6杯砂糖のスカらない話

 

対戦記録1


Edit Category 未分類
【コブラ】


commandlist_terry.jpg commandlist_nakoruru.jpg commandlist_andy.jpg


【私】


commandlist_geese.jpg commandlist_kod.jpg commandlist_luong.jpg


kobuVSore.jpg


結果


私 52勝 - 0勝 コブラ


コブラの使用キャラを分析


先鋒 アンディーボガード


commandlist_andy.jpg


K'とかラブハートとか試行錯誤した末に(とりあえず)アンディーに辿り着いたくさい。


とりあえず波が激しい。立ち回りの波が激しい。安定した形が無い故の読み難さはある。


何故か要所要所で屈大キックをばら撒くのが好き。でも射程短い上に判定もさして強くないので


出す度にオレに酷いお釣り(コンボ)を貰って「(アンディの蹴り)短けぇ!!」とか嘆いてるシーンが多い。


コブラが屈大蹴りを擦ってくるタイミングは大体分かるので、合わせて飛び込めばパーティータイム。


何度喰らっても、懲りずに屈大蹴を擦って来るのはおそらく手癖。


フォロー(空キャンセル飛翔拳or残影拳等)があれば違うんだけど、ノーフォローなのでこっちは飛び込み放題。


中堅 ナコルル


commandlist_nakoruru.jpg


通称コブルル。


ダイアグラムトップキャラなんだけど、コブラが使うとコブラチームで一番弱い。


対空に屈Cを多用してくるので、屈Cの届かない位置から飛び込めばコンボ確定。


だがアンディーの屈Dと同様に、飽くなき精神で屈Cを重ねようとしてくる。(その度潰されて手痛い咎めを喰らう)


本人はコブルルの屈Cにかなりの信頼を置いてるようだが、こちら側からするとコブルルがしゃがんでいる


時はボーナスタイムだと言うことに52連敗しても気付いていない。キンプロの鋭さはKOFでは働かない模様。


ちなみにコブルルはこちらが二発飛び道具を撃つと必ず鷹を飛ばしてくるので、そこもボーナスタイム。


たまに思い出したかのように超必使ってくるけど何の脈絡もないところで素撃ちしてくるので怖くない。


大将 テリー・ボガード


commandlist_terry.jpg


コブラチームでは一番厄介。


ただし、コンボが非常に安い。


確反の場面でも立Cキャンセルバーンナックル程度のお釣りで済むのでこっちは大胆な攻めができる。


割りとやばいなってレベルの賭けに出ても、お咎めなしな場合も多い。


加えてコブラボガードは自分の攻撃が当たるとビックリすると言う性質あり。


コブラの飛び込みからの立ちCを喰らって、コンボ確定だと最低でも5割ダメは覚悟してると、立cで終わって


「うわ、当たると思ってなかったから・・・!」と言う台詞が来る。


しかし、当たると思って無くてCの続きがないのはまぁ分からなくもないが、立Cの後に棒立ちになってるのは


つまり当たらなかった時の事も何も考えていないのではないか?と思うのは素人考えだろうか。





パーティー戦は遠い。
スポンサーサイト

Newer Entryハーマン&龍ハザード

Older Entry悪党が悪党を糾弾し悪党がそれを庇う

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS