6杯砂糖のスカらない話

 

公式結果 いつも心にJBを


Edit Category KOP
暫くの沈黙を破ってブログを更新しよう。


何から書いていいかわからない。いや、だいたいそういう表現を使うときは何を書いていいか分かってる


時なのだ。そう!DQH2について書こう!1!!11!


でもキンプロ公式もちょっと触れよう。


まず大事な事なので最初にハッキリさせておくと。


今回まったく見てない。


次の相手が誰であるとかはもちろんの事、試合結果すらも!!!


初めて見たのが4日目の2試合目。何故見たか。


それは.....


オレ 「まだ二日目だし放置でいいすわ」


ロビー 「いやw明日もう4日目ですよwww」


オレ 「なんだと.....」


公式が何日目かすら分かっていないという、分かっていないというか気にもしてないという体たらくにて。


【サンタナデッキ】


約束のサンタナデッキを使用。


じごたんけ23
じごたんけ234
じごたんけ2345


別に見どころはない。


よくありそうな質問に先に答えておく。


Q・何故支援ライガー(本来G4)をG1に?


A・そのまま素直に使うとG4の多くがミラーマッチになるのでケニー入れて獲りに行った。Jrデッキでグレ1に
  支援系統入れてるやつとかにならこれでも勝てるだろうと。実際のグレ1の勝率はあとで見たら50/50って
  感じで結局のところグレ4の勝率が上がってもグレ1の勝率がやや落ちるのを考えると等価交換だなぁ。


Q・カシン入れたのはなんで?


A・入れるだろそりゃ。


Q・ティコティコデッキどうなの?


A・これには2つの回答を用意しよう。



 ①シングルブーストなら無くはない。
現状ミスティコで優秀なブーストがラ・ミスティカしか無い以上はダブルブーストだときつい。せっかくの
グレ5カードだけど、じゃあ今後ミスティコのブーストが更に出るのか?と聞かれると可能性は非常に薄い。
だからこそ今回運営はシングルブーストにしたんじゃねーの?と思っている。
ダブルブーストならほぼ”死にカード”


②自由度低い
デッキの自由度って部分で言えばかなり低いというかある程度組み込むカードを限定される。
逆に言えば、それ故にデッキを作るにあたり、それほど悩まないとも言えるんだが。
このデッキに将来性、発展性があるのかどうか。おそらくは無い。あるとしても来年のJrシーズンまで
キンプロが続いていて尚且つ、ミスティコとかが来日すれば・・・と言う細い糸を手繰り寄せるかの如き。


Q・そもそもミスティコ好きなの?


A・全然好きじゃない。


【もう1つのデッキ】


はこれ使ってた。ほぼほぼ放置。


じごたんけA
じごたんけB
じごたんけC


いやぁ、今回程まったく見なかった公式って無いね。


おかげで1年以上続いてた連続ログインが途切れたくらい。


ボラドールのブーストももらい損ねたし最悪やでwwwww


じごたんけD


こんだけおざなりで16位ならOKでしょうと。


そういうことにしておく。必死で毎日画面見つめてデッキいじってこれ以下の時もあるわけで、


キンプロってなそういうもんよなぁ。


【奇跡の1枚 ファッキンガム宮殿ドラクエ部】


ここで奇跡の1枚を紹介したい。


ロビーさんと部活に励んでたわけよ。左側に写ってるのロビーさん。手前がオレ。


んでモンスターを呼び出したらさ・・・・


じごたんけ23456


やばすぎでしょこれ・・・・


仲間にできるモンスターを召喚すると、まぁいろいろ名前が付いてんだけどさ・・・


オレとロビーさんがやってて、モンスター呼んだらジミーって・・・・・


ロビーさんと大笑いしてたわwその後何度モンスター召喚してもジミーが出ることはなかった。


(ちなみにこの泥人形はこの後ミニデーモンに殺されていました)


早く宮殿ドラクエ部で真・エスターク行こうぜ~wwww


じごたんけ2


一足先にエスターク討伐。(マルチではなくソロで)


雑魚い方は2分ちょいで倒せる。更にオリハルコンガンガンくれるんでわざわざMAPに2~3しかPOP


しないキラークリムゾン倒しに行かなくても良くなった。素材バンザイ。


真・エスタークの方はソロで11回挑戦してやっとクリア。とりあえず強すぎ。


エスタークのテンション100時のラッシュが触れるだけで死亡遊戯。


地面を走るメラゾーマをうまく避けながら3~4発入れて離れる感じで。凍てつく波動でバフは定期的に


消されるので無駄なMP消費を避けるためにもバフはここ一番で。


エスタークの双剣と、鑑定武器の欠片をGETしたんだけど、エスタークの双剣弱すぎ使えない。


これは正直ソロだとしんどいんで、宮殿の皆withうずおが行けるようになったら皆で倒したいね。


じごたんけ


23日 竜王実装


これは・・・ハーゴン&シドーもあんじゃねーの!?

Newer EntryコミュTとエスターク

Older Entryサヨナラ真珠湾 ノリの阿呆へ。

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS