6杯砂糖のスカらない話

 

あしたって今さッ!!


Edit Category KOP
これ キンプロをほげほげと 敵討編 を拝読してね、

「あ、流石だな」と。

あえて英語で言わせてもらうと「SASUGAだナ」と。

無茶振りを拾ってくださる度量の広さはとりあえず置いといて。

”勝ってない”のがイイ。

うん。勝ってないのがイイんですよ。正直に言えばヨシタツデッキをボコボコにするなんてHustle JOBOさん

にとってはイージーな事なんですよね。Hustle JOBOさん(以下、ほげさん)に限らずある程度のキンプロ歴

の人であれば実に容易でしょう。

しかしほげさんは、あえてデッキを調整して、あえて敗けている。それが”イイ”んですよ。

それも絶妙なバランスでね。

パチうってたら間違いなくね、

20150205225325.jpg

がカットインしてますよ。これ実際には勝っちゃって、あえて全体的に負けたように見せるために工夫された

かもしれない。ヨシタツデッキをボコボコにして「討ち取ったりー!」とか叫ぶのはベター。

ベストは敗北することなんです。流石ほげさん空気を読める御仁・・・!

もう1回言いますよ。

ほげさんは敵討と言いつつ負けちゃってる。

だがそれ








そしてほげさんのブログですごく同意なのがこの部分。



douidesu0.jpg




まったくもって仰るとおり。同感。

これね、先日の2・11大阪大会を私も知人の女性と観戦してたんですけどね。

サープ社長の入場シーンの時にまったく同じ会話をしたの覚えてますよ。

douidesu34.jpg

女性「あ、社長ちゃんと自分のカード持ってきてる(笑)」

私「ほんとだ。偉いなぁ社長は・・・・それに比べて・・・」

女性「ねー」

しっかりとした形での問題提起であればね、あそこまで一部反感を買う事はなかったと思うんですよね。

間口を広げるって部分は大賛成だし。以前も書いた通り、アプローチの仕方次第だよね。

或いは、批判より以前に、彼がそれなりにキンプロをプロモーションしてくれていたら違ってたと思います。

ある程度でも真剣に取り組んで(遊んで)くれた上での批判であったならね。

しかし彼がキンプロに触れて以来、やってたのは「勝てない」「わかんねぇ」「なんで負けるの?」だの

そんなのばかり。言ってしまえばほぼ貢献していない。分かるわけないでしょ。勝てるわけがない。

説明書はおろか、カードの裏すら見ない。田口選手という格好の先生が居ながら聞くことすらしない。

簡単に書くと、たいしてやってもいない、最低限の努力もしていないのに批判だけはすると。

努力と書くと御大層だけども、そういうレベルですらない。愉しむために必要な最低限の事をしていない。

トランプするにも各種ゲームのルールくらい覚えないと楽しくないでしょうに。

これは、サッカー知らないしやったこともない人間が、サッカーボールの柄だけ見てね

「つまんないスポーツだ」と言い捨てるようなもんですよ。

そんなの真剣にサッカーを応援してる人間が、或いは真剣にサッカーに取り組んでいる人間が

怒らないわけがない。キンプロとサッカーを同列にするのはどうか?という指摘もあろうが、つまりは

それと似たような感覚をバカの愚痴で味わったということでね。

28988_400.jpg

「なぁヨシタツ?それがお前のやり方か?」

的な。怪我は残念なことですよ。でも療養中にキンプロ始めてくれてね、公認アカウントで。

これに喜んだキンプロユーザーも居たと思うんですよね。私も同じですよ、ゲーム上とはいえ、レスラーと

接する機会、ましてや遊べる機会があるってのは嬉しい事なんですよ。でもあれじゃね。

台無しですよ。









ほげさんは模範とすべき選手として 71879939_th.jpg をちょくちょく挙げておられました。

私はNOAHはそこまでアレじゃなくてアレなんですけど、毎回きっちり公式にも参加してくれて。

デッキもちゃんとご自分の立ち位置を反映させたデッキを作ってくれている小峠選手は素晴らしいですよね。

個人的に賞賛したいのは 85546462_th.jpg 選手。大阪のブーイング凄かったなぁw

内藤選手も公認アカウントなんですけど、実はちょっとづつデッキを変えてたり、重ねが増えていたり

練習試合させてもらってると「あ、ちゃんとやってるんだなぁ」ってのが伝わるんですよ。

ヨシタツみたいにいきなり全部重ねてたりはないんですけど、前回の公式時よりも重ね増えてたり

デッキ変わってたりするんですよね内藤選手。

選手が実際自分でやってるわけじゃないでしょw

なんてのは野暮ってもんだよ。なぁ金澤?

やってくれてるはずですよ。

逆にそうじゃないならまったくデッキ変更も何もない選手が多いのが不思議な訳で。







公認アカ


ま、私含め彼の愚痴に対して熱くなった人にたかがゲームの事で?

って批判は今回の場合、的外れですよ。いや、もちろんシンプルに、”自分のやってるものを批判された”

って理由で怒ってる人はいると思うし、それはそれでね。

でもおそらくは、彼の一連のツイートに本気で憤った人ってのは”それだけ”じゃ無い気がしますね。

田口選手は言わずもがな、件の小峠選手や内藤選手、そして棚橋選手。岡本記者然り。

忙しい中、最低限以上の姿勢を示してくれている選手、関係者が居るにも関わらず、って部分が

少なからず在ったのではないでしょうか。私はそうですね。

会社の損益云々別として。彼の一連のツイートは、ユーザーのみならず、そういう他の関係者への配慮にも

著しく欠けるものであった。人間性を感じてしまう話。

自分がキンプロユーザーだからキンプロ批判は許さない!とかそういう事じゃないんです。

ユーザーであっても現状のシステムやバランスに不満はあるでしょう。そこらを然るべき手順と然るべき

態度で言ってくれたなら。「よく言ってくれた!」って流れになったと思います。

12danndesu.jpg

現状、キングオブプロレスリングというカテゴリーがマイノリティーなのは皆承知でね。

それは世間一般というだけでなく、プロレス好きな人の中でもキンプロはやってないって人が多数でしょう。

公式参加人数見れば一目瞭然。私もそうでしたし。

だからこそ、と言うか。

彼のあの問題提起の仕方はまったくもってユーザー獲得につながらないと思うんです。

あの流れ見て、「キンプロやってみよう!」なんて思う人は稀有でしょう。

あれはそれこそ、関係者に舞台裏で言えばいいこと。そうすべきこと。

そう感じた人が多かったからこそ一言物申した人間も居たわけでね。

ところが彼は賛成意見だけをバカみたいにRTして、批判意見をHATERSとして切り捨て。

そういう部分ですよね。

今は公式参加者も2500~2600前後ですか?後楽園大会よりも少し多い程度。

全国を見ればね、例えば1・4ドームに36000人の人が集まるジャンルなんですから。

いつかキンプロも後楽園規模から東京ドーム規模になれたらいいよね。

読み返してみると大仰ですかねw でも私は少なからずそう感じましたという部分でこのエントリーを

記しました。

ま、もうヨシタツカード要らないんで

髪の毛ある頃のムタカードが欲しいです。


MUTA.jpg



スポンサーサイト

Newer Entryおいんしゃーおしッ

Older Entry武道の奇妙な冒険(KOP編) 第1話 脛骨は砕けない

Comments

はじめまして 
非常に、レベルの高いキンプロブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。
わたくしもヨシタツ選手の態度はいかがかと思います。

ところで大阪大会をご一緒に観戦された女性とはその後、夜のスリーカウントはありましたのでしょうか?
そこのところをもう少し詳しくお伺いしたいです!
 
Re: はじめまして 
良い質問だね君。

しかしながら私と彼女はマッスルドッキングするタイプではなく

地獄のコンビネーションタイプなのだよ。わかるね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS