6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開3


Edit Category KOP
21だんえんとり


まずは昨日のカードの開発秘話から。(JBツイより引用)


yappoka-dou2.jpg


武藤とSANADAがブーストされてるなら、の文言はあるけれども、それを本人として使えるって文言は無かった


ので、あくまでブーストすれば総帥のレスラースキルが発動するだけで、ブーストは任意部分しか出ない


のかな?と懸念してたけどJBのツイート見ると普通に本人として使えるようで安心w


絵柄は総帥が髪有りと髪無し、どっちが好きか分からなかったので両方乗ってるやつを選んだ。


yappoka-dou.jpg


実は絵柄選ぶのに結構苦労したのがこの一枚。


なんせ女性だってのはオレしか知らない訳で、しかもそれまでヤッポの宮殿成績で使ってた画像はこれ。


ヤッポリットベース


モータルコンバットって格ゲーの呑んだくれのオッサン画像なんだけど・・・。


でもせっかくカードにするんだから少しでも実像に近い(本人が自分のカードとして愛着が湧くような)ものを


って気持ちがあったので、事前に女性であることを話してもいいか?みたいな確認を本人としながら決定。


そんな経緯もあって、今回の絵柄選択&性別公開へ至ったと。












さて、カード公開3日となる今回は、(本人の了承無しで)実写収録された2枚を!


いずれも条件をクリアすれば強力なスキルのカードとなっています。


















BT21-003 RRR
ロビーキーン


BT21-003A


BT21-003.jpg


2枚めの公開となるRRR枠は公式最多優勝記録を誇るロビーキーン!


ヤマト「ロビーさんの画像どうします?サッカーのにします?」 オレ「本人写真でいいだろ。」 JB「ですね!」


ヤマト「目線要ります?」 JB「要らないでしょ」 オレ「だね。いいねそのまんまで。」


収録カードの中で最も画像選びに時間が掛からなかった男が堂々のグレ5収録。


オレはロビーさんの写真を提案しただけで文字入れやフレーム部分はヤマトが調整。


枠はたぶん、ロビーさんが愛用してたキンプロのLv101以上だかのフレームをヤマトが表現して


くれたんじゃねーかなぁと思ってる。


能力も、つい先日まで半年に及ぶベトナム出張を敢行していたロビーさんを忠実に再現。


遠征無しだと低確率なんで、やっぱ遠征出して発動率上げて使いたいね。序盤のメインは他カードで後半は


遠征乗せたロビーカードで!ってな感じで宮殿デッキは安泰でしょう。


高確率テクニック☆☆☆の部分は、相手がテクニック+系のレスラーで先に発動されるときつい。


そういう意味でも遠征さえ積んでおけば高確率☆☆☆☆☆は約束されてるんで、☆☆☆部分はオマケと


して考えればいいのかな。ボルテージ部分に関しては本人のボルテージがそもそも2なんで厳しいかと


思ったけども、初日に紹介したJBカードでボルテージの底上げが出来る!


BT21-006KETU.jpg


なおかつ試合開始前スキルで自家発電も出来るのでほぼ安定して発動するでしょう!


BT21-003KETU.jpg


puroJByu-sa-5.jpg


そう考えると、高確率テクニック☆☆☆☆☆に一定テクニック☆、更に相手によっては高確率テクニック☆☆☆


5TIME王者にふさわしい強力なカードじゃねーの!?


使いこなすポイントは遠征数に加えてロビーさんのツイッターチェックって事だな。


ところで、ロビーさんてちょいちょい、大して可愛くないJDもRTするんだけど、それでも条件満たすんですかね?








BT21-010 RR
岡本佑介


BT21-0010A.jpg


BT21-010.jpg


こちらも実写収録、公式アカウント、岡本っさん!


無条件で全パラが一定確率☆上昇スキル持ちなのは、ガチの名に相応しい。


加えてある種、本家キンプロのG1カードと類似したリアルと直結するスキル持ちってのが興味深い。


新日本シリーズ中ならほぼ間違いなく高確率で☆☆は約束されるだろうなぁ。


そうなると全パラ+☆☆になるわけで、グレ5に上げても十分戦えそうな。


でも全パラ系ってちょっとアレなんだっけな?


最後の条件に関しては・・・何も言うまい・・・・キンプロが続いていてもきっと条件満たすのはきつかったようなw


とりあえず画像選びの時に、「おかもっさんの本人画像と東スポ記事を混ぜて作ってくれ」ってオファー出した


んだけども、まさか小橋の蟹特訓記事を持ってくるとは・・・


あれおかもっさんが書いたのかなぁ?w


ともあれ、新日、或いはおかもっさんが担当しているプロレス団体がシリーズ中ならば、無類の強さを


発揮するカードになってるのは間違い無し!


オフ中でも内藤のファミレス招集があればスキル条件を満たすので、本当に実際のプロレス状況と


リンクし続ける能力に。


パートナーも選ばないし、コスト的にも非常に使いやすい1枚になってんじゃねーかなと思いますね。


そしてさりげなくおかもっさんのTシャツの胸がファッキンロゴになってるのがヤマトクオリティー!


BT21-0010AKETU.jpg


おかもっさんには元気で仕事や解説してもらってね、どっかの会場で話でもさせてもらえたらいいよな。





ま、そういう感じで今回は条件付きながらも、満たせば無類に強力な2枚の実写カードでした!

Newer Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開4

Older EntryDLC(コス)キャラから1人だけ選ぶ

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS