6杯砂糖のスカらない話

 

ジョー伝説を始めよう...... KOF14


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身内の新キャラ開拓ムーブメントに乗っかってオレもワンチャン、強化指定選手あるなと。


とりあえずKOF14と言うよりは、初登場したKOF99からずっと避けていたマキシマを動かしてみると


存外に具合がいい。これはある。ビジュアル気に入らないのを除けば戦力としては有りだなと。


トレモで基本を学んで、CPU戦で研磨、wakarannkorosisite.jpg マキシマ大いにあるなと。


と思って投入したところ、最初の2~3戦は割とワカラン殺し出来て、これは相当ある!とか思ってた時期が


オレにもありました。


触らせない作戦に徹されるとオレの練度の低いマキシマだと完全に詰んでた。まじツムツム。


我が身に染み付いた、ダイナソーのボディープレスが忘れ難く、あの快感を再びと、天も砕けよと言わんばかりに


圧殺狙いのボディープレス&めくりを狙い続けた結果うずおとコブラにガン処理されて終わった。


マキシマやっぱナイ。という結論でFin。


(ビッグ)ボディー(プレス)チームは夢と砕けた。クラウザーが実装されたら再度考える。


biggubodexi1.jpg biggubodexi12.jpg biggubodexi123.jpg


いつの日かこの3人で大空を羽ばたける日をオレはずっと待っている。ビッグボディ(プレス)チーム永遠に....


理由は分からないが定期的に触りたくなる Bandeiras-kofxiv.jpg バンデラスもそこそこ練習してみた。


が・・・・ダメ。


無くはないなぁと思わせる何かが有りつつも、その何かがキャラパワー的なものではなく、単にネタ的な


要素として無くはないんだって事に気付いた。チェストォ!チェストォーッッ!


Nelson-kofxiv.jpg とか、最高にワカラン殺しいけるなと思って投入してみたけども思ったよりも


見てから(ガークラ等)対応されて手痛いお仕置き食らってカウントどころか使用するのを止めた。


さすがにちょっととは言え、3キャラ練習して3キャラとも没とか疲労感パない。


マキシマやブラジルチームの投入は、オレにはガテン系もラテン系も似合わないという事実を再認識


させられる燦々たる結果となった。のーもあぶらじる。かむばっく、アクセルホーク!!


akuserubiggukamu.jpg


そして辿り着いた。


ジョー伝説の幕開けだ


jyoehigairasu.jpg


かくなる上は、漢の中の漢、ジョー・パンツ・東を招集するしかないだろうと。


刃牙世界ではかませ犬の筆頭格であるムエタイだが、ムエタイチャンプが弱い訳はない!


もうめっちゃ強いわ!オレのジョー!!!


ハリケーンアッパーとスラッシュキックで飯が食える!!そして出したくなる技No.1、タイガーキック。


なんだろうなぁ、タイガーアパカとかタイガーキックは出したくなるわマジに。


あまりのフィット感と強さに、数分後にはオレは叫んでたね。魂で。


「お前らもジョー使えよ!!!」ってね。


龍「見た目?」


うずお「見た目が・・・」


全否定されちゃったんだけど、まじこいつらムエタイ舐めてると思う。チャランボするからなオレは?


愛弟子envyに至っては師匠であるオレがあれだけ熱意を込めてジョーを推したにも関わらず


LINEで「アリス合いそうって言われて動かしてみたんですけど、しっくりくるんでアリス使おうと思うけど


どうですか?」
とか聞いてくる始末。アリス推したのうずおだから!


どうですかもなにもオレ推薦のジョーは何処行った!どの角度からアリスとか言ってんのお前!#”$”!%


なんかあれなんだよなぁ、ヤマトとかもそうだったんだけど、最初はオレの言う事に、「そうですよね!」とか


「絶対そうですよ!流石!」とかいうてたのに、付き合い長くなるとうまくオレをスルーする術を身に着けて


くるんだよなぁ。いっぺんコイツらシバかんといけんなマジに。


ヒマっちとか今はオレのアドバイスとかを真剣に聞いてくれてるけどそのうちコイツも!?とか思うと


胸アツwwwwww海をなめんな!とこいつらには言いたいわ。あと山とかも。なんならムエタイも。


屈B>屈A>ハイキック>タイガーキック>スクリューアッパー





コアコパから出来るお手軽コンボ。


屈B>屈A>ハイキック>スラッシュキック>爆スラゴールデンタイガー





最初のコンボと比べるとダメージが高い!(2だけ) なおかつ運び能力高い。


そういう細かいとこに快感を感じるジョーマニアはこっちを。ただしスラッシュキックのあとのスパキャン調節


が必要でタイミングがズレるとカス当たりしてダメージもしょぼい。


JD>D>ハイキック>ステップハイキック>発動>D>ハイキック>ステップハイキック>EX爆裂拳>ハリケーンアッパー>EX爆裂拳>爆裂拳>爆裂フィニッシュ





爆裂拳多めなので連打力が試される・・・・!


先峰1ゲージで運び能力もそこそこ。中央よりも壁よりに近い場面でチョイスするコンボ。


屈B>屈B>B>発動>D>ハイキック>ステップハイキック>EX爆裂拳>EXスラッシュキック





屈B>屈A>ハイキック>とは別ルートの小足発動。屈Bを3発刻んでも立ちBが当たれば発動後にDが


刺せるのでコンボパーツ、発動の初動として重宝する。


JD>D>ハイキック>発動>ふっ飛ばし>強スラッシュキック>EX爆裂拳>EX黄金のカカト>強スラッシュキック>スクリューアッパー





運び能力も高く威力もそこそこ。ハイキックのあとにステップハイを挟むと補正で威力が下がるので注意。


発動後のふっ飛ばしは、ハイキック>BC>CDの順で押してるが同時押しに自信があるなら、


ハイキック>BCDでもOK。


JD>D>ハイキック>発動>D>ハイキック>爆裂拳>爆裂フィニッシュ>EX爆裂拳>EX黄金のカカト>スラッシュキック>スクリューアッパー





先峰2ゲージの端限定コンボ。高威力(60×4)の黄金のカカトをフルヒットさせるのがポイント。


早すぎると3HITになり威力が落ちるので、僅かにディレイをかけて。


ハイキック後の爆裂拳>爆裂フィニッシュは爆裂拳を多段HITさせると大幅に補正がかかり威力が下がるので


爆裂拳後は即フィニッシュで。


JD>D>ハイキック>ステップハイキック>発動>D>ハイキック>爆裂拳>爆裂フィニッシュ>EX爆裂拳>ハリケーンアッパー>ハリケーンアッパー>スラッシュキック>スクリューアッパー





次鋒2ゲージの壁専用。爆裂拳等の注意点は1つ上のコンボと同じ。ただしこちらはハイキックの後にステップハイ


を入れてもダメージは同じ。


めくりJD>D>ハイキック>発動>ふっ飛ばし>スラッシュキック>EX爆裂拳>EX黄金のカカト>スラッシュキック>スクリューアッパー>爆裂スクリュープレミアム





大将5ゲージ。特に言うことなし。めくりでなく正面からの場合はスクリューアッパーのHIT数が落ち、威力も


若干落ちる(それでも830前後)


ジョー使いたくなったんじゃねーの?


もちろんカラーはRBSカラーで頼む!!


riabaujyoe.jpg


さしあたって連打組み込むコンボ多くて、ほかキャラ使う倍は疲れる。冗談抜きで。

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