6杯砂糖のスカらない話

 

リバサ投げで連携に割り込む KOF14


Edit Category 未分類
SNKのモデリング力は世界一ィィィィィ


LIS893.jpg


まさか2017年に、PS2ばりのクオリティーの作品を見せつけられるとは想定外だが我々は


餓狼伝説 WILD AMBITIONや、サムスピアスラ斬魔伝等に鍛え抜かれた世代であるからして、これしきの


事では微動だにしない。


konokuosugoiwa.jpg


jigokuhennhonntouno.jpg


しかしながら改めて今考えると覇王丸地獄変と言うタイトルは、真サムではなく、


ネオジオ64のサムスピに付けるべきではなかっただろうか。色んな意味で。


ほんとネオジオ64は地獄やでぇ・・・・ 


とかいいつつオレは武力 〜BURIKI ONE〜まで基盤を買ってたなぁ・・・若かった。若すぎた。


もういっそ開き直って地獄セットとしてネオジオ64タイトルを抱き合わせでアケアカあたりで出せばどうか。


しかしながらテリーボガードが青髭になってたり、ビリーが中国人好きのする弁髪になってるのはどうか。


どんなにシリアスなシーンでも、どうしても髭剃り跡に目が行ってしまうスペシャル仕様だ。


もはやテリーと言うより、髭だ。


koidesumajini.jpg


しかも結構喉のほうまでビッシリだ。剛毛だこれは。稀に見る剛毛だ。5枚刃くらいじゃないと剃るのも


しんどい。制作スタッフはテリーに恨みでもあるのだろうか。


ワイルドと言われればワイルドだが、身体つきは実際のゲームより幾分華奢になっている代わりに髭が


10割増しでワイルドになっている。ワイルドウルフの異名を違う意味で捉えているのではないか。


LIS8930.jpg


しかし別段問題ない。制作会社が中国だということを考えればまったく問題ない。


あれは我々の知るテリー・ボガードでは無く、大陸得意のパチモン、テリーポカードだと思って


見ればなんら問題はない。


Life Is Strangeスタッフが作っているのか?


LIS89.jpg


と疑いたくなるCGアニメ『THE KING OF FIGHTERS: DESTINY』だが、ストーリー自体は普通に面白い。


色々公式設定とは違うが、そこらは色々都合もありますから。


ま、テリーポカードの話はココらへんにして。





老いってほんと怖いなぁ


何かを習得しようとするのに要する時間は若い頃の3倍はかかる割に、忘却までの時間は若い頃より


4倍早い。いや、マジに。


オレさ、ここ二週間くらい?ずっと jyoehigajyoe.jpg 触ってたわけよ。


もうトレモはずっとジョー。CPU戦もタイムアタックとサバイバルずっとジョー。対人でもジョー。


とりあえずある程度形になるまで、手に馴染ませるまでって感じで行住坐臥ジョー。


帰宅アズスーンアズジョーよ。


んでとりあえず対人でも奴らをボコれるレベルなったから、ちょっと他のメインキャラテコ入れしようと


ここ2日くらい?だからここ2日は発動説明の sugiwahado.jpg 動画撮るのにちょろっとスーギー触ったくらい。


あとは masuguridainaso.jpg ひたすら恐竜


今更コンボだなんだとかじゃないんだけど、延々と細かい部分の確認と詰め作業してたんだよな。


とりあえずテンプレ連携を絶滅させんといかんなって感じで。


クーラのアレとかラブハのアレとか、うずおがドヤ顔でやってくる舞のアレとか。























(↑ここらは全て超必殺技に変えてもOK)








(EXのみ)





(超必のみ)


よく見るテンプレ連携に絶滅ハリケーン。


あと飛び道具消しを極めし者を目指した。





ミスチルっぽく言うならば秩序のない弾に水平チョップですよこれは。


ある程度確認終えてね、フリマ行ったわけよ。ジョー・恐竜・ラルフで。


最初の相手の先峰がアテナだったんで、これはいい!と修行の成果の水平チョップでね。


そしたら相手も面白かったのか、延々とタイムアップまで弾撃たれると言うね。それを黙々と水平チョップで


処理するという高校球児かオレかってくらいのノックをね。別ゲーだった。


(もちろん途中で処理し損ねて2~3発被弾してオレが負けた)EXサイコボーやめてくださいマジに。


あとね、これがさっき話したことなんだけども。


オレのジョーが絶滅してた。


驚いたねオレは。コンボ覚えてねーわけよ!!!!マジに!!あんだけやったのによ!!??


あれ?ここ爆裂だっけ?ふっ飛ばしだっけ?あれ?スラッシュだっけ?みたいな。


もうしゃーねーからタイガーキックで〆とけドルフィン!オーケーイwwwwwみたいなね・・・


これほんと驚きな。


オレの脳の中のKOF関連の引き出しのね、ジョー・ヒガシって書いてある引き出し開けたけど何も入って


無かったわけよ・・・。こんなに忘れる!?って言う。


やっぱね、毎日数分でもいいから必ず触るってのはほんと大事だな。


やべーなと思って自分のブログ見直したんだけどさ、愕然としたよね。


ジョーは漢だ!とか茶色リュウがどうしたとか、幻影不知火やる時「セッ」って言えとかさ、


まともな事書いて無くて、せめてもの救いはコンボレシピ残してたことくらいだったよな。


やっぱりね、文を書くってのはね、後から自分が見ても分かるように書かないと駄目よ。


その場のノリで適当なこと書くのは大人としてね、ちょっとアレだよなアレ。





Q・んで、ジョー・ヒガシは改めて練習したの?


LIS89301.jpg


A・サムスピやってましたオーケーーーーイwwwwww




Newer Entryクーラ解析

Older Entry発動アレコレと、【人対】うずお舞対策 KOF14

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS