6杯砂糖のスカらない話

 

アケコン改造


Edit Category 未分類
男の必需(携)品とは何か?


と、問われた時になんと答えるかは十人十色と言ったところで、人によって様々なものを挙げるであろうと


思われる。時計、スマホ?、或いは199X年の核の炎を生き延びた我々にとって最も持ち歩くべきアイテムは


種モミ一択だと言う人間もいるだろう。今日より明日なんじゃと。


tanemomiwomotiaru.jpg


非常に高い危機管理能力の持ち主と評価せざるを得ないし、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。


パチンカスであれば子役カウンターが必携アイテムやも知れぬし、競馬新聞を片時たりとも手放せない


なんて人間も居るかもしれない。中には恋人から貰った何かを肌身離さず身につけているという痴れ者が


居ても不思議ではない。特異な例ではあるが、私の知人には通販で購入した携帯用ヌンチャクを常に


持ち歩いていた結果、ご近所に通報され、職務質問された猛者(バカ)が居た。


携帯用ヌンチャクって・・・そもそも携帯出来ないヌンチャクなど存在するのか疑問だが、確かにそいつは


居た。中島和○、39歳(現在大絶賛整体師)である。


中学、高校と過酷なイジメを不屈の魂で耐え抜いた彼はヌンチャク携帯と言う答えに辿り着いたのだ。


二度の職質を経て彼のヌンチャクLIFEは終わったが。


と、例を挙げれば枚挙に暇がない程に多種多様の、人それぞれの必携アイテムがある。


しかしながら北チョンとの軍事緊張が高まる中、真の漢が持ち歩くべき必携アイテム。


男の3点アイテムを述べよと言われれば、我々クラスの意識高い系ともなれば


煙草 財布 アケコン


の3つを些かの躊躇もなしに列挙したい。


この3点セットがあれば全国津々浦々、どこへ行っても大安心で大手を振って歩けますよと。


何故アケコン(アーケードコントローラー)?!と問われてもしっかりとした答えがある。


まず持ち歩いても職務質問されることがないッッ!!!!


それでいて重量は2・9kgと、角で殴打すればある意味ヌンチャク以上の戦闘能力を有すッ!!!


雨天時に傘代わりにするも良し!コード部分を持って振り回して宍戸梅軒気分に浸るも良しッ!


なんならレバー部分を掴んでトンファー的に使ってもらっても構わないッッ!!!!11!


勿論銃刀法違反にも引っかからないのは言うまでもない。


ここまで書けばもうお分かりか。


どれをとってもヌンチャクより格段に優れている。(ヌンチャクと比較するのがどうかと言う部分はおいといて)


メーカー製の各種格ゲーとのコラボVerを持ち歩けばカジュアルとしてファッション性も高い。


【KOF仕様】
KOF14,HORI製スティック


【鉄拳仕様】
pOJP4loy.jpg


もうなんていうか、鉄拳コラボVerに至っては鉄拳と言うよりは我々プロレスファンにとっては


kuroraigahi.jpg


黒ライガーVerと言っても過言ではない仕上がりになっている。


と、いうように、下北沢あたりではアケコンを持ち歩いてない奴は居ないというくらいのマストアイテムなのだ。


2017年夏は凶器としてもファッションとしてもアケコンでビシっと決めたい。











ただし、どノーマルはいただけない


あのケニー・オメガも改造アケコンを所有している。ザ・クリーナー仕様を!!


keniomegijikikon.jpg


偉丈夫たるもの、オリジナルアケコンを所持していてこそ一流への道が拓けるのである。


で、あるならば、だ。


迷わず改造(イジ)るべきだろうと。


yorukoubujyutufu.jpg


本部先生流に言うならば、


「格闘ゲーマーの手元にアケコン・・・改造でしょう」


と、言うことになるな?


どうだろうか?ここまで読んで既に君も、自分専用アケコンを欲しくて欲しくて震えてるんじゃないだろうか?


そんなアケコン初心者丸出しな君達に、本日は我々F宮殿PS部から、アケコンの改造についてレクチャー


したい。


今回はHORI製の最先端アケコンである、これを改造って行きたい。勝手に。


RAP_main_23.jpg


まずは、天板。天板のデザインを唐突、かつ強引に聖Vヤマトへ依頼する。


出来上がったのがこれ。FuckinghamEdition,クリスタルボーイ仕様。


zoidoiaji.jpg


ひと目でオレ専用と分かる重厚かつ戦闘的なデザインに我らの旗印であるFuckinghamの文字を


豪華に金文字であしらった高級感溢れるデザインッッ!!



ベースとなるアケコンはHORI製がいい!


長年に渡りアケコンを作り続けてきたHORI社製品の信頼度と安定感たるや他の追随を許さない!


ベースになるアケコンは一遍の迷いもなくHORI製を選ぶ!!!


格闘ゲーマーたるものSNK信者であると同時にHORI信者であるべきなのだ!


レバーは三和が良い!!


ベース部分のクオリティーではHORIに譲るものの、レバーの滑らかさ、入力の安定感は三和電子製


が一歩抜きん出るッッ!!(主に斜め入力) 無駄な跳ね返りが無く、スムーズなコマンド入力が可能!


故にレバーは三和製に換装するのがセオリーだ!!!


41GITm7rEKL.jpg


HORIレバー特有のカキッカキッっと各方向でハマる硬さも捨て難いが、やはりレバーに関しては三和製


の柔らかさが好ましいだろう。


出来る男はボタンはクリアで極める!


せっかくの秀逸な天板デザインを殺さぬためにも、ボタンはビシっと、クリアボタンで極めて、ボタン部分にも


天板絵柄を反映させるのが見えないオシャレ!!!!いや、見えてるんだけどもね。


51wSrThSmXL.jpg


クリアボタンもカラー豊富な三和製をチョイス!クリスタルボーイ仕様ではカラーはクリアを選択。


レバーボールも全体に合わせて渋く極める!


レバーボールに関してはクリアボール(三和製)が製造中止になっていて流通が望めないので、


セイミツ製のクリアレバーボールを選ぶッッッ!!


kurireba.jpg


クリスタルボーイ仕様では、その名の通りに下段右から二番目のクリアボールを選択!!






各種換装部位を決定したならば、後はかってに改蔵愛読者(適当)でもあり、F宮殿PS部の技術開発長である


コブラ(龍)に全てを依頼する。


すると・・・・?


RAP_main_23.jpg


これが


あけこんかいぞう1


こうなり・・・・


あけこんかいぞうの2


こうなって・・・・・


hajikimeno.jpg


こうなる!!


素晴らしい。エクセレントと言う以外に言葉がない!!ディモールト良し!あ、言葉が他にもあったわ。


こうしてF宮殿PS部、クリスタルボーイ仕様(FuckinghamEdition)アケコンが完成するわけですよ!!!


かくして細部まで拘りに拘り抜いた至高の逸品が出来するのである。


しかも例によってオレは何もしていないと言う点が凄まじくいい!!


現在はコブラの手元で細部の調整&動作確認が行われており、最終チェックとレバーボールの換装を


終えて、私の手元にこのお宝が届くってスンポーだ!!!


これは正直コブラの手間隙を考えたら72800円は出してもいい代物ですよ!!!


一銭も払わないけれども!!!


心ばかりのお礼ではあるけど、コブラ仕様の天板をかっこいいデザインで彼に贈りたいと思う。


ヤマトに頼んで。


いやぁ・・・男ってやっぱこういうアイテムにめっちゃ惹かれるよなぁ・・・・


ミニ四駆とかガキの頃クソ改造したもんなぁ。軽量化しすぎてコーナーで必ず吹っ飛んでたもんですよ!!(ダメ


今後はKOF、鉄拳、共にこの素晴らしい自分専用アケコンと一緒に戦っていこうと思っておる次第!


さぁ・・・漕ぎ出そう。


オリジナルアケコンを駆使した新たな格闘ゲーム新時代へ・・・

Newer Entry専門用語解説とアケコンデザイン完成

Older Entryうずお用ムイムイトライアル

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS