6杯砂糖のスカらない話

 

竜王・強 ロビー&JB向け


Edit Category 未分類
公式中なのにどんどんドラクエ記事を書いていきますよ!!


今回は竜王・強を前衛と後衛、それぞれの視点で。


前衛(砂糖兄撮影)、後衛(オレ撮影)で同じ竜王戦の動画。


同じ戦闘でも立ち回りに大きな違いがある。


【前衛視点】





【後衛視点】





両方やってみた感想としては動きに繊細さを求められるのは前衛。


常に直近で戦闘するので竜王の各種攻撃に対応した立ち回りが要求される。


デッドラインは竜王の床を焼き払う炎への対応かな。


逆に疲れるのは後衛。何と言っても走り回らされる。


アストロンをもらいに全力疾走、そして火の玉から逃げるのに全力疾走。


デッドラインはドラゴンブレス、ファイヤーボールの回避。


ちょうどロビーさんは後衛、JBは前衛なので二人のいい参考になるんじゃなかろうか。


【やっちゃいけない事】


竜王が連続で吐き出すファイヤーボールを左右に走って躱す。


これをやられると火の球の位置がどんどんずれて他のメンバーにも被害が及ぶ。


可能な限りその場で躱す。特に後衛は気をつけたい。自分にタゲが来た(ファイヤーボール連弾)ら、


落ち着いてその場で自分の目の前の火球だけを前後に躱す。


竜王が上空から火の球を3連続で降らす時に崖落ちする。


これをやると、通常3発で終わる火の球が4発、5発と増えてしまう。


仮に瀕死調整するにしてもそのタイミングではやらないこと。


味方とかぶる位置に走って魔法陣を躱す。


言わずもがなこれをやると魔法陣&火炎輪の回避が非常に面倒になり事故が起きやすい。


見方の位置を把握してお互いの障害にならない方向へ。


スポンサーサイト

Newer Entryハーマン長槍騎兵隊の在り方 と 小ネタ

Older Entry久々にキンプロについて書く

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS