6杯砂糖のスカらない話

 

さらばファッキンガム宮殿!


Edit Category KOP
キンプロ明日まで?明後日まで?


いずれにせよ長い間楽しませてもらったよな。ほんと。


オレは多趣味な人間なんで決してキンプロだけが楽しみって訳じゃなかったけどさ、やっぱキンプロの


存在はでかかったよな。


勿論、不満なんかも多かった。だけど、ここに至っては、楽しい遊びの時間をサンクスモニカって感想だけだよ。


そしてオレ個人としては、さらばキンプロってよりも、さらばファッキンガム宮殿!って気持ちが強い。


旗訂正3


まだ数日あるんだろうけど、本日ファッキンガム宮殿は申し込まれていた対抗戦のすべてを消化した


って事でね。掲示板でも皆がお別れというか感謝の言葉述べてるしオレも改めて一員として。


過去にも振り返ったりしたけどここで改めて、ファッキンガムで過ごした仲間を振り返っておきたい。





まずはコイツ。ファッキンの歴史でコイツは外せねぇ!ってやつだよ。BOOWYで言うところのON MY BEATよ。


ジミー坊や


JBベースH


月並みな言葉でアレだけど、彼無くして現在のファッキンガム宮殿は無かった。


前に話した通り、そもそもがF宮殿ってのは、オレが自分の旗印として設立したもので、誰を入れるつもりも


無かったし、今日この日に至るまで募集も1度たりともしたことがねぇ。


その扉を本当に唐突にぶっ叩いて来たのがジミー坊やことJBよw ほんと寝耳に水じゃねーけどさw


ビックリしたよオレは。それまでにそんなにコミュニケーションとってたわけでもねーし(掲示板荒らしてたけど)


なんで?!ってね。そしたらJBかく語りきよ。


「楽しそうだからですよ!」ってね。


こんな分かりやすくて、粋でガツンと響く言葉があるかっての。


オレとキンプロやるのが楽しそうだからって言ってくれたわけよ。奇特な人だよなw


なら一緒にやりましょう!ってね。ほんとこれが宮殿のはじまり。始まりの人JBだよほんと。


対抗戦でもなんでもほんと楽しみながら、尚且つ真剣にやる人でね。


JBが優勝した時は心底嬉しかったな。今でもあんときの興奮は忘れられねぇよな。


キンプロでなくとも色んな事で”話”の出来るまさにキンプロで出来た盟友ですよ。


ありがとうJB!





そしてコイツ。プロレスすらたいして興味もねーのにオレ追っかけてキンプロついてきた馬鹿(若)武者。


envy


ennbiベースH


もうアレだよな。出来の悪い弟もった気分というかw


負けたね。対抗戦でも負けに負けた。悔しがるし申し訳なさがるけど、腐らねぇってのがこいつの持ち味。


勝負事でいちばん大事なものの1つだよ。


そして大事な一戦とかで稀に大勝して勝負を決めたりするんだよな。


ファンキーガッツメンだよほんと。


忍従に忍従を重ねて理不尽を強いられていた職場をついに退職してね。遊び歩いてるみてーだけどw


それも経験だよな。メリハリだからなメリハリ。メリっとやってきたからハリっとやってんだろうしな。(謎)


こいつほんとバカだから、その後はどうするのか割りと真面目に心配してるけど、ガッツあるから


なんとでもなるよな。なんかあればいつでも連絡よこせよ。


今度組手でもしてとことん鍛えてやる。その後メシでも食いに行こうなenvy。


サンキュー!envy!







んで、宮殿スカウト第一号がこの人。


武藤総帥


そうすいべーすH


JB、envyと来て、せっかくなら最低でも公式に成績が反映される5人にしねーとなって。


だけども来るもの拒まず、誰でもウェルカムなんてのはオレの主義じゃねぇし、責任持てねぇ。


そこで真っ先にこの人が必要だ!って判断でオレが頭下げてお願いしたのが総帥。


それまでの何度かのユーザーイベントとかの対戦で彼の勝負強さはオレの中では一等際立ってたし


なんつってもノリの良さ、特にオレと同じで悪い方向でのノリが最高にシンパシーって事で。


対抗戦戦線に打って出るのに彼以上の人材は居ないと。そしてその期待通りの活躍を見せてくれた。


最後のKOK王者に総帥が就いたのも彼の実力を知るオレらからすれば至極当然。


公式歴代王者に勝るとも劣らない偉大な王者ですよ、ほんとにね。


いつかKOFで勝負したいなぁ総帥と。


きっとKOFやってもオレと同じで相手が嫌がるような立ち回りばっかりするんだろうなぁってw


ほんと頼もしく、宮殿の切り札っていう言葉に恥じない男でしたよ。


総帥ありがとう!







宮殿の最長老といえばコイツ。老いてますます盛んってとこか?


青 大人


aoベースH


ま、JBが居るからってのもあるんだろうけど、JBとenvyに続いて宮殿の門を叩いてきた。


一回辞めてんだよなキンプロ。特に説明もなく唐突にさ。


帰ってきた時皆は歓迎ムードだったけど、オレは怒りをぶつけたんだよな。それなりに親しくしてたつもり


だったから尚更腹が立ったっていうのかな。オレはそういうのなぁなぁにしねーから。


そしたらキッチリと詫び入れてくれてね。これは中々出来ないことだよ。


今年で古希だぜ?


自分より30も年上の人間がきっちり詫び入れて筋通してくれるんだから、もうそれで怒りも終わりよ。


それからは元の通りっつーか、元以上に親しく付き合わせてもらったよ。初心者だったオレにキンプロの


基礎的なことをめんどくさがらず教えてくれた一人でもあるんだよな。


最後の対抗戦で爺を大将に据えたのもそういう色んな思いあったればこそだよな。(負けやがったけどw)


イカした爺さんですよほんと。


よくよく考えたらオレ、青にタメ口どころか散々いつもDisってんだけど、なんでだろうなぁ。


青は内心穏やかじゃねーかもだけど、でもそれがオレと青の過ごしやすい距離感なんだろうなぁと思いますw


ありがとう青!!





ドロップキッカーズの首領にして宮殿の広報と言えばコイツ。


パチョレック田中


パチョベースH


笑えるwww 最初の印象はそれ。何が笑えるかって、たまたま見つけたコイツの主催コミュの掲示板。


当時のドロップキッカーズの掲示板はいわゆるオカルトで溢れていた。


グレ1が勝てないのは並びが悪い!棚橋は最後にもってきてハイフライフローを最後にすれば勝てる


とかなんとかそういう類のエグいオカルトで溢れかえっていた。


だけども、キンプロをすげぇ楽しんでて、そしてすげぇ強くなろうとしてるのはそれ以上に伝わったんだよな。


オレと砂糖兄二人で揃って「素晴らしい」って、「いいコミュだ」ってなったんだよ。


すっげぇ上からだけど、その流れで「いっちょ鍛えてやるか!」ってね。


そっから特別リーグ開いて戦って、名前変えさせて。


宮殿に誘ってからは広報として、戦力として、本当によくやってくれた。ほとんどのブッキングをパチョが


担っていたと言っても過言ではない。とある事情でオレが暫く不在にした時はオレの影武者として


オレのアカを使って陣頭指揮に立ってくれたりね。


運に見放されてるネタでグチるのは最後まで治らんかったけどw


ほんと宮殿の支柱の一本ですよ。オレが四方に毒吐くのを、コイツが緩和してくれてたからこそ、色んな


コミュと戦えたのは間違いない。功労者だよね。


パチョ、いいか?女と毎日電話するのはいい。でもな、めんどくせー時は、「充電切れてた」とかありきたりな


言い訳はダメだぞ?こう言うんだ。「悪い、青さんが天寿を全うされたので暫く電話できない」。


サンキューパチョレック!




そして宮殿で唯一の精神異常者と言えば、


若井年寄


若井ベースH


入ってすぐに、オレは若ちゃん!って呼んでて、JBはトシちゃん!って呼んでて、本人にどっちがいいんだ?!


って尋ねたら「どっちでもよろしいわっw」って返ってきたっけかw


なんだろうな、それまではツイッターの相互フォローくらいしか接点なかったんだけどさ。


こう言うとなんだけど、オレには若ちゃん寂しそうに見えたんだよなぁ。


寂しそうって言うと語弊があるけど、もっとこうなんつーのかなぁ、ある意味では礼儀とか大人の付き合いとか


そういうの取っ払って接する人がいれば、めっちゃハジける人なんじゃねーかなーって。


ただ、若ちゃん自分でツイッターとかで病んでる病んでる、死にたい死にたい言うから、他のメンバーが


どう思うかなってのもあって、皆に若井さんを誘いたいんだって話たら誰一人反対無く快諾でね。


そして誘ってみて再確認。ガチで病んでるんだなってw


世の中に迷惑なメンヘラって溢れ返ってるんだけども、若ちゃんは愉快な病み方をしたなぁってな。


一言で言えば、愛すべき男ですよ。


宮殿の皆に愛されてたと思いますよほんと。社交辞令抜きでね。


そういう意味で若ちゃんに限っては病んでるのが治るのがいいんだか、そのままがいいんだか難しいよなw


ありがとう若井さん!




そしてオレの懐刀と言えばコイツ。


ヤッポリット


ヤッポリットベースH


統一王者戦の紙面である意味ではオレの優勝を阻止してくれたヤツw


その紛うことなき高い実力と礼儀正しさに惚れてスカウト。


対抗戦でも期待通りの働きをしてくれたし、公式でも入賞を重ねてオレの目に狂いはなかったってのを


これでもかと言わんばかりに証明してくれた。


あまりに信頼しすぎて可愛がりすぎて、対抗戦戦線の序盤の頃に、各人の集計をしてくれてたJBから


「将軍!ヤッポさんばかり起用しすぎです!w」と苦言を呈されたほどに、オレが指揮の時は超高確率で


ヤツを投入した。


普段自己主張をまったくしないんだけど、お兄さんが相手側から出るって時だけ、唯一そこだけ


自分に戦わせてくれって主張してきたんだよな。そして名勝負だった。


ある意味宮殿の対抗戦において、総帥と並んでオレが切り札として最後の最後まで信頼していた


人間だよな。


可愛がってるから、ってだけじゃなく、きっちりと仕事をしてくれるっていう凄い信頼感があった。


ただ、意外と呑んだくれみたいなので、死なない程度に酒を愛して生きて欲しいw


センクスヤッポン!






水死体から、まさにJrデッキの象徴に


fumi5700


fumiベースH


ニコ生コミュで見た、奇抜なデッキ編成とJrデッキへのこだわりに粋と可能性を感じてスカウト。


なんの世界でもそうだけど、声の大きいものが耳目を集めるのが常。


キンプロで言えば入賞常連や、オレを含むブログなどの発信の場を持っている人間がそれに該当す。


だけども、そういうの以外にも光る人材は当然居る。それがヤッポリットであり、彼、fumi5700。


上から目線で申し訳ないけど、オレはそういう人材をもっと広めたかったというか。


ブログって発信の場を持つからこそ、そういう素晴らしい人材を広めれるんではないかと。


不遇の時代からJrデッキにこだわり続け、そのこだわりと才能が開花。


彼が入賞した時、これも本当にオレは嬉しかった。見ろ!うちのfumi5700の実力を!ってな。


最初は対抗戦でも苦しい戦いが続いたが、開花した後は宮殿MVPもかっさらってね。


言葉少なだけども、皆の信頼も厚く。


最早オレとかが到底及ばないほど強いキンプラーになってしまった・・・


彼もまた何の接点もなかったところをスカウトに快諾してくれてね。本当に宮殿にとって無くてはならない


ピースとなってくれた大事な仲間ですよ。


fumi君ありがとう。





そしてこの男。オレのキンプロでの最大の目標だった男。





コブラベースH


公式通算戦績2勝4敗。


オレ、本当に思う。後1年、いや半年でいい。オレが早くキンプロやっておけば・・・・・


コブラにデカイ面させなかったのに!!!!11!!


自分が優勝できないまでもあらゆる手を使ってコブラの優勝を阻止した!!


なんなら無言電話とかかけまくって。


キンプロでの龍さんはファイティングコンピューターだったね。奇策は使わず、慌てず、動じず。


正解に最も近いデッキを組み上げて、緻密に計算された遠征で勝利を積み重ねていく。


こっちはコイツ倒すためにめっちゃあれこれ考えるわけよ。でもそのなんも対策されてない動かざること


山の如しのデッキに敗れ去るわけ。こんな屈辱あるか?wwwwwやっぱ偉大な男だよなw


そして凄く気さくな男だよ。皆がどういうイメージ持ってるかは知らないし興味もないけどさ、毎週のように


KOFで戦ったり、遊んだりしてるけどほんとに気のいい男。いい友人だと思ってる。


オレ 「JBは頭いいんだよな。回転も早いっていうか。」


コブラ 「まぁジミーさんも私と同じ職種ですしね。」


オレ 「あ?何それ?つまり自分も頭がいいと?何?○○系は頭いいって?選民思想?ねぇ?なぁ?」


コブラ 「いやいやいやいやwwwwwww」


やっぱ腹立つんだけどwwwwwwwコブラとは常に何かで競っていきたいね。KOFに鉄拳にと。


ありがとう龍さん!




実は宮殿最古参の一人、だけど途中旅に出たので


ロビー・キーン


ロビーベsーウH


飄々としてるって表現がこれほど似合う人も居ねーよな。


統一戦の時二人だけ紙面に居て、ずっと話しながら踏ん張って仲間の到着を待ったなぁw


援軍はまだか!?つってな。


とにかく強い。5回優勝はアライバさんと並ぶ偉業。今は遠いベトナムだけども、そろそろ帰国かな?


ドラクエで一緒に走ったなぁ。


対抗戦では色んな試みのデッキを披露してくれたんだよね。王者が試行錯誤する姿が生で見れるって


のも1つの醍醐味だった。


ロビーさんとも一時期よく公式で当たってね。散々やられたりたまーに勝ったり。


ロビーあんとかコブラ見てると思うことがあってさ、本当に強い人って何が強いかわからない人、っての?


これ意味分かるかなぁ。


コブラとはまた違う組み方する人なんだけど、なんでか分からないけど負けるっていうね。


でもきっとロビーさんは勝つべくして勝ってるんだよね。それこそが真の強者と言うかな。


強い人間はやっぱり強いってのを結果で示してきた人だと思いますね。


帰国したら皆で美味い酒でも呑みたいですね。地雷地帯では歩伏前進ですよロビーさん!


帰国したら是非また華麗なタンバリン芸を見せてくださいよ!!


ロビーさんありがとう。





オレの義兄にして身元保証人


ハーマン卿


ハーマンベースH


目上の青にはタメ口なのに同い年の砂糖兄には最敬礼って言うね。


それに値する人物ですよ。誰から見ても一廉の人物ってのはこの人の様な人物を言うんですよ。


envyいいか?オレを兄貴分と慕ってくれるなら砂糖兄は大兄貴だからな?


だって居る?


「それとは別件ですけど」って話してて


「ベッケンバウアーですね?」って被る人間が他にさぁ?二人共年を取りました。


オレのキンプロに無くてはならなかった人ですよ。砂糖兄と懇意にさせてもらってなかったら、きっと


とっくに辞めてましたよ。面白さもわからないまま。


それどころか大袈裟ではなくね、色々と話したり考えを拝聴するにつれ、キンプロどころか人生に


無くてはならない人にまで尊敬が高まりましたよ。やっぱ早く犯罪犯してほしいですよね。


恩返ししたいですよ。


署名集めるし、なんなら獄破り手伝うし、むしろ犯罪手前で声かけてくれたらお供しますよ!!!


そしてオレだけ捕まりますよ!!1!!!


そしたらまた、身元引受人になってくださいよ!!!あれ、恩返しになってねーな・・・


砂糖兄ありがとうございます!






W1狂


スペシャルマン


スペベースH


年齢たいして変わらないのに大人なんだよなぁ。なんだろうなぁあれは。


そもそも数ある超人の中からスペシャルマン選ぶ奥ゆかしさ。大人だよな。武道とか将軍選ぶオレとは違う。


でもチエノワマンとかじゃねーんだよな。


スペマンともそんなに接点なかったんだけどさ、むしろ最初の接点は割りとネガティブな(オレの怒りのはけ口)


感じだったんだけど、不思議とスペマンに話すと冷静になるというか。


そして寂しそうに語るんだよ・・・・昔自分が好きだった頃の新日をさ・・・・・


今時分が大好きなW1の現状をさ・・・・これが大人の哀愁と言わんばかりに・・・・・


キンプロ楽しんでるのか楽しんでないのかもよく分かんなくってさ。いや、本人は本人なりにきっと


楽しんでたんだろうけどさw なんか不幸そうなオーラが出てたっていうか。オレの勝手なアレだけどよw


なら一緒に楽しもうぜ!って感じで誘ってね。


あんだけ熱心にW1布教してるし、その熱意に打たれる部分はあるんだよな。オレ、武藤以外さっぱり


興味ないけど一回くらいスペマンのために観戦に行こうかなって思ってるもんな。たぶん余程のことがない限り


思ってるだけで行かねーけど。でも最近はまーくんがW1よく行ってるみたいで、なんかそれ少し嬉しいというか


変な話だけど、スペマンが報われたような気がして嬉しく思っているんですよ。


嫁GET出来るといいよねスペマン!


ありがとうスペマン!!





武将が宮殿にやってきた


(●Д゚)


まーくんべーすH


まーくんは、宮殿史上初の例外と言うか。


それまでも何人か宮殿入りを直訴してきたのは居たんだけど、全部バッサリ断ってたんだよな。


募集してね~し。


それでもまーくんを入れたのは、対抗戦で敵方として何度も戦っていたのが1つ。


実力はしっかり解ってたしね。


そして何かを変えたくて宮殿に!って言う熱い願望を聞いて、是非とも応えたいと思ったんだよね。


そしてそれが宮殿入りのおかげだとは言わないけど、まーくんは見事初入賞した。


その後も入賞を決めてくれた。これね、Jbとかと本当に良かったって話してたんですよ。


皆、そういう経緯でまーくんが入ってきたの知ってたから皆喜んでましたよ。


コブラも、砂糖兄もね。KOFやりながら皆で「まーくん入賞してほんとよかった」ってね。


掲示板でもすごい柔和なんだけど賑やかでね。ある意味ムードメーカーになってくれて。


彼を入れて、彼が宮殿に来てくれて良かったなぁってすぐに思いましたよ。好漢ですよまーくんは。


そして道場でトレーニングしてるまーくんの写真も見れたしねw


まーくん。若いんだからガンガン運動しろよ!!!www


スペマンもW1観戦仲間ができてきっと嬉しいだろうし、あの冴えない人の良いおっさんを頼むぞまーくん!


ありがとうねまーくん。






宮殿入り、アズスーンアズ優勝。寡黙な男


K&K


KベースH


K君。


彼もまたまーくんに続いて宮殿の門を叩いてきた例外の男。そして宮殿入り後すぐに優勝するという


電光石火の男である。


やっぱり刺激と変化が欲しくてって理由で宮殿の門を叩いてくれたんだけど、彼もまーくん同様、


対抗戦で度々当たってた強豪。


JBなんかはイベントで顔合わせたそうで、若い感じの良い兄ちゃんだったって言ってたっけw


途中でキンプロから少し離れてたけど最後は戻ってきてまた頑張ってたね。


オレは個人的にそこまで話をした事もないんだけど、少なくとも礼を失するようなところはなく、


しっかりとした人間だったよ。対抗戦もしっかり頑張ってくれたしね。


古参と比べると過ごす期間や交わした会話は短く、少なかったけども、若い彼の躍進を願ってね。


ありがとうK君!




宮殿のラストワン!


岡本佑介


おかもちくんじとう


無理やりリーグへ招聘して無理やり宮殿へ入ってもらったご存知東スポ岡本記者。


勿論公認アカウントで、なおかつキンプロに対して真摯で実績も残している岡本っさんに宮殿入りして


欲しかったってのもあるんだけど、実はもう1つあって。


ファッキンガム宮殿はそれこそ四六時中対抗戦やってたからさ、そこに岡本っさんが出れば


対戦相手も(コミュも当たった個人も)嬉しいんじゃないかなーって思ったんだよね。


少なくともそれが刺激になってまた宮殿と戦ろう!とか、或いは対抗戦自体の活性化に繋がれば


なーっていう思惑もあって。ひいてはキンプロ自体のと言うかね。


それこそが公認アカウントにしか出来ない役割でもあるのかなっていう。


そういう意味では快く宮殿入りを承諾してくれて、多忙な中、対抗戦のオファーにも応じてくれた


岡本っさんには感謝ですよ本当にね。解説なんかでも最近は姿を見かけるし、岡本っさんのますますの


活躍を期待するとともに宮殿の仲間と一緒に戦ってくれたことに改めて感謝ですね。


岡本っさんあざーっす!!!



fakkunnnnnnnnnnkyuuuu.jpg


ま、そんな感じでね。


オレ思うわけよ。性格の捻じ曲がったオレが他人の優勝や、成績、勝利で心から喜べるって事は


マジでいい仲間だったんだろうなぁってね。


誰がなんと言おうと対抗戦の開拓者にして最強は我々!ファッキンガム宮殿をおいて他にはなし!!


最高でしたね。ほんと居心地の良い素晴らしいコミュでしたよ。


We are Fuckingham Palace !!








あ、後日また記念品関連の記事だけは書きますわ。











スポンサーサイト

Newer Entry悪魔超人まとめ1

Older Entryイデオロギー闘争

Comments

 
ANさんお世話になりました!
心から尊敬してます!
KOFは間に合わなさそうですが、鉄拳は購入しますので!
ANさんの背中をずっと追い続けます!
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS