6杯砂糖のスカらない話

 

39公式 口は災いのもと


Edit Category KOP
officialleague_img43.jpg


口は災いのもと


昔の人はシャレた事言うぜまったく.....シャレちゃいねーか別に......


ありゃあ18弾の情報がチラホラと出だした頃だったなぁ








sannsann2.jpg
「オレがカリスティコ使ってCMLLデッキを魅せてやりますよ!ティコティコしますよ!」


今思えば何であんな事言ったのかさっぱり分からねぇ。


砂糖兄は笑ってた。ロビーさんも笑ってた。コブラに至ってはシカトしてた。偉そうに。


イライラしてたんだオレは。18弾が余りに斜め下過ぎるラインナップだったから。


疲れてたんだ。17弾、18弾と続く個人的不作の連続に。


この荒廃した世界に明るい話題が欲しかったんだオレは。ただそれだけだった。


そんな会話、2~3日もすれば皆忘れる。当のオレでさえもな。














それから暫くして18弾は発売となった。


買わなかったオレに砂糖兄はこう声をかけてくれたんだ。


sannsann0.jpg
「武道さん(オレの事)、ミスティコ2枚、カリスティコ2枚、ラ・ミスティカ2枚抑えてあるんで回しますよ。」


( ; ロ)゚ ゚


シビれるぜ・・・・・シュガーメモリーにはきっちりオレのティコティコの事がインプットされてたんだ・・・


コブラもこう言ってくれたんだ。


sannsann1.jpg
「ミスティコとカリスティコでしたね。とってあります。」


こうして心優しい二人の粋なはからいでオレの手元には何よりも先に集まってきた。


tikotyanngane.jpg  tikotyanngane2.jpg


陽気(かどうか知らんが)なメキシカンがな。


いや、オレだってまるっきり無抵抗じゃなかったさ。


畏れ多いことだが、ちょいちょい砂糖兄には言ったさ。さりげなーく、ミスティコとカリスティコあんまし


使いたくないな^^って事をね。


クリ「いやぁ、オレはマスクコンボとか狙わないんでミスティコとか使うのはやっぱ無しですかねw」


砂「特大ありならそうですね。でも特大無しなら使っていけますね」


駄目だった。


クリ「ミスティコやっぱ勝てないですねぇ」


砂「武道さん、グレ4のRミスティコも何気に強いですよ。そっちも使ってみてください」


更に幅を広げてミスティコを勧められた。


クリ 「砂糖兄、でもこれティコティコはやっぱ相当使い難いですねぇ。二人合わせてブースト2枚ですし。」


砂 「まぁでもダブルブーストなったらミスティコにエアサイダル付ければいいですよ」


全ては徒労だった。








そして今日。


texikotexikosuru.jpg


見た瞬間嫌な予感がした。


砂 「スタンダード、ダブスなし!」


クリ 「つまり・・・」


砂 「ティコティコチャンス!」


フ・・・・・最早オレに退路は無いようだ。


オレはここ数年で一番の朗らかな顔で尊敬する砂糖兄に答えたのだ。


クリ 「よーし!やってやりますよ!!」


今まさに心境は高村光太郎の如し。


僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため


オレは今、CMLL(ティコティコ)デッキの構築に心血を注いでいる。


でもこれだけは言っておきたい。


わざとですよね?砂糖兄?

スポンサーサイト

Newer Entryメキシコに吹く熱風 サンタナデッキへの道

Older Entryファッキンガム宮殿37F KOKJr準優勝者参戦

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS