6杯砂糖のスカらない話

 

これで終わりよオンライン おすすめアクセ


Edit Category 未分類
宮殿ドラクエ部の面々があまりにアクセに無頓着過ぎた


のでお前ら、まずは身だしなみからだろ!?って事で、オレのおすすめアクセを紹介しておく。


この夏シャレオツなアクセでライバルに差をつけてくださいよ!


じごたんけ


23日には竜王配信だと言うのにスライムピアスを必死で強化してる場合じゃないですよJBと青!!


ちなみにスライムピアスの効果はエスターク戦などでは反映されない(ホイミスライム来ない)ので


そういう場所にはつけていかないように!


【魔法系等】


魔王のネックレス


魔法職、あるいは攻撃呪文メインで戦いを進めるなら手に入れておきたい。


ただでさえ強力な呪文の威力を15%増しにしてくれる。


desupuri.jpg


闇の雪原に沸くデスプリーストが比較的いい確率で落としてくれるので手に入れておこう!


ソーサリーリング


こちらも魔法職なら必須のアイテム。魔力とMPを大幅に増加させてくれる。


更には15秒に1回、MPが1回復する。


bazuzusann.jpg


クリア後のイーリム雪原南部の渦巻状の地形辺りに出没するバズズがドロップ。


ザラキの脅威に耐えつつ狩ってくださいよ!


ほしふるうでわ


魔法使いにとって最重要アイテムであるのは間違いない。


呪文には詠唱があり、物理職でもハッサンやアリーナ等、特技を出すのに長い溜めを必要とするキャラも多い。


その詠唱時間、溜め時間を100%カットしてくれる凄まじい性能のアイテム。


消費MPは上がるがテンションの増加速度も上がる。魔法使いの最終奥義、やまびこメラゾーマを炸裂


させるのに必要不可欠なアクセサリー。


kirapannsa-.jpg


キラーパンサーがドロップするのでバトルステージ大峡谷(北の戦い)なんかが集めやすい。


モpノクル


呪文暴走率って何? → 物理で言う会心の一撃


画面下に”じゅもんがぼうそうした”と言うテロップが出ると呪文のダメージ増大!


アクセは3つまでしか付けれないので、ほしふるうでわと魔王のネックレスは確定として、好みで


ソーサリーかモノクルか選択する事になるだろうなぁ。


nagekinobourei.jpg


デスプリーストの色違い、なげきの亡霊がドロップする。


どこに沸くの? → おいおい、お前は分からないことあれば何でもオレに聞けって親から教わったのか?


【物理系等】


まもりのぺんだんと


序盤で手に入るアクセでは極めて優秀。例えば□□□△と繋げたい場合、途中でモンスターの攻撃を


受けるとコンボが中断され、出の遅い攻撃や特技は出なくなってしまう。


そのストレスから解消してくれる良アクセ。ひるまないことはいいことだ。


metaruhannta-.jpg


森林近辺に出没するメタルハンター先輩が落とすのでどんどんメタルハンターを狩ってくださいよ!


ぱわーべると


敵の弱点をつくと大幅にダメージUPしてくれる尖ったアクセ。何?オレに弱点はない?


お前になくてもモンスターには弱点があんだよ!$”#!


そうだな、さしあたってドラゴン系統の胴体殴ったダメージと顔面か尻尾殴ったダメージ比較してみろ。


モンスターの弱点を知り尽くした貴方に身に着けていただきたい逸品。


batorurekksu.jpg


渓谷に幅広く生息するバトルレックスがドロップするんで弱点マニアは捕獲に行ってくださいよ!


ハイドラベルト


オレのイチオシアイテム、ハイドラベルト。


巨大系モンスターのおたけびや、ジャンプ後の地震を喰らうとフラついてしばらく行動不能になるよね?


あれを全て無効化してくれる神アクセ。仲間がフラ付いてる間も平気な顔して殴り続ける宇宙一の


タフガイなりたいやつは身に付けろ!


go-remusenn.jpg


ゴーレム師匠が持ってるのでちょくちょく砂漠へ足を運んでくださいよ!


ちからのるびー


会心の一撃の威力を大幅に上昇させてくれる。


手数が多くて会心の一撃も出やすいキャラにぴったり。それが誰かは・・・・分かるな?


会心の一撃の出やすさは”きようさ”が関係しているのでそのきようさもあげてくれるのがいい。


erimine-.jpg


一見不器用そうなエリミネーターがきようさを上げるアクセを持ってるぞ。理にかなっているな!


ドラクエアクセ1920


自動MP回復の消失と引き換えにすべての攻撃の与ダメを増加させる恐ろしいアイテム。


MP回復しないんじゃちょっと・・・・ → 攻撃しながらMPを吸い取れる奴がいるよな?


基本的にはマホトラ斬り(MP回収)出来るテリーで付けるとベストだが、他アクセでMPを補えるならば


物理職全般に付けたい超火力アイテム。


annkuruho-nn.jpg


アンクルホーンが落とすぜ!行動パターン多くて狩るのめんどいぜ。でも狩るぜ。


忠誠のチョーカー


説明不要の攻撃力爆上げアクセサリーがこちら。


ただでさえ馬鹿力のハッサンやオルネーゼに装着すると超馬鹿力。攻撃力600超えの近距離


パワー型を目指したい君は上手に着こなそう!


mg_satangeneral_01.jpg


サタンジェネラルが落とすぜ、個体数少ないから出すの面倒だぜ・・・


ころわおん


特技全般の威力底上げしてくれる素晴らしいアクセ。


現時点では特技ダメージUP効果>>攻撃力UPなのでお出かけの際には積極的に付けていきたい。


これで終わりよONLINEを満喫するために必要なアクセ。


gigasannto.jpg


ギガンテスやアトラスがドロップ。先日のアプデでドロップ率が大幅に上向き修正されたので


収集が非常に楽になった。


【特殊系】


いんてりめがね


スクルト系の守備力上昇呪文の効果を50%増しにするアクセ。


パーティーにスクルト持ちのキャラを入れて置く場合これを付けると尋常ではない守備力になる。


スクルト持ちが居ない場合もパーティースキルに逆境のスカラ(瀕死状態で守備力UP)を入れて


おくと自家発電スクルトが発動し、アクセの効果も当然乗る。敵の攻撃をかわすのも息をするのも


めんどくせぇ・・・って人間はこれをつけておくとガチムチオンライン!


tagodora.jpg


森近辺に群生しているタホドラキーを適当に一掃してると腐るほど手に入る。


ちからのりんぐ


バイキルト(攻撃力上昇呪文)の高価を50%増しにするアクセ。はっきり言って強力無比。


パーティーにククールやフローラ等のバイキルト要因を入れて残り3人をちからのゆびわ装備の


火力職にするとボス級モンスターが溶けるオンライン。勿論自家発電の瀕死バイキルトでもOK。


tororukinn.jpg


トロルやトロルキングが落とす。トロルボンバーは落とさないので間違って乱獲しても良い事ないぞ!


命のネックレス


命に優しいアクセで仲間を起こしまくりたい!そんな貴方には命のネックレスがオススメ。


なんと1/4の確率で死んだ仲間を起こしても世界樹の葉を消費しない・・・!


よく死ぬんだよね・・・って人はあまり動かさないパーティーメンバーにこれを装備させておくと


便利である。世界樹の葉の所持量に上限があるので死にまくりな人は活用スべし。


-e1455780802281.jpg


見たこともない木ですから見たこともないアクセが(略) ウドラーが落とす。


せいいんのゆびわ


ソーサリーリングをGETすべくバズズと戦ったらザラキで即死。命のネックレスやかがやきの樹液欲しさ


にウドラー系と戦ったらザラキGETでもうじわじわ滾ってきたぜ!って人にはこれがオススメ。


ザラキ系の魔法を無効化してくれるぞ!!即死系モンスターと戦う際の最前線に装備させておくと


もうザラキも怖くない!


bo-nnnai.jpg


ボーンナイトがドロップ。トロルと同じ生息地なので力の指輪と一緒に狙っていけるな!


びーなすなみだ


DQH2ではガードは自分と正対している攻撃のみ有効。ガードしていても左右や背後から攻撃されると


当然喰らってしまう。が、これさえ装備しておけばガードボタンさえ押しておけば全方位からの攻撃


をガード可能ッッッ!!鉄壁の守備を見せつけたい君にうってつけのアクセだ!


pisanaitu.jpg


ピサロナイトが落とす。こんなもんをつけてるんだから奴の守備力の高さも納得だな!


しあわせのくつ


ご存知履いてるだけで経験値が増えていくチートアイテムしあわせのくつ。


Lv上げのお供におしゃれに足元を履き飾りたい。


hagumetasenn.jpg


はぐれメタルが低確率で落とす。が、オレは9足持っているのでまったく低確率と言う気がしない。


ドラクエアクセ19


小さなメダルのドロップ率がUPするカード。


オレの累計メダル交換枚数794枚、現在所持枚数173枚という圧倒的数字を支えたのがこれ。


kumonomaou.jpg


クリア後、砂漠に登場するくもの魔王がドロップ。


【神秘のカード】


しんぴのかーど1


しんぴのかーど2


ランダムでいろんな能力が付与される最上級アクセ。


既存のアクセの能力を更に上乗せするものから、既存アクセにはない稀有な能力まで。


会心の一撃でMPが回復するのは超便利。


オレの所持している中で最もレアなのは素材ドロップ率UPのカード。


装備すると明らかに素材のドロップ率が変わる。他にもテンションMAXでHPかMPが全快するものなど


多種多様。一部迷宮で手に入るのでお気にい入りの効果が付くまでスタンドアンドファイト!(テディビンセント)







ま、そんな感じで他にも優秀なものはあるけどとりあえずオススメのアクセ!


1キャラで3つ付けれるわけだからキンプロのトリプルブーストだと思って、いい組み合わせを選んでくれよ!


ちなみに全てMAX強化した数値なので張り切ってどんどん強化してくださいよ!

Newer Entry難敵をハメ殺してファンタジスタ

Older Entry虹男のキンプロ引退とファッキンガム宮殿ドラクエ部

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS