6杯砂糖のスカらない話

 

うずお用ムイムイトライアル


Edit Category 未分類
うずおが遂にKOF参戦!


これは実にめでたい。やっぱりうずおが居ないと始まらないってとこあるので、ここは一つダンサブルな


感じでやってほしいなと。


キャラ決めにあたって、他とかぶらないようにって感じで決めた結果。


オレは散々 zanadoxusann.jpg 推したんだけどあえなく却下された。お前らにはー!!


是非愛用してほしかったザナドゥを却下してうずおがチョイスしたのは


むいむいさん ムイムイ


むいむいさん技


これまたオレが全く触れなかったキャラなんで教えようにもサッパリ・・・


なので少し触ってみたんだけど、中々どうして!!使い易いではないか!


そんな訳で、うずお用にトライアルを作成。


基本的なものでなおかつ実戦向きなものを数パターン用意したので、全てクリアして証拠に動画を


上げてほしいと。ダンサブルに。


【Lv1】


1ゲージ使用 MAXゲージ1000(先鋒で可能なコンボ)
(【LV1】は全て同条件)


JD→D→脳天砕→MAX発動→D→脳天砕→EX龍装撃→EX飛炎龍拳→弱龍旋蹴





基本的な飛び込みからのコンボ。


特筆する箇所はないんだけど、D(強キック)のところを全てC(強パンチ)に変えても可能。


その場合、DよりもCのほうが横方向への判定が長いので格段に繋げやすい。


ならなんでDにしたの?って話だけど、Dの方が威力が高いから。


全てCで繋いだ場合435ダメージ  全てDで繋いだ場合453ダメージ


この18ダメ差をどうとらえるか。そこはうずお次第!


【Lv1-2】


屈B→屈B→B→MAX発動→D→脳天砕→EX龍装撃→EX飛炎龍拳→弱龍旋蹴





【Lv1】の始動を屈小足に変えただけのもの。


飛び込みからは勿論、地上の小足からも、両方の切り口を必ず持っておきたい。


他にも優秀な差し込み技である遠Cや、中断崩しの脳天砕などからの発動コンボへと応用し、戦術の幅


をダンサブルに広げていってもらいたいッッ!!!


これもMAX発動の後をCにすれば格段に繋げやすい。Dの場合、威力が高いが判定が上方向にあるので


Cで繋ぐ場合よりも距離を詰める必要がある。発動後の自動ダッシュをCで繋ぐより長めに取る。


【Lv1-3】


JD→D→脳天砕→MAX発動→D→脳天砕→EX銅鑼龍突→EX飛炎龍拳→強龍旋蹴





画面端限定コンボ。


1ゲージで結構なHPを奪えるので画面端に追い込んだ場合には積極的に狙っていきたい。


DをCに出来るのは他と同様。


銅鑼龍突の投げ範囲は狭い。


発動後のD→脳天砕をなるべく近距離でHITさせないと投げが繋がらない点に注意。


画面端故に、最後の龍旋蹴を強で出してダメージアップが出来る。


【Lv2】


2ゲージ使用 MAXゲージ1000(先鋒で可能なコンボ)


屈B→屈B→B→MAX発動→D→脳天砕→龍装撃→龍装撃 派生①→龍装撃 派生②→秘技・超龍波





屈B→屈B→B→MAX発動→D→脳天砕までの流れは【Lv1-2】と同様。


勿論そこの部分を飛び込みからに変えれる部分も同様。


特に難しい部分はない、最後の龍装撃 派生②のHITを見て秘技・超龍波を入力するだけ。


【Lv3】


5ゲージ使用 MAXゲージ1500(大将用)


JC→D→脳天砕→MAX発動→D→脳天砕→EX銅鑼龍突→龍装撃→龍装撃 派生①→龍装撃 派生②
→炎天豪龍波→聖龍天命






銅鑼龍突の投げ間合い調整に関する注意は【Lv1-3】と同様。


銅鑼龍突後の龍装撃3段に少し練習を要する。最速で全てを繋ぐと龍装撃 派生②がHITしない。


ので龍装撃 派生①の後に若干のディレイを設けて、龍装撃 派生②を出す。


炎天豪龍波→聖龍天命の繋は炎天豪龍波の最後の上昇時にコマンドを完成させておいて、ムイムイが


着地したあたりでボタンを押
せばOK。








以上5点!!!


きっちり決めれるようになってコブラあたりにルェヴェルの違いを見せてやってください!!


Newer Entryアケコン改造

Older Entryキンプロ21弾最終企画 ハーマン卿が値段をつけるなら!?

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS