6杯砂糖のスカらない話

 

コブラさんから届きました。


Edit Category 未分類
akekonntodokimasitamaji.jpg


来たよ来たよ!!!


コブラ製 改造アケコン FuckinghamEdition


満を持して到着したよ神器がよおおおおお!!!!


コブラの地元のご当地コーヒー的なものとご当地ラーメンまでオマケでついてきて最高ですよ!!


このコーヒーまじにうめぇんだけどなんだよこれ・・・・


koikoikoikoi.jpg


HORI基盤に三和製レバー、クリアシャフトとクリアレバーボールはセイミツ製、クリアボタンは三和。


そして天板はデザインチェンジを繰り返して完成したヤマトデザインの悪魔将軍Ver!!


細部まで拘った至高の逸品だこれは。


オレはHORIレバー嫌いじゃないんだけどね。だけどやっぱ三和のが扱いやすいなぁ。


ゲーセンのレバーが三和製だからってのも大きい。


写真上のRAPHAYABUSA2017と比較するとクリアボタンのストロークは深めなんで慣れるまで少し時間かかる


かなってのはあるけど、まぁそこは慣れで。


RAP_main_2 (1)


ちなみにオレは静音仕様はお薦めしない。


やっぱ操作感が大きく違うんだよね。家庭環境や、近隣への配慮が必要な場合はやむなしだけども


出来れば静音じゃないほうがいい。


なんつーのかな、静音はクリック音がしないんで、音での入力確認が出来ないというか。


触感だけじゃなくてレバーとかのカキッカキッって言うスイッチ音、聴覚でも入力確認してるから、そこが


カスッカスッみたいな音になるとちょっとやり難い(あくまでオレは)


最初から静音デビューって人にはそれでいいと思うけど、アーケード育ちや、静音以外を使ってた人が


静音に変えるとものすごい違和感あると思う。


いやぁやっぱ自分専用アケコンあるとモチベ違うね。


これからアケコン買おうって人のために軽く書いておくと。


2017moderu.jpg


今から買うならこれ一択かなぁとオレは思ってる。


HORI信者として!!!現行モデルで一番遅延が少ない。先述したようにボタンのストロークが改良されてて


小足とか擦る時や、目押しする時にすごく体感出来る。あとは重量も既存のモデルと比べて0.7kgだか


重くなってるんでズレなくてやりやすい。


うずお、コブラ、オレ、アンフィニ君がこれ使ってる。


seionnhayabu.jpg


これ静音Verだけど、確かに音は飛躍的に小さくなるんで、音を気にする環境にいる人にはこれがベター。


オレとコブラが持ってるけど、二人共使ってない。理由は先述した通り。


kizonnmodehaya.jpg


ハーマンさんと、えびおが使ってるのがこれ。


オレも長く愛用してて、今回コブラに代替品として送るのがこれ。特に細かいところにこだわらない人は


これで十二分だと思う。


まぁそんな感じで、コブラさんありがとうございました!!!














Newer Entryコンボパーツの取捨択一 からコンボ組み立てまで

Older Entry専門用語解説とアケコンデザイン完成

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS