6杯砂糖のスカらない話

 

アントノフ攻略


Edit Category 未分類
オレのチームに華が無い。


kurasutexibasuapp.jpg gishawabasuapp.jpg dainagaapp.jpg


著しく無い。勝利画面がエグい。おっさんチーム。そんな指摘を心地よく浴びて、これはいかんと。


袴男をセンターに据えて両サイドをアーミーヲタと恐竜コスプレのマッチョで固めるという新世代の


ジャニーズ感を出したつもりが言われてみれば確かに絵面がエグいなと猛省した。


アリスと言う華を投入してイメージの一新を図ろうと計画するも、動かしてみてうまくハマらずアリス即日解雇。


されども華はやはり必要だろうと、慣れ親しんだクラークをベンチに下げて新たな華を投入。


anntonnkourya.jpg


アントノフ


凄いぜ・・・・


ギースにダイナソーにアントノフ。プレイヤーである私を含めるとおっさんが4人になった。


ストライカーシステムなんかが残ってた日にはパンイチ漢ジョー東を入れて堂々のおっさん5人だったわ。


そう考えるとストライカーシステムが無くなってて命拾いしたなお前ら。


そんな訳で今回はアントノフ攻略。


アリス同様、と言うかそれ以上に次回作では消えてる可能性大なキャラだが触ってみたい。


anntonnkourya2.jpg


まず最初に言っておくとプロレスファンな私から言わせるとこのキャラ悪くない。


容姿、立ち居振る舞い、動き、全てがプロレス的で琴線に触れてくる。実にいい。


【通常技】


下段技は屈Bしかないぞ!


と言う衝撃的事実をまずは頭に叩き込んでおこう。


漢はちまちま刻んだりしない。相手の立ちガードは屈Bのみで崩す!(とてもきつい)


ついでに言うとその唯一の下段技である屈Bは連打が利かないと言うのも覚えておこう!


キャンセルはかかるが連打キャンセルは無理。つまり目押ししてください。まじで。


他のキャラが連打で余裕で繋がる技に目押しを強いられる。なおかつ出来たところでそこから繋がる特に有用な


連続技はない。小足からの発動コンボの優劣、有無が決め手となるこのゲームでこの性能。


いいんです!!次回作には居ないから!


屈Dはリーチの長い中段技(しかも2段)だぞ!


屈Bの性能で肩を落としたかもしれないが、なにやら字だけ読んでると屈Dが強そうだ!


とか思ったでしょやっぱ?でもそんなでもないので過信しないこと。


なんせ出が遅い。


とりあえずしゃがみガードしてる奴や、明らかにしゃがんで何か(ライジングタックルとか)を溜めてるような奴には


屈Dから発動コンボでお仕置きだ!!!


kisamiteanntonn.jpg
「貴様・・・溜めているな・・・?!」とか言いながら。





発動コンボでお仕置きだ!とか言うとちょっとだけかっこいいが、実際問題発動コンボ以外ではキャンセルが


かからないと言う厳しい現実があるぞ!凄いぜ屈D!使いやすいのかやすくないのかわかりにくい技だぜ


屈D!屈D連呼してたらヘヴィ・D使いたくなったな。有料DLCでいいので出ないだろうか。出ないな。


あとは牽制には立ちBとかが出が早くてそこそこリーチがある。


立ちDは判定強目なので先置きで相手のジャンプ初動を押さえ込む感じで振っていく。


全般的に出てしまえばそこそこ判定強めだが、発生が遅い&身長低いキャラに当たらない技が多い。漢!


あとこれは余談だけど。


使える技は少ないけどやられ判定は大きいぞ!


まさに漢の中の漢。


【特殊技】


プレジデントビンタはリーチが長いので近距離Cを多少遠目で当ててもつながってくれる。


そこからMAX発動するもよし、必殺技に繋ぐもよし。ただしご多分に漏れず出は遅いので単体で使う場合は


先端を当てて何らかのすきのない技でキャンセルをかけておくこと。すきのない技は何かというと特に無い。


【必殺技】


EXギガントバックをメインにあれこれと組み入れていくスタイル。


ホエールストリームも使い勝手がいいので未発動時の主体に。


要するに大雑把に戦っていっていいと思う!(投げた)


シンプルがいいんだよシンプルが・・・・。


だってどうせ次居ないしな!!!!(3回目) 次回作でも生存してたら本気出す。





もうレシピ書くのも億劫になってきたので、広背筋を叩きつけろ!と、まとめておく。


満員電車等でぜひ使いこなして快適な通勤時間を過ごしたい。


連続技のお供に広背筋(ギガントバック)、相手への威嚇射撃に広背筋、フィニッシュに広背筋からの葉巻を一服。


これでよし!!!


ただし広背筋はEXじゃないと発生が遅くて強攻撃からも繋がらないぞ!!


週末はこれでコブラと戦ろうと思っている・・・・!真・おっさんチーム始動・・・!




















Newer Entryディアブロ3 23日目

Older Entryアリスをざっくり攻略

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS