数20回ですよ.....


砂 ほかと比べてもダントツじゃないですか?


ロビー やばいですね20回は流石に。


クリ キンプロ廃人ですね


コブ まぁ確かに2回に1回は入賞してるなーって感じしてました。


クリ 偉そうに.......!!


砂 2回に1回(笑)廃人ですね確かに(笑)


【宮殿の自宅とハーマン卿の復帰】


ロビー 宮殿の自宅は2ページ目(11位~20位)ですから。私ほとんどそこらに居ますから。
     ファッキンガムの故郷ですね。


砂 自宅が2ページ目(笑)あれ、そう言えば確かに....


クリ 特に11位率。今回fumi君が11位、36回はJBが、35回はオレが。だいたい2ページで
   たむろってますね。


ロビー あ、でもそろそろハーマンさんも。


砂 そうなんですよね。私そろそろ1年とちょっと入賞してないんで.....


クリ しっかりしてくださいよ!砂糖兄が今回は真面目にやれって!聖戦だって言うから頑張ったら
   「あれ?師匠?砂糖兄どこー?」ってなりましたよ!


砂 何言ってるんですか!三日目とかちょろっと紙面居ましたから!


ロビー 終盤落ちていきましたね


砂 そうなんですよ。


クリ 遠征戻さないし適当にやるからですよ!遠征だけは戻してくださいよってあれほど....
   唯でさえオレの立場から砂糖兄には意見し難いんですから!


砂 いや、忙しくて....ね?分かりましたよ(笑)そろそろ真面目にと言うか必死にやりますよ(笑)


【ミラー対決の強弱】


クリ これ、ハッキリ本人の口から聞きたいんですけど。


コブ はい?


クリ コブラとかロビーさんはミラー対決で異様に強いと思うんですけど自覚あります?


ロビー ああ~


クリ 例えばオレもそうですけど砂糖兄なんかは.....


砂 ミラー勝てる気しないです(キッパリ


ibuokP914.jpg


クリ そうですよね。オレもミラーはほんと嫌です。何回か前の公式でロビーさんと当たって。
   後藤のブースト以外フルミラーだったんですけど5タテされて....なんじゃこりゃ?!って言う。


ロビー ありましたね(笑)そうですね、ミラーは別に嫌な感じはしてないですね


コブ 私、相手のデッキ見て攻略法思いつかない時とか、時間無い時は全く同じミラーに
    して運任せにしたりする時ありますから。ミラーは嫌いじゃないですね。


クリ やっぱ自覚あるんですね....




後編 KOK、KOKJrに続く
スポンサーサイト

Newer EntryF宮殿四者四様 KOK KOKJr 小隊

Older EntryCrystal Bowie VS COBRA in KOK

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS