6杯砂糖のスカらない話

 

難敵をハメ殺してファンタジスタ


Edit Category 未分類
終盤のモンスターやレアアクセ、素材をドロップするモンスターは超火力や癖にあるものが多くて


素直に近接で殴り合いすると面倒な物も多い。


そこでそういうモンスターを楽して狩る方法をいくつか挙げておく。


バトマスで殴り倒しても良いんだけどLv低い時とかに使えると便利ってやつを中心に。


【ゼシカ SEXYBEAMハメ】


禁断のハメ技。


特技のセクシービーム(一定時間モンスターを怯ませ行動不可能にする)を使って厄介なMOBを


ハメ殺す。


taipuG.jpg  kurimuzonnkirasann.jpg


キラーマシーン系統の上位MOB、タイプGとキラークリムゾン。


オリハルコンやマデュライト等、アクセサリー強化に必要なレア素材を落とすが、キラークリムゾンの


不規則な動きや、回転斬り2発喰らうとLv99でも死亡確定なタイプGの鬼火力とまともに殴りあうと


面倒この上ない。


キラーマシーン系は雷属性の攻撃(ギガデイン系や雷を纏った物理攻撃)を当てると動きが止まる


のだが、タイプGやキラークリムゾンは一瞬動きが止まるものの、帯電性質があり、その後雷を纏い


火力が超強化される
のでマルチとかでバカが雷撃つと誘爆し範囲ダメージが発生すると共に


その後強くなるので非常に近接にとって迷惑。覚えておこう。


そういうのはソロんときだけにしろよ。分かったなNoob.


そこでゼシカを有効に使う。





初手でセクシービームを放ち、効果時間内に地這い大蛇(□□□△)で追撃。大蛇の3段目HIT


確認あたりで再度セクシービーム
でMOBを行動不能に。以降繰り返し。


見た目以上にセクシービームは範囲が広い(自分を中心にほぼ360度)ので乱戦で数体相手にも


安全に戦っていける。


ただし、”やんちゃ”や大型MOB(ギガンテスやバルザック、サタンジェネラル等)には効果が反映されない


ので注意。


【弓で敵の認識外から射殺する】





ゼシカのセクシービームと違うのはモンスターのサイズ問わず奴らの認識外から一方的に射殺可能な点。


敵が大型だろうがやんちゃだろうが一方的に攻撃できる。





さりげなくアクセ2連チャンw


デメリットは乱戦に向かない(あくまで1:1)点。時間がかかる点。


基本はバイキルトをかけて通常攻撃。


高威力の特技、パワースナイプを挟む。パワースナイプは発動後の硬直が非常に長いので、ムーンサルトで


硬直時間をキャンセル
して続けてパワースナイプを撃つ。


ムーンサルトは放っておくと3回転するので1回転か2回転までにキャンセルしパワースナイプに繋ぐ。


パワースナイプ → キャンセルムーンサルト → ムーンサルト1段目キャンセルパワースナイプ


【魔法使い やまびこメラゾーマで瞬殺】





前述の2つよりも遥かに早い時間で殲滅可能。


デメリットはMP問題が生じるので連戦に向かない事。


暴走魔方陣 → やまびこ → 早詠み → メラゾーマ連射


ほしふる指輪必須。




本日完成した神秘のカード


atarsiisinnpi.jpg


いかりのタトゥーと力の指輪効果の同居した中々の優れものが出来た。


これをMAX強化するのにいかりのタトゥーの素32個など使うので素材集め、アクセ集めは怠らずに・・・


それらを収集する際、主人公以外で上記のように有用なキャラを使うのも選択肢に入れておけば


狩り全般が楽になる。



Newer Entry竜王(通常) バトマスソロ

Older Entryこれで終わりよオンライン おすすめアクセ

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS