6杯砂糖のスカらない話

 

ジョーヒガシ攻略


Edit Category 未分類
終了の報が公になされて個人的にはすぐに辞めるも最後まで惰性で遊ぶも良しと言うところだが


集団の長が誰よりも早くに槍を置くのは如何なものかと、宮殿全員に進退を問うたところ、全員が


キンプロ終焉まで残るとの由にて何をか言わんや、己の進退も決まったのである。


最後の日までファッキンガム宮殿は最強のまま終わろうと、現在も、これからも対抗戦は継続する所存。


どれだけのコミュが活動を続けるかは分からんところだけれども、いつでもどうぞ。



とか言ってオレは暇な時はKOFばっかやってる。


ジョーヒガシ


kof0108A.jpg


なんせ初代餓狼の稼働していた時代、同作唯一の日本人だったので迷わず使用。


実に稀有なキャラであると言える。何が稀有かというと、数少ないムエタイの成功例だからである。


格闘技系の漫画やゲームでムエタイの扱いは非常に悪い。


(参考資料)
5kannou.jpg o0480080013204884847.jpg some11.jpg


大凡ムエタイ戦士が登場するとそのほとんどが噛ませ犬である。散々蹴りの凄さを特筆されるが


対戦相手がそれ以上の蹴りを披露するというのが通例。


酷いとデコピン一発だったり、最悪の場合戦う前に理不尽に潰されて終了だったりする。


しかもそれらすべてがムエタイチャンプクラスだからタイ国民は怒っていい。


imagessamuwann.jpg


本当に格闘漫画においてムエタイは不遇・・・・あ、これ全部バ○だ。


修羅の門においては takemisann.jpg が若干奮闘する。生涯最高の蹴りというやつを放つ。


が、御多分に漏れず、主人公の陸奥某があっさりそれ以上の蹴りをカウンターでヒットさせて終了。


一見悪くない扱いだが、かのトーナメントで陸奥圓明流の奥義でもなんでもない”ただのキック”で倒されたの


はこの人だけである事を考えると、やはり不遇と言わざるをえない。


そういう意味でジョーヒガシは数少ないムエタイの希望の星なのである。


なんせ初出となった餓狼伝説において、ラスボスであるギース・ハワード氏に


fatalfury08.gif


このように覚えられている程のムエタイ戦士なのだから。しかしハリケーンアッパーのじょーと言う呼称は


後にも先にもギース氏のこの発言のみなので、世界的にその通り名が有名だったわけでは無さそう。


だとしても「アクセル?ん?アクセルと言えばトルネードアッパーのアクセルホークか!?」


などとは一言も言われなかった axelho-ku.jpg よりは上だと思われる。


漫画では扱いの悪いムエタイ戦士だが格闘ゲームではそれなりに活躍している。


他社のキャラだがタイガーアッパーカットの人や、その弟子などが好例である。


81e73eaf.jpg


特に弟子の方は本項の主役であるジョーヒガシとほぼ変わらぬスタイル(広義で)であり、


b625e6f6.jpg     kof12_joe.jpg


あれ・・・ほんとに一緒だ・・・・。いいの? いいんです。これがムエタイだから!


髪を前向きに立てているか、後ろ向きに立てているかの違いだけしかないじゃないか!


いいんです。ムエタイだから。


強いて挙げれば、カプ○ンの方は尻を出さない。


ketsujoe.jpg


そしてSNKにはもう一人ムエタイキャラが。


パっと思いつかない人も多いかも。


king99.jpg


この人もムエタイ。


漫画のムエタイの扱いに我慢がならない人は格ゲーやるといい!!(タブン)


ジョーの連続技中心に攻略記事書く予定だったけど、疲れたので・・・・・

スポンサーサイト

Newer Entryロバート・ガルシア攻略

Older Entryとりあえず

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS