6杯砂糖のスカらない話

 

F宮殿四者四様 KOK KOKJr 小隊


Edit Category KOP
sannsann1.jpg sannsann0.jpg

sannsann2.jpg robigamu.jpg


(語り手 コブラ・ザ・サイコガン ハーマン卿 クリスタルボーイ ロビーキーン)


【コミュの看板背負って】


砂 KOKはJrの盛り上がりが凄かったようですね


クリ そうなんですよね。本放送であまりフィーチャーされなかったって事で、なんとか触れてあげたい
   なと、久しぶりにゲリラ枠で先ほど触れたんですけど。


砂 アレなんですよね、本放送だとゲストにJrの出場者か3番ちゃん居ないと試合中継出来ない
   ってのがあるんですよね。


クリ そうですよねぇ。今日は委員長(HustleJOBO)に初出演してもらって。


砂 あ、ちょっと見てましたwそして青さんへの攻撃w


クリ 今回Jrが熱いってのと、出場者がコミュ背負って戦っていると言うか。我々ファッキンガムは
   パチョが卒業(初代Jr王者 陥落することなくヘビーへ)して、envy(38回68位)もJr枠から出て。


砂 所属コミュの人が掲示板に応援に来てましたね


784290af57b45cf6326f05915ee5f722.jpg
初代KOKJr王者 パチョレック田中 20160130戴冠 防衛後返上 

   
ロビー あ、envyさん更新してましたね


砂 最近対抗戦のデッキ見ててもenvy君は出来上がって来てましたからね。特にアンダーソンをグレ1で
  使ったり。


クリ あ、あれ強いんですねぇ?あの発想はオレ無かったですよ。


taijyuutyousei.jpg


砂 ガンスタンの場合、体重調整の必要はあるんですけどね。グレード下げなんで最初の
   ゲージは伸びないですけどレスラースキルでそれ補って伸びるんで結構強いんですよ。


クリ envyも負けが多くて悔しがってましたけど、対抗戦に明け暮れたのは無駄じゃなかった


砂 それはほんとそう思いますね


クリ ああ、それで青がですね、主にJr枠のキンプラーを育成しようと。
   若手の育成を主目的にしたコミュを立ち上げたんですね。やっぱあの層が上を目指したり強くなるのが
   キンプロの発展に繋がるんじゃねーかって。


aobudoudakedeha.jpg


コブ あ、そういう趣旨だったんですね。


クリ 若手集めるのになんで男塾って名前にしたんだってのはさておき。


ロビー 以前もあれでやってましたからね(笑)


クリ ゴッド(アライバ氏)の公式対策や今回優勝者のファイター大和さんとこのKTPでしたか?
   そういう道場的な。初心者から中級者層で興味ある人は門叩くのもいいかもですね。


砂 そうですね。いいことですよ。


【特大無くとも】


クリ KOKJrは見てみるとJrデッキが非常に多かったんですけど


砂 Jrデッキは特大あり前提って訳じゃないって事でしょうね


コブ 特大コンボ無くてもライガー支援あるのでゲージ差は他より有利なんですよね


ロビー 支援の数多いですもんね


砂 更に18弾で補完されるんで、揃えやすさも合わせてしばらくは。B×Bハルクとかメインの出ますし
   YAMATOもフルでスキル出れば強いですよ。


クリ 使うんですか?


砂 使わないです(笑)


クリ コブラは使いますよね?


コブ 使わないです(笑)


ロビー 雪布さんとヒマっちさんが決勝ですか。


クリ 私の予想してたながたさんは惜しくも.....


砂 でも最後まで優勝戦線に絡んでましたね。最後も直接対決だったんじゃないですかね。


ロビー ライステーカー農道さんってどんな.....


クリ 農道さんもカードプールもしっかりしてて強いって3番ちゃんが言ってました。


砂 KOKに向けて補強とかした人が、そのまま公式でも結果出して次からはヘビー枠って相乗効果
  がって言ってましたね。


クリ いい事ですよね。各コミュや関係者の応援もあって(笑)


砂 タイトルマッチは梁山泊・あいまいみー警察とドロップキッカーズですね


クリ 広島(キラーケイオス君)ヤマトんとこ(DAISA君)の巻き返しも期待して


【時間がなさすぎて...せめて3日あれば...】


ロビー ヘビーはほんとダメでした。まるでダメでしたね。


砂 私とロビーさんで最下位を争って(笑)


ロビー 内藤メインにしたのがダメでしたね。ほんと勝てないです。


クリ それ途中で気づいてくださいよ!(笑)


ロビー いやぁ勝てると思ったんですけどね。


クリ 内藤ももう1枚ブースト欲しいですね。せっかくのデスティーノも今の仕様じゃ厳しい


yakinaosideru.jpg


ロビー コスト3で出ると思うんですけどね改めて。


クリ Bブロックは予想通りコブラと.....


砂 きのっちさんも最後まで絡んだんですけど逆転するには条件が厳しかった


コブ 私ほとんどデッキ変えませんでしたしね


クリ 偉そうに......!!まぁタイトルマッチもコブラは9割方キックデッキで来ると思ってますけど、唯一
   不安要素は18弾発売後って事
なんですよね.....コブラは2カートンいってるので....


コブ あ、そっか!18弾以降ですねそういえば。


砂 あー、そうでしたねそういえば。


クリ コブラの性格からして検証の進んでないカードをぶっつけで使ってくるってことはほぼ無いと
   思っては居るんですけどね。


コブ ないですねないです。20日発売で21日がKOKですから、1日じゃ検証できないです。
    時間無さ過ぎて。おそらく開封もしてないと思いますよ。せめて3日あれば検証出来る
    んですけどねぇ。


kokljio90.jpg


【狭き門】


クリ まぁしかし思えばKOKも狭き門ですね.....


コブ そうですね。やっとベルトまで来ましたからね


クリ は?もう獲った気で居るんですか?偉そうに!!!


コブ いや、”ベルトに手が届く位置”、でした(笑)


砂 我々は出場権を失ったのでまた公式で成績残すとこからですからね


ロビー ほんとそうですね。ファッキンガムの自宅(前回参照)に入れればまたなんとか(笑)


砂 自宅目指しますか


クリ いや、そこは入賞とか優勝目指してください砂糖兄は!


【小隊制】


クリ えっと、今回新たに (●Д゚) を迎えて14名って事で、JB(ジミー坊や)からの提案がありまして


砂 ほう?


クリ より円滑に対抗戦を回すために宮殿内で3分割して、入れ替えながら戦えばどうかと。


コブ あ、なるほど


クリ なので砂糖兄、ロビーさん、コブラをそれぞれ隊長にして5-5-4で分けて。


コブ いいですね、いいんですけどもっと若手にチャンス与えてもいいですね


クリ 指揮はその際その際で出場してる2チームの小隊長が任命と。若手に与えてもいいですしね。
   若手つってもおっさんばっかですからねウチ・・・・30前半のロビーさんがフレッシュって言う。
   最悪ですね・・・・ 


ロビー フレッシュですよ~(笑)


クリ あ!でも(●Д゚)若いですね!


砂 ならある程度戦力が均等になるように振り分けないとダメですね


クリ そこは3人で協議してもらって均等に


ロビー まずは総帥さんと青さんとジミーさんの振り分けですかね?


クリ 言っときますけど対抗戦に限って言えば爺(青)は負け頭ですからね!


砂 マケガシラ(笑)


クリ 過度な戦力評価は禁物ですよ!w唯一対抗戦5連敗してる男ですから!(笑)


ロビー そういえば(笑)


砂 公式の成績と対抗戦の成績は比例しないと(笑)


クリ そういう意味ではやっぱ総帥とJBが対抗戦の成績は飛び抜けてますかね


ロビー (●Д゚) と スペさんはまだ日が浅いんで対抗戦での戦績は未知数ですかね


砂 では私が4人の小隊を受け持ちましょう


コブ じゃあenvyさんと将軍はセットで?


クリ 抱き合わせみたいに言うのやめてくださいよ!偉そうに!試合順でオレとenvy並べるのはいいです
   けど、小隊まで同じである必要も無いですかね?


__________ 協議中 __________


R.jpg

HARMAN.jpg

co.jpg


クリ んじゃこれで決定で?


砂 バランスいいんじゃないですかね


ロビー せっかく入ってくれたんで(●Д゚)を初陣出したいんで


クリ そうですね。じゃあ次のベガルタキンプラー戦は(●Д゚)を擁するロビー小隊で。


ロビー 了解っす


クリ その次は聖Vチン毛んとこなんでコブラ小隊に任せていいですよね。勝ちますよね?


コブ ええ・・・・・でも一発勝負は何が起きるか・・・・・


クリ 言い訳ですか?偉そうに。


コブ 分かりました。じゃあウチで・・・・ 


ロビー 愛知とは


クリ パチョ小隊で(笑) あとは相手に応じて小隊に囚われず今までどおり選出したりで。


砂 我々4人小隊ですけど、毎回AとBから成績良かった人を1人選べるわけですから補強が効くと
  言う点で有利ですね。


クリ それは大きいですね。コブラ小隊は青が火を噴くかどうかにかかってると(笑)


砂 スペ兄さんも普通にやれば強いけど遊び入れてくる時ありますからね(笑)


クリ パチョも最近調子を崩していて不安定って言う。


ロビー fumiさん強いですけどデッキを読まれるのはありますよね。Jrこだわりなんで。


コブ あれ・・・・ちょっと調整を・・・・


クリ じゃあこれで行きましょう!


コブ ・・・・・
スポンサーサイト

Newer Entry王者録 26回37回王者 ギジェ・ロヨラ編

Older EntryF宮殿四者四様と宮殿14番目の男

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS