6杯砂糖のスカらない話

 

皆がみんゴルやるから僕はモンゴルやります。KOF14と。


Edit Category 未分類
みんながみんゴルをエンジョイしてる間に、オレは負けじとモンゴル


エンジョイしてるって事だけはアピールしておかないとならないな。


主に、ゴロー(モーコンXL)とか


monngorukeino.jpg


ジンギスカーン(ワーヒー)などで。


monngorukeino2.jpg


特にJ・カーンはモンゴル感凄いな。立ちCがモンゴリアンチョップなばかりか必殺技は蒙虎覇極道と言う。


なんだと!?じゃあ獄長ウイグルもモンゴリアン?


余談だがオレがルーシー・モード・モンゴメリ(赤毛のアンの作者)がNOT モンゴル人って事実を知ったのは


結構大人になってからだぞ。思い込みって怖いな!


奴はモンゴル人と思わせといて(オレが勝手に思っただけだけど。)、カナダ人だった。カナディアンッ!


日本人の抱くモンゴル人(特に映画やゲームに出る)のイメージってだいたいが弁髪(あるいは兜もそういう感じ)


で、職業は騎馬民族(か横綱)、そして名前の最後に~・カーンとか~・ハーンとか付けとけ的なとこある。


でもそもそもモンゴル人ってモンゴルに旅行に行くか、相撲でも見に行かない限り見かける機会がない(偏見)


いや別にそこらでふんだんにモンゴル人見かけてもそれはそれでアレだけども。


要するに何が言いたいかというと、なんでフライングパワーディスクにはモンゴル人いないんだって!!!


やってやるって!$”#”!


ゴローでモンゴル満喫しようと触ったけど、実はゴローは見た目がモンゴルリスペクトなだけで実際は魔界の


住人だってのを知ってからはすっぱり足を洗ってやっぱライデンでしょうと。


sannda-godo.jpg


最近、神が戦う格ゲーが一部話題になってるが、


神が戦う格ゲーならモーコンが先でしょうと、モーコンプレイヤーは声を上げるべきだ・・・!


それこそがライデン・・・!彼はサンダーゴッド、いわゆる雷神であり、姿形は割とベトナムの農民ぽい。(謎)


モーコンだと、基本はミリーナとトライボーグ、サブでエイリアンやジェイソンって感じで使ってたので


今更ながらライデンを触ってみたら、スタイリッシュ!!


浮かして、掴んで、シビレさせて、ヒアウィゴー!





超必もイカす・・・!





フェイタリティーもなかなか理に適っているじゃねーか!


錫杖ぽい武器を取り出して気(雷)を溜める


raidennF1.jpg


溜めた気で足をふっ飛ばして・・・


raidennF2.jpg


棒で口から一輪挿し


raidennF3.jpg


からの~?


天罰覿面・・・・!


raidennF4.jpg








しばらくモーコンはライデン使おう。


ま、アレだよな。


神様ってもんはマジでなかなか願いは叶えてくれないけど、悪いことするとアズスーンアズ罰は与える


みたいなとこあるから気をつけんといかんな!?


オレ思うんだけどさ


カプコンとかと絡むより、モーコンとKOFコラボしてくれたらいいのにな?!


そしたらオレふたつやらんで済むのに・・・・


カプエスとかもそりゃもちろんやったけどさぁ、気に入らねぇんだよSNK派のオレとしてはよぉ。


なんかクラウザーがベガに倒された設定になってたり冗談じゃねーぞ!?


カプコンキャラのかませになるのは我慢ならん!(逆があったとしても)


ま、モーコンじゃ世界観も違いすぎるし無理か・・・


かと言ってなぁ・・・鉄拳にギース貸したからって、お返しにKOFに平八とか出るのも違う気がするんだよなぁ


平八・一八・仁の三島チームでKOF出られても・・・・


いや、割とありか。


結局エントリーを通して何が言いたいかというと


KOFにはモンゴル要素が不足


かと言ってテムジン(龍虎の拳)とか出されてもきっと使わないけども。


モーコンとかやって、KOFやると操作感がやっぱ狂うのでそういう時は、コンボ感取り戻すのに


テリーとロック動かす。これがオレのアルバトロス殺法。この二人のコンボやってると自然にKOF勘が


戻ってくる。ちなみにジョーやると狂う。(連打の多さとふっ飛ばし組み込みの多さで)


特にライジングタックルからの超必スパキャンやる時はアドレナリン出る








そしてなれないウィップを開発中。


我ながら結構いやらしいコンボ開発したなと思ってF宮殿KOF部に報告したところ。


wakakorosi123.jpg
wakakorosi12.jpg
wakakorosi1.jpg


今日の教訓


性格はコンボに出る


どさくさに紛れてパプニカの王女まで出るとはな!


オレのウィップがわからん殺しする日は近い。



Newer Entry発動アレコレと、【人対】うずお舞対策 KOF14

Older Entryジョー伝説を始めよう..... 最終章 KOF14

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS