6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開7


Edit Category KOP
21だんえんとり


残すところ今日も合わせてあと4回で21弾公開も終了。


まずはいつも通り、JBの裏話から。


ninngedahina2B.jpg


製作者も認める最強スペックで収録されたハーマン卿カードは、当初はスキル名もプロフェッサーの予定


だったんだけど、もっといいのがあるはずだってことで。


やっぱりキンプロの象徴の一人であり、公式王者は数居れども、あれだけの発信、影響力を及ぼした人は


他には居まいと。そういう理由でMr.キンプロに決定しました。


宮殿の傍若無人な振る舞いの影にも常にこの人ありって事でね。武勇に優れたロビーさんやコブラが居て


知略に優れたJBや総帥が居て、前線に出るオレや青が居てと。しかしその裏に真の総大将として


マンハーさんが居たってことでね。似つかわしい一枚になったと思っています。


ninngedahina2BC.jpg


envyはやっぱりガッツなんですよね。スピードだのスタミナだのじゃなく上昇するならガッツ。


宮殿っていう上位プレイヤーがひしめく中に、初心者もいいとこのenvyが入って。


下手するとメンがヘラっちゃうほど叩きのめされても持ち前のガッツで喰らいついてね。


オレのとっては当然なんだけども、他の宮殿メンバーも弟分のようにenvyの闘いを見守ってましたよ。


もうオレの中でガッツつったら、黒い剣士かenvyかってくらいにね。愛すべきガッツマンですよ。






本日はPR2種を公開。














PR101
ファッキンガム宮殿(アジアの壁)


PR-101A1.jpg


PR-101.jpg


宮殿設立当時は私がまだ悪魔将軍を名乗っていた頃。


対抗戦が実装されて、とにかく実力行使でてっぺんとろうと。その為には掲示板荒らしだろうがなんだろうが


辞さない構えで、対抗戦の挑戦状断ったコミュは徹底的にディスってと。


最終的に猛者の集団として対抗戦戦線の頂点を極めた宮殿よりも、初期の宮殿イメージで。


スキルも宮殿全体への支援効果+コストの割に他RRRと比較して弱そうなオレへの支援スキルがw


武藤とムタ、的な感じで、将軍絵柄のファッキンPRとクリスタルボーイって感じで使ってもらえたら。


更に、このカードもハーマン卿カードと同様に、ベビーとヒール両属性を持っているのも特別な点。


大別すると


【ベビー】


 ロビー ハーマン JB 岡本 fumi まーくん やっぽ パチョ スペ K君 青


【ヒール】


クリスタルボーイ 武藤総帥 envy


【キチ】


若井年寄


【パチンカス】





って感じの構成だったので、宮殿のPRであるカードが両属性持ってるのは自然なのかなと。


似たような支援系スキルを搭載しているパチョカードと使い分けるなら、グレ1も取りに行くならメルヘン部で


固めたパチョカードで、グレ1を弱化してでも全体に支援飛ばしたいならPRって感じですかね。


実際、これは個人的なアレなんだけどTシャツとかなんかよりも、キンプロとキン肉マンとかのコラボがあれば・・・


すげー面白かったんじゃないかなぁ・・・・って願望も込でね。このカードになりました。







PR102
DRIFTERS


PR-102A1.jpg


PR-102.jpg


PR2種は何ていうか、著作権侵害どんとこい!みたいなデザインなんだけど、ヤマトの好みに全て任せ


ましたw


その結果、オレら世代には刺さり過ぎる1枚になったのがPRドリフカード。


基本的には宮殿PRと同様に、収録選手であるヤマトと将棋君を強化する支援能力なんだけど、


開始前に両チームを対象にDRIFTERS属性を付与するっていうね。


ここが非常に面白い。これが炸裂すると、F宮殿の特大チームコンボも消失してしまうし、ドリフの数に


応じて強化されるドリフ系カードが軒並みパワーアップすると。これはよく考えたなぁと。


そして実際にドリフにも掛け持ち所属していた龍は一定確率で。それ以外のメンバーは低確率。


ただし創設初期メンバーであるオレとJBに限っては0%って言うね。これも本当に細かくて脱帽。


ある種の宮殿デッキメタとも言える能力なんだよね。


ドリフってのも、言わば我々の兄弟コミュでね。


それにしてもヤマト爆神ってこんなにいい絵だったんだなぁ・・・・


名前のフォントにしても宮殿PRはビックリマンの悪魔フォント、ドリフPRは天使フォント。


そこに更にビックリマンぽい小さなセリフまで入ってと、ヤマトのこだわり爆発の1枚だよね。


なんなら21弾で1枚だけって言われたら、オレはこれ選んでしまいそうだよw

スポンサーサイト

Newer Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開8

Older Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開6

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS