6杯砂糖のスカらない話

 

ロバート・ガルシア攻略


Edit Category 未分類
まだ、ゲーム業界が萌えだの推しだのに汚染されていなかった対戦格闘創成期。


それ(格ゲー創成期)を支えた二社(SとC)は、その登場人物の無骨さでもって競っていた。


前項で記したムエタイは言うに及ばず。


Cがソビエト社会主義連邦出身のレスラー(レッド○ル軍団)で来るなら、Sはビッグ・○ン・ベイダーで。


furukiyozann.jpg  raiden-c2.jpg


Cが、人外の異形の者を出すならば、Sとて受けて立つ。


33019e9ebura.jpg siragennsann.jpg


Cのボクサーはマイ○・タイソンだと?宜しい、ならばSはジョージ・フォアマ○を出す!


baisonn2.jpg maikubaisonn.jpg         あくせるせんぴあ akuserusennpai2.jpg


Cが女拳法家で一定の男性ファンの獲得を試みれば、Sは※露出度の激しい女忍者で対抗する。


56bb2d8b5a69f.jpg   rosyutuhoume.jpg


※ただし露出の激しい女忍者はそっち方面の規制の厳しい海外市場においては一切の乳揺れが
カットされたのは当然として、コスチューム自体の見直しを余儀なくされた。



向こう(C)のインド人は腕が伸びる?クソが!!じゃあこっち(S)はイギリス人に棒伸ばさせとけ!


2011060809431013c.jpg biribounobi.jpg


二社の対抗意識たるや枚挙にいとまがない。


おおよそ現代であれば受け入れられないであろう(或いは許可が降りぬであろう)イロモノやパクリキャラを


競って両者が出していた古き良き時代である。


少年たちもまたC派とS派に別れていたのだ。


いわゆる昇竜拳派(後のポルポト派)かビルトアッパー派(あえて虎砲と言わないのが通)か、である。


Cがザンギエフやブランカで惜しみなく胸毛を露出させるという大攻勢に出た。胸毛方面では太刀打ち


不可能と考えたSはとりあえず尻を出すのである。


ketsujoe.jpg


レスラーにはレスラーを。ムエタイにはムエタイを、ボクサーにはボクサーを。


露出(胸毛)には露出(尻や乳)を。


Cはラスボスがケツアゴと言う攻めに攻めたデザインだった。


胸毛、人外、女、ホモ(バルロ○)に加えてケツアゴも完備。


begaketuago.jpg


ケツアゴ部門で苦境に立たされたS社は、主人公格をケツアゴにして対抗した。


bikei02.gif


そう。今回の主役、ロバート・ガルシアである。


主人公格とは言えど正式な主人公ではないリョウに次ぐ二番手だが完璧なケツアゴを搭載した。


※龍虎の拳外伝 アートオブファイティングでは晴れて主人公となったがゲーム自体がとんでもないク○ゲー
で爆死したのであまり印象にない



年に一度、そのキャラの誕生日の日にはそのキャラがパワーアップするという前代未聞の斬新な


アイデアが持ち込まれるもリョウとロバート以外は全キャラ新キャラ。そもそもゲームキャラの誕生日とか


知ってるほうが稀な上に、あまりの不評にゲーセンで稼働した期間は2ヶ月程度という凄さだった。


これより先、龍虎の続編が出ることはなかった。


img_14binnkiri.jpg


カムバック龍虎の拳!


ce8006af.jpg



要するに、初期のロバートは運営側も公言しているように


chara08.gif A5BBA5AB1AA1BCA5EB.jpg


スティーブン・セガールがモデルだった。彼がそうであるようにロバートも関西弁を話す。


※ただしロバートの関西弁は実際に関西弁を話すということではなく、イタリア訛りの英語を表現するために
関西弁を話させた



が、2016年のロバート・ガルシア


kof0110.jpg


どう見てもオーランドブルームです。


orlando-bloom-969302l.jpg


20年近い歳月は色々と。


前置きが長くなったが肝心な2016のロバートの連続技の説明にはいろうと思ったけども疲れたので・・・


とりあえず前Bから龍撃拳に繋ぐときは一旦レバーをニュートラルに戻さないと覇王至高拳に化けるので


覇王至高拳が思わず出ちゃって「やってねーよ!」と叫びたくない人は気をつけるべし。


kasaneate.jpg




Newer Entryギース・ハワード攻略

Older Entryジョーヒガシ攻略

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS