6杯砂糖のスカらない話

 

タッグ戦線異常あり


Edit Category KOP
以前から薄々思っていたが、公式ミニを戦い終えて再認識した事がある。

それは何か。























Natsume_Soseki_photo.jpg 吾輩はタッグが苦手である。名前はまだ武道。

何故に苦手かと問われると返答に窮するが、最大の要員は経験不足であること。

キンプロ歴の浅さもさることながら、その大半を はぐれ完璧超人 スタンダード派 として過ごしすぎた。

どうにもタッグの要点を抑えれていないと言うか、しっくり来ない。

グレード単体を見つつ、全体としてのバランスを整えるって作業が上手くいかないというかな。

kousikiみに

不甲斐ない戦績で終えて再度タッグの難しさを知る。

とは言え、とは言えだ・・・・

公式には当然タッグもあるし、何よりほげほげカップを控えている。

ならば克服せねばならぬ。

苦手を苦手だという理由で放っておいては人は進化し得ぬのだ。

苦手だと認識したならば克服せねばならぬのである。

    9.jpg

kout.jpg 「おい!お前 

公式やほげほげカップまでにタッグ徹底的に鍛えるしかねーだろ?」


kout2.jpg 「オーノーだズラ オメーもうだめズラ 

時間がねーズラ 最下位確定ズラ」











と、言っても始まらぬので自分なりに感じたことを列記しつつ対策などを練ろうか。

まずはこの試合。オレは本隊デッキ。相手はNOAHデッキ。

77996815_th.jpg 65402844_th.jpg VS 71879934_th.jpg 71879939_th.jpg

遠征十分の猛牛と星屑先輩のアニマルタッグで相手はRの小峠&石森のJrタッグ

ブーストもアナコンダバイスにスターダストで死角無しッッ!NOAH?貧弱貧弱ゥゥゥゥゥってな。

この組み合わせ見た時にね、500%価値を確信した。もう画面の前でこんな顔してたオレは。

     jojo12_7.jpg

「我がG1のぉぉぉ破壊力はァァァ・・・・・新日イチィィィ」

















のあた

28_20141115163419d34.jpg

いや、良くある事なんだ。納得の行かない負けなんてものはな。その代わりにラッキーな勝ちってのもある

訳で、こんな1試合で一喜一憂しても仕方ない。仕方な・・・・

このノア野郎が!#”$”!よくもオレにィィィ!!

kout2.jpg 「どうでもいいけど石森も内藤も猿武やってるような顔してるよな」

kout.jpg 「猿武・・・・?」

kout2.jpg 「いや、なんでもねぇ。」

他にもだ。バカを遠征ポイントガッツリ貯めて投入してみたらよぉぉぉ・・・・

8888888888yosi.jpg

6.jpg

 「シィィ、いや、ヨシタツァァァァァッ!!」


kout2.jpg 「ってな事を繰り返してたら3敗したって訳よ。」

kout.jpg 「NOAHに?」

kout2.jpg 「いや、公式ミニ全体で。」

kout.jpg 「内訳は?」

kout2.jpg 「CHAOSデッキに1敗。 ヒールデッキ(混成)に1敗。 本隊に1敗。」











んで自分なりに感じたことをまとめると。

① スタンダード程に統一コンボの恩恵、或いは脅威を感じ難い。

これは換言すると、火力の優れたヒール(混成)デッキが有利な局面もあるのかな?と。

本隊デッキはやっぱり安定感あるんだけど、3-2が凄く多くて。もちろんこれはオレのデッキ構築に

依存してる部分も多いとは思うんだがね。無理に統一にこだわるよりは本戦では柔軟な思考で行くのも

ありなんじゃないか?という感じはした。と、その反面、3-2とは言え勝てたのはやっぱり統一コンボのおかげ

なのか?と考えぬでもない。ここを把握するためにはもっと経験が必要だな。

② 支援カードの使い処

スタンダード時にはそれ程注目しなかった 72789665_th.jpg の脅威を感じたなぁ。

加えて 77996819_th.jpg 統一コンボはこのカードを入れる時点で崩れるんだけど

STFを装備した蝶野自体が決して侮れない戦力であるのに加え、メインがG1優勝経験者なら

タッグの場合2人まとめて強化するっていうな。当たり前だけどこのカードの優秀さを再確認。

他にもなるほどと思えるカードや、想定外のグレードずらしなんかも見れたのは好材料だな。

そこら辺を考慮して、統一コンボ無しと有りの2パターンでもう一度構成中。










kout2.jpg 「んで、そこらいろいろ考えてだな。久しぶりに新戦力の投入を決意した。」

kout.jpg 「ニューカマー?!」

kout2.jpg 「この人だ・・・・!!!」



















63840146.jpg













kout.jpg 「さっきまでの反省と全く関係ないズラ・・・」

kout2.jpg 「秩序のないG4にドラゴンストップかけようかと思って。」

kout.jpg 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

HUyo.jpg 「分かってください!我々は◯$☆※▼□✡じゃない!」

kout.jpg 「タッグ戦・・・大丈夫ズラか・・・・?」

kout2.jpg 「いなづーまがやみをさーいてぇぇおーれをよんでるうう」

kout.jpg 「マッチョドラゴン・・・・・」


Newer Entry武道の奇妙な冒険 第4話 鏡の中のノーザンライト

Older EntryBUDOU

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS