6杯砂糖のスカらない話

 

おいんしゃーおしッ


Edit Category KOP
 当サイトは元々が初心者だらけの身内(コミュニティー)向けに書いているエントリーが大半で

中級者以上が見ても何ら得る物の無いサイトであることを断言しておく!!




      ぶどおおおおおおおおおお

これしっかり書いとかないとな。有益な情報を求めてネットサーフィンした新規のキンプロユーザーが

ここにたどり着いてガッカリしても困るし、オレは気に入らないと遠慮無くDisる人だから見る人によっては

不快になるからな!











キンプロにおける☆の意味合いと言うものが岡本記者のコラムなどを

通して少しずつ分かりはじめたMy 63840060_th.jpg

最初に疑問に思ったのは始めて1ヶ月もした頃だったろうか。

明らかにリーグ参戦回数も勝率もオレの方が上だったにも関わらず、どんどんうずお道場レベルを

離されていった
時。当時バレクラデッキで戦い続けていたオレは勝てば良いってもんじゃないことを知った。

道場レベルを効率良く上げるにはボルテージを稼ぐことが第一なのだと。

はて・・・困ったことだ・・・・

77996809_th.jpg 63840552_th.jpg 63839757_th.jpg

主力として使っていたヒールデッキは全体的にボルテージが低い

勝てば2倍とは言うものの、勝ったところで負けた本隊デッキにすら及ばないボルテージポイント上昇数。

全勝したのに獲得ボルテージは45??一方負けたのに100以上稼いでいる本隊デッキ。

これでは何が何やらわからない・・・・

そこで初めて気がついたのだ。




borutekaseだそん2


と・・・。

道場レベルを上げて海外遠征枠を増やしたいのに・・・

このままではイカンと、昨年11月下旬あたりからボルテージ稼ぎ(道場レベル上げ)の為に本隊デッキの

構築に走ったのだが。

まぁ新コンボの導入や、優秀なカードの実装で稼ぐのみではなく強ユニットと成ったのは思わぬ副産物

だったのだけども。

そうしてボルテージ稼ぎに目を向けている過程で今までは見向きもしなかったカードに注目するように

なった。

65402923_th.jpg 65402812_th.jpg 65402877_th.jpg 68513327_th.jpg 76962557_th.jpg

ボルテージを上昇させる効果を持つカードだ。

これらをうまく導入し、なおかつ勝利を狙えるような構成。という部分で随分無い頭を捻った。

結果、それまでとは比較にならぬほどボルテージを稼ぎやすくなった。

しかし初心者にはまだまだ分からないことも多く。

例えばこの2種のカード。

65402812.jpg65402812_o1.jpg

81919570.jpg81919570_o1.jpg

元のボルテージが2で、ボルテージを+☆する中西。

ボルテージUP効果は無いが、元のボルテージが5の棚橋。

ボルテージ稼ぎにおいて、どっちがいいの・・・・?

と、言う疑問。

「☆上がったとこで元のボルテージ低いし、ボルテージMAXの棚の方がいいジャン。」

そう思っていた時期がオレにもありました。

ここらを紐解くきっかけが岡本記者のコラムにあって。

そして縁あってお話する機会を得た、Hustle JOBOさん(以下、ほげさん)にお尋ねした結果、

単純にボルテージ稼ぎという事だけを考えれば 中西>棚橋 となるとの事。

・・・・・ッッ!!

やったッ!さすが中西先輩!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


うちの身内は先述した通り、初心者の集まりなので中々こういう知識は得難いものでね。

コラムや、快くご教示くださったほげさんには感謝の正拳突き1万回を捧げます。

そこらもふまえて、現在はボルテージ稼ぎに腐心しています。


Newer EntryH2C

Older Entryあしたって今さッ!!

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS