6杯砂糖のスカらない話

 

団結よりも断固として断交すべし(D.D.D.)


Edit Category 未分類
fujimarunoateikei.jpg


ノア(日本)が、TNA(米)、及びクラッシュ(メキシコ)と提携


したそうで、その情報を受けて少し。


ごくごく個人的な感覚で言えば、


”落ちぶれ団体がどこと提携しようがご自由にどうぞ”


なんだけど、あれこれ深読みすると中々これは”いい状態”になってきたんじゃないの?と。


ノアがここ数年の間、鈴木軍と言う名の新日本の力を借りて興業をうってきたのは周知の事実。


suzukigunnteikei.jpg



ノアの選手が新日本に上がったり、逆もあったりである意味では蜜月の期間を経て、鈴木軍(新日本)が


ノアから撤退。これに関して言えば、ノアの会社形態変更による流れだったわけだけど。


木谷オーナーの言葉をそのまま信じれば「寝耳に水」だったらしい。


実際問題それまで提携関係にあった新日本に何の話もなく、突然そんな事が?って疑問はあるが


まぁハッキリ分かる事実は、それを期に新日本とノアの交流が断絶したと言う事。


少なくとも我々ファンが目にする限りではそれ以降の交流がない。


挙句ノアは倒産 → 新会社として活動


これに関してもハッキリ言えば、破産申告してすぐに新会社で選手は普通に働いてるって事で


(田上におっかぶせて)、丸藤先輩は


fujimarunoateikei.jpg
「何かが始まるときは何かが終わるとき。終わると言っても全て『終わり』では無いんだ。人として一番大事な部分、偉大な先輩たちの『意思』は俺達は引き継いでいる。誰が何と言おうとそれは俺たちにしかわからないものもある。新たなるステージへのステップアップだと思ってほしい。」


とか仰ってますけど、先輩たちの意思を引き継ぐのはいいことですけど、借金も引き継いでくださいよってのが


債権者の本音じゃなかろうか?


tyousiiikotowo.jpg


ってなもんじゃない?


ま、あの会社にコンプライアンスだとか人の常識とか求めるのは土台無理ってのはここ10年ではっきりしてる。


さしあたってさ


izumidajyunnnoa.jpg


(泉田さんの追悼試合くらいしてやれよ)


金になりそうなジャンボ鶴田の追悼試合なんかは鶴田がノアに所属したことなんて1秒たりとて無いのに


嬉々としてやるくせになwwwwwwwwwwww


turutanotuitou.jpg


おかしなノアファンに絡まれても面倒なんでノハのアレはこのくらいにして。


何が”いい状態”かって言うと。


ノアが提携したTNAはROHの競合会社。


ROHは新日本と提携。


ノアが提携したクラッシュはCMLLの競合会社。


CMLLは新日本と提携。


ノア & TNA & クラッシュ


VS


新日本 & ROH & CMLL


って構図なんだけど、実にいいね。


さらにノハ、TNA、CMLLの合同興行に、新日本を(事実上の)追放になったマットサイダルが出てるってのもいい。


taimasennsyu.jpg


加えてバレクラとして新日本に上がってるコーディーローデスもと。


更にはノアに、元新日本の練習生だったコーディーホールも上がる。


noattyau.jpg


他にも武藤にちょっかいだしたりなんだり。


ま、外人の海外での試合に関してはおそらく契約上割とゆるいんだろうしアレだけど。


奇しくも木谷オーナーが「WWE包囲網(WWE VS 他団体)」って戦略を打ち出した後ってのもまたいい。


kida-nidann.jpg


要するに、パっと見、尽くが新日本を敵に回すかのようなムーブメントになってるってのが面白い。


プロレス的に言えば、ノアは真っ向から新日本に糞ぶっかけてる訳ですよ。(少なくとも表面上は)


これが実際は裏で新日本とも繋がっててあーだこうだってんじゃないなら尚良い!


これをこのまま続行してね、最低でも10年、15年はこんな感じで断交を続けて。


そうした後に、新日本 VS ノアとか東京ドームでやれば、もしかすると、あの伝説の


10・9を彷彿させるような盛り上がりが再び見れるかもしれない。



intgzomeimsx_200200002534_001_0_1.jpg


プロレス界がボーダレスになって久しく、夢のカードと呼べるものが少なくなった今、先々を見据えて


是非とも長いこと断交してほしいなと。


そうしたら、もしその時プロレスが落ち目になってたとしても大きな起爆剤となりうる可能性はある。


もちろん、今居る選手の大半はもう居ないだろうし、オカダなんかも10年経てば40なってる。


そん時の両団体のエースクラスが誰かはわからないけど。


それでも長く交わることのなかった、交わるとは思いもしない団体の対抗戦は殺気と熱気を呼ぶよなぁ。


今こそ団結する時ではなく、断交すべき時!!!


そういう意味で、ノアと新日本はかつての新日と全日、或いはUWFと新日のような関係になるべき。


その為には是非ノアには頑張ってもらわないと。現時点では同列にすら遙か届かないので。


均衡した者同士がぶつかるから見てるこっちも熱くなれる。


もちろん新日本も今の勢いを絶やさぬよう突っ走ってもらわないとならない。


それをやり遂げれば、十数年後、ガチの対抗戦が見られるかもしれない。

























ノアが潰れて無ければ。


そう考えると無理だなやっぱ。乙。
スポンサーサイト

Newer Entry【クイズ】 私は誰を殺したでしょう? 【YOUは誰を殺しに廃屋へ?】

Older Entry兄弟船・最後の公式終了!!

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS