6杯砂糖のスカらない話

 

今更ドミニオン感想


Edit Category 未分類
だいぶ遅れてドミニオンの感想&私見を。


主要な試合のみ。試合内容はまぁおいといて、試合や結果を見ての率直な感想と展望とかを。



dominionnkannso1.jpg


これなー。ヒロムに2連敗してるって言うのはあるにしても、BOSJ優勝してきっちり実績作ったわけだから


挑戦者としてKUSHIDAが選ばれるのは納得。てか至極当然とも言える。


別にそこは不満ねーんだけど、普段、自分が大して応援してねー選手がG1やらNJCなんかで勝つと、


推されてるだのシステムだのくだらんことほざくやつが、あれ?KUSHIDAには言わないんですか?^^?


って言うね。そういう類の事を自分が応援してる選手に対して言われて不快なのは誰しも同じなわけで


推してる選手の勝利は実力、そうでない選手が勝つと仕様、みたいなのは脳に糞でも詰まってんの?


そういう矛盾つーかご都合主義がウゼーって感覚な。


って部分をオレは言いたいわけで、別にKUSHIDAがBOSJ勝ち上がった事に関しては「あ、KUSHIDAか・・やっぱ


自力は頭一つ抜けてるかぁ」って感じだった。個人的にはオスプレイ応援してた(決勝だけってことじゃなく)


んで肝心のドミニオンもKUSHIDAが勝利してと。


イマイチKUSHIDAに乗れねーのは、彼は以前から「自分がJrを~」的な発言を繰り返してる訳だけど


その言葉に対する結果が伴ってないよね。って部分。いや、期待はしてたんだよな昔は。


王者になった時に特に何も出来てないって感じる部分。色んな意味で。


正確に言うと、物語を創れない。魅せてくれない。と言うか。


結果が伴わないだけなら一朝一夕では行かないことだから仕方ないけど、手厳しい話が、YOU王者になった


だけだよね?みたいな。何をどうやってJrを上げようとしてるのかすら見えなかった。オレにはね。


淡々と王者として戦っただけ。いい試合すればJrがヘビーより上に行けるんならライガー、ペガサス、大谷ら


が覇を競ってた時代にとっくに上に行ってるからな。そんなのはオレら以上に百も承知で「自分がJrを」


発言してると思ってたから、あまりに見えない絵に失望したってのがKUSHIDAに乗れなくなった理由。


その点、ヒロムって王者になってからは試合だけじゃなく、少なからず話題性って部分でも頑張ったなと。


現在のLIJ人気の追い風があったという点を加味しても、面白い王者像を魅せてくれたんじゃねーだろうか。


と、まぁそういう意味で、紆余曲折を経てKUSHIDAが今一度戴冠したからには、今度こそ何かを魅せてくれる、


武藤の言葉を借りれば「記録よりも記憶に残る王者」ってのを体現してほしいかなと。


kurage200A.jpg






dominionnkannso2.jpg


KUSHIDAの軽く3倍以上は王者として絵をかけない人、後藤。


ランバージャックデスマッチ。まぁこの試合形式自体どうだったんだろうなぁ。たぶん悪い試合ってほどでも


なかったと感じたんだけど、他の試合が良かったから割りを食った部分はあったかなぁ。


良くも悪くも、鈴木VS後藤、そしてこの試合形式、鈴木軍VSケイオスって図式ならまぁこんな展開になんだろね


って感じだった。そしてどっちが王者でも特にどうでもよかった感凄い。これは二人に対する興味の部分なのか


、或いはNEVERってベルトに対するアレなのか自分でもよく分からん。


kurage200A3.jpg






dominionnkannso3.jpg


これ。カード決まった時に、結構各所でブーイングあったみたいな。主に内藤支持者層からw


なんで棚橋が挑戦できるの?!的な。


ま、ま、分からんでもない。直近の実績から言えばまぁそうだろうね。でもお前ら別に真剣にそこら考えて


あーだこうだ言ってるわけじゃなくて、内藤の言葉尻に乗っかってるだけでしょ?^^?


誰だったらOKだったのか逆に知りたいよな。タイガーマスクWなら良かったのかな?彼、タイガーマスクWと


して何か実績作った?こないだIWGPで敗れたけど、NJC準優勝してるし、IWGPも挑戦したファレなら


まだ棚橋よりも納得できたかな?実績だけで言えばそうなるよな?でもお前らファレだったらそれはそれで


なんでだよ!って言うでしょ?ね?だ・か・ら・。棚橋挑戦にグダグダ言ってるやつの大半は実績云々真剣に


考えて言ってるわけじゃなく、単に自分が大好きな内藤さんの言葉尻に乗っかってるだけだって。


棚橋が言えばなんでも通る。そりゃ通るだけの事やってきたからシカタネーよ。我慢しよう。


単なる年功序列でそうなってるんじゃないのは分かるじゃん。そう(年功序列)だったら、今頃永田さんの


言うことは、あるいは飯塚さんの言うことはなんでも通ってるよ。棚橋は言い分を通すだけの働きを


してきたんだから仕方ない。


いずれ内藤にもそういう時代が来るだろうと信じて内藤ファン&棚橋アンチは我慢しよう。


はずせねぇビッグマッチ、そしてこれまでの実績、集客力、試合内容、諸々を考えるとやっぱり棚橋で


良かったんじゃないのかなぁ。挑戦資格云々はさておいてもさ。


柴田が居れば、もしかしたら棚橋が出張る事もなかったかもしれないのかな・・・とは思う。


中邑が去り、柴田が負傷。そしてベルトが何本もある状況。この状況と現存戦力からベターな挑戦者を


選出するとなれば、やっぱり現状では棚橋しか居なかったんじゃないのかな、とオレは思ってる。


ベルト増えすぎて内藤がIC封印してくれたらいいな、と正直思ってたけど。


棚橋が勝って、これからICどうやっていくのかな?って違う興味も出た。内藤もUS王者トーナメント出るし、


そこで敗北したとしてもIWGP目指すことも出来るし、ベルト壊して遊んでるしかなかったIC王者時代よりも


内藤にとっても良かったんじゃないのかなー。


kurage200A34.jpg




dominionnkannso4.jpg


60分フルタイムドローなんつーのは、かつては全日本の十八番だったわけで、それを現代でオカダ・ケニーが


やってみせた。結果は引き分け防衛だけども、これは試合の質もさることながら、ケニーが紛うこと無き、オカダ


のライバルであるってのを確立した、印象づけた試合になったんじゃないかな。


変に勝ったり負けたり繰り返して、戦績五分!とかになるよりも勝負付かない引き分けってのはある意味では


両者の格だとか実力だとかを拮抗してるように見せるのに最良の形じゃないかと。いや、実際拮抗してるから


こそのこの結果なんだろうけど。この試合でフルタイム戦い抜いた、しかもあの質で。


それに関しては両者ともに更に株を上げたと思うし、素直に敬服。だけどもそれ以上にこの結果を持って


ケニー・オメガは、これまでのオカダに対する多くの挑戦者とは一線を画す、五分の立場に居るライバル


って印象づけが出来た試合じゃないかなと。下手すると以前の棚橋、中邑、棚橋、オカダと同等かそれ以上の


価値を持つカードに今後なるんだろうし、そうでないと面白くもならないから、この試合は引き分けでも


勝敗がつく以上に価値のある引き分けだったなぁと個人的には思っている。


欲を言えば更にここに割って入ってくる第三の男が出てくれば面白い。それは内藤なのか或いは。


当日ドミニオンをNJPWで観戦しながら話してたこと。


コブラ 「これ次挑戦者どうなるんだろうね?」


オレ 「内藤じゃねーの?IC落としたけどG1優勝して来年東京ドームで?」


コブラ 「あああああ、それありそうだなぁ。年内はじゃあないのかなぁ?」


オレ 「どうせ適当な外人挟むでしょ。向こうで興行あるし。コーディーだっけ?あれとか。」


コブラ 「ありそう・・・。」


オレ 「まぁそんなとこだよたぶんな。」


コブラ 「あ、コーディーがオカダんとこきてなんかやってる・・」


オレ 「な?」


コブラ 「うーん・・・」


kurage200A34B.jpg



全試合終了後


砂糖兄 「どうでしたドミニオン?」


コブラ 「シングル多いと疲れますねやっぱ」


砂糖兄 「オカダケニー、言うほどいい試合でしたかねぇ?」


コブラ 「うーん・・・」


砂糖兄 「ヒロムとKUSHIDAはどうだったんですか?」


コブラ 「まぁ試合は良かったですけど結果だけが残念ですかね」


オレ 「とりあえずライガーが投げた椅子が後藤に当たってましたわ」


砂糖兄 「マジっすかwww」


オレ 「結構ガツンと当たってました」


砂糖兄 「ほんとだwwwこれ後藤は鈴木に殴られたって思ってるんですかね?www」


オレ 「ドミニオンの全部を持っていきましたね」
スポンサーサイト

Older Entry2台目アケコン着到

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS