6杯砂糖のスカらない話

 

王者録 26回37回王者 ギジェ・ロヨラ編


Edit Category KOP
三者三様的なシリーズものとしてではなく、先日語り込む機会があったので王者の王者論を掲載。


26回公式 37回公式王者 ギジェ・ロヨラ編


W_ZiC_cx_400x400.jpg  sannsann2.jpg


話し手 ギジェ・ロヨラ  聞き手 クリスタルボーイ (以下 ギジェ クリ)


【メインがきつい】


クリ KOKお疲れさん


ギジェ お疲れ様でした。いや~届かなかった.....


ギジェ編


クリ メインの勝率が響いたかな?


ギジェ そうですね、現状本隊だとオカダにほんとメイン勝てなくて....


クリ オレは9戦全てオカダ使って1敗だけだったかな


gijyehenn.jpg


ギジェ そうなんですよね。オカダ相手だと橋本や棚橋でもやっぱり安定して勝てなくて
     結局のところワンチャンスにかけて柴田を置くんですけど、それでも勝つのは稀で。


クリ やっぱきつい?


ギジェ きついです。あのレベルの人達が組んでるデッキのオカダだと相当きつい。
     他でなんとか勝ちを狙うしか無いってなるんですよね。柴田がうまくハマってくれると
     たまに勝つんですけど、それでもやっぱたまになんで....


gijyehenn2.jpg


クリ 結果メインの差がそのまま順位に響いた


ギジェ ほんとそうですよね、この8点差はそのままメイン差ですよね。あとは若井さんにやられた時に
     相当厳しくなりましたね。


※ 10 ☓ギジェ・ロヲラ VS 若井年寄○ 42


ギジェ スペさん戦もデッキ読み間違えて.....


クリ オレも若ちゃんには喰われたんだよな(笑)


※ 22 ☓クリスタルボーイ VS 若井年寄○ 30


ギジェ このメンバーで5タテ食らうとまず立て直しが難しい。4敗も相当きつい。なんで一戦一戦
     今回はキッチリ相手によってデッキ変更して。


【ケニーが】


クリ あ、毎回デッキ変えて?


ギジェ はい。今回はきっちり変えて、相手のデッキ読んで。特に将軍には前回公式で当たった時に
     ケニーにやられたのを凄い覚えてたんで今回はケニーだけは封じてやろうと。


※ 37回公式戦


ギジェ編3


クリ ああ、特大無しの(笑)


ギジェ そうですそうです。あれで将軍に負けてから大幅にデッキいじって、色々試して。
     あそこから逆に這い上がって


クリ 特大無しで特大有りに参加したんだけど、本隊相手ならまず九分九厘勝てる自信があった。
   本隊に狙いを定めたデッキを作ったつもり。


ギジェ あれやられると相当本隊きついです。ただ将軍それまでケニー使ってなかったですよね?


クリ ここ一発でって意識で。ま、相手に後藤多かったのも有るんだけど、ギジェ君が飯伏使ってるの
   見て、オレもケニー使わずに来てたから殺ってやろうと(笑)


ギジェ ほんとあれが記憶に残ってて(笑)


クリ まぁこれでもギジェ君とは公式では1勝2敗でオレ負け越してるからさ


ギジェ それなんですよ。1勝は覚えてるんですけど、もう1勝が覚えてないんですよね


クリ 勝った方は覚えてないもんかもしれんね(笑)シングル戦の時紙面で当たってね、見事に
   紙面から蹴落とされた


ギジェ あ、シングルか!そうでしたね!


クリ ギジェ君に2敗したのはどっちも紙面で。しかもどっちも紙面から蹴落とされて入賞出来ず(笑)
    ま、でも今回のKOKでは見事に読み負けしたよ


【デッキから全てのスピード+を外す】


ギジェ もう徹底的にケニーを封じてやろうと(笑)


クリ オレもギジェ戦は考えたんだよね。それまでグレ3で飯伏使ってたじゃない?


ギジェ はい。飯伏でした。


クリ んでケニー投入は予想してるだろうから、ケニーをあえてずらしてやろうと。グレ2でKUSHIDA内藤
   組ませてたじゃない?そこにぶつけてやろうかな?とか。でも裏かいてあえてグレ3でってね。


ギジェ こっちはどこにずらされてもいいように、デッキからスピード+のスキル持ってる選手
     を全て外しましたから(笑)


クリ まさかあそこまで徹底するとは思ってなくて....完全にやられた(苦笑)


※ KOK


ギジェ編2
ギジェ編4


ギジェ 絶対もう発動させないって思って(笑)


クリ 執念だ(笑)


ギジェ それでもやっぱメインは...


クリ 実はギジェ君はオレが混成キックでくると予想して真壁もずらしてムタ対策とかもしてるだろう
   し、あえて本隊で行ってやろうかなとも考えたんだけどねぇ。


ギジェ ああ、本隊でこられてたら逆に嫌だったかもしれないですね


クリ いまいち踏みきれなかった


ギジェ でも最後にミラン君とやったんですけど、将軍との勝点計算すると大きく勝たないとダメで。
     そこで失敗しちゃったんですよ.....


クリ と、言うと?


ギジェ 将軍戦のケニーを乗り越えてほっとしちゃって、ミラン君のケニーに無対策で....
     その一勝があれば.....


クリ ああ、そうだったんだね。


【相当疲れました】


ギジェ でもほんと神経削りますね


クリ ああ、そうだね。この面子で勝とうと思うと。オレは今回ほぼデッキチェンジ無かったんで
   そんなにだけど。


ギジェ リーグ終わったあと相当疲れてましたもん(笑)


クリ 皆読み合いが凄かった


ギジェ そうですねほんと。ハーマンさん調子悪かったですけど、前回のKOKでボコボコにやられてるんで
     凄い警戒したし、ロビーさんは真壁スカってくれたんで助かりました。


クリ んでスペさんと若井さんに


ギジェ はい(笑)クニさんも橋本使ってくると読んでこっち柴田にしたんですけど、まさかの柴田で....


クリ ギジェ君もミラーは苦手?


ギジェ ミラーはほんと嫌なんですよ。ミラー避けたいです、ほぼ負けるんで(笑)


クリ 同じだ(笑)でもコブラとかロビーさんはミラー強いよね


ギジェ ほんとそうなんですよね....


【本隊で本隊をメタる?】


クリ それまでトップ走ってたたけぽんさんを5タテして一気に上がってきてたよね?


ギジェ たけぽんさんはデッキ(本隊)いじらないと読んでたんで、それなら絶対メタれると言うか
     勝てると思ってました。


クリ おお?本隊と本隊になるとオレなんかはある程度運任せみたいに考えちゃうけど、本隊対決に
   自信があると?


ギジェ あのデッキのままなら4勝、或いは5勝出来ると確信してデッキ作りました


クリ 流石本隊にこだわり続けただけあるね


ギジェ ずっと本隊ですから(笑)


クリ たけぽんさんは公式でも対抗戦でも今回も、基本真壁はずらさないね。こだわりかな?


ギジェ そうですね。流石に将軍とたけぽんさんの対戦の時はずらしてくれぇぇ!って願って
     ましたけど(笑)ずらさないと将軍に喰われる!って(笑)


クリ じゃあそこらはスイーツパーリーで(笑)たけぽんさんも来るだろうし。


ギジェ はい(笑)真っ先にそれを伝えようと思います(笑)


クリ やっぱムタ対策は真壁ずらし安定かな?


gijyehenn4.jpg gijyehenn5.jpg


ギジェ 基本はズラします。基本はズラすんですけど....


クリ うん?


ギジェ 勝点を大きく稼がないといけない時とか、ケースによってはズラさずに運任せ(ムタが先か
     真壁が先か)にする時もあります。


クリ あ、そうなんだ?


ギジェ 勿論それで失敗する時もありますけど、そうすることで大きく勝つ時もあります
     なのであの時もあえてずらさずに置いたりして


クリ ムタ意識してズラすだけが対策じゃないと


ギジェ そうですね。あくまで基本はズラしですけど場合によってはって感じで


クリ 深い!


ギジェ でも今回KOKはほんときつかった....


クリ 統一戦の紙面で戦い続けるような感じだ?


ギジェ そう!そうです。だからもうほんと疲れ果てましたね(笑)


クリ でもギジェ君はこれで次回KOKへのシード権も


ギジェ そうですよね。次回は!


【こだわりが実を結んで】


gijyehenn3.jpg


ギジェ 実際3弾みのるが出て、5弾でCHAOS全盛期が来て、ヒールが圧倒的に強い時代で...


クリ そうらしいねぇ


ギジェ それが余りに続いて一時期はモチベーション下がって公式にも出ずにボル稼ぎばっかり
     してた時期もあったんですよ


クリ あら、そうなんだ?


ギジェ でもなんとか持ち直して。


クリ 2度の優勝だしね。


ギジェ はい。一回目はなんか気付いたら優勝したって感じでした。初入賞と初優勝が同時で。


クリ でも2度目の優勝でかなり自信もついたんじゃない?


ギジェ そうですね。


クリ 本隊にこだわり続けたのが実を結んだって事だよねほんと。


ギジェ それは嬉しいですよねやっぱり。これからも本隊で。他を揃えようと思えばやれなくもないですけど
      ここまでやってきたんで。


クリ 素直にそれは凄いと思う


ギジェ 今は対抗戦もやったりで。ファッキンガム宮殿は一体感あって楽しそうだなって。
     掲示板の雰囲気とかどうなんだろ?ってたまに気になるんですよね(笑)


クリ いやぁ、ウチは適当だね掲示板。たまにブログに掲載するけどほんとあんな感じ(笑)


ギジェ編5


ギジェ ああ、そんな厳しいとかもやっぱ無いんですね?


クリ 無い無い(笑)


ギジェ でも結束が凄いなって感じます。


クリ 勝つってベクトルは同じだから。でもね、ギジェ君は○○○○○○んとことはやった?


ギジェ え?


クリ 対抗戦やるならあそこがおすすめ。とにかく面白い(笑)


ギジェ そうなんですか?


クリ なんていうのかな.....とにかく負けた人間を責める(笑)そこまで言うの???
   皆よくついていくなぁ....ってくらいに(笑)


ギジェ ええ?(笑)あ、ほんとだ。しかも勝った人をたいして褒めてない(笑)


クリ ね?面白いでしょ? 


ギジェ 面白い(笑)


クリ ギジェ君は後進を育てたりとかは?自分のコミュ作ってとか。


ギジェ ああ、そういうのも考えていい時期なんですかね。


クリ 2度優勝してて十分に資格があるでしょう


ギジェ もしやるとしたら本隊だけ、とかこだわりある人に。


クリ いいね(笑) じゃあまた公式とかKOKで。まずはコブラ潰さないとな。


ギジェ そうですよ!A優勝なんだし龍さんに勝たないと(笑)






この他にプロレス談義や筋トレ、闘魂列伝(新崎人生に2つも最強技がある)について語ったんだけど


やっぱ話し聞いてて強烈に印象残ったのは本隊同士でもメタれるって部分。


これがオレには凄く衝撃的だったな・・・加えて対戦相手に対する徹底した対策。


やっぱ王者になる人間はなるべくしてなってるわけだな。
スポンサーサイト

Newer Entry18弾がアレなので仕様の方に思いを馳せる

Older EntryF宮殿四者四様 KOK KOKJr 小隊

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS