6杯砂糖のスカらない話

 

不得意キャラもとりあえず触る。


Edit Category 未分類
しっくりさがす


キャラを選ぶ時に何を基準に選ぶかは人それぞれで、ビジュアルで選ぶ人もいれば、強さで選ぶ人も居て


様々なんだろうけど、オレの場合は先ず触ってみる。触ってればどれかしらしっくり来る、いわゆる手の合うキャラ


ってのは居るもんで、動かしやすいなと感じたものから詰めていく作業にはいる。


触らずして必ず使うのはギースか山崎が居た場合のみ。(KOF14ではギースが該当)


基本的に女キャラは避ける傾向だなオレは。なんとなく・・・・


まぁどうしてもKOFに触れるのが2002年以来ってことで、昔触ったキャラから使うことになったけども。


今回はあえて不得意なキャラを。


不得意なオレでも出来る簡単なコンボを幾つかレシピ付きで。


【不得意1 キング】


king2000fix.jpg


昔からなんか苦手。嫌いではないけど苦手。不得意。それでも98の頃は少しは触ってたけど、それ以降まったく


触らなかった。なんだろうな・・・スライディングキックがちょっとしっくりこない・・・。


負けると脱衣させられる可能性があるってのがなんか屈辱。そんな理由で不得手。


【キング簡易コンボ1】





位置選ばず画面中央からでも決めれるのが利点?簡単でよい!


(レシピ)
JD→D→スライディング→MAX発動→屈C→スライディング→EXトルネードキック→強トラップショット→
サプライズローズ→イリュージョンダンス


ゲージ無い時(1番手、2番手とかでも)はもうスライディングからトラップショットに繋げてサプライズローズで


いんじゃねーかな(適当)


【キング簡易コンボ2】





画面端限定。ベノムストライク後のトルネードは少し待ってから出さないとトルネードキックの3発目がスカる。


(レシピ)
JD→D→スライディング→MAX発動→D→スライディング→EXベノムストライク→EXトルネードキック→強トラップショット
→サプライズローズ→イリュージョンダンス





【不得意2 八神庵】


ひもやべぇとおも


97,98,99では結構な頻度で使ってたんだけどそれ以降まったく触らなくなった。


なんでかは思い出せないけどタブン使ってる人多かったからなんとなく外した記憶がある。


あと技名覚えらんねぇ。漢字多すぎ!!1!!!!


2002で人外みたいなテイストのイラスト見た時は再び使おうかと悩んだが結局触らず。


2002iori.jpg


【八神庵簡易コンボ1】





百合折りのあとのB→C→夢弾(1段目)って流れがしんどい(orめんどい)って人は普通に百合折りの後を


C→夢弾(1段目)に変換すると手間がぐっと下がる(当然ダメージも下がるけど)


(レシピ)
外式・百合折り→B→C→外式・夢弾(1段目)→MAX発動→C→EX百八式・闇払い→EX参百拾壱式・爪櫛→
百八式・闇払い→禁千弐百拾壱式・八稚女→禁千弐百拾八式・八咫烏


【八神庵 簡易コンボ2】





3つの中では一番簡単。闇払い→禁千弐百拾壱式・八稚女は236A→3214CでOK


(レシピ)
JD→C→外式・夢弾→MAX発動→C→EX百八式・闇払い→EX参百拾壱式・爪櫛→
EX百弐拾七式・葵花(二段止め)→弱百八式・闇払い→禁千弐百拾壱式・八稚女→禁千弐百拾八式・八咫烏


【八神庵 簡易コンボ3】





葵花のディレイタイミングだけ覚えれば難しい部分はない。最速で出すと3段目がHITしない。


(レシピ)
JD→C→外式・夢弾→MAX発動→C→EX百八式・闇払い→EX参百拾壱式・爪櫛→
EX百弐拾七式・葵花(3段目ディレイHIT)→百式・鬼焼き→禁千弐百拾壱式・八稚女→禁千弐百拾八式・八咫烏


3つあげたけど別に対してダメージ差もなけりゃ難易度に差もないので好みでね・・・・


【不得意3 ラモン】


プロレスファンとしては真っ先に使いたい!!断固として好きである!!が、上手く使いこなせなかった。


それに尽きる・・・・


格下相手にはそこそこよかったけど、同レベルとやるとお話にならずに泣く泣く使うのを止めた。


初代タイガー(佐山)の動きが出来るキャラはラモンだけ!!


【ラモン 簡易コンボ】





特に難しい部分がない!


(レシピ)
めくりJC→C→低空ドロップキック→MAX発動→屈C→低空ドロップキック→EXローリングソバット→
ヘッドバット→引き起こし→エル・ディアブロ・アマリロ・ラモン・ボランド→ハイパーソニック・ラモン



という感じで、最大ダメからは1枚落ちてもとりあえず苦手なキャラでもある程度のコンボは出来るように


練習しておくと、それと戦った時に何やってくるかがちょっとは分かるような気がしないでもなきにしもあらず。


とりあえず触ろう!みたいなことだよね要するに。

Newer Entryヤマトのリクエストに応えたコンボ

Older Entryコブラ(龍)にも解るコンボ講座 コンボを分解して考えざるを得ない!

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS