6杯砂糖のスカらない話

 

最近のキンプロに関する私見


Edit Category KOP
ネタが尽きてくると新しいネタを探す。これはごく自然な流れだし、色んな事象で共通する動きなんだが。


プロレス、殊キンプロに関してはそうでなくてもいいんじゃないかと思っている。


誤解の無いよう言及しておくとマンネリをヨシとするとか、保守的なアレではなくね。


ネタに尽きて誰も喜ばない奇をてらった物を出すよりは若干の変更のみでも同じものでいい。


と、言う訳なんです。それはレスラー、ブーストに共通して。


何の事か。これから簡単に書いていきます。


おなじでもいいか おなじでもいいか2 おなじでもいいか3


どれも同じ技ですよね。


発売された弾、☆の内訳などは違えど全て同じ、ハイフライフローです。


これでいいと思うんです。


だって棚橋のフィニッシャーは今も変わらずハイフライフローなんですから。


願わくば、能力的に面白い要素というか。例えばですけど、完全なダブルブースト用でハイフライフローが


2枚あるならば~とか。そういう変化を入れてくれたら技は同じでもいいんです。


言いたいこと伝わってますかね。


杞憂ならばいいんですが。或いはそう感じるのが私だけならば私がズレているってだけの事なんですが。


もし、ですよ?


もし、同じ技ばっかじゃプレイヤーも飽きるだろう・・・とか思って


ougonnwasi345.jpg


こんなもんをRRRで出しているなら壮大な勘違いですよと。


我々は同じ技が何度も収録されることに対して飽きるわけじゃないんですよ。


だって我々はプロレスファンなんですからね。


噺家とある種共通しているのは、常に新しい物を出すってことではなく、1つの噺、技を練りあげて


完成度を高めていくってとこだと思うんですよ。


技の精度、威力、魅せ方、或いはそれに至るまでの繋ぎ、相手とのやりとり。


そこらがどんどん深化していくからこそ、同じ技で毎回フィニッシュだとしても我々はプロレスを見続ける。


進化ではなく深化。


考えてみてください。プロレスって意外にも「新技出せよ!」なんて声の少ないジャンルだと思いません?


常に新たなネタを求められるお笑いとかね、そういうのと違って。


勿論次々と新技出す人も居ますよ。まぁ後藤とか。


でも後藤ファンには悪いですけど、必殺技、技として世間の認知度の高い、納得に足る技は


使い続けられたハイフライフローやボマイェの方ではないでしょうか?


それは彼らが同じ技でも出し方、出すタイミング、繋ぎ方、全てを練りあげて来てるからです。


だから同じ技でも不満が他ジャンルと比べても出ないんです。


おなじでもいいか4 おなじでもいいか5 おなじでもいいか6


レインメーカーの4枚目が出たっていいんですよ。


そこに既存の3種との使用用途の違いや、一工夫アレばね。


それで不満を言うプレイヤーは多くないと私は思ってますよ。


ただ単純に新しい技、新しい選手がほしいってわけじゃないんですよ。


新しい選手が多数収録された17弾、売れ行きはどうでしたか?


周囲の反響はどうでした?


私の周囲は喜んだ層を2とすれば、買い渋り、ガッカリした層が8でしたよ。これは私の周辺だけに


言えることでしょうか?果たして他の多くのキンプラーは喜んだでしょうか。


18弾、どうでしたか?


そして今回の19弾。


厳しいようですが、あくまで私個人の感想ですが。


キンプロはどんどん楽しくない方へ向かっている


そう感じざるを得ないラインナップ、収録内容だと思います。


勿論まったく逆の感想を持ってる人もいるでしょうから、逆にそちらが多いならば、私だけがズレていると


言うことなので喜ばしいことなんですけどね。


カードゲームファンよりもプロレスファン相手と言う事。


遊戯王、MTGと違っていいんです。新しいキャラじゃなくともいいんです。


プロレスファンは何故に同じような戦いでも見続け、何が起きた時に飽きるのか。そこらを考えれば。


ネタに困って、フィニッシュ(RRR)として説得力のないブーストを出すよりは、よりブラッシュアップされた


本当の、選手のフィニッシュムーブを再収録する。これが正着なのかなとオレは思います。


新しい選手を・・・も同様で、多くのファン、キンプロユーザーが求めていない選手をむりくり収録するよりは。


どうにも17弾以降ネガティヴな内容が多いですが正直な気持ちですね。


砂糖兄にも少し話しましたが、20弾あたりまで様子を見て、それでこのような状況が続くのであれば


私のキンプロライフはもう終わりでいいかなと思っています。
スポンサーサイト

Newer Entry昨日の続きとファッキンガム宮殿 個人戦績

Older Entry40回公式

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS