6杯砂糖のスカらない話

 

ホイミスライムは仲間を呼んだ 武道Eが...


Edit Category KOP
【父兄の皆様へ大切なお知らせ】

誰一人としてEVIL917とは呼ばない事実を厳粛に受け止めた結果、名前を変更しました。

yousyuusyo.jpg

名前の最後の(E)が若干昔の面影を偲ばせる。

変えた今となっては割と晴れやかな気持ちであることも重ねて言及しておかねばなるまい。

今後は正真正銘のビッグ・ザ・武道として装いも新たにキンプロ道を邁進しようと思う所存。

いや、まことに晴れやかな気持ちで.....



















晴れやかな気持ちじゃあるかい!”#$!#”

budouzannmai.jpg

お前らが武道武道呼ぶ上に、おかしな名前に変えよるけんオレだけEVIL917のままじゃ

なんだか負けた気分になるし、やむなく変えんといけんようになったじゃないの!!!

気でも狂っとるんかいwwwwwwwwwwwwwwww

ビッグ・ザ・武藤って、1文字違いなのにオレよりかっこいいんじゃねーの....

ストロング・ザ・蒼武道って・・・新発売のスポーツドリンクみたいな名前にしくさりおって!#$”!

それに比べて ビッグ・ザ・武道(E) って....

189192556.jpg

オレだけ大量に召喚されたモンスターみたいになっちょるじゃないの!#”$!雑魚感すごいでぇ!

3人並んどったら間違いなくオレが一番下っ端みたいな感じになるだろ!!もうちょい考えろよ!Q!!

不思議な踊り踊ったろかい!”#$!











ま、名前の件はさておき。

リーグ戦が進む最中、やはり得るものが多いですな。

やっぱり参加させてもらってよかったなと。

例えばこれはクニ斎藤さんが既にブログで書いておられるので書かせてもらうけど。

SKP.jpg SKP2.jpg

BCデッキでG1とG2をこういうセットにする発想は私には全くなかった。素晴らしいね。

G1、G2、(特にG2)の選択肢が厳しいBCで細いながらも2勝を得る道を見出すならば、盤上この一手。

2つ落とすかもしれんが、2つ勝つ可能性もあると。そんな戦術ではなかろうかと推察する。

私は逆にG1の勝利への希望を少しだけ高める代わりに、G2は捨てて支援にまわした。

YJ.jpg YJ2.jpg

どちらが正解か不正解かは対戦相手にもよるし一概には言えないんだけども、このリーグに参加していれば

どちらの戦績も見れるので非常にいいデーター収集ができると。

早速学ばせてもらったね。

やっぱりこだわってBC使い続けてるクニ斎藤さんならではと言うか。

BCは現状、選べる手札が少ない中で持てる手札の中で最善の努力を重ねる姿勢ってのは心から

omaemokai.jpg

って、お前もかい!#$!#”!

ちょっと尊敬したオレの少年のような心返せ!!!1!!!

おい!クニ斎藤さん!!!いや、斎藤さん!!むしろク藤!!!!ク藤オイ!”$#!

kutousann.jpg

なんでヤマトだけ「さん」付けでワシだけ呼び捨てなんじゃい!#”$”!

これまたワシが一番下っ端と思われるやろがい!!!!!!

ほんとキチガイばっかりじゃのう.....まともなのほげさんと砂糖さんくらいしかおらんで......










それ以外にも思わぬデッキと遭遇してね。

omowanusa.jpg

嗚呼・・・・なるほどなぁと。

統一コンボにこだわらないならこだわらないで、やりようがあるんだなと気付かされた。

まさか遠征15Pづつ貯めたバレクラデッキが一蹴されるとは。なるほどなぁ・・・・・

もちろん、日明兄さんも散見。

akiraniisann.jpg

千手観音デッキとグレーテスト統一コンボの組み合わせまでは辿り着く人も多かろうが。

そのキックのチョイスが成る程と思わせる。一言で言えば視野が広い。

”その選手のブーストを付ける”という固定観念を外して辿り着く部分。

キンプロが分かって来たなと思ってたんだけど、このリーグの人達見たらまだまだってのを痛感したね。

基礎が少し分かった程度で、ここの人らは応用を利かせて戦ってる。その域にはまだ数歩。

特に感じたのが本隊デッキの棚橋の使い方。

砂糖さんの棚橋の使い方を見て、何も考えずに5弾棚使ってた自分の愚行を知った。

詳しくは書かないけども、なるほどなと。

それと同時に5弾棚橋を活かす方策も見えたというか。

自分は本隊とBCの二種類で相手によってちょいちょい選手入れ替えてみたりしてる状態なんだけど。

組み合わせの有利不利を調べている段階と言うのか。

相手によってデッキに微調整を加えるのであるから当然有利なわけだけども、勝てないと。

これは自分がそれぞれのカードの特性や組み合わせの有利不利をまだ把握していないということ。

やっぱ大半の人はデッキの詳細データーを取るために細かい選手の入れ替えはなし。

ここらも戦い慣れているというかデッキに信を置くというか、違いが見て取れる。

さしあたって自分はもっと多くの組み合わせを経て、有利不利を確かめてデッキ作り上げないとな。












そして個人的にキチガイ3人(総帥、蒼さん、ク藤さん)なんかより”人間的に非常にまとも”だと思っている

ほげさんとも遭遇。

ブログの文面からも柔和なお人柄が伝わる、キンプロ始めた頃から参考にさせていただいていた方。

なにやら適当なデッキで遊んでいる様子。遠征ポイント貯めてるんだろうなぁとは思ってたけど。

ほげおさん

な・・・・・・・っ!

あんた・・・・あんた・・・・・

ぶどうかん

さっきまで適当デッキで皆にわざと負けてたやないの!#”!

ほげおさん2

f8e5f4405d74846c6ac4044f303bc1b0_400.jpg

リマッチだ!!!リマッチ組め!!!!


Newer Entry武道の奇妙な冒険 特別編 公式前に...覚えたぞ......!

Older Entryガチンコ武道クラブ

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS