6杯砂糖のスカらない話

 

DLC(コス)キャラから1人だけ選ぶ


Edit Category 未分類
今日はKOF14のDLC4種の実装日。


せっかくのDLCなので、どれか1つくらいは使おうと。


【明天君】


meitennarekosu.jpg


まずこれは無いなと。無い。うん。


これまで全く触れても居ないし、何よりオレは溜めキャラ大嫌い(苦手)なので先ず消える。


それにオレはパジャマより寝間着派だから!!!


【アンヘル】


annheruarekosu.jpg


クール!!!


普通にクールなデザインだとは思うけど、アンヘルは砂糖兄の持ちキャラだし、オレまったく使いこなせない。


なんとトライアルモードでも8ヶ月の間アンヘルだけ完成してなかった程に使いこなせない。(Lv4が出来なかった)


先日砂糖兄にコツやキャンセルタイミングを教えてもらいながらやっとクリアした程度。


あまりに疲れたので二度と触れないとJNK(じっちゃんの名に賭けて)誓ったのでこれもパス。


【クーラ・ダイヤモンド】


ku-raarekosu.jpg


アンヘルと比べてかなりやっつけ感あるんだけど、この衣装。


何?こういう服流行ってんの?オレあんま好きじゃねーなぁ。


クーラは実は使えるっちゃ使えるんだけど、前にクーラ使ってコブラと対戦してたら


コブラ 「心折れる・・・」「もうクーラいや・・・」


と、散々ネガキャンかまされたので封印中。なのでこれも無し。


【シルヴィ・ポーラポーラ】


siruviarekosu.jpg


消去法でこれしかなかった。


今まで一度も使ってないのは明天君と同じ。女キャラがあまり好きではないので些か悩むところだけども。


このアレンジコスチュームって、ヴァンパイア(カプコン)シリーズのバレッタだよな?


まぁそんな感じで、ちょいちょいコレの練習始めてる。


週末の対戦で実戦投入出来るくらいに仕上げて、またコブラや砂糖兄の心を折ろうと思っている。


さしあたって、全くもって使ったことがなかった、上に基本技から必殺技までまったく性能知らないんで


1つ1つ確認しながら動画とか見て現在練習中。見た目的にもふざけた技的にもこれで勝ったら


コブラや砂糖兄のメンタルに傷をつけれそうなので鋭意修練中。


使ってみて思ったけど、このププププラズマーってやつ。単体火力やばいな?


これを如何に当てていくかのキャラな気がするわ。(って上達LINEの上手い人らが言ってた)のを見てた。











段々慣れてきた。だがオレの求めるポーラ神拳はまだ遠い。








今回ビリーのコスが圧倒的にかっこよくないと言うかビリーっぽくないのが一番気に食わないので


こういうどっかの層を狙ったようなコスよりも、既存キャラを既存イメージに戻すようなコスを実装して


くんねーかなぁ?RBあたりのノースモーキングライダースの実装希望。


billykann.jpg


ロンドンマーチにはあの衣装が似合う!!1!!

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開2


Edit Category KOP
21だんえんとり


前記事の如し。ファッキンファミリーに送る記念品として2ヶ月超をかけて制作された21弾F.P.Editionだけど。


先日書いた通り、スキル関連全てオレは一切ノータッチでね。


全てJBが熟考して創り出したものだから、どういうのが出てくるかオレ自身もすっげー楽しみなわけよ。


どういう考えや経緯でそういうスキルになった、とかってのはね、プロデューサーであるJBがツイッターで


開発秘話(?)的な話をしてくれてるから、そっちが詳しい。


此処ではあくまで届いたカード(情報)をザっとね。


puroJByu-sa-2.jpg



puroJByu-sa-.jpg


出来ればデザインしてるヤマトの話も聞きたいところだけどね。


オレ適当に、絵持ってきてさ、「コレでこんな風にして作ってくれ」って言うわけよ。


まぁ長いから。アイツとはね。もう細かく言わなくてもオレがどんな感じを望んでるか察してくれるね。


「こんな感じにしたいんでしょ?」って。「よく分かったなお前!?」って言うと「そりゃもうわかりますよ!」とw


そしてそれ(オレの予想)以上のを作ってくれるよな。


ミスもあるけど。


puroJByu-sa-3.jpg


オレはこのビックリマン的なアレを是非使いたかったんだけど色んな事情でボツにされた。


そんなこんなで実は宮殿の奴らにも記念品を贈るってのはJBから伝えられたけど、”それ”が何なのか、は


昨日まで秘密だったからね。一緒に奴らも楽しんでくれたらと思ってますよ。


無論、宮殿以外でも興味ある人はご相伴なされよと。





って事で今日は、RRから1枚。Rから1枚を公開。




















BT21-007 RR
武藤総帥


BT21-007A.jpg


BT21-007.jpg


これもう絵柄からしてぶっちゃけ武藤カードだよな。しかもハゲフサ同時!


でもいいんだよ。武藤総帥=武藤なんだから。全カードで唯一オレと同じ、掲示板荒らしが付いてんだよね。


総帥とあちこち荒らしたからなぁ(主にJBの掲示板を)。


ブーストの幅がまた武藤総帥を表してる。武藤とSANADAのブースト使用可能ってのがね。


でもJBカードと違ってグレーテストはついてねーんだね?


そして何気にスキル優秀ってかエグくないこれ?


相手のスピード下げるわ(CBカードありきだけど)、高確率☆☆☆☆だわ、ハイフライヤーズ持ちだわでさ。


あげくコスト2って。フルアヘも高値付けるよコレ。


グレ3だけじゃなく、グレ2に落としても、或いは空中持ちで揃えれるならグレ4に上げても強そうだよな。


ヒールデッキってグレ4手薄だったし、上げて16弾ケニーとかと組ませるとかJrに対して強そうな。


下手するとこれ、今回収録された中でもトップクラスにやばいスキルなんじゃねーのかなぁ。


普通にキンプロであれば使い勝手も良いし、使える幅も広そうな仕上がりだなと。(少なくともオレのカードより!)


宮殿って実は割りとヒール少ないけど、ヒール持ち=相手のゲージ減らすみたいな能力ついてんのが


JBのヒールに抱いているイメージ反映なのかな~w


ほんとそういう意味では、要所要所で先鋒から大将まで幅広く宮殿の勝負どころで投入した総帥の力を


具現化したような一枚になってると思うわ。


ただし総帥はヒール持ちだけど、武藤ブーストは使えてもムタブーストは使用不可なのな?


※ 完成版にはタイトル歴に第9代KOKヘビー級王者が付きます






BT21-012 R
ヤッポリット


BT21-012A.jpg


BT21-012.jpg


え?なんで女性絵柄?


ってなるよな。うん。それはまぁそういう事だよ。


いや別に女性だからヤッポンを可愛がってたわけじゃねーぞ?wオレだって後々知ったんだからなw


これは宮殿の皆も驚きだろうね。平素の言動とかでオレは多分そうじゃねーかなぁと思ってたんだけど


まぁね。別に詮索することでもないからさ、黙ってたけど、ま、本人から話してくれて。


うん、そうだよなって。ヤッポは生真面目だからね、なんか皆さんを騙してるような気になってしまって・・・


って事で。「ファッキンガムって女子禁制でしたか・・?」ってな事でね。


そんなこたぁねーよと。本当ならオレ以外は全部女の子の方がいいんだよと。現実はおっさんばっかだけどと。


ユニットにF宮殿メルヘン部ってあるじゃん?


これって何?ってJBに尋ねたら、「若ちゃんと、パチョとヤッポさんがいつも仲いいのでw」って返ってきて


ああ、なるほどねってw まぁあの3人はメルヘン感あったなうちの中でも。一人メンヘラ感が混ざってるけど。


そんでヤッポの掲示板覗いたらさ、確かに3人でひたすら喋ってて仲いいんだけどさ。


ま、オレ以外はヤッポが女性だって知らないから、仕方無い事とは言え。仕方ないとは言え、だよ。


puroJByu-sa-4.jpg


若ちゃん強烈過ぎんだろとwwwwwwww


これ見た時オレくそ笑ったわwwwwwwwwちんこじゃねーよ!!!ってwwwwwwwww


こんなん言われてもヤッポもなんて返していいか困っただろうなぁってw


案の定、ちんこに対してはヤッポ無言だった。心中お察ししますwwwwww


んでまぁスパイビー一族つったら、実兄のあの人しかいねーよな。彼との名勝負をきっちりスキル効果に


してあるってわけだね。21弾に収録されてるのは昨日のエントリーで書いた通り、宮殿16名+ドリフ2名


のみなんだけど、こうやってスキルとか見ると、まるで他のキンプラーカードもあるみたいな、想像が


膨らむような文言がちょいちょいあるんだよな。(ヤッポカード以外にも)ここらはJB流石だなっていう。


んで絵柄はね、戦国無双の綾御前(上杉謙信の姉)なんだけども。ヤッポも新潟だしね、新潟・・・女性・・


って事で、この画像を選んだってわけ。


ああ、勿論、ここでこうやってヤッポが女性だって明かしてるのは本人の許可を取った上で、だからな。


別に彼女自身隠してたわけでもなんでもねーしなそもそも。言う必要や機会が無かったってだけでねw








と、まぁとんでもない裏(ちんこ)話も交えつつ、今日の情報公開はここまで。


続きはまた明日!

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開


Edit Category KOP
またキンプロ関連の記事を書くことがあるとは夢にも思わなんだ。


だがしかし書かねばなるまいよ。


我らファッキンガム宮殿はキンプロ終焉間近に所属全員の住所を確認してある。


記念品の贈呈の為だ。


その記念品の作成の目途が付き、皆へ近日中に配送出来る手筈が出来したので報告も兼ねて。


その記念品とは。



















21だんえんとり


キングオブプロレスリング21弾 FuckinghamPalaceEdition


要するに、勝手に21弾作っちゃいました~wwwwwwwwって奴ね。


上記はパッケージのデザイン。


そのパッケージに、愛すべき宮殿のファミリー16名は勿論、僅か1日とは言え宮殿に所属したドリフの2名


にPR2種を加えた計20枚を封入して皆へ発送します。


これね、全て、JB(ジミー坊や)の発案です。


キンプロが終わる2ヶ月半程前だったかな。JBから、「何か皆に記念になるようなものを渡したい」って


提案を打診されてね。ほうほうっと内容を聞いたら、皆をカードにして配りたいと。


レアリティーから裏面から何まで全てJBが考えてくれてたんですよね。


もう即諾ですよね。素晴らしい案だと。流石はJBだと。オレらでは全く思いもつかなかった。


そしてそのデザインの全てを、ヤマトが担当してくれてます。


忙しい中1つ1つ細かいとこまで打ち合わせてね、やってくれました。


この二人が21弾の運営って訳ですよ。運営に感謝!運営に感謝!


おん?お前は何やってたんだ?って?


そりゃお前、オレはあれだろーが。ヤマトにだいたいのデザイン伝えたり、早く作れって急かしたり、


横から文句言ったり、あとはお前、ほら、ディアブロ3とかKOFやったりとか色々あるだろうが!!1!


つまり特に何もしてないので今こうやって情報公開を担当してるってことでね!


まぁそんな訳でね、ほんと長い時間をかけて二人が作り上げてきてくれた記念品がね、やっと完成に近づいた


って事で今日から少しづつ、その情報公開をね。まぁファッキン以外の人は見てもしゃーねーだろうけどもなw


PR × 2


RRR × 5


RR × 5


R × 4


C × 4



の20種なんだけども、今日から数枚づつ、情報公開って形で。


おそらく全種紹介が終わる頃に詳細な発送の日程とかも伝えれるかなと思います。


では。


JBとヤマトが精魂かけて
作ってくれたカード達をご照覧あれ!!



BT21-001 RRR
Crystal Bowie


BT21-001AB.jpg


BT21-001.jpg


正直言えば、他のRRR収録の人と比べてオレはキンプロ歴も浅いし、優勝もしてねーんだけど。


曲がりなりにも宮殿のボスだったって事できっとRRRにしてくれたんでしょうなw


ベストタッグついてるけど、素の連携が1なのはこれは・・・・・


ボルテも1なんですけど。5なのはコストとグレードだけじゃないの!$”#!!


しかもね、ブロックされてないなら~って・・・・こんなスキルだったら皆オレの事ブロックするっしょwwwwww


ただでさえクソみてーにブロックされてたのによwwwww


でもなんつーかな。オレって人間をよく表したカードだなって思いますねw流石はJB!!


試合前スキルも付いてるしね!是非これ使ってほしいですね宮殿勢にはね!!!


絵柄ちょっと今回小さめだけど、カード左上には我らのロゴが入ってます。


旗訂正3


このステッカーも今回同封して送るんでね、是非とも活用してください!!何に?知るかボケ。





BT21-006 RR
ジミー坊や


BT21-006A.jpg


BT21-006.jpg


この記念品の発案者であり、裏面、パラメーター、スキル全ての開発者であるJBカードが今日の2枚め。


キンプロアイアンマン。これまたJBが発案して盛り上がりを見せてた企画だったねぇ。


参加したひとも結構いたんじゃないかな?オレはなんか自動的に何代目かのチャンプになってたけどw


ヒマっちが指名したんだったっけな?ほんとJBはアイデアマンですよね。


そして青とのベストタッグ付き。これも納得。


更には宮殿全体のボルテージUPスキル。コレ本当に対抗戦時にパチョと並んで皆を盛り上げて


鼓舞してくれてたからね。本当によく表してるスキルですよ・・・・


絵柄は一時期JBが紙面(運営の発表に乗る)ギリギリにいる時に愛用してたツイッターアイコンを使用。


王者でありながら他をたててRRに自分をするところもJBらしいじゃないですかw


グレ4では是非ね。青とのベストタッグ発動で。青ってそもそもグレ4なのかな?


それもオレに資料来たら分かるかw









と、まぁこんな感じで、20枚のカードを兄弟諸君に送ります。


実は人数よりも数箱だけ多く発注する予定だけども。


数枚づつ情報公開していくので、発送までもう暫し待たれよ!!


山崎竜二 蛇使い中段のご利用は計画的に


Edit Category 未分類
タイトル通りです。


我々山崎フーリガンズとしては誠に遺憾ながら、一部キャラの一部の技で、蛇使い中段後に


手痛い反撃を受けてしまう
と言う現実。


昔の人は言ってたよな。


doukaxtuxtu.jpg


ってな......。


ほんとそれ。


威力を上げてくれとは言わぬ!


だが反撃を受けるのはどうかッ!


主力技の1つにして山崎の代名詞だぜ??それがあんた・・・


百歩譲って、ガードされたら・・・ってんならまだ分かる!だがHITさせても反撃確定とはどうかッ!!


どうかッ!どうかッ!!!!!


どうなのSNKさん!!!11!!2!


以下に”ほんの”一例を上げておくので蛇使い中段のご利用は計画的にお願いします。














まぁその他色々から反撃受けます、これマジ。


主にイケメン系に高確率で確反技があるのはどうかッ!


あとね、


あのやられポーズはどうかッ!


doukaxtuxtu2.jpg


竜二正直しんどい。

クラーク強化に関するあれこれ


Edit Category 未分類
kurasutexisann321.jpg


クラーク氏が件のアップデートで大幅なアッパー調整を受けたのは先日のエントリーで記した通りなんだけど


それが我々クラーク使いにとって手放しで喜べるものだったか?と問われると些か意見が分かれるところ。


いや、KOF14におけるクラークのスペックはお世辞にも高いといえるものではなかったので、アッパー調整


自体は大歓迎なんだけど、今回のに関しては”そういう調整やっちゃう?!”って言う戸惑いもあると。





例えば、フラッシングエルボーのスパキャン可能化に関して言えば、お手軽かつ強力なのは間違い無い


んだけど、既存の発動コンボの一部が形骸化と言うか、極論すれば不要になった。


1ゲージ使用の例で考えると。


JD→C→UAB


昔からある飛び込みからの超必。慣れ親しんだクラークのダメージ源のこれが331


JD→C→MAX発動→C→EXアルゼンチン→EXマウント→フラッシングエルボー


ってな1ゲージコンボがまぁあって、それのダメージが389なわけなんだけども。


JD→C→SAB→フラッシングエルボー→UAB


のダメージが427


誤解を恐れずに極端な話をすると


変に発動コンボするより、ゲージはスパキャンUABにとっとけばOK。


と言い切っちゃうと、少なからず語弊があるけれども。


基本的にはフラッシングエルボーからのUABでゲージを吐いたほうが多くのケースで


お手軽かつ強力
って言う。


ある意味ではコンボ(発動)苦手な人への救済も兼ね備えているよねこれ。


勿論、発動コンボが全く使えないキャラって事ではなくてやっぱり要所で小足から繋げたりとかすると


強烈なんだけどね。


強くなったけどもKOF14のシステムをイマイチ満喫しきれない形での強化になった(コンボ好きには)と


表現するといいのかな。


弱SABのGP付与はある種当然!と言いたいところなんだけど、加えての無敵時間。


間合い狭めて調整したんだろうけどちょっと強力過ぎて、これすぐにまた調整されんじゃね?!みたいな


懸念はあるよなw


総括すると投げキャラの元来持っている圧って意味ではそれを体現する形になった。


けども、もう少し違う形での強化もあったのかなぁってのがオレ個人の感想w


まぁまぁ文句ってわけじゃないし、万人が納得する形での調整ってのは事実上厳しいからね。


少なくともスペック的には大幅な上昇を得た訳で、ガチの人らがよく作るレシオ表なんかでどの辺の


位置にくるのかなーってな感じで楽しみにしてるってとこだね。


あ、ランニングスリャーの無敵時間に関してはこんな感じになってます。






 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS