6杯砂糖のスカらない話

 

完璧超人が答える質問コーナー


Edit Category KOP
       ぶどおおおおおおおおおお







【ダブルブースト】

はいこんばんは!今日で348回目を迎えたビッグ・ザ・武道の質問コーナーだけどもね。

今日はゲストにネプチューンマンを迎えてね、いつものようにテムズ川の底からお送りしてますよ!

早速だけどね。今日は埼玉県は所沢市在住のP・N ストロング・ザ・武道君からの質問に答えるよ!

85cd33a7.jpg  「こんにちは、ビッグ・ザ・武道さん。ヨシタツ戦に続いて、うずおさん戦もボロ負けですね。

負けっぱなしなビッグ・ザ・武道さんが大好きです。今日は質問があります。

僕はオカダ選手が大好きなんですけど、オカダ選手にダブルブーストする場合、片方の技をコスト0で

抑えたいんですけど、そうすると12弾レインメーカーポーズと11弾レインメーカーがベストですか?」


BTぶど 「あ、これは中々いい質問だね。

思春期の若者にありがちなダブルブーストに関する悩みだね。武道も結構悩んだね。

玄人っぽい人達ってまるでスターバックスをスタバって略すかのような気分で”ダブス”とか略すじゃん?

最初それが分かんなくてね。ダブスってなんだよwwwwwwみたいなね?

あとは質問者は武道のこと負けっぱなしって軽くDisってくれてるけどね。確かにね?

まぁでも山王の監督もね。

Bq7amoPCYAAkjlj.jpg

って言ってるからね。これ大事だからね。オレはスラムダンク超好きでね。13巻とか2冊もってるけどね。

8巻に至っては3冊あるからね、3冊。今思えばこの頃から始まってたのかな~って思うよね。若年性。

まぁね、キンプロもスラムダンクも”重ね”が大事!みたいなとこあるよね。

ネプチューンマンはスラムダンクどう思う?」

1259457650664a.jpg 「スラムダンクはおいといて、オカダのブーストは色々ありますよね。」

BTぶど 「これはイイこといったね!確かにオカダ選手のブーストは色々あるよね。

まぁ1枚を威力の高い 81919607_th.jpg にするってのは問題ないね。

でも今回の質問はダブルブーストだからね。もう1枚を何にするのがベストジーニストかって話だ。」





dabusu1.jpg






1259457650664a.jpg 「ベストジーニストかどうかはともかく、私ならやっぱり 68513343_th.jpg 入れて

レインメーカー強化したり
 65402980_th.jpg でレインメーカー2連発とか好みですね」

BTぶど 「GOOD!4-6-3のダブルプレーだねそれは!!だけど今回の質問者さんはもう1枚をコスト0で

抑えたいって事だからツームストンや5弾レインメーカーは対象外になるね。」

1259457650664a.jpg 「あ、そうかコスト0でしたね。と、なると選択肢は 

63840150_th.jpg65403081_th.jpg65401720_th.png85546596_th.jpg あたりになってきますよね。」

BTぶど 「よく勉強してるね!オカダ選手のコスト0ブーストが出揃ったよ!!

で、質問者はこの組み合わせで使おうとしてるわけだ。」






dabusu2.jpg






1259457650664a.jpg 「いいと思いますけどね。威力や確率考えてもベストじゃないですか?」

BTぶど 「うん。ヘビーレインは最大でパワー☆☆☆☆☆☆☆☆☆だけども、低確率が絡むしね。

フラップジャックも最大パワー☆☆☆☆☆☆☆☆だけど威力でヘビーレインに劣るし、

これも低確率が絡むってことで、一定でスタミナ+☆☆☆☆☆☆とボルテージ+☆☆してくれる

レインメーカーポーズは悪くない選択肢だよね。」

1259457650664a.jpg 「じゃあオカダ選手のダブルブースト、コスト0ならレインメーカーポーズって事で・・」

jKsT1.jpg

1259457650664a.jpg 「(ビクッ)」

BTぶど 「はい待った!!

すぐそうやって結論を急ぐのが下等超人の悪いとこね!もうちょっと考えてみよう。

惑わされるなって言ったよね?大事なことなので3回言ったよ。これがベスト、と決める前にね、

”ドロップキック”はどうかな?」

1259457650664a.jpg 「一定で☆~☆☆☆と高確率で☆☆☆か・・☆の最大数は同じ(6)だし、ボルテージも稼げる

レインメーカーポーズの方が優秀では・・?」


BTぶど 「確かにね。確かに☆の最大数は同じ。でもね、よく見比べてみようか?」

65401720_o1.jpg85546596_o1.jpg

BTぶど 「分かったかな?☆の最大上昇は同じ☆☆☆☆☆☆だけど

ドロップキックは”ガッツ”、レインメーカーポーズは”スタミナ”で、上昇するパラメーターが違うね」

1259457650664a.jpg 「あ、なるほど。でもそれが何か・・・?」

BTぶど 「うん、じゃあ確定しているもう1枚のブースト。

11弾レインメーカーの説明も読んでみようか。」

81919607_o1.jpg

1259457650664a.jpg 「あ、これも”ガッツ”なんですね」

BTぶど 「うん、そうだね。じゃあ続けて、よく使用されるオカダ選手のG5のレスラーカードも

見てみるよ!」

63840797_o1.jpg85546449_o1.jpg

BTぶど 「4弾オカダと12弾オカダだね」

1259457650664a.jpg 「あ、レスラーカードもガッツが上がるんですね?!」

BTぶど 「そう!つまり、これらの事実から導き出される答えは・・・・?」

1259457650664a.jpg 「オカダカズチカはガッツ系男子!」

BTぶど 「その通り!!!もうね、相当なナイスガッツの持ち主ってことだよね。

そもそも中学卒業してすぐにメキシコ渡る時点で764ガッツは・・・っていや!そういう事じゃないから!!

この際、オカダ選手が何系男子かはどうでもいいから!!!5弾オカダはテクニックだし!!」

1259457650664a.jpg 「じゃあ一体・・・」

BTぶど 「うん、つまりはこういう事なんだ。

全てがMAXに発動した場合こうなるんだ」





dabusu2.jpg

ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタミナ+☆☆☆☆☆☆

ボルテージ+☆☆




dabusu4.jpg

ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1259457650664a.jpg 「ガッツ特化のドロップキックと、他パラを強化するレインメーカーポーズという訳か」

BTぶど 「そういう事になるね。特化か、何種類かを上昇させるかって違いが出てくるよね。」

1259457650664a.jpg 「で?どっちがいいんですか?」

BTぶど 「知らん。」

1259457650664a.jpg 「・・・・・・・」

BTぶど 「まぁ待ちなさいよ。

これはね、仕方ないんだ。どのパラメーターがどういう作用をするのかってのは公開されていない。

だから揃えたほうがいいとか、全体的に上げた方がいいとかは言及できない。」

1259457650664a.jpg 「じゃあどっちだっていいじゃないですか!」

BTぶど 「いや、それがそうとも言い切れないんだ。

まず、パラメーターを割り振ってあるからにはそれぞれに何らかの違いがあるはずだし、

初期の頃の弾は1つのブーストでも2種類のパラが上がるやつとか多かった。例えばこれとかそうだ」

63839763_o1.jpg

1259457650664a.jpg 「スピードとパワーか」

BTぶど 「うん。でも新しい弾になるにつれ、こういうのは少なくなった。

1つのブーストで上がるパラメーターは同一の物が圧倒的になった。

と、なればこれは一考を要して然るべきじゃないかい?どれが上がっても同じならそもそもパラメーター自体

の存在意義が無いよね?まぁ武道的にはそう思ったんだよ。」

1259457650664a.jpg 「つ・・・つまりそれは何を意味するんですか?」

BTぶど 「いや、知らんけど。」

1259457650664a.jpg 「・・・・・・・・・・・・・・」

BTぶど 「ただね、これは言える。

前回の公式、本隊デッキが猛威を振るったけどね。メインでよく見た組み合わせだけどね。」





dabusu3.jpg






1259457650664a.jpg 「あ、確かにこの組み合わせとよく戦いましたよね」

BTぶど 「うん。これはね、例のオカダ選手のパターンとよく似ているんだよ」

1259457650664a.jpg 「あ、なるほど、上の組み合わせは全部スピードが上がるんですね」

BTぶど 「その通り。

特に1枚目のブーストに注目して欲しい。5弾ハイフライフローは最大でスピード☆☆☆☆☆☆☆☆だ。

☆の最大数だけ考えると、同じコスト0で・・」

1259457650664a.jpg  85546581_th.jpg ですね。ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆の。」

BTぶど 「そうそう。ガッツかスピードかって違いで☆の最大値は同じ+8。

序盤、低位置にいた頃はスリブレもよく見かけたんだけどね。終盤はあまり見かけなくなった。ハイフライ2枚の

方をよく見かけたね。」

1259457650664a.jpg 「ってことはやっぱり上昇させるパラメーターを揃えたほうが?!」

BTぶど 「いや分からんけどな。」

1259457650664a.jpg 「なんなんだよもう!!」

BTぶど 「でもね、可能性はあるよね。

オレはね、高確率を重んじて 65403025_th.jpg  81919608_th.jpg にしてたんだけどね。

ミラー対決した時にハイフライ2枚の棚橋にどうにも分が悪かった。無論、偶然かもしれんがね」

1259457650664a.jpg 「やっぱじゃあ統一したほうが・・」

BTぶど 「オレはそう感じた。

ってだけで確証もなにもないけどね。ハイフライ2枚に変えてから勝率が少し安定したというかね。」

1259457650664a.jpg 「色々試す必要があるって事ですね」

BTぶど 「そうだね、どのパラが上がっても全く同じなら

各種パラメーターを設定する必要もないわけでね。何かしらの意味があるはずだ、と考えて組み合わせも

考えるのがベターだろうね。」

1259457650664a.jpg 「で、武道さんとしては同一パラを伸ばしたがいいと考えていると」

BTぶど 「ま、あくまで感覚的なもの、でね。

確証も何もないけども、武道的には特化させてパラを伸ばしたほうがいいのかな?と現時点ではね。

考えているって事だね。試合を重ねるごとにある程度分かってくるかなと、そこらにも注意しながら

組み合わせたりしている最中ってことでね。」

1259457650664a.jpg 「つまり今回の質問への答えは・・・?」

BTぶど 「よく分からん。」

1259457650664a.jpg 「やっぱり・・・・・・・・」

BTぶど 「よく分からんけども、ベストだと決めてかかるよりは色んな可能性を考えて

いろいろ試してみるほうがベストに近づくのかなと。そう思いますって事で。」

1259457650664a.jpg 「実際まったく質問の答えになってないのに”良い事言った感”だけ残しましたね・・・」

BTぶど 「まぁそういうコーナーだからここ!」

1259457650664a.jpg 「質問者からしたらめちゃくちゃモヤっとしますよ・・・」

BTぶど 「大丈夫。質問したのもオレだから!自問自答だから!」

1259457650664a.jpg  「自作自演かよ!!」

BTぶど 「ビッグ☆自演乙☆ザ☆武道に改名するから!」

1259457650664a.jpg 「もう死ねよ!」





ビッグ・ザ・武道の質問コーナーでは皆様の質問を募集しておりません。

次回の放送日は未定です

Newer Entry武道の奇妙な冒険 第3話 武道シュート兄貴

Older Entry武道の奇妙な冒険 第2話 ブドーダストクルセイダーズ

Comments

 
そこに目をつけるとは。
パラメーターの集中が勝敗にどんな影響を与えているのか、ホント謎ですね。
なお、ダメージ箇所を集中させてみたこともありますが、特に何もおきませんでした。
 
Re: タイトルなし 
さすがほげさん・・・・ダメージ箇所に目を付けるなんてオレより数段上を

歩いていらっしゃる・・・・ケガ発生しやすくなるとかあるといいんですけどねw

よくもないか別に・・・・

しかし実際のところ各種パラメーターはただの飾りなのかそれとも・・・

気になりますね。
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS