6杯砂糖のスカらない話

 

第25回公式 最終日


Edit Category KOP
最終日を迎えて我が心には波1つ無し。

言うなれば寺で座禅する長州の如き心境である。

何故かスーツで。顔真っ黒で。=サイパン帰りだろお前!

1424934375.jpg

最終日に出せるとっておきなど何も無い。3日目から既に全力だった。末脚など残していない。

ストロング・ザ・蒼武道と語らい、ビッグ・ザ・武藤、ビッグ・ザ・ク(ニ齋)藤の両雄に仇を報じてもらい

ほげさんに良策を請い、ここまで来た。気がつけば最終日。望外の戦果を残し此処にある。

高村光太郎もビックリの道程なんである。(Not 童貞)

しかしオレは何としても10位以内に喰い込まねばならない。







それは何故か。

名誉のため?

否、である。

賞品が欲しい?

否。

初入賞?自己満足?

いずれも否である!!!







オレは約束したのだ。得意のイングリッシュで言い換えるならば「プロミス」したのだ。

なんで英語で言い直したのかって?そんな事はどうでもいいだろ!#”$!しばくぞ!#$”

現在、最前線から離れ、小休止している、かの偉大な先人と約束したのである。




もどってくる




初心者だったオレや、オレのコミュの仲間にブログで多くを教えてくれた偉大な男。

仲間に何か聞かれた時、オレはいつもこう答えていた。

砂糖6杯のcoffee 見ろ。」と。

古の武人が孫子や六韜などを読み耽り兵法を学ぶが如くに、我々は彼の文献で多くを学んだのだ。

前回大会で永らく紙面に君臨していた彼と、あと一歩のところで対戦の機会を逃した。

そして彼は小休止に入った。看過できようはずがない。呼び戻すのだ・・・!

彼は最後にこう書いていた。

fukkaujyoukenn.jpg

やってやるって!11!!”#$!

彼のブログを見てキンプロを学んだ人間がトップ戦線に喰い込む。

これがオレらが出来る最上の発信ではないか!!!やってやるって!!!(2行ぶり2度目)

そして彼はさきのツイッターでの要請に対しこう応えてくれた。

復活をはっきりと約束してくれたのだ!1!!




もどってくる2



ね?

もう見間違いの無いレベルではっきりと、しっかりと復活を約束してくれ・・・やく・・やく・・・やくそ・・

約束してくれてねぇ!”#$!$#”

むしろサラっと流されとるやないかい!#$”!

だが約束したのだ。オレの中ではそうなのだ。エア約束だ。

だからオレは勝つ!!!!#”$

2_larg1e1.jpg

砂糖さん復活のために紙面の奴らを贄として捧げる・・・・・

page-37318.jpg 「待っててくれよ!リッケルト!!(誰?)」

果たしてエア約束を果たせますかどうか。

最終日は順位の推移と共に記していく。














【第1試合】

相手は本隊。真壁、永田しば入り。後藤を上げてG5か・・・成る程よく練りこまれている・・・

こちらがモンゴリアンブーストなのを見越して内藤を下げて永田を入れたのだろうか。

だが・・・・・・・

あり12

ばちょまけ うむかち ばちょまけ うむかち うむかち

あり13

koiwai.jpg

味な事か?












次戦、賭けに出る。

budotyan6
















【第2試合】

本隊デッキ同士の対決。デッキを一新して臨む。最終日に備えて早めの遠征帰還をしたのは

この時のためである。ここが天王山。

相手は入賞にかける想いの強い古豪のようだ。不足なし!!!!

そして・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

jo_back11.jpg

うむかち うむかち うむかち うむかち うむかち

我が策成れり。

これは相手が弱い云々ではなく、大きく勝つか大きく負けるかの勝負に出た結果。

紙面での相手の構成を見るに、もし大きく勝つならここしかないとデッキ変更した。

3-2の勝利や2-3の敗北よりも5-0勝利か1-4敗けを狙った賭けに勝った。

どういう意味かは分かる人が分かればいい。

bibudo09.jpg

制圧前進ʕ·ᴥ·ʔ














【不安要素と賭けに出た理由】

不勉強にてメインの大切さを軽んじていた。

何故誰もがメインを勝つことに執着するのか分かっていなかった。素人ゆえ、と言い訳したい。

メインは勝ち点が違う。

これに気づいたのがなんと、恥ずかしながら昨日という。うれしはずかし朝帰り状態である。

全体で勝てばそれでいい。という訳では無いのだ。

序盤永田さんで連敗を重ねた今、時既に遅しだが、知って良かった。ずっと知らぬままよりは良い。

つまり、そこらを積み上げて紙面に昇ってきた猛者と比べてオレには余裕が無い。

1度負けると大きく後退してしまう。それを防ぐにはこの局面での大勝が必要と・・・

だからこそある種、ワンオアエイトの賭けに出たのが第2試合だった。

そこらは後日、公式を振り返るエントリーで詳細に記したい。

    復活12345

賭けに勝って僅かばかりのストックが出来た。あと3戦。当然全て勝つつもりで行く。

















【第3試合】

29831なんちゃらと!肉野菜?メン?いいぜメーン?

デッキに変更は加えず。メインの重要性を説きつつ、メインを落とすであろうデッキで行くのは矛盾だが

ここはあえてこのままで行くぜ。理由?そこんとこだが・・・オレにもよく分からねぇ・・・(承)

うむかち うむかち ばちょまけ うむかち ばちょまけ

内藤で勝って、敵の内藤に勝つ。これが決め手だった。

想定通りだ。ここは想定通りの勝ち方が出来た。あえて言おう・・・・!

武道チャンスであると!!!!

武道改良

てっててって てて てれって てれれれ

てれれれてれてれてーれってー

budotyannhaitta.jpg

武武ゾ













【第4試合】

相手は雪祭さん。先日ツイッターでフォロー頂いて少しばかり交流のある方。

そして大の苦手のグレーテストデッキ。

ブドチャン終了の危機やで・・・・!!

ばちょまけ ばちょまけ ばちょまけ ばちょまけ ばちょまけ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここに来て初の5敗・・・・・!

武道チャンス終了していたか・・・!この屈辱・・・!この絶望感よ・・・・!!

kosumokann.jpg

だがしかし・・・・

enneki.jpg

最終戦にオレの魂を賭ける!(グッド)













【第5試合】

うおおおおおおお燃え上がりゃああああオレの小宇宙ぉあああああああ!#”$!

っと。

相手はバッドラック・IV・ケイスケさんかい!!最後の相手にふさわしいで!!!

見せてやろうでケイスケさんや!!ブレーキの壊れたモン同士の戦いを・・・!

次の一撃が我らの最後の試合となるだろう(当たり前)

f864baad-s.jpg

うむかち うむかち ばちょまけ うむかち うむかち

ケイスケさん。ケイスケさんよう・・・・・・・・・ワレァ・・・もしかして・・・

これに関してはよう言わんで・・・・エエ、ド突きあいやった。それだけじゃい・・・・

勝ったからとかそういうんじゃのうて、最後の相手がケイスケさんでよかった。ありがとうケイスケさん。

img_9.jpg 貴方が最大の強敵だった。






ちゅーわけで全試合を終了した。

これは本音なんだけど・・・・・

本気と書いてほんきなんだけど・・・・・・・・

関わった全ての仲間に感謝してます。

社交辞令でも大袈裟でもなんでもなく、この戦績残せたのは、ほんとそのおかげです。

コミュのモンらにも示しがついたで・・・・・

事前に貴重なリーグに誘ってくれたク(ニ齋)藤さん。受け入れてくれた人達。

全てに感謝しとります。こりゃ偽らざるワシの本音ですで・・・・

あれが無かったら間違いなく148位でしたでワシは・・・・・

皆の教えや応援を貰ってこげな成績で恥ずかしいばってん・・・この成績は皆に捧げる。

eidannmatu.jpg

優勝して恩義に報いたかったで!#$”!

「何を高望みしちょんなら!5位で喜ばんかい!」と、思うやつもいるじゃろう。

そんな志で上に行けるかい!$#”!#”!

漢なら・・・やってやれだ・・・! 8bd66a7ef8c12b6ea8f9326d069cea29.jpg


砂糖さん!!

ワシはやりましたで!

明日の夜の砂糖さんのブログを待ってます・・・・!


(正座でF5連打で。なんなら有給とって。)








そして今回を持って、

武道の奇妙な冒険 ブドーダストクルセイダーズ 

第一部 完


次回からは、第2部

リアルバウト武道伝説編を開始する!

GeeseHoward4.jpg


おつかれちゃんʕ·ᴥ·ʔ

Newer Entry25回大会を振り返って。

Older Entry第25回 公式リーグ 4日目

Comments

んんんんんー、許るさーん!! 
初入賞、オメでとうございます!

対抗戦、ク◯ニさんに推薦した甲斐がありました…!
 
 
入賞おめでとうございます!
ブログ面白くてキンプロ強いって本物ですね^ ^
 
Re: んんんんんー、許るさーん!! 
モッチー持田さん

くそwwwww幅広いなwwwそこ拾えるとは・・・!

おお!

ほんとモッチーさん達みたいな強豪と戦える機会をいただけたのが

最大の僥倖でしたで・・・

感謝してもしきれんで・・・・ありがとうモッチーさん!

これからもよろしゅうしてつかぁさいや!!
 
Re: タイトルなし 
MIROTICさん

ありがとうございます

ブログはこれは感性合う人しか笑えませんでw

これ見てオモロイ云うてくれる人は世代もともかく、感性合う人っすよ!

今後もよろしくお願いします!
 
おめでとうだぜ! 
入賞おめでとう!
最後にど突き合った相手が戦友だということに我は大満足である!
こういうドラマがあるから楽しい。
偽らざる本当の気持ちであーる!
 
Re: おめでとうだぜ! 
バッドラック・武道(A)

ケイスケさん・・・・

ほんとオレも同じ気持ですわ。勝敗さておき最後にケイスケさんと

それも、奴より高い舞台でしばきあえて最高でしたわ!!!

また・・・もっと高い位置で次は!

名勝負数え歌にしたりましょうや!!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS