6杯砂糖のスカらない話

 

ディアブロ3 23日目


Edit Category 未分類
コブラの推薦でやり始めたディアブロ3。


1月8日スタートの23日目となった。


KOBUSUSUMENO.jpg


ディアブロが一段落するまではやりかけのスカイリムを中断して・・・と思ってたけどディアブロの一段落が


どこが一段落なのかさっぱり分からんのでとりあえずGR100に到達するまでを一段落にしようかなと。


キリよく100だろ、とか凡夫的思想をする辺りが老いたなオレも・・・・


現在83DR


dexiahakaore2.jpg


未だに分からないことが多くて困ってるんだけど。


まず、BP(ブレイクポイント)ってのが分からない。ある一定の数値以上に振らないと、攻撃速度が変わらない


ってなポイントが各スキル?或いは各武器に設定してあるそうなんだけど何処見たら載ってるのそれ!?


頼みの綱のコブラ先生に尋ねたら


「わかんないっす^^」と清々しい感じで言われた。なんだよあいつ!!!


そもそも攻撃速度がDR攻略においてどの程度のウエイトを占める要素なのかがまずは分からない。


それよりもクリ率やクリダメージ上げたがいいのだろうか?とか。


あとは宝石のセッティングだけど、とりあえずセオリー通りに兜以外はエメラルド埋めてるけど、上へ行くには


他の選択肢(ダイヤモンドとか)を複合して埋める必要性とかあるのか。


ビルドに関するセッティング等、中々難しい。


大体が10ヤード離れてとか、20ヤード以内にとか書いてあるけど、このゲームの1ヤードってどんなもんよ!?


世界の真ん中のジャパニーズなオレにも分かるようにめーとるでゆうてくれや!!!!


ディアブロの先人のブログとかWIKIとか眺めてみてるけど、書いて有ることが専門的過ぎてプロ仕様。


アマチュアなオレには6割程度しか理解できなくてまいっちing。


分からんことだらけだが、とりあえず83DRまでは到達。75DR強化あたりだと安定して回れるようになってはきた。





当初はポンポン死にまくって所構わず墓を立てまくるコブラの墓芸人っぷりを見て、墓=恥だと思ってたけど


23日を経て自分自身相当数の墓を建立して考えも改まった。


図(はか)らずも墓になってね。は か ら ず も な。


男は墓の数だけ強くなる


まったくグレートだぜ・・・・墓ってる。オレの墓標に名は要らぬ。


墓になれば悔しさのあまり、次の挑戦が捗(はかど)る。はかだけに。はかだけにな!#””!$#”


ふ・・・疲れてるのよモルダー・・・


そんな感じで最近はディアブロ立ち上げる際の心構えが既に「さぁーて今日も一墓(ひとはか)建てるかー!」


dexiahakaore.jpg


くらいの軽い考えになっている。月刊お墓とかって雑誌があれば街で見かけたイカしたお墓って感じの


トピックに載っちゃうくらいには墓になった。スタイリッシュ墓建立ゲーだ。匠の世界だちょっとした。


墓職人の朝は早い。


・・・・・・


これじゃ墓芸人コブラと大差ねーじゃねーか!!


オレの求めるデーモンハンターはまだ遠い・・・・・

Newer Entryキンプロで真・新日本プロレス!

Older Entryアントノフ攻略

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS