6杯砂糖のスカらない話

 

山崎竜二


Edit Category 未分類
KOF14nopakeni.jpg


発売から9ヶ月近く経過して未だにちょいちょいアプデ(しかも今回かなりの大型)してくれるのは


正直嬉しい。まぁ格ゲー自体がクリアしたらお終い的なゲームじゃないから長く遊べるんだけど。


ガキの頃夢中になっただけあって、懐かしさと復活した嬉しさも相まってひたすらやってる。


yamaryuuDL.jpg


今回DLCが4人追加って事で誰が誰を使うかって話なんだけど、別に同じキャラ使ったっていいんだけどさ。


出来るだけ違うの使ったがおもしれーじゃんって事で、基本的にキャラ被りしないようにしてんだよね。


話し合いの結果、


ロック・ハワード コブラ


ヴァネッサ 砂糖兄


山崎竜二 オレ


って感じで落ち着いた。


砂糖兄はやっぱりテクニカルなキャラへと動いて、コブラはかっこつけて、オレチンピラ。みたいな。


さしあたって、PSのテーマ(壁紙)山崎にしてからだろうな?そりゃ山崎にしますよ。うん。


yamajil.jpg


形から入るのは大事だからなやっぱしな!!もうこれでオレは山崎使うぞと!


スペックさておき使っちゃうぞバカヤローと!決意をね。


んで軽く触った感じのあくまで私見だけど。


若干重い気がする。


重いって言うと漠然としてるけど、小回が効くか効かないかって意味で、大別するとやや大味な仕上がりかなと。


突進技だった裁きの匕首が無くなってるのも地味に痛い。


砂掛けも97,98時と比較すると使い勝手が悪いかなぁ。ただコンボの威力は半端なかったのでそこらで


うまくバランスとってるのかなって気はしないでもないんだけど、空対空とかちょっときついかなって感じ。


勿論これからかなりやり込んでみてからだけど、パっと触った感じでは動き早い系には苦戦しそう。


いくつかコンボ見っけたんでレシピと一緒に。





JC→C→ドカン→MAX発動→C→砂掛け→蛇使い→マムシ→ドリル


砂掛けがせめてもう少し範囲広かったらなぁってのはあるんだけど、結局のところは途中のコンボが


どうであれ、マムシ(↓↙←↙↓↘→P)による毒で似たような全体ダメージに。


要するに無理に砂掛けを組み込む必要性はないかなってところ。


マムシHIT後、相手が毒に侵される&毒によるHP減少が思ったより大きいので、要所要所で


マムシを決めて大ダメージ与えていくってスタイルで。





JD→C→ドカン→MAX発動→C→ドカン→EX蛇使い→EX倍返し→蛇使い上段→蛇使い中段→ギロチン→ドリル


これもギロチン(↓↘→↓↘→P)を組み込んでみたけどやっぱりマムシの方が威力が高いよな。


EX蛇使いで手元に引き寄せてから~ってのが基本になると思う。


画面端なので倍返しで浮かせた後に蛇使い(上段、中段)と2発入れてるけども、画面端以外なら蛇使い下段


当ててからのキャンセル超必がド安定。





JD→C→ドカン→MAX発動→C→ドカン→EX蛇使い→EX倍返し→蛇使い下段→マムシ→ドリル


マムシをギロチンに変えれば蛇上段からでも中段からでも安定して拾えるけど、ダメージだけで言えばマムシ


で毒付与するのが圧倒的なのでやっぱりマムシで。


ゲージが無いor1番手とかならEX蛇で引き寄せた後は爆弾パチキやEX砂掛け、蛇使い等で。


まぁこれからもうちょっとやり込んでまた。


砂糖兄やコブラのヴァネッサ、ロックの完成度がどの程度かまだ分からんし、オレはその二人をまだそんな


触ってないのでなんとも言えないけど、そこらとの対戦所感は週末かのう。

Newer Entry山崎竜二 立ち回り~基本コンボダメージ比較

Older Entryえびお(や、これからの人へ)超必殺技伝授!

Comments

 
>ゲージが無いor1番手とかならEX蛇で引き寄せた後は爆弾パチキやEX砂掛け、蛇使い等で。

EX砂かけはないです
もしあって、膝崩れダウンとかだったら相当やばいことになってた
 
 
あ、ごめん!

EXヤキ入れと間違ってたw
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS