6杯砂糖のスカらない話

 

反ボマが良いと言ったな。ありゃ嘘だ。


Edit Category KOP
転がり続けるオレの生き様をシェリー(アレックスではない)はどんな想いで見つめているだろうか。

シェリー(非アレックス)、何時になればオレは這い上がれるだろう!?

シェリー(Not アレックス)、オレは唄う、愛すべきものすべてに!

komyurijiki.jpg

公式に先立って開催してもらったコミュリーグ(継続中)で満身創痍の有り様である。

転がり続けてこんなとこ(3位)に辿り着きました。

シェリーwwwオレは焦りすぎたのかwwwwwwまだバカって呼ばれてんの?ねぇシェリーィwwwwww

お前みたいに上手くデッキ組めやしない・・・・







当たり前の事を言うぜ。

シングル戦って個々のカードの強さが露呈するよね☆

なんつーの?スタンダードとかだと連携値や他カードとの組み合わせもあってそれなりの強さに

見えてたカードもシングル戦ではそうもいかないというか。

今回すごくそれを感じたのが......

63839757.jpg   反ボマ先輩

オレなりに逡巡した結果、こういう風に思ってたわけ。

”シングル戦は統一コンボよりも混成!”

統一コンボとかしゃらくせぇ....強いカード並べて制圧前進あるのみなんだよ....!

20090208201459.jpg

オレは確信してたんだ。ヤマトにも実にエエ顔でそうアドバイスした。

そう、例えるならKO負けした直後のボクサーのような朗らかさで。

「なぁヤマト、シングルは統一コンボ要らないぜ?」って。

「まじですか!」とか言ってたっけアイツ......元気してるかなぁ......










そんな聖帝流シングル構想に則ってこんなデッキでコミュリーグに参戦した。

gure12.jpg

とりあえず、G1に蝶野を置いて、メインを支援しようと。フロントネックロック付けてG1を完全に支援にするの

も捨て難いが、STFで火力を上げてあわよくばメインを支援しつつG1も獲っちゃうぜ?みたいな。

gure122.jpg

カブトムシも潰して!ブヂュルブヂュルパワーアップだッ!

gure34.jpg

G3は皆がそこそこ強いカードを持ってくるだろう。それにオカダをぶつけても五分五分。

ならば勝てるかどうか分からない場面でオカダを無駄に消費せずに、ここは大物食いの

期待できる矢野のエア金的(色んな意味で見えない金的)からの丸め込みに託す。

gure342.jpg

からの、温存していたオカダで比較的手薄なG4をキッチリと獲る。

bomaibomai.jpg

そしてボマのフル発動は望めないものの、ガッデム支援を受けた反ボマ先輩で一気に勝負を決めるッッ!





nida.gif 何これサイキョwwwwオレサイキョwwwwwww

そう思っていた時期がオレにもありました。

結論からざっくり話すとまるっきりダメ。

反ボマが火を吹いたのは2回だけ。

ランドスライド どっぷり レインテーカー支援付きのオカダを倒した時は我が策成れり!と思ったが。

その後連敗に連敗。

グレードを変えて、G2やG3に投入するも全敗。他メンバーに微調整加えるも反ボマは結果出ず。

結局9戦使ってG5で2勝 G2で3敗 G3で3敗 G4で1敗

しかも、だ。

7敗のうち、6敗がブースト発動するまでもなく相手の初手でピン。

ボマイェの威力を増すったって.....ボマイェ発動前に負けたら無意味だろ........

オレに反逆してどないすんねん!$#”

なんかイマイチ感が凄いんだよな。反ボマ....

オレの使い方が悪いのか、スタンダードとかでも12弾中邑とかにも分が悪い。

でも他人が反ボマ使ってると負けたりする。なにこれ手首切りたいwwwwww








こちらも目も当てられぬ戦績にて。

77996819.jpg

蝶野は蝶野で8戦1勝7敗 勝ったのはミラー対決で1勝のみ。

しかも、これも中邑同様ブースト発動前に相手の初手でピンが5回。

やる気ないのもいい加減にせーよ!!シゴされたいんかいワレ!!!

しかしまぁこれは支援と割り切れば、勝ち負け関係なく役割は果たしているといえるので是非もなし。

だが反ボマ....テメェはダメだ...!

BH_effect.jpg

支援目的ではなく勝利目的なわけで、それであの成績はなりませぬと。

反ボマ、とりあえずオレ個人の感覚としては”無いな”と。













そんなこんなで本隊デッキやグレーテストデッキに負け続け、いつの間にか5位とかに転落している始末。

オレの構想が間違っていた・・・・だと・・・?

この時点で金か夢かわからない暮らしに突入していたよシェリー.....









気がつけば大して好きでもないのに尾崎豊のシェリーをYOUTUBEで聞いていた。現実逃避。

YOUTUBEのコメント欄ってちょっと楽しいよな。

syeri.jpg

「いやwwwお前はちょっと焦ったがいいぞwwww」

とかツッコミながら、自分のデッキの構想が進まない事に焦っていた。

とりあえずCHAOS統一デッキにしたが結果が出ず。

ヘソキン踏み台リーグで無様さらしたら

うずおのカシラに顔向けできんけんのぉ...........


初心に戻ってバレクラデッキと本隊デッキの2種を作成。

鈴木込の混成も試したいところだが、鈴木で1枠潰す余裕あるのかどうか。

とりあえずはやはり統一コンボは強いのか...

ま、そんなところであれこれ試行錯誤しちょる。

まだまだ勉強だな、うん。







【ブログ書こう】

これは上記の記事とは関係ないんだけど。

キンプロ上手くなりたいとか強くなりたいって人はブログ書こう。

確実に強くなる!とか言うつもりは全くないんだけどさ。

少なくとも上達する1つの手段(材料)になると思うんだよね。

もちろんね

「今日MINTで1パック買ったら 85546655_th.jpg 出ました^^ちんこーwww」

とか書いててもまったく上達しないと思うけど。

過去の対戦で気になったこととか。公式の戦績でもいいし。カード紹介でもいいと思うのよね。

そういうものを書き留めておくことで勝因や敗因の追求に繋がるしさ。

何で勝ったか、何で負けたかを把握するのは大事だよ、うん。そこが曖昧な時が多いキンプロでさえ。

メモとかじゃだめ?って。

いやまぁ、なにもブログじゃなくてもいいんだけどさぁ。

でも、ある種パブリックな場であるブログに書くってのに1つの意味があるというのかな。

当然他者の目に触れる機会もある訳だからカード紹介なんかでもより慎重になるよね。

それなりにそのカードの事学んで書くと思うんだわ。自分しかみないメモよりも、ね。

そうすることで書いているうちに、自然と知識や考察が深まるというか。

よく言うところの、他者に何かを伝えることが自身の勉強に繋がるってやつで。

そう考えるとだ。オレやヤマトはともかく、それなりの強者ってブログ書いてる人多いじゃん?

彼らも書くことで更に知識を深めている部分あると思うんだよね。

書いてる最中に”気付き”もあったりね。

これはなにもキンプロ(遊び)だけに限らぬことで。仕事とかでもね。

そういう意味でも帰宅してボケーっとエロ動画見てる時間を、ちょっとでもいいからブログを書くって

行為に変換するのは有意義ではないかな?と思うんだよ。

他者のブログを観覧するだけでも違うんだろうけど、自分で書くとまた違ってくるんじゃねーかなってね。

ま、どうでもいい話だけどな。


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  なんとなくもっともらしい事を
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  言ってはいるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   オレの書くことは話半分だぞ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


Newer Entryガチンコ武道クラブ

Older Entryはぐれ悪魔コンビ ヘソキンVS踏み台リーグへ参戦

Comments



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS