6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開9


Edit Category KOP
21だんえんとり


wakannpo1.jpg


若井カードに限らずF宮殿メルヘン部全体がコストも安く(ヤッポのみ2)使い易い形で収録されてるね。


3人並べてグレ1で使えば結構な確率で勝ちが見込めるんじゃないかと思われる。


尚、JBに質問したところ、パチョカードとPR宮殿カードの発動率上昇効果は重複するとのことだったので


BT21-016A1.jpg PR-101A1.jpg


2枚を上手く並べて使えば低確率絡みながら爆発力のある、若井カードやenvyカードが真価を発揮するかも


しれないとの事。何気にグレ1とグレ2が一番選択肢が多いのかもしれない。


wakannpo2.jpg


逆にコスト重めながらも、特定の相手に対して強力なメタ要素を内包するfumiカード。


Jrデッキ相手なら言うまでもなく、ヤングバックス等の強力なJrカードがあるグレ2で使うには最適。


前日書いた通り、パートナーに空中持ちを必要とするので、メルヘン部(全て空中持ち)と組ませるか


総帥と組ませるか。或いはfumi君が奇跡のW1観戦をすれば、スペマンカードと・・・・








残すところ今日含めて後2回となった今回はドリフカード2枚を公開。














BT21-017 C
聖Vヤマト


yama12.jpg


BT21-017.jpg


聖Vヤマトカードが半実写で収録!


しかも21弾で唯一のSP仕様!(でもコモン)


若干腹の立つさわやかな仕上がりで、堂々のグレ5収録。


スキルは試合開始前抽選でドリフターズ属性が付けば確率が変動する形。所属団体ドリフを得れば


一定☆☆☆☆☆を得られ、低確率ながらボマイェブーストで更に☆☆☆☆と、上手く噛み合えば


中々の伸びが期待出来る仕様になっている。


しかも特筆すべきは


PR-102A1.jpg


PRドリフカードを併用すると100%所属団体ドリフを得ることが出来る点。


さらにヤマトにガッツ☆☆☆支援が飛ぶ事を考えれば、ロビーカード等相手でもワンチャン?


ヤマト 「亜衣してま~すってイメージ崩れますかね?」


って聞いてたけど、そもそもコイツが自分のイメージをどうイメージしてるのかが分からないので答えようがなかった。


「何それ?」と尋ねたら「好きなAV女優です!」と斜め上の返事が返ってきたのでオレはさらに無言になった。


もうコイツと付き合って7年になるけど、ちょいちょい分からないとこあんな。そういうとこあるコイツ。


ある意味ではCでG5収録ってのは、R.C杯で2位を獲ったヤマトに似合った形での収録なんじゃねーかなw


ツイッター始めるのも一緒、キンプロやんのも一緒ってことで、今後またなにか面白いモン見つけたときも


またコイツ誘ってね。オレの遊びのベストタッグはコイツかなぁと思ってますね。









BT18-018 C
垂らしの歩


BT21-018A.jpg


BT21-018.jpg


ドリフのツートップ、将棋君がグレ4で登場。


オレがヤマトに裏切りオファーをかけていたころ、偶然にも同じ絵を描いたJBが裏切りオファーをかけていた


のが彼。ヤマトがデッキミスするも、それをフォローする完璧な裏切り劇を披露してくれた男。


スキルは低確率&一定のヤマトに対して、一定&高確、ヤマト同様ドリフ属性付与の試合前スキル持ち。


ヤマトカード同様、ドリフPRで100%ドリフ化すると同時に支援☆☆☆も飛ぶ事を考えればカードスペック的


にはヤマトより上か。


出来ればヤマトをグレ4に落としてベストタッグを発動させたいところ。


オレ個人としては、将棋君との接点は数度のカードトレード(コード)と、裏切りの際の打ち合わせ程度


なんだけど、礼節に欠けること無く、それでいてプロレスをよく解する男という印象。


実は二人を宮殿から追放する際にも、宮殿メンバーのJBを始めとする数名からこんな相談があった。


「ヤマトさんはいいとして、垂らしの歩さんは宮殿に残ってもらってはどうでしょう?」


宮殿除名後に、ヤマトが新団体設立するって絵まで既に出来ていたので惜しくも実現は出来なかったが


本音を言えば宮殿の戦力として欲しかった逸材。ヤマトはいいとして。


キンプロの腕もお見事だった。


いずれにせよ彼無くしてドリフは無かった。ヤマトはいいとして。


物静かながら確実に仕事をこなせるキンプロ界の仕事人と言う印象をオレは持っている。


今回、ヤマトと共に彼を収録できたことは素直に喜ばしい。


僅かな縁ではあったけれども将棋君のご多幸を願っています。ヤマトはいいとして。

Newer Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開10

Older Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開8

Comments



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS