6杯砂糖のスカらない話

 

ギース・ハワード攻略


Edit Category 未分類
SNK史上、いや、おそらくは格ゲー史上最も成功したラスボスと言っても過言ではない。


ライバル社のヒット商品、スト○ートファイター2のラスボスが秘密結社(シャドルー)の総帥


himikessa.jpg


方や本項で扱う人物はマフィア(ハワードコネクション)のゴッドファーザー(総帥)


kof0137.jpg


ふむ。秘密結社に入った経験は無いので詳細は分からぬが、漠然としたイメージで言うと


アメリカ合衆国の一部地域で勢力を誇るマフィアよりは規模がでかそうだ。


マフィアはまぁなんとなく想像がつくが・・・


秘密結社(シャドルー)って何やってんの?


ググった結果、下記のような答えが出てきた。


兵器売買、麻薬取引、誘拐から要人暗殺まで、あらゆる悪に手を染める秘密結社で、本拠地をタイに置く。


やってることは割りとマフィアと大差ない様子。


ギース・ハワードについては、


サウスタウンを巨大な財力と権力と暴力で牛耳る彼に時のアメリカ大統領も警戒していた。


とある。


ま、立ち位置的にはそんな大差ないような感じもする。結局のところ合衆国と個人で友好条約を


結ぶ彼が最強ということだろうな。ボッシュもオズマも勇次郎にはタジタジだ!(またバキか)


barakuozuma.jpg


彼は合衆国内のサウスタウン(架空の都市)に権力を張り、その中心にギースタワーと言う


高層ビルを立て、そこに居住する。


garou-p-ekisho4.jpg


表向きは巨大重複合産業「ハワード・コネクション」の経営者でもあるので、タワーの住人全てが


893と言うわけではない。タブン。普通のサラリーマンなんかも通ってるはずである。キット。


そもそも堂々と都市のど真ん中に自分の名前を冠した建物を建てて、そこに住んでるわけなので


秘密結社の人と比べると秘密度は薄いというか、ごく普通に表の顔として社会的地位もある訳だ。


最新鋭の高層ビルだが、最上階が総帥のプライベートルームとなっている。


美麗な絵に彩られた麩 garousp1geese2.jpg を開けると


そこは別世界。


20160401-kofxiv-22.jpg


総帥の趣味趣向が存分に反映された、安らぎの一部屋となっている。


檜張りの床は都会の喧騒を忘れさせてくれる、さながら森林浴。背後に飾り立てられた仏像の数々は


日本に行かずして和の精神を感じ取れるデラックス仕様となっている。仏像近辺をUPすると


atejidenamae.jpg


ご自身のお名前を漢字(当て字)であしらったのぼりも見える。総帥の学の深さが伺える逸品である。


覇我亜怒(はわあど)


この当て字のセンスは栃木あたりの暴走族も到底叶わぬレベルであるのは言うまでもない。


hawawakoumei2.jpg


普段はダブルのスーツでバシっと決めた総帥も


gittawani.jpg


プライベートルームでは袴姿でくつろぎになられるのである。


心なしかスーツ時より幾分表情も柔らかい。


hakamaseiso.jpg


ま、要するにオノボリ外人である。


そんなギースハワードの趣味は、ビルから転落する事。


自慢のギースタワー最上階から仰向けに落下しなさるのが一番のご趣味である。


tennrakusann2.jpg fatalfury_r09.jpg rakkasite4.jpg


蹴り落とされたり、パワーゲイザーで落とされたり、超裂破弾で落とされたり、ボーナス確定で落ちたり


落下芸人として多種多様な落ち方を極めていらっしゃる。


とにかく何度も落ちる。


motarikekunn2.jpg


なんで生きてるの?


いい質問だね。諸説あり定かではないが(公式設定では初代餓狼で落下したのは影武者)


たぶんこれ。オレの推測ではあるがおそらく間違いない。


sippudetasukaru.jpg 疾風拳


落下し、地面への激突間際に疾風拳を撃って衝撃を和らげ、何?初代餓狼に疾風拳はなかった?


だから初代餓狼のは影武者だって言ってるだろ!!!


じゃあリアルバウトで落下した時は?


sarabagirakka.jpg


ちゃんと死んでるだろ!#$””!


リアルバウトで落下して死んでるからちゃんと!!!


だってリアルバウトスペシャルでギース出てたじゃん?


ばかだなお前はほんとに・・・・


あれは幽霊だから!!


ナイトメア!!!戦う前にちゃんとナイトメアって入ってただろ!!


naitomeagisu.jpg


ほら?ね?


なんか足元からもゴゴゴって光出てるでしょ。死んでるからちゃんと!!!


肌ツヤもちゃんと死人でしょ?


sinnderunndesuyogi.jpg


でもリアルバウト2でも出てたよね?


はぁ・・・・


ほんとものを知らない奴って困るわ・・・・リアルバウトのは死人!幽霊!悪夢なわけ!(どれだよ)


んで、リアルバウト2のギースはね


秦の秘伝書が見せた幻だから!


エンディングでちゃんとそう言ってただろ!!!


じゃあなんで今回のKOFにも出てるのよ?また死人?幻?


死人とか幻とか失礼だろ!!!!


だいたい幽霊が許されるのはリアルバウトまでだよね~wwww幻が許されるのはリアルバウト2まで!


KOFは餓狼とかとはパラレルだから!


だから餓狼の正史では死んでてもKOFでは生きてても何の不思議もないの!!!


そもそもドリームマッチなんだから!!!KOFの世界ではちゃーーーんとギースは生きてるんだよボケ!!


死人とか幽霊とか二度とそんな失敬な事を言うなよまじで・・・・


topic-04315-1.jpg


あ、ごめん。死んでたわ。


そもそもあれだ・・・KOFがもともとSNKのキャラをあれこれ出して楽しむっていうドリームマッチだったのに


妙にストーリー(面白いんだけど)つけちゃったからこういう整合性のとれないことになんだよな・・・


要するにギースの前にギースは無く、ギースの後にギースは無いと。


ギース・ハワードと言う屈指のボスキャラを作り、その後、それを超えるボスキャラを出せなかったのが


SNKの誤算というか。


そうなりうる可能性を持ったボスキャラは何人か出たけども・・・・


Krauser-rbs.jpg


ヴォルフガング・クラウザー


ギースに次いで餓狼シリーズのボスとして登場。ギースの異母兄弟。かつてギースに勝利したという


華々しい(ありがちな)戦歴を引っさげて登場。


が、プレイヤーに敗北後自害。(公式ではテリーに倒されて自害)


ちなみに彼の額の傷はテリーの父であるジェフ・ボガードのパワーウェイブでついた傷である。(公式)


パワーウェイブって地を這う必殺技なんだけど、どうやって額に・・・


sinnderunndesuyogi43.jpg


「パワーウェイブはトモダチ!怖くない!」みたいなノリで顔面ブロックしたんじゃないかな・・・たぶん・・


余談だがカプコンとのクロスオーバー作品では何故かベガに敗北した設定になっておりSNK派激怒。


ま、とにかくだ。公式設定ではテリーに敗れ、餓狼2の時点で自決してます。


その後の作品にも出てくるけど、ギースのように幽霊だとか幻だとか明確(?)な説明はなし。


1ee0cb44rugasann.jpg


ルガール・バーンシュタイン


KOFのボスと言えばR。


それなりにじっくり育てればギースに肉薄する人気が出たかもしれない・・・・・


が、プレイヤーに敗北後自害。


またかよ!!!なんでSNKのボスはすぐ自害してしまうん?ルガールなんですぐ死んでしまうん?


負けると毎度のように飛行船ごと自爆する。


青い目をした松永弾正である。


その都度、改造手術とかオロチの力とかいろいろあってΩルガールとして復活するけども。


まぁとにかくSNKのボスはよう死ぬ。


なんでかな?


raiden.jpg


そんなわけでKOF14にギースが参戦したことは素直に喜ばしく、オレも愛用していると。


出来れば次回作(出れば)ではボスチーム復活でね。クラウザーとMr.ビッグと・・・


よう死ぬSNKボス達の中でMr.BIGは普通に生きてるんだし!!!(彼はすごいのよ)


と、今回こそはちゃんとコンボとか書こうと思ったけど疲れたので・・・


todo09.gif




Newer Entry異常の御仁

Older Entryロバート・ガルシア攻略

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS