6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開6


Edit Category KOP
21だんえんとり


ninngedahina.jpg


強力なブーストが使える。


と言う、強力なフォローが入ったのでレスラースキルの不遇っぷりからは目を逸らして・・・・・・!


でも実際のところW1観戦経験者ってどんくらいだろうと。


オレ(G5なので組むのは難しい) ロビーさん(G5なので組むのは難しい) 総帥(たぶん観てるはず?)


まーくん (グレード的にもぴったり) 岡本さん(行ってるかも?!)


といった感じなのでやはりスペマンと組ませるにはまーくんが最適と。


だったらスペマン遠征(と言う名の監獄)に出しておいて岡本(グレ下げ)&まーくんで組ませたら強いじゃん!


いいえ、彼(スペマン)には強力なブーストがあるのよ!!!(ブーストもコスト3だったら・・・)




ninngedahina2.jpg


亡き大滝秀治氏と現在(不倫で)話題のハリウッド・ケーン・ワタナベ(伊達Ver)の融合という


ある意味夢のコラボ。withやずやで、まーくんのキンプロ人生を余すこと無く完璧に再現した一枚。


キンプロのみならず、花札にシレっと混ぜて使ってもOKと言うスグレモノ!!


それだけではなくやずやの会員証(あんの?)としても、まーくんの名刺としても使える万能性!!!


是非色んな場面で色んな使い方にトライしていただきたい!(ツタヤは不可)











公開6日目の今日は、RRR1枚、C1枚を記載。









BT21-005 RRR
ハーマン卿


img_anime_cobr1a.jpg


BT21-005.jpg


砂糖兄が当然のRRRで収録。


おや?オレとベストタッグ付いてるのにオレはグレ5で砂糖兄はグレ3・・・?と思ったんだけどスキル見て


納得。メインに上げれば全パラ+3か。


しかもこれ特筆すべきは


別にオレがパートナーじゃなくてもいいってとこ


なんだよなwwwwオレの連携1なんで砂糖兄とベストタッグ発動しても7+3で10にしかならないんだけど。


例えば同じグレ5でロビーさんと組ませてもロビーさんは連携4なんで9にはなる。


ベストタッグの意味ないでしょ!wwwww


ベストタッグなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。


勿論パートナーが居ないシングルであってもメインで全パラ+3なんで、単独でメインに上げてもいいと来てる。


更にはスタイルにベビーとヒールが付いてる点も見逃せない。


しかもこのカードは他によく見られる、ファッキンガム宮殿縛りが一切ないんだよね。


それが意味するところは何?って言うと・・


要するに真壁支援も受けれるし、鈴木支援も受けれる。ユニット縛り以外の殆どの支援で強化可能。


そこに来てお気に入りにセットしておくだけで高確率☆☆☆☆に、ニコ生の出演回数に応じてって


書いてあるけど、本人が使う限り永久にMAX値の一定☆☆☆☆☆☆


壊れカード。この言葉が似つかわしい一枚。


と、言う感じで圧倒的なスペックでグレ3は勿論グレ5にも置ける最強候補のカードになってます。


画像を見て「あれ?コブラって龍さんじゃ?」って感じる奴もいるかもだけど。


ヤマトに言わせりゃ「龍さんは将軍の嫌がらせで名前変えられただけですけど、本当にコブラが好きで


コブラのあのイメージが強いのはハーマンさんなんですよ!」と言う事で決定。それに加えて(ヤマト談)


ベストタッグのオレがクリスタルボーイなのもあって、それと対になるようなものを、って意味もあったらしい。


BT21-005A.jpg BT21-001AB.jpg


確かに。言われて画像並べてみると対になってるんだなと感心した。


でもどっちかって言うとこれベストタッグって言うより、オレめっちゃ撃たれてるよな?


連携足しても9だし(根に持つ)








BT21-015 C
envy


BT21-015A.jpg


BT21-015.jpg


宮殿最若手にして最多敗北選手であるenvyがCで収録。


オレ、総帥に続いて、当然のヒールで収録。(両属性持つマンハーさんカードは除く)


能力は低確率絡みながら爆発力を備えたものになっている。オレとのセット効果も当然のごとく付与されており


何かと、対抗戦でもオレと並んで出撃したがったenvyをよく表している。


「オレ一番手で行くわ~」


envy「ならオレAnさんの次に行きます!」


「オレ今回5番手で行くわ」


envy「ならオレを4番手にしてください!」


ってやりとりがよくあったなぁとしみじみ。


そして画像に関して、まーくんとは違った意味で悩んだのがこいつのカード。


オレ自身がenvyってのを知らなくて、変な名前だ。くらいにしか思ってなかった。


故に最初にヤマトに送った画像はこれ。(envyで検索してたら出てきた画像)


えんび9061


何のこっちゃ全く分からないけど、とりあえずこれでいいだろうと。これを元にenvyカード作ってくれと。


すると暫く日にちを空けて、ヤマトから


「いや、流石にこれだとenvyさんかわいそうですよ」


と意見がはいる。オレからすると何故かわいそうなのかがよくわからないので仔細尋ねると。


ヤマト「これはね、元のenvyってキャラがやられた後の姿なんですよ。せめてやられる前にしましょう」


との事。へ~・・・・って事で、じゃあそうしようと。そして出来たのがこれ。


BT21-015ALP.jpg


ほう。これがやられる前なのかぁ・・・とね。てかエンビーってアニメかなんかのキャラだったんだなと。


アイツ(envy)アニメとか見るんだっけなぁ・・・そんな感じしないけどなぁ・・・とか思いつつもまぁいっかと。


そしてこれに決定してたんだけど、なんか引っかかる部分があって。


なんか昔に、envyに尋ねた時に、アニメとは一言も言ってなかったような気がする・・・・バンドとか言ってたような・・


そんな気がして確認したらやっぱり違った!(正解はどっかのバンドだった)


って事で急遽修正したというw


出来上がりのカードがかっこよかったのでCにしてはかっこいいな!って話になって、


BT21-015A1ぱち1


こっちにしようか?って話も出たけど、結局上記のを完成版として収録することに決定。


オレ思ったなぁ。


真っ先に名前変えさせるべきはまーくんじゃなくてenvyだったなって。


そんな訳で制作陣の苦労と苦悩の詰まった一枚なのでenvyは夢々このカードを粗末に扱わぬようにな!w





キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開5


Edit Category KOP
21だんえんとり



aotarennji.jpg


やはり開発による手厚い介護が施されていた青大人カード!!!


その代わりに年齢不詳でもメタれるという熱い情報もあり。旅行の際に皆にサインを入れてもらってSPに


するつもりだが、是非ジジイにはサインも青って一言書いて欲しい。青が4つ並んで非常に不快な一枚


となるだろう。


aotarennji3.jpg


改名により、サッカーなら宮澤ミシェル、キンプロならパチョレック田中と、世間に知らしめたであろう


一枚。ただし注意してほしいのはあくまでハーフとかではなく帰化した外国人扱いであると言う点。


誰しも幼少期にニックネームを付けられたり、呼ばれたりした記憶はあると思う。


その多くは、元の名前や容姿がベースとなったものだと思うが、名前も容姿もまったく関係ないところで


名前をつけられ、挙句そこからさらにニックネーム(パチョ)を付けられるという稀有な経験は


これからパチョが生きて行くにあたって、他の人間にはなかなか無い、かけがえのない経験に


は、全くならないと、私は胸を張って言えるのである。











今日はRRから1枚、Rから1枚を公開!




BT21-008 RR
スペシャルマン


BT21-008A.jpg


BT21-008.jpg


残業に喘ぎ、W1の観客数に嘆く男、話題沸騰のブラック企業勤務、スペシャルマンがRR収録!


スキルも本人のリアル事情と趣向を色濃く反映した物に。


また、今回収録の20枚の中でクリスタルボーイカードと並んでの連携1はスペシャルマンカードだけ!


何故なのかはオレには分からないw


(恐らくは掲示板での反応の遅さや、編成の遅さが災いしたものだと推測されるw)


スペックの割にはコストは馬鹿高い5と言うのもクリスタルボーイカードと並ぶ!


と書くと、後半のキンプロの安定した強さや、KOK戴冠と言う経歴の割に色々と不遇なカード(人生)のように


思えるが心配無用。


タッグパートナーがW1観戦経験者ならば一定テクニック☆☆☆☆のボーナス付き!最大で☆7が期待出来る!


が、しかし現状で言うとおそらく宮殿の中で該当(W1観戦経験者)するのは(オレ含め)4~5人か?!


それをグレードの上げ下げのペナルティーが比較的少ないグレ1~グレ3の中で探すとなると1~2人。


狭き門を潜って初めて真価を発揮すると言うカードに仕上がっている。(極めて良く言えば)


低確か一定のノー残業をGETしつつ、相方にW1観戦者をセットすると言う二重のハードルを超えれれば


強豪ひしめくグレ2戦線でも十分に戦えるカードにはなる。


しかしその為には、やはりスペマンのW1布教活動が重要なポイントになるのは言うまでもない。


更に言えばW1は新体制になって社員募集中であると言うのも併せて伝えておきたい(意味深)


扱う上での注意点としては21弾はグレ1,グレ2にJrカードが集中している中で、スペマンカードは


例外的にヘビーであると言う点。各カードの条件次第に寄っては組む相手が難しくなる。


そうなるとグレ3の総帥カードを落としてスペマンと組ませるのもありか?


色々難儀なカードではあるが、W1布教のためにも是非使いこなして欲しい。


そしてスペマンには是非ともこれを名刺代わりにしてもらって充実した生活を送ってほしいものである。







BT21-014 R
(●Д゚)


BT21-014A2png


BT21-014.jpg


何かを変えたくて、入賞したくて!宮殿に入った男、(●Д゚)がRで収録。


ベストタッグこそついていないものの、グレ2でスペマンと組ませるなら第一候補となる。


20枚のカードの中で、もっともカードデザインに時間がかかり、多くのパターンが検討された一枚。


kosaihiwa.jpg
kosaihiwa2.jpg


紆余曲折を経て、最終デザインへと到達し、更には花札の絵柄にも似ているということでファッキンマークも


他とは違う花札仕様で収録。やずやマークも本物のフォントだとカード映えが悪いと言うのでわざわざフォント


を変えてヤマトが作成。全カードの中でも圧倒的にお気に入りな一枚となっている。


カード作成の流れとして、まずはJBから裏面(スキル)が上がってきて、それを元に私がデザイン案


を決めて、ヤマトがそれに調整を加えながら具現化すると。この(●Д゚)カードの場合は、スキル自体が


名前変更を含む能力だったのでそれを絵柄で表現する方向で進めていった。


何かを変えたいんだ!と宮殿の門をくぐったら、まず最初に変えられたのが名前という悲惨な男。


伊達政宗は(●Д゚)へと変わり、更に対抗戦での敗戦の責を問われ、虎哉和尚(大滝秀治)への


改名を余儀なくされた波乱万丈の男。改名回数はコブラやパチョを凌ぐNo1である。


宮殿掲示板での呼び名も(●Д゚)から和尚へと変わっていった。


しかし虎哉和尚への改名後、彼は飛躍し、宿願であった二度の入賞を果たす。


その経緯故に、(●Д゚)時よりも和尚化した時の方が強力なスキルが発動する仕様。


スペマンがかわいがってるようなのだが、オレも個人的には近場に居ればスペマンとは違う方向性で


かわいがり、したかった男である。


週に3度は極○会館 山○道場に連れて行って、3ヶ月もあれば見違えるくらいの(凶悪)な男にして


やれるものを・・・


以後、人生でまた”何かを変えたく”なったら私を尋ねなさい・・・・フフ










キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開4


Edit Category KOP
21だんえんとり


いつものように先日のカードの開発秘話から。(JBツイートから引用)


okamotohiwa2.jpg


JBが書いている通り、実はロビーさんは対抗戦戦績は振るわない。


なんと7試合ごとに集計していた成績表を見ても、第一期、第二期、共に平均点が20点台。


第一期はワースト1位となっている。


ただし決して遊んでいるとか悪い意味で手を抜いているという意味ではなく、対抗戦の場で、新しいデッキ


の形をあれこれ試行しているというのが見て取れるものだった。


王者の試行錯誤は他メンバーにとって大いに参考になっただろうと思われる。




okamotohiwa.jpg


岡本っさんに関しては宮殿のみではなく多くのキンプラーにちょくちょく練習試合を申し込んでくれていた。


ミーハーなわけではないが、やはり公認アカウントでもあり、実力者である岡本っさんからの練習試合


は受けた方も喜ばしかったのではないだろうか。しかも彼のデッキは往々にして「なるほど!」と思わず


唸るような構成が多く、間違いなくキンプロを盛り上げた立役者の一人だったと思う。




さて今回は3枚目となるRRRと、初となるCを公開!

















BT21-002 RRR
青大人


BT21-002A1.jpg


BT21-002.jpg


当年とって68。あと数年も経れば古希を迎えようという最年長キンプラーがRRR収録。


(以前の記事で今年70歳と表記しましたが68の間違いでした。訂正してお詫びいたします)


ベストタッグ搭載に、生意気な高パラメーター。年齢を感じさせない☆の数で圧倒的RRR感。


しかもスキル条件もほぼ100%満たせると言う、衰え知らずのご老体が破格のスペックで手薄のG4戦線へ。


68歳以上のキンプラーなんてオレが知る限り居なかったからなぁ。ある意味無条件で☆×6ですよ。


絵柄は老いて盛んの代名詞でもある、三國志は黄忠。


でもこれ、元の鎧の色を青色に変えるという言わなきゃ誰も気づかない細かい苦労が詰め込まれてる一枚。


このカードもグレ4でJBと組ませるのは勿論だけども、公式中なら普通にグレ5に上げても使える


でしょう。と言うかタッグ公式なら下手にオレとロビーさんを組ませたりするよりJBと青をグレ5で組ませたが


強そうっていう気がしなくもないのが更に腹が立つwww


そして裏話として、ファッキン旅行の行き先は修羅の国・九州なのだが、九州初めて!と言うメンバーも居る中


青「オレね、ちょいちょい九州行くのよ」


オレ「なんでよ?」


青「波乗り波乗り!宮崎はいい波来るんよ」


意外。波乗りジョニーならば聞いたことがあるが、波乗りジジイとは斬新だ。語感は似てるが大違いだ。


更に、爺様は息子さんの運動会があって皆より1日早く帰ることに。


青 「申し訳ない!でもそのかわり、少しでも皆と居れるように(朝)8:20着の飛行機抑えたから!!」


波に乗りに乗りまくった爺様ならではのアグレッシブな気遣いである。


だがこれだけは言っておく。皆(関東組)が空港到着するの11:45分だから!!!11!!!2!


8:20に来ても誰もいないから!wwwwwwwwwww


仕方ないのでオレが始発で空港行ってやろうと思います・・・・老人を一人にしとくとアレなので・・・


家族皆と早く死に別れて、介護など無縁だったオレがまさか空港で老人介護とは・・・・数奇な運命だ。


更に余談だが、旅行先で何をするかアンケートをとったところ、当然爺様は○○川の激流下りってのを


選ぶだろうと思っていたが普通に熊本城とのたまっていた。そこは波乗り的なの選べよ!1!!!


困った爺様だ。









BT21-017 C
パチョレック田中


BT21-016A1.jpg


BT21-016.jpg


パチョレック田中が初のコモンカードとして登場。


以前公開したヤッポリットカードと連動していて最大で☆×6が期待できるレスラースキル。


そこに加えてドロップキッカーズの主であり、宮殿内においても5-5専門の部隊としてパチョレック小隊


を率いていた(勝率は極めて悪しw)実績を反映させ、グレ5使用時の能力上昇効果を持つ。


更には宮殿カードのブースト発動率上昇効果スキルもあり、グレ1でヤッポ&若井と並べて使うことで


最大に真価を発揮すると思われる。


低コスト(1)にして多様なスキルを兼ね備えている使い勝手の良いカードではあるが、元のパラメーター値


は非常に低い物となっているので注意。


ただし、ヤッポカードと同様、階級はJrヘビーであるのでJrデッキに組み込めば本人も豊富な支援を受けれる。


panakanoe.jpg


青のカードと同様に、デザインに関しては一枚一枚こんな感じで細かい調整や検討が繰り返されつつ


決定していく。最初は青文字だったが、パチョのキンプロロゴが黄色だったと言う事で黄色を入れることに。


全て青文字だったところから、田中部分が黄色へ。青と黄色の見栄えが良くないので白と黄色へ。


そこからグラデーションへとなって最終決定と。


シンプルそうなカードにも苦労ありってことで、実際のキンプロカードもそういう検討に検討を重ねられて


作られたのだろうなと改めて思う次第。それにしては前田カードが全て寝ぼけたような絵柄だったのが。












残り12枚!



キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開3


Edit Category KOP
21だんえんとり


まずは昨日のカードの開発秘話から。(JBツイより引用)


yappoka-dou2.jpg


武藤とSANADAがブーストされてるなら、の文言はあるけれども、それを本人として使えるって文言は無かった


ので、あくまでブーストすれば総帥のレスラースキルが発動するだけで、ブーストは任意部分しか出ない


のかな?と懸念してたけどJBのツイート見ると普通に本人として使えるようで安心w


絵柄は総帥が髪有りと髪無し、どっちが好きか分からなかったので両方乗ってるやつを選んだ。


yappoka-dou.jpg


実は絵柄選ぶのに結構苦労したのがこの一枚。


なんせ女性だってのはオレしか知らない訳で、しかもそれまでヤッポの宮殿成績で使ってた画像はこれ。


ヤッポリットベース


モータルコンバットって格ゲーの呑んだくれのオッサン画像なんだけど・・・。


でもせっかくカードにするんだから少しでも実像に近い(本人が自分のカードとして愛着が湧くような)ものを


って気持ちがあったので、事前に女性であることを話してもいいか?みたいな確認を本人としながら決定。


そんな経緯もあって、今回の絵柄選択&性別公開へ至ったと。












さて、カード公開3日となる今回は、(本人の了承無しで)実写収録された2枚を!


いずれも条件をクリアすれば強力なスキルのカードとなっています。


















BT21-003 RRR
ロビーキーン


BT21-003A


BT21-003.jpg


2枚めの公開となるRRR枠は公式最多優勝記録を誇るロビーキーン!


ヤマト「ロビーさんの画像どうします?サッカーのにします?」 オレ「本人写真でいいだろ。」 JB「ですね!」


ヤマト「目線要ります?」 JB「要らないでしょ」 オレ「だね。いいねそのまんまで。」


収録カードの中で最も画像選びに時間が掛からなかった男が堂々のグレ5収録。


オレはロビーさんの写真を提案しただけで文字入れやフレーム部分はヤマトが調整。


枠はたぶん、ロビーさんが愛用してたキンプロのLv101以上だかのフレームをヤマトが表現して


くれたんじゃねーかなぁと思ってる。


能力も、つい先日まで半年に及ぶベトナム出張を敢行していたロビーさんを忠実に再現。


遠征無しだと低確率なんで、やっぱ遠征出して発動率上げて使いたいね。序盤のメインは他カードで後半は


遠征乗せたロビーカードで!ってな感じで宮殿デッキは安泰でしょう。


高確率テクニック☆☆☆の部分は、相手がテクニック+系のレスラーで先に発動されるときつい。


そういう意味でも遠征さえ積んでおけば高確率☆☆☆☆☆は約束されてるんで、☆☆☆部分はオマケと


して考えればいいのかな。ボルテージ部分に関しては本人のボルテージがそもそも2なんで厳しいかと


思ったけども、初日に紹介したJBカードでボルテージの底上げが出来る!


BT21-006KETU.jpg


なおかつ試合開始前スキルで自家発電も出来るのでほぼ安定して発動するでしょう!


BT21-003KETU.jpg


puroJByu-sa-5.jpg


そう考えると、高確率テクニック☆☆☆☆☆に一定テクニック☆、更に相手によっては高確率テクニック☆☆☆


5TIME王者にふさわしい強力なカードじゃねーの!?


使いこなすポイントは遠征数に加えてロビーさんのツイッターチェックって事だな。


ところで、ロビーさんてちょいちょい、大して可愛くないJDもRTするんだけど、それでも条件満たすんですかね?








BT21-010 RR
岡本佑介


BT21-0010A.jpg


BT21-010.jpg


こちらも実写収録、公式アカウント、岡本っさん!


無条件で全パラが一定確率☆上昇スキル持ちなのは、ガチの名に相応しい。


加えてある種、本家キンプロのG1カードと類似したリアルと直結するスキル持ちってのが興味深い。


新日本シリーズ中ならほぼ間違いなく高確率で☆☆は約束されるだろうなぁ。


そうなると全パラ+☆☆になるわけで、グレ5に上げても十分戦えそうな。


でも全パラ系ってちょっとアレなんだっけな?


最後の条件に関しては・・・何も言うまい・・・・キンプロが続いていてもきっと条件満たすのはきつかったようなw


とりあえず画像選びの時に、「おかもっさんの本人画像と東スポ記事を混ぜて作ってくれ」ってオファー出した


んだけども、まさか小橋の蟹特訓記事を持ってくるとは・・・


あれおかもっさんが書いたのかなぁ?w


ともあれ、新日、或いはおかもっさんが担当しているプロレス団体がシリーズ中ならば、無類の強さを


発揮するカードになってるのは間違い無し!


オフ中でも内藤のファミレス招集があればスキル条件を満たすので、本当に実際のプロレス状況と


リンクし続ける能力に。


パートナーも選ばないし、コスト的にも非常に使いやすい1枚になってんじゃねーかなと思いますね。


そしてさりげなくおかもっさんのTシャツの胸がファッキンロゴになってるのがヤマトクオリティー!


BT21-0010AKETU.jpg


おかもっさんには元気で仕事や解説してもらってね、どっかの会場で話でもさせてもらえたらいいよな。





ま、そういう感じで今回は条件付きながらも、満たせば無類に強力な2枚の実写カードでした!

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開2


Edit Category KOP
21だんえんとり


前記事の如し。ファッキンファミリーに送る記念品として2ヶ月超をかけて制作された21弾F.P.Editionだけど。


先日書いた通り、スキル関連全てオレは一切ノータッチでね。


全てJBが熟考して創り出したものだから、どういうのが出てくるかオレ自身もすっげー楽しみなわけよ。


どういう考えや経緯でそういうスキルになった、とかってのはね、プロデューサーであるJBがツイッターで


開発秘話(?)的な話をしてくれてるから、そっちが詳しい。


此処ではあくまで届いたカード(情報)をザっとね。


puroJByu-sa-2.jpg



puroJByu-sa-.jpg


出来ればデザインしてるヤマトの話も聞きたいところだけどね。


オレ適当に、絵持ってきてさ、「コレでこんな風にして作ってくれ」って言うわけよ。


まぁ長いから。アイツとはね。もう細かく言わなくてもオレがどんな感じを望んでるか察してくれるね。


「こんな感じにしたいんでしょ?」って。「よく分かったなお前!?」って言うと「そりゃもうわかりますよ!」とw


そしてそれ(オレの予想)以上のを作ってくれるよな。


ミスもあるけど。


puroJByu-sa-3.jpg


オレはこのビックリマン的なアレを是非使いたかったんだけど色んな事情でボツにされた。


そんなこんなで実は宮殿の奴らにも記念品を贈るってのはJBから伝えられたけど、”それ”が何なのか、は


昨日まで秘密だったからね。一緒に奴らも楽しんでくれたらと思ってますよ。


無論、宮殿以外でも興味ある人はご相伴なされよと。





って事で今日は、RRから1枚。Rから1枚を公開。




















BT21-007 RR
武藤総帥


BT21-007A.jpg


BT21-007.jpg


これもう絵柄からしてぶっちゃけ武藤カードだよな。しかもハゲフサ同時!


でもいいんだよ。武藤総帥=武藤なんだから。全カードで唯一オレと同じ、掲示板荒らしが付いてんだよね。


総帥とあちこち荒らしたからなぁ(主にJBの掲示板を)。


ブーストの幅がまた武藤総帥を表してる。武藤とSANADAのブースト使用可能ってのがね。


でもJBカードと違ってグレーテストはついてねーんだね?


そして何気にスキル優秀ってかエグくないこれ?


相手のスピード下げるわ(CBカードありきだけど)、高確率☆☆☆☆だわ、ハイフライヤーズ持ちだわでさ。


あげくコスト2って。フルアヘも高値付けるよコレ。


グレ3だけじゃなく、グレ2に落としても、或いは空中持ちで揃えれるならグレ4に上げても強そうだよな。


ヒールデッキってグレ4手薄だったし、上げて16弾ケニーとかと組ませるとかJrに対して強そうな。


下手するとこれ、今回収録された中でもトップクラスにやばいスキルなんじゃねーのかなぁ。


普通にキンプロであれば使い勝手も良いし、使える幅も広そうな仕上がりだなと。(少なくともオレのカードより!)


宮殿って実は割りとヒール少ないけど、ヒール持ち=相手のゲージ減らすみたいな能力ついてんのが


JBのヒールに抱いているイメージ反映なのかな~w


ほんとそういう意味では、要所要所で先鋒から大将まで幅広く宮殿の勝負どころで投入した総帥の力を


具現化したような一枚になってると思うわ。


ただし総帥はヒール持ちだけど、武藤ブーストは使えてもムタブーストは使用不可なのな?


※ 完成版にはタイトル歴に第9代KOKヘビー級王者が付きます






BT21-012 R
ヤッポリット


BT21-012A.jpg


BT21-012.jpg


え?なんで女性絵柄?


ってなるよな。うん。それはまぁそういう事だよ。


いや別に女性だからヤッポンを可愛がってたわけじゃねーぞ?wオレだって後々知ったんだからなw


これは宮殿の皆も驚きだろうね。平素の言動とかでオレは多分そうじゃねーかなぁと思ってたんだけど


まぁね。別に詮索することでもないからさ、黙ってたけど、ま、本人から話してくれて。


うん、そうだよなって。ヤッポは生真面目だからね、なんか皆さんを騙してるような気になってしまって・・・


って事で。「ファッキンガムって女子禁制でしたか・・?」ってな事でね。


そんなこたぁねーよと。本当ならオレ以外は全部女の子の方がいいんだよと。現実はおっさんばっかだけどと。


ユニットにF宮殿メルヘン部ってあるじゃん?


これって何?ってJBに尋ねたら、「若ちゃんと、パチョとヤッポさんがいつも仲いいのでw」って返ってきて


ああ、なるほどねってw まぁあの3人はメルヘン感あったなうちの中でも。一人メンヘラ感が混ざってるけど。


そんでヤッポの掲示板覗いたらさ、確かに3人でひたすら喋ってて仲いいんだけどさ。


ま、オレ以外はヤッポが女性だって知らないから、仕方無い事とは言え。仕方ないとは言え、だよ。


puroJByu-sa-4.jpg


若ちゃん強烈過ぎんだろとwwwwwwww


これ見た時オレくそ笑ったわwwwwwwwwちんこじゃねーよ!!!ってwwwwwwwww


こんなん言われてもヤッポもなんて返していいか困っただろうなぁってw


案の定、ちんこに対してはヤッポ無言だった。心中お察ししますwwwwww


んでまぁスパイビー一族つったら、実兄のあの人しかいねーよな。彼との名勝負をきっちりスキル効果に


してあるってわけだね。21弾に収録されてるのは昨日のエントリーで書いた通り、宮殿16名+ドリフ2名


のみなんだけど、こうやってスキルとか見ると、まるで他のキンプラーカードもあるみたいな、想像が


膨らむような文言がちょいちょいあるんだよな。(ヤッポカード以外にも)ここらはJB流石だなっていう。


んで絵柄はね、戦国無双の綾御前(上杉謙信の姉)なんだけども。ヤッポも新潟だしね、新潟・・・女性・・


って事で、この画像を選んだってわけ。


ああ、勿論、ここでこうやってヤッポが女性だって明かしてるのは本人の許可を取った上で、だからな。


別に彼女自身隠してたわけでもなんでもねーしなそもそも。言う必要や機会が無かったってだけでねw








と、まぁとんでもない裏(ちんこ)話も交えつつ、今日の情報公開はここまで。


続きはまた明日!
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS