6杯砂糖のスカらない話

 

【クイズ】 私は誰を殺したでしょう? 【YOUは誰を殺しに廃屋へ?】


Edit Category 未分類
和製ゲームでは中々と言うよりほぼ見られない(規制などにより)エグいシーンや選択肢が平気な顔して


あるってのがオレが洋ゲー好きな理由の1つ。


グロが好き、とかではなく、リアリティー、本質を隠さない、取り繕わないって意味で好んでいる。


さすが洋ゲー!和製ゲーが出来ないことを平然とやってのけるゥ!そこにシビれる憧れるゥ!!


ただし、和製ゲームとのもう1つの大きな違いとして、キャラデザインに拘ってない(良く言えばユーザーに


媚びてない)ので、登場人物が軒並み不細工(男女ともに)ってのを覚えておこう。


20161102-skyrim-01.jpg


オレが史上最高のゲームだと思っているスカイリムにも当然そのようなエグいシーンがたくさん。


エグいつっても、なんも殺しとかそういうのばかりでもなく、例えば宿舎経営してる女将(かなりの淫乱)


が寝た男のところを回って証拠を持ってきて女将に突きつけろ!
みたいな。


その発想はなかった・・・・


まぁ、今回は殺しに関するシーンなんだけど。


問題はいたってシンプルで【オレは誰を殺したか?】ってクイズ。


勿論殺さないって選択肢もあるにはあるけど、オレは殺したので、さぁ誰を殺したでしょう?ってね。


別に当たったところで賞品も何もないんで、当然答えとかをコメントする必要もありません。


スカイリムの世界観に軽く触れながら、「自分なら誰を殺すかなぁ?」くらいな気持ちで見てくれたら。


まずはこのシーンを見てもらって。


【暗殺家業の女と遭遇】





なんのこっちゃ分からんと思うけど、オレは成り行きで子供達を虐待している悪名高い孤児院の経営者、


グレロットと言う老婆を殺していた。


だが実はグレロット暗殺は虐待された子供の一人が既に殺しを生業とする組織に依頼してたってわけ。


闇の一党と言う組織らしい。


その組織の一員(首領)が上の動画に出てきた女で、そうとは知らずにグレロットを殺していたオレのところへ


やってきたと。


自宅ベッドで寝てて、目が醒めたら謎の小屋に運ばれてた。


自分らの仕事を横取りしたんだから償ってもらう!ってな流れ。んで助かりたかったらどいつか選んで殺せと。


3人の内の誰かを殺さないといけない。


殺さない場合、この闇の一党の女を殺さないとならない。その場合闇の一党ミッションは受けられない。


闇の一党ミッションの報酬が欲しかったんで3人のうちの一人を殺すことにした。


さて。どいつを殺そうか?


とりあえず捕縛されて袋かぶせられてる3人はどれもまったく見知らぬ奴ら。


一人一人と話してから決めることにした。


【殺害候補1】





【殺害候補2】





【殺害候補3】





オレは誰を殺したでしょう?君なら誰を殺しますか?或いは殺しませんか?って言う。


オレと同じ答えを選んだ人は感性が似てるのかもしれない。


答えはReadMoreで。







【答え】








理由はそりゃね・・・


簡潔に言えば


”一番態度が悪い”


状況わかってんのかこのボケ?って言う。なんでそんな姿してんのに超上からなんだよとw


真中の女も中々イラっとするけども、オレは割りとフェミニストなんで女を殺す選択肢はなし。


左のやつも虫酸が走る様な軟弱さで、最初はコイツ殺そうと思ったけど、やっぱ右の奴の口の利き方


の方が一番癇に障ったので決定!


と言う、だから何?的なエントリーでしたとさ。おしまい。

Newer Entry第2回G5メインだけCLIMAX 優勝

Older Entry団結よりも断固として断交すべし(D.D.D.)

Comments

 
将軍は気の強い女が好きそうなので殺さないだろうなと思いました。
って、フェミニストて言いながら婆ァ殺してるじゃないですか!?
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS