6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開10


Edit Category KOP
21だんえんとり


tarasihojr1.jpg


tarasihojr.jpg


ドリフカード2枚に関しては、デザインは全てヤマトに任せたってのもあって、どういう感じで来るのかな?


ってのはオレ自身楽しみだったんだけど、自分のカードを崩して、将棋君カードをかっこよく仕上げるあたりに


ヤマトの人柄的なものも出てるなぁと。


スキル名に関しても双方ともに”裏切り”を冠していて、ドリフと言うコミュが出来た経緯をこの2枚を


見ることで思い起こすことが出来るようになってますな。


ベストタッグに関しては他の組み合わせ同様というかw


基本的にベストタッグが付くのは、それぞれ単体でも連携5の選手同士に付くのが大半だった本家キンプロ


に対し、21弾では連携5未満(最低は1)のカードにベストタッグが付いてるケースがほとんどだったなw


グレ4あたりに並べて使って、宮殿側の青ジミとぶつけてみたい2枚でした。












最終日となる今日は公式王者二人をRRRとRRで公開














BT21-004 RRR



BT21-004A3.jpg


BT21-004.jpg


優勝回数はロビーさんやアライバ氏に譲るものの、多くのキンプラーの記憶の中に色濃く最強のイメージ


を残す龍がRRRで収録。


能力も圧巻。勝敗問わず発動するスキルに公式終盤での追い込みを反映したスキルも搭載。


自力で最大☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆を伸ばせる上に、宮殿系支援まで付けば最大☆15と言う破格の


強さ。ヤマトカードによるメタ要素こそあるもののそれでも☆8~9(支援抜き)は21弾でも群を抜く。


公式終盤でコレと当たったら、正直スカを祈るくらいしか思い当たらないほどに強力。


唯一の懸念としては、龍自体が実際のキンプロで敬遠しがちだった、☆の合計は高いが一定で分割


されていると言う点。彼はそういうカードに対して懐疑的で避けていたのを知っているので、本人の


カードがそういう能力になったのは不思議な感覚w本人どう思っただろうかw


余談ではあるが、当初龍カードは連携1だった。


だが、開発者であるJBの「連携1じゃ龍さん可哀想かな・・・」と言う良くわからないアレで2になったw


代わりといっちゃなんだが、何故かスペマンカードが連携1になった。(可哀想)


連携1はオレとスペマンだけ!


オレが「コブラ~」って呼ぶ時は、「ヤマト~」って呼ぶ時と同じ感覚、同じ扱いで呼ぶんだが、他の人が


「龍さん!」って呼ぶ時はオレが「砂糖兄!」って呼ぶ時と同じようなリスペクト感があるのが腹立たしい。


まぁしかしながら、キンプロでのコブラ(龍)の強さはまったくもって遺憾ながらオレも全面的に認めざるを


得ないところなのでこの能力も納得。


ただしカードデザインに関しても20枚中、最も美麗なあたりは非常に遺憾である。


まさに開発者(JB)、デザイナー(ヤマト)、双方に愛された極上の一枚といえる。




BT21-009 RR
K&K


BT21-009A.jpg


BT21-009.jpg


公式王者、K君がグレ1の切り札的なスキル持ちでRRで収録。


彼が優勝した公式リーグがシングルであったことを反映されたスキルになっており、シングルリーグなら


最大の真価を発揮する仕様になっている。


更にファッキンガム宮殿のみならずキンプロキングダムで組んでも効果を発揮するカード。


グレ2に上げてまーくんと組ませても良い。(おそらくW1観戦してないのでスペマン不可)


空中持ちではないのでfumiカードを組み入れる場合はグレ1,グレ2の調整が必要。


彼もまた、まーくん同様、何かを変えたい、刺激がほしいとの理由で宮殿の扉を叩いた男。


対抗戦等で実力は承知していたのでまーくんに続いて迎え入れた訳だが、宮殿入り直後の公式で


初優勝を飾り、まさにスキル名通りに新たな伝説を作った人材。


宮殿の中でも最も若く、途中でキンプロを数ヶ月休止していた事もあって、他の仲間と比較すると


コミュニケーションを密に取る機会も少なかったが紛うことなき宮殿戦士として重要な戦力になって


くれた。


スペマンや龍と違って、大いに前途ある若者、K&K君の今後の躍進に期待したい!




以上!全20種公開終了!


0417kopw全体


公開した全20種をブログ一番上のカードケースに入れて、


旗訂正3


宮殿ステッカーと


paneru.jpg


rist1.jpg


上記のカードリストも封入の上、各自の手元に発送されるそうです。


詳細な発送日時等は開発者であるJBから改めて近日中に告知があると思います!


wakannpoL23.jpg


カッコイイ!


あ、メール4件来てる・・・・





これで全てのカード公開は終了しましたが、明日は最終企画として、全てのカードをよく読んでもらった上で


ハーマン卿が値段をつけるなら?と言う形でね。


全てに軽い寸評とともに、値段をつけてもらいましたのでそれを公開して〆ようと思います。



Newer Entryキンプロ21弾最終企画 ハーマン卿が値段をつけるなら!?

Older Entryキンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開9

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS