6杯砂糖のスカらない話

 

コミュTとエスターク


Edit Category KOP
【コミュ対抗トーナメント】


トーナメントつっても予選リーグだった。


今夜から2回戦。


nisiaime.jpg


うちは2チームに分けて出場。ファッキンガム宮殿と、ファッキンガム宮殿(C)。(C)はコブラ。


なんでかって言うと以前話したとおり、全員出したいから。決まったことなんでしゃーないけどやっぱり


参加枠に上限つける意味が全く分からん。所属なら誰でも出れる形がいいなぁやっぱ。


大所帯なら大勢から10名選ぶ。つまり参加できないほうが多いわけだからある意味ではいいよな。


でもうちみたいに15名から10人選ぶ、そうすると参加できない5名ってのが出る。


何を言わんとしてるか察しのいい人間にはわかると思うけど同じ10名を選出するのでも意味合いが違う。


初戦は梁山泊に敗退してた。


してたってのはオレは出てないから。何故出てないか。二試合の出場停止処分を受けている。


なんで出場停止処分なの? → 事前の出場メンバー名簿に記載ミスがあったから。


大会開催数日前には気づいて主催者サイドに連絡入れたんだけど、他のコミュに示しが付かないとかって


事でペナルティーを科すと言う事らしい。最初はチームからマイナス20点とか提示されたんでそれは


勝負事の興が殺がれるし、オレ個人のミスなんで勘弁してくれと。まぁしゃーねーのかな。


今夜からは広島戦。前述の理由でオレは今回も出れないので、初戦メンバーからスペさんOUTでenvyをIN。


特に現段階で言う事無しかな。でも2つに分けてよかったなぁと改めて思うのはうちのメンバーも指摘してた


けどもし1チームで10人選んでたら、選ばれなかったメンバー5名は2ヶ月近く対抗戦全く出れないって状態に


なってしまう。難しいところだよなぁ。まぁ二戦目は勝ってくれるでしょう。


仲間を信じて出番を待つ!


【はやくリアルで死ねよカス】


って思うのは寄生根性丸出しでマルチPTに参加してくる雑魚。


自分じゃクリア出来ないんでクリア出来る人達に混ぜてもらってレアアイテムGETだぜー^^


みたいな。いや、ある意味それはそれで正しいんだけど、最低限やることやれよチンカス殺すぞって言う。


何の話?ってドラクエに決まってんだろ!1!!


居るんだよな・・・・Lvも56とかで、しかも動きも当然Noooooooooobな上に死んでも応援すらしない奴。


死んだらひたすら応援しろゴミwwwwwそれすら出来なきゃ地雷通り越してただの産廃なんだけど。


(応援すると味方のゲージが増加する)


ファッキンの身内なら全然大歓迎だけど見ず知らずの中身はおっさんにこれやられると水道水に


ひたして「シンイチ、冷たい」って言わせたくなる。


早くPK実装してください^^ オレとうずおでこういうの片っ端から殺して回るんで^^


【真・地獄の帝王の間】


現在のエンドコンテンツである、神秘のカード(アクセサリー)と、闇の武器の収集が見込める


エスターク・強とのバトルステージ。


これを基本マルチとかで回すんだけど、やっぱ野良(知らない人間と組む)と当たり外れがあるわけで。


ファッキンドラクエ部長の砂糖兄と、うずおとか居る時は3人でいってるけど、うずおがハッサン使うと


オレの腹筋がマジやばめなんで辛い。うずお渾身の仁王立ちでオレと砂糖兄をエスタークから守ろうと


してたけども、エスタークにうずおガン無視されててそこでオレと砂糖兄が大笑いしてまともなプレイ不可。


ちょっとこれ無駄な動き多すぎてまだまだ改善の余地が多いんだけど、とりあえず真エスタークソロ。





ソロってかマルチじゃなくオレ1人でプレイってことね。後発の宮殿ドラクエ部の参考に・・・・


ソロだと最高タイムは1分33 マルチだと1分13


だいたい2分切るくらいで回せるんでマルチでロクなPTに当たらない、身内が居ない時はソロ推奨。


ククールはただのバイキルト要因。力の指輪装備で効果増し。神秘のカードでさらに。


忠節のチョーカーとバトルチョーカー付け替え。もちろん全部強化はMAX。


武器は真・白狼の爪(攻撃5 特技ダメージ+5% 特技ダメージ+2・5%)


攻撃と特技ダメどっち優先? → 特技ダメOP付いたほうが強い。なので理想は特技ダメ5パー×3


じごたんけ2


エスタークの攻撃


うねった炎 → みかわし2発でOK


デカイ火球 → 火球発生後地面に火が飛び散る


足元に追尾型の魔法陣 → 喰らうとラリホーで眠らされる 魔法陣が青から白に変化したら抜けろ


地面を這う炎 → 落ち着いてかわせ


さみだれ斬り → 喰らうやつはアホ


ジャンプ斬り → 空中で方向転換する時あるよ


円内を焼きつくす炎 → 激ヤバ 円の外に出りゃOKだけど間に合わない時はみかわしカウンター狙うしか無い


ギガクロス → 喰らうと即死。華麗にかわせ


眠りからの光 → ガードから回復 ノーガードだと2発で詰み HP低い職だと1発詰み



よくある質問


Q・1人じゃ倒せないんだけど


A・マルチいけよ雑魚


Q・アクセとか武器いいのつけると攻撃力とか魔力どんくらい?


A・攻撃は600越えないとダメ 魔力は530越えないとダメ


Q・マルチ行ったけどクリア出来ないんだけど


A・PTメンバーがお前含めて雑魚


Q・おすすめの職は?


A・魔法使いが簡単


Q・来たらガッカリする職は?


A・マリベル


Q・オレだけ生き残るんだけど


A・仲間が起き上がるまで30秒耐えろ


Q・Lv99じゃないとだめ?


A・いや、99じゃなくても60とかでもうまい奴はうまい


Q・熟練は?


A・Lvよりむしろ熟練を気にしろ


Q・PTスキルどうしてる?


A・自分の参加するキャラに応じて付け替え。魔法使いならとにかく魔力上げろ。物理なら会心。


Q・なぜかハッサンしか来ないんだけど・・・


A・諦めてお前もハッサン使え


Q・宮殿ドラクエ部に寄生したいんだけど?


A・ばいばいもじゃ~

Newer Entry虹男のキンプロ引退とファッキンガム宮殿ドラクエ部

Older Entry公式結果 いつも心にJBを

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS