6杯砂糖のスカらない話

 

ジョー伝説を始めよう..... 最終章 KOF14


Edit Category 未分類
「セッ!」と声に出して言う事。


これは凄く大事で、オレは毎回必ずやっています。何のことかと言うと幻影不知火の話なんだけど。


andy-i9.jpg


身内とはボイスチャットを繋いで対戦しているので、オレが「セッ!」と言う度に、対戦相手の能無し共は


「あ!幻影不知火くる!」と構えるので、実際普通に飛んでてもそうでなくてもとりあえず「セッ!」と声に出す。


これこそが真の幻影不知火だと悟った。出して無くても必ず発声してプレッシャーをかける。


これがオレの不知火流忍術・・・・・!セッ!


もちろん、バンデラスでスライディングしてなくても「サァーッ」と言う。凡愚共はこれによって、オレと戦う時は


常に見えないスライディングとも戦うハメになるという斬新な発想だ。もうある種の新手のスタンド攻撃と


言っても過言ではないだろう。


ごめん、やっぱ過言だった。




本題に移って、ジョー関連をもう少し。


dPT5nE3jyoe.jpg


端以外でスクリューアッパーを当てる際の注意点として。


まぁ途中のコンボはなんだっていいんだけど、例えばこのコンボの場合。


【JD>D>ハイキック>発動>ふっ飛ばし>スラッシュキック>EX爆裂拳>EX黄金のカカト>スラッシュキック】


あれこれ覚えるのはキツイって人はこのルート覚えとくと画面端でも中央でも使えるのでいいかもしらん。


これを基本として、最後をおしゃんてぃーにスクリューアッパーで〆たい場合。


スラッシュキックにスパキャンかけてスクリューで〆る訳なんだけど、


最速スパキャンやるとスカる。


こんな感じで。


スラッシュキック>スクリューアッパー失敗例





これやっちゃうとゲージ無駄にする上に、そこそこ恥ずかしいから!!!


やっちゃった感凄いからこれ!豪鬼出そうとして失敗して茶色リュウになっちゃったくらいに恥ずい。


tyairoryuu.jpg


自分にしかわからないような取捨択一のミスとかならまだしも、ハッキリと相手に解っちゃうミスすると


メンタルに来るじゃん?もう対戦相手の顔見れないじゃない?


まぁ実際のところね?リュウに限れば茶色リュウも悪くない。カラーとして悪くない。な?渋いな?


ans-156223514.jpg


豪鬼コマンドミスったとしても、「いや、オレは茶色リュウが好きだから!」と言い張れなくもないしな?


オレはそう言ってたから!!!!!


だけど、スクリューアッパーは言い訳できないからな?


「オレはスクリューアッパー当てない派だから!地球にやさしいから!」とかそういうのいいから。


ほんと屁理屈ばっか言ってこの子は・・・的な目で親御さんに見られたくないならキッチリ極めると。


そのためには、って事で。


スラッシュキックHIT後やや遅らせてスパキャン。


これな!これがポイントな!


スラッシュキックの先端がHITしてすぐではなく、もう少しめり込ませてから.....





と、上の失敗例と比較するとスラッシュ後のスパキャンタイミング違うのが分かる。


わかるwwwわかるわーwwwwわかるよね・・・・・・?


上の失敗例はスラッシュの先端当たってすぐにスパキャンかけてるよね。対して成功例は少し遅めなのが分かる。


まぁ他のコンボパーツでやる時も最後をスクリューで〆る場合はそれさえ覚えておけばOKよ。





逆に画面端だと最速で出さないとスクリューのHITが減るので、中央か端かでスパキャンタイミング


を変更する必要があるってわけね。いい?端では最速ね。





中央は遅め!端は早め!


これがオレの不知火流忍術だよな。うん、違うな。


ジョーのコンボ全般で気を使うのは


① スラッシュキャンセルスクリューの使い分け


② 爆裂拳の当て方


③ カカト当てたらアスタラビスタ


さしあたってここらに意識を置いておけばね、ある程度のコンボはこなせるよね。


①に関してはまぁ上記でやったので、②なんだけど、コンボパーツとして爆裂拳を組み込むことが多い。


ただ連打してればいいだけなら楽なんだけどな。そうもいかないってことでね。


JD>D>ステップハイキック>ハイキック>発動>ふっ飛ばし>ハリケーンアッパー>A>ハイキック>ステップハイキック>爆裂拳>爆裂フィニッシュ>爆裂拳>EX爆裂拳>タイガーキック





これとかは途中までのコンボパーツは気絶コンボと同じね。これやるにも気絶コンボやるにも爆裂拳の


HIT数調整が必要になってくんだよね。まぁそういう意味でも爆裂拳大事ってことだねジョー使うに当たって。


んで最後ね。


カカト当てたらパーリナイッ


ってのも覚えておきたい。特にEX黄金のカカトとか空中で当てた日には母さん今夜はお赤飯だ!!


各種カカトの空中HIT時は、各種追い打ちでジョー伝説の幕開けだと言う事。


もうなんかまともにやっても勝てないわ・・・・こいつエグいわ・・・とかって相手と当たったら、ワンチャン狙いで


カカトで暴れてみるのもありかもしれんね。セッ!つって。





どの状況でなにが入るかは、それ調べるのが楽しいから!そこはあれこれトライしてもらって。


なんかまじでジョーはあるでしょ?


中段持ってないし、小足が5フレだけど、それ差し引いても相当あるよな!!あるだろ?!#”$!


kusarakusenn.jpg


ほんとこいつらオレがこんだけ勧めてんのに、他のキャラの話ばっかしやがってクソが。死ね。


挙句の果てに一言「落選」で片付けられるとか小粋な真似をしやがって...........


なんだよ一言って!!!オレの2日連続の更新はなんだったんだよ!!!


そもそもジョーの良さがわからないとかYOUは何しに日本来たのよ!!!


うずおに至ってはなんか根本的かつ非常にどうでもいい理由ではんなり拒否られたから!


うずお 「そもそもなんで日本人なのにムエタイなの?」


「まぁそりゃ・・・タイに渡ってさ・・・」


うずお 「ふんふん、そんで?」


ってオレが知るかよ!!!じゃあ日本人でゴルフとかテニスしてる奴もおかしいでしょ!!!!


空手と柔道だけしてりゃいいでしょ!たまにお茶とか!!って話になるでしょそれ言っちゃ!!!


ketsujoe.jpg


まぁこんだけゆうても誰もジョー使わないんだろうなってのは、これまでの経験上オレはわかってっから。


もう、おいさんわかってっから。


かくなる上はコイツらが、「もうジョーは勘弁してください・・」って謝るまで


オレはジョーを使うのをやめない・・・・・・!


kusarakusenn3.jpg


でも正直に言うとジョーばっかトレモしてるとマジに連打で他キャラの数倍疲れるから。


あいつらが謝るのが先か、オレが腱鞘炎になるのが先かって勝負だよこれは。男の勝負と言えるな。


でもマジ連打しんどいから、オレはダイナソーで嫌がらせする。韓国人を迫害する。



Newer Entry皆がみんゴルやるから僕はモンゴルやります。KOF14と。

Older Entryジョー伝説を始めよう...... KOF14

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS