6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開2


Edit Category KOP
21だんえんとり


前記事の如し。ファッキンファミリーに送る記念品として2ヶ月超をかけて制作された21弾F.P.Editionだけど。


先日書いた通り、スキル関連全てオレは一切ノータッチでね。


全てJBが熟考して創り出したものだから、どういうのが出てくるかオレ自身もすっげー楽しみなわけよ。


どういう考えや経緯でそういうスキルになった、とかってのはね、プロデューサーであるJBがツイッターで


開発秘話(?)的な話をしてくれてるから、そっちが詳しい。


此処ではあくまで届いたカード(情報)をザっとね。


puroJByu-sa-2.jpg



puroJByu-sa-.jpg


出来ればデザインしてるヤマトの話も聞きたいところだけどね。


オレ適当に、絵持ってきてさ、「コレでこんな風にして作ってくれ」って言うわけよ。


まぁ長いから。アイツとはね。もう細かく言わなくてもオレがどんな感じを望んでるか察してくれるね。


「こんな感じにしたいんでしょ?」って。「よく分かったなお前!?」って言うと「そりゃもうわかりますよ!」とw


そしてそれ(オレの予想)以上のを作ってくれるよな。


ミスもあるけど。


puroJByu-sa-3.jpg


オレはこのビックリマン的なアレを是非使いたかったんだけど色んな事情でボツにされた。


そんなこんなで実は宮殿の奴らにも記念品を贈るってのはJBから伝えられたけど、”それ”が何なのか、は


昨日まで秘密だったからね。一緒に奴らも楽しんでくれたらと思ってますよ。


無論、宮殿以外でも興味ある人はご相伴なされよと。





って事で今日は、RRから1枚。Rから1枚を公開。




















BT21-007 RR
武藤総帥


BT21-007A.jpg


BT21-007.jpg


これもう絵柄からしてぶっちゃけ武藤カードだよな。しかもハゲフサ同時!


でもいいんだよ。武藤総帥=武藤なんだから。全カードで唯一オレと同じ、掲示板荒らしが付いてんだよね。


総帥とあちこち荒らしたからなぁ(主にJBの掲示板を)。


ブーストの幅がまた武藤総帥を表してる。武藤とSANADAのブースト使用可能ってのがね。


でもJBカードと違ってグレーテストはついてねーんだね?


そして何気にスキル優秀ってかエグくないこれ?


相手のスピード下げるわ(CBカードありきだけど)、高確率☆☆☆☆だわ、ハイフライヤーズ持ちだわでさ。


あげくコスト2って。フルアヘも高値付けるよコレ。


グレ3だけじゃなく、グレ2に落としても、或いは空中持ちで揃えれるならグレ4に上げても強そうだよな。


ヒールデッキってグレ4手薄だったし、上げて16弾ケニーとかと組ませるとかJrに対して強そうな。


下手するとこれ、今回収録された中でもトップクラスにやばいスキルなんじゃねーのかなぁ。


普通にキンプロであれば使い勝手も良いし、使える幅も広そうな仕上がりだなと。(少なくともオレのカードより!)


宮殿って実は割りとヒール少ないけど、ヒール持ち=相手のゲージ減らすみたいな能力ついてんのが


JBのヒールに抱いているイメージ反映なのかな~w


ほんとそういう意味では、要所要所で先鋒から大将まで幅広く宮殿の勝負どころで投入した総帥の力を


具現化したような一枚になってると思うわ。


ただし総帥はヒール持ちだけど、武藤ブーストは使えてもムタブーストは使用不可なのな?


※ 完成版にはタイトル歴に第9代KOKヘビー級王者が付きます






BT21-012 R
ヤッポリット


BT21-012A.jpg


BT21-012.jpg


え?なんで女性絵柄?


ってなるよな。うん。それはまぁそういう事だよ。


いや別に女性だからヤッポンを可愛がってたわけじゃねーぞ?wオレだって後々知ったんだからなw


これは宮殿の皆も驚きだろうね。平素の言動とかでオレは多分そうじゃねーかなぁと思ってたんだけど


まぁね。別に詮索することでもないからさ、黙ってたけど、ま、本人から話してくれて。


うん、そうだよなって。ヤッポは生真面目だからね、なんか皆さんを騙してるような気になってしまって・・・


って事で。「ファッキンガムって女子禁制でしたか・・?」ってな事でね。


そんなこたぁねーよと。本当ならオレ以外は全部女の子の方がいいんだよと。現実はおっさんばっかだけどと。


ユニットにF宮殿メルヘン部ってあるじゃん?


これって何?ってJBに尋ねたら、「若ちゃんと、パチョとヤッポさんがいつも仲いいのでw」って返ってきて


ああ、なるほどねってw まぁあの3人はメルヘン感あったなうちの中でも。一人メンヘラ感が混ざってるけど。


そんでヤッポの掲示板覗いたらさ、確かに3人でひたすら喋ってて仲いいんだけどさ。


ま、オレ以外はヤッポが女性だって知らないから、仕方無い事とは言え。仕方ないとは言え、だよ。


puroJByu-sa-4.jpg


若ちゃん強烈過ぎんだろとwwwwwwww


これ見た時オレくそ笑ったわwwwwwwwwちんこじゃねーよ!!!ってwwwwwwwww


こんなん言われてもヤッポもなんて返していいか困っただろうなぁってw


案の定、ちんこに対してはヤッポ無言だった。心中お察ししますwwwwww


んでまぁスパイビー一族つったら、実兄のあの人しかいねーよな。彼との名勝負をきっちりスキル効果に


してあるってわけだね。21弾に収録されてるのは昨日のエントリーで書いた通り、宮殿16名+ドリフ2名


のみなんだけど、こうやってスキルとか見ると、まるで他のキンプラーカードもあるみたいな、想像が


膨らむような文言がちょいちょいあるんだよな。(ヤッポカード以外にも)ここらはJB流石だなっていう。


んで絵柄はね、戦国無双の綾御前(上杉謙信の姉)なんだけども。ヤッポも新潟だしね、新潟・・・女性・・


って事で、この画像を選んだってわけ。


ああ、勿論、ここでこうやってヤッポが女性だって明かしてるのは本人の許可を取った上で、だからな。


別に彼女自身隠してたわけでもなんでもねーしなそもそも。言う必要や機会が無かったってだけでねw








と、まぁとんでもない裏(ちんこ)話も交えつつ、今日の情報公開はここまで。


続きはまた明日!

Newer EntryDLC(コス)キャラから1人だけ選ぶ

Older Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS