6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開7


Edit Category KOP
21だんえんとり


残すところ今日も合わせてあと4回で21弾公開も終了。


まずはいつも通り、JBの裏話から。


ninngedahina2B.jpg


製作者も認める最強スペックで収録されたハーマン卿カードは、当初はスキル名もプロフェッサーの予定


だったんだけど、もっといいのがあるはずだってことで。


やっぱりキンプロの象徴の一人であり、公式王者は数居れども、あれだけの発信、影響力を及ぼした人は


他には居まいと。そういう理由でMr.キンプロに決定しました。


宮殿の傍若無人な振る舞いの影にも常にこの人ありって事でね。武勇に優れたロビーさんやコブラが居て


知略に優れたJBや総帥が居て、前線に出るオレや青が居てと。しかしその裏に真の総大将として


マンハーさんが居たってことでね。似つかわしい一枚になったと思っています。


ninngedahina2BC.jpg


envyはやっぱりガッツなんですよね。スピードだのスタミナだのじゃなく上昇するならガッツ。


宮殿っていう上位プレイヤーがひしめく中に、初心者もいいとこのenvyが入って。


下手するとメンがヘラっちゃうほど叩きのめされても持ち前のガッツで喰らいついてね。


オレのとっては当然なんだけども、他の宮殿メンバーも弟分のようにenvyの闘いを見守ってましたよ。


もうオレの中でガッツつったら、黒い剣士かenvyかってくらいにね。愛すべきガッツマンですよ。






本日はPR2種を公開。














PR101
ファッキンガム宮殿(アジアの壁)


PR-101A1.jpg


PR-101.jpg


宮殿設立当時は私がまだ悪魔将軍を名乗っていた頃。


対抗戦が実装されて、とにかく実力行使でてっぺんとろうと。その為には掲示板荒らしだろうがなんだろうが


辞さない構えで、対抗戦の挑戦状断ったコミュは徹底的にディスってと。


最終的に猛者の集団として対抗戦戦線の頂点を極めた宮殿よりも、初期の宮殿イメージで。


スキルも宮殿全体への支援効果+コストの割に他RRRと比較して弱そうなオレへの支援スキルがw


武藤とムタ、的な感じで、将軍絵柄のファッキンPRとクリスタルボーイって感じで使ってもらえたら。


更に、このカードもハーマン卿カードと同様に、ベビーとヒール両属性を持っているのも特別な点。


大別すると


【ベビー】


 ロビー ハーマン JB 岡本 fumi まーくん やっぽ パチョ スペ K君 青


【ヒール】


クリスタルボーイ 武藤総帥 envy


【キチ】


若井年寄


【パチンカス】





って感じの構成だったので、宮殿のPRであるカードが両属性持ってるのは自然なのかなと。


似たような支援系スキルを搭載しているパチョカードと使い分けるなら、グレ1も取りに行くならメルヘン部で


固めたパチョカードで、グレ1を弱化してでも全体に支援飛ばしたいならPRって感じですかね。


実際、これは個人的なアレなんだけどTシャツとかなんかよりも、キンプロとキン肉マンとかのコラボがあれば・・・


すげー面白かったんじゃないかなぁ・・・・って願望も込でね。このカードになりました。







PR102
DRIFTERS


PR-102A1.jpg


PR-102.jpg


PR2種は何ていうか、著作権侵害どんとこい!みたいなデザインなんだけど、ヤマトの好みに全て任せ


ましたw


その結果、オレら世代には刺さり過ぎる1枚になったのがPRドリフカード。


基本的には宮殿PRと同様に、収録選手であるヤマトと将棋君を強化する支援能力なんだけど、


開始前に両チームを対象にDRIFTERS属性を付与するっていうね。


ここが非常に面白い。これが炸裂すると、F宮殿の特大チームコンボも消失してしまうし、ドリフの数に


応じて強化されるドリフ系カードが軒並みパワーアップすると。これはよく考えたなぁと。


そして実際にドリフにも掛け持ち所属していた龍は一定確率で。それ以外のメンバーは低確率。


ただし創設初期メンバーであるオレとJBに限っては0%って言うね。これも本当に細かくて脱帽。


ある種の宮殿デッキメタとも言える能力なんだよね。


ドリフってのも、言わば我々の兄弟コミュでね。


それにしてもヤマト爆神ってこんなにいい絵だったんだなぁ・・・・


名前のフォントにしても宮殿PRはビックリマンの悪魔フォント、ドリフPRは天使フォント。


そこに更にビックリマンぽい小さなセリフまで入ってと、ヤマトのこだわり爆発の1枚だよね。


なんなら21弾で1枚だけって言われたら、オレはこれ選んでしまいそうだよw

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開6


Edit Category KOP
21だんえんとり


ninngedahina.jpg


強力なブーストが使える。


と言う、強力なフォローが入ったのでレスラースキルの不遇っぷりからは目を逸らして・・・・・・!


でも実際のところW1観戦経験者ってどんくらいだろうと。


オレ(G5なので組むのは難しい) ロビーさん(G5なので組むのは難しい) 総帥(たぶん観てるはず?)


まーくん (グレード的にもぴったり) 岡本さん(行ってるかも?!)


といった感じなのでやはりスペマンと組ませるにはまーくんが最適と。


だったらスペマン遠征(と言う名の監獄)に出しておいて岡本(グレ下げ)&まーくんで組ませたら強いじゃん!


いいえ、彼(スペマン)には強力なブーストがあるのよ!!!(ブーストもコスト3だったら・・・)




ninngedahina2.jpg


亡き大滝秀治氏と現在(不倫で)話題のハリウッド・ケーン・ワタナベ(伊達Ver)の融合という


ある意味夢のコラボ。withやずやで、まーくんのキンプロ人生を余すこと無く完璧に再現した一枚。


キンプロのみならず、花札にシレっと混ぜて使ってもOKと言うスグレモノ!!


それだけではなくやずやの会員証(あんの?)としても、まーくんの名刺としても使える万能性!!!


是非色んな場面で色んな使い方にトライしていただきたい!(ツタヤは不可)











公開6日目の今日は、RRR1枚、C1枚を記載。









BT21-005 RRR
ハーマン卿


img_anime_cobr1a.jpg


BT21-005.jpg


砂糖兄が当然のRRRで収録。


おや?オレとベストタッグ付いてるのにオレはグレ5で砂糖兄はグレ3・・・?と思ったんだけどスキル見て


納得。メインに上げれば全パラ+3か。


しかもこれ特筆すべきは


別にオレがパートナーじゃなくてもいいってとこ


なんだよなwwwwオレの連携1なんで砂糖兄とベストタッグ発動しても7+3で10にしかならないんだけど。


例えば同じグレ5でロビーさんと組ませてもロビーさんは連携4なんで9にはなる。


ベストタッグの意味ないでしょ!wwwww


ベストタッグなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。


勿論パートナーが居ないシングルであってもメインで全パラ+3なんで、単独でメインに上げてもいいと来てる。


更にはスタイルにベビーとヒールが付いてる点も見逃せない。


しかもこのカードは他によく見られる、ファッキンガム宮殿縛りが一切ないんだよね。


それが意味するところは何?って言うと・・


要するに真壁支援も受けれるし、鈴木支援も受けれる。ユニット縛り以外の殆どの支援で強化可能。


そこに来てお気に入りにセットしておくだけで高確率☆☆☆☆に、ニコ生の出演回数に応じてって


書いてあるけど、本人が使う限り永久にMAX値の一定☆☆☆☆☆☆


壊れカード。この言葉が似つかわしい一枚。


と、言う感じで圧倒的なスペックでグレ3は勿論グレ5にも置ける最強候補のカードになってます。


画像を見て「あれ?コブラって龍さんじゃ?」って感じる奴もいるかもだけど。


ヤマトに言わせりゃ「龍さんは将軍の嫌がらせで名前変えられただけですけど、本当にコブラが好きで


コブラのあのイメージが強いのはハーマンさんなんですよ!」と言う事で決定。それに加えて(ヤマト談)


ベストタッグのオレがクリスタルボーイなのもあって、それと対になるようなものを、って意味もあったらしい。


BT21-005A.jpg BT21-001AB.jpg


確かに。言われて画像並べてみると対になってるんだなと感心した。


でもどっちかって言うとこれベストタッグって言うより、オレめっちゃ撃たれてるよな?


連携足しても9だし(根に持つ)








BT21-015 C
envy


BT21-015A.jpg


BT21-015.jpg


宮殿最若手にして最多敗北選手であるenvyがCで収録。


オレ、総帥に続いて、当然のヒールで収録。(両属性持つマンハーさんカードは除く)


能力は低確率絡みながら爆発力を備えたものになっている。オレとのセット効果も当然のごとく付与されており


何かと、対抗戦でもオレと並んで出撃したがったenvyをよく表している。


「オレ一番手で行くわ~」


envy「ならオレAnさんの次に行きます!」


「オレ今回5番手で行くわ」


envy「ならオレを4番手にしてください!」


ってやりとりがよくあったなぁとしみじみ。


そして画像に関して、まーくんとは違った意味で悩んだのがこいつのカード。


オレ自身がenvyってのを知らなくて、変な名前だ。くらいにしか思ってなかった。


故に最初にヤマトに送った画像はこれ。(envyで検索してたら出てきた画像)


えんび9061


何のこっちゃ全く分からないけど、とりあえずこれでいいだろうと。これを元にenvyカード作ってくれと。


すると暫く日にちを空けて、ヤマトから


「いや、流石にこれだとenvyさんかわいそうですよ」


と意見がはいる。オレからすると何故かわいそうなのかがよくわからないので仔細尋ねると。


ヤマト「これはね、元のenvyってキャラがやられた後の姿なんですよ。せめてやられる前にしましょう」


との事。へ~・・・・って事で、じゃあそうしようと。そして出来たのがこれ。


BT21-015ALP.jpg


ほう。これがやられる前なのかぁ・・・とね。てかエンビーってアニメかなんかのキャラだったんだなと。


アイツ(envy)アニメとか見るんだっけなぁ・・・そんな感じしないけどなぁ・・・とか思いつつもまぁいっかと。


そしてこれに決定してたんだけど、なんか引っかかる部分があって。


なんか昔に、envyに尋ねた時に、アニメとは一言も言ってなかったような気がする・・・・バンドとか言ってたような・・


そんな気がして確認したらやっぱり違った!(正解はどっかのバンドだった)


って事で急遽修正したというw


出来上がりのカードがかっこよかったのでCにしてはかっこいいな!って話になって、


BT21-015A1ぱち1


こっちにしようか?って話も出たけど、結局上記のを完成版として収録することに決定。


オレ思ったなぁ。


真っ先に名前変えさせるべきはまーくんじゃなくてenvyだったなって。


そんな訳で制作陣の苦労と苦悩の詰まった一枚なのでenvyは夢々このカードを粗末に扱わぬようにな!w





シルヴィ・ポーラポーラを投入するも


Edit Category 未分類
kekkyokukore.jpg


DLCから1キャラだけ使おう、と言う趣旨で着手したシルヴィ・ポーラポーラだが、実際に投入してみると


余人と変わらぬ難儀な点にぶつかる。






減る連続技 だが 短すぎるリーチ】


まさにそのままで連続技の火力に関しては申し分のないものを持っている。


が、圧倒的に短いリーチ故に、結局はその大砲をぶっ放す状況、距離にどうやって持っていくか?と言う


部分で苦しむことになる。


高火力の連続技を叩き込める距離はショートレンジ、そこに持っていくまでの差し合いで多くのキャラに


不利を強いられるので得意の間合いに持っていくまでに一工夫も二工夫も必要という感じ。


【遠距離立ちC】


aotarennjiL.jpg


発生もそこそこ早めで判定も中々。射程も(ポーラの通常技の中では)長く、使い易い。


が、他キャラの遠距離主力通常技と比較するとやはり射程は短く、中間距離で無理に差し合いを


制そうとすると一方的に潰されるケースも多い。(相手の攻撃部分にCを当てて相討ちはとれる)


aotarennjiLB.jpg


いわゆる、こちらは届かないのに、相手は届く、と言った状況下で戦うことを余儀なくされるケース多し。


また、単体としてはそれなりに強力な遠Cだが、キャンセル不可なので単発で終わってしまい線になれない。


スパキャンやMAX発動でのキャンセルは可能だが、他キャラの優秀な差し込み技と比較するとやや厳しい。


差し込み発動からの連続技を狙うにはやはり射程距離問題がつきまとって他キャラのそれと比較すると


難しいといったところ。


【屈D→空キャンセル→ギロタン(→B)】





を使えば、少々射程距離を稼ぐことが可能。(それでも短めだが)


※ 弱ブーティブーティ(↓↘→B)の暴発に注意


ガードorHITまでさせれば、キャンセル必殺技やMAX発動で連続して攻めていく事も可能なので要所要所で


使っていきたいテクニック。


ギロタンをガードさせた後の選択肢としては強デンキカイジンや、弱ブーティブーティガードさせて


五分から微有利
なのでそこらを主体に。屈Dから空キャンセル(キャンセルも同様)で出した場合、当然


ギロタンは中段判定の効果を失うが、何度か見せておいて、あえて屈Dから1テンポおいてノーキャンセルで


ギロタンを出せば中段の崩しとして発動コンボの起点にも出来る。


基本は間合いを詰めて、下段、中段の二択からコンボへ持っていくのがセオリー。


1ゲージでもそれなりのダメージが獲れる。(大将以外なら最後のカイテンコイルをEXではなく強で)





【ふっ飛ばし攻撃】


を如何に当てていくかもポイントの1つ。と言うか最大の狙い目。





空中ふっ飛ばしHIT後はほぼすべての状況でマグネルトラクポ(↓↘→↓↘→BorD)で拾えるし、


地上HITの場合でも追撃可能。(動画は屈Dから繋いでいるが、遠DでOK)


勿論ふっ飛ばしに限らず相手が空中に居る状態で各種攻撃(屈Cや立ちCなど)をHITさせた場合


マグネルトラクポで拾えるので距離を詰めれない場合はそれを主体に狙っていくのも選択肢。


そこそこ判定が強いのでJふっ飛ばしをチラつかせながら、スカして小足等で接近して云々・・・・・・


という形で現状は戦っている。


そしてたぶん、あと一週間もすると普通に使わなくなってると思われる。

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開5


Edit Category KOP
21だんえんとり



aotarennji.jpg


やはり開発による手厚い介護が施されていた青大人カード!!!


その代わりに年齢不詳でもメタれるという熱い情報もあり。旅行の際に皆にサインを入れてもらってSPに


するつもりだが、是非ジジイにはサインも青って一言書いて欲しい。青が4つ並んで非常に不快な一枚


となるだろう。


aotarennji3.jpg


改名により、サッカーなら宮澤ミシェル、キンプロならパチョレック田中と、世間に知らしめたであろう


一枚。ただし注意してほしいのはあくまでハーフとかではなく帰化した外国人扱いであると言う点。


誰しも幼少期にニックネームを付けられたり、呼ばれたりした記憶はあると思う。


その多くは、元の名前や容姿がベースとなったものだと思うが、名前も容姿もまったく関係ないところで


名前をつけられ、挙句そこからさらにニックネーム(パチョ)を付けられるという稀有な経験は


これからパチョが生きて行くにあたって、他の人間にはなかなか無い、かけがえのない経験に


は、全くならないと、私は胸を張って言えるのである。











今日はRRから1枚、Rから1枚を公開!




BT21-008 RR
スペシャルマン


BT21-008A.jpg


BT21-008.jpg


残業に喘ぎ、W1の観客数に嘆く男、話題沸騰のブラック企業勤務、スペシャルマンがRR収録!


スキルも本人のリアル事情と趣向を色濃く反映した物に。


また、今回収録の20枚の中でクリスタルボーイカードと並んでの連携1はスペシャルマンカードだけ!


何故なのかはオレには分からないw


(恐らくは掲示板での反応の遅さや、編成の遅さが災いしたものだと推測されるw)


スペックの割にはコストは馬鹿高い5と言うのもクリスタルボーイカードと並ぶ!


と書くと、後半のキンプロの安定した強さや、KOK戴冠と言う経歴の割に色々と不遇なカード(人生)のように


思えるが心配無用。


タッグパートナーがW1観戦経験者ならば一定テクニック☆☆☆☆のボーナス付き!最大で☆7が期待出来る!


が、しかし現状で言うとおそらく宮殿の中で該当(W1観戦経験者)するのは(オレ含め)4~5人か?!


それをグレードの上げ下げのペナルティーが比較的少ないグレ1~グレ3の中で探すとなると1~2人。


狭き門を潜って初めて真価を発揮すると言うカードに仕上がっている。(極めて良く言えば)


低確か一定のノー残業をGETしつつ、相方にW1観戦者をセットすると言う二重のハードルを超えれれば


強豪ひしめくグレ2戦線でも十分に戦えるカードにはなる。


しかしその為には、やはりスペマンのW1布教活動が重要なポイントになるのは言うまでもない。


更に言えばW1は新体制になって社員募集中であると言うのも併せて伝えておきたい(意味深)


扱う上での注意点としては21弾はグレ1,グレ2にJrカードが集中している中で、スペマンカードは


例外的にヘビーであると言う点。各カードの条件次第に寄っては組む相手が難しくなる。


そうなるとグレ3の総帥カードを落としてスペマンと組ませるのもありか?


色々難儀なカードではあるが、W1布教のためにも是非使いこなして欲しい。


そしてスペマンには是非ともこれを名刺代わりにしてもらって充実した生活を送ってほしいものである。







BT21-014 R
(●Д゚)


BT21-014A2png


BT21-014.jpg


何かを変えたくて、入賞したくて!宮殿に入った男、(●Д゚)がRで収録。


ベストタッグこそついていないものの、グレ2でスペマンと組ませるなら第一候補となる。


20枚のカードの中で、もっともカードデザインに時間がかかり、多くのパターンが検討された一枚。


kosaihiwa.jpg
kosaihiwa2.jpg


紆余曲折を経て、最終デザインへと到達し、更には花札の絵柄にも似ているということでファッキンマークも


他とは違う花札仕様で収録。やずやマークも本物のフォントだとカード映えが悪いと言うのでわざわざフォント


を変えてヤマトが作成。全カードの中でも圧倒的にお気に入りな一枚となっている。


カード作成の流れとして、まずはJBから裏面(スキル)が上がってきて、それを元に私がデザイン案


を決めて、ヤマトがそれに調整を加えながら具現化すると。この(●Д゚)カードの場合は、スキル自体が


名前変更を含む能力だったのでそれを絵柄で表現する方向で進めていった。


何かを変えたいんだ!と宮殿の門をくぐったら、まず最初に変えられたのが名前という悲惨な男。


伊達政宗は(●Д゚)へと変わり、更に対抗戦での敗戦の責を問われ、虎哉和尚(大滝秀治)への


改名を余儀なくされた波乱万丈の男。改名回数はコブラやパチョを凌ぐNo1である。


宮殿掲示板での呼び名も(●Д゚)から和尚へと変わっていった。


しかし虎哉和尚への改名後、彼は飛躍し、宿願であった二度の入賞を果たす。


その経緯故に、(●Д゚)時よりも和尚化した時の方が強力なスキルが発動する仕様。


スペマンがかわいがってるようなのだが、オレも個人的には近場に居ればスペマンとは違う方向性で


かわいがり、したかった男である。


週に3度は極○会館 山○道場に連れて行って、3ヶ月もあれば見違えるくらいの(凶悪)な男にして


やれるものを・・・


以後、人生でまた”何かを変えたく”なったら私を尋ねなさい・・・・フフ










キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開4


Edit Category KOP
21だんえんとり


いつものように先日のカードの開発秘話から。(JBツイートから引用)


okamotohiwa2.jpg


JBが書いている通り、実はロビーさんは対抗戦戦績は振るわない。


なんと7試合ごとに集計していた成績表を見ても、第一期、第二期、共に平均点が20点台。


第一期はワースト1位となっている。


ただし決して遊んでいるとか悪い意味で手を抜いているという意味ではなく、対抗戦の場で、新しいデッキ


の形をあれこれ試行しているというのが見て取れるものだった。


王者の試行錯誤は他メンバーにとって大いに参考になっただろうと思われる。




okamotohiwa.jpg


岡本っさんに関しては宮殿のみではなく多くのキンプラーにちょくちょく練習試合を申し込んでくれていた。


ミーハーなわけではないが、やはり公認アカウントでもあり、実力者である岡本っさんからの練習試合


は受けた方も喜ばしかったのではないだろうか。しかも彼のデッキは往々にして「なるほど!」と思わず


唸るような構成が多く、間違いなくキンプロを盛り上げた立役者の一人だったと思う。




さて今回は3枚目となるRRRと、初となるCを公開!

















BT21-002 RRR
青大人


BT21-002A1.jpg


BT21-002.jpg


当年とって68。あと数年も経れば古希を迎えようという最年長キンプラーがRRR収録。


(以前の記事で今年70歳と表記しましたが68の間違いでした。訂正してお詫びいたします)


ベストタッグ搭載に、生意気な高パラメーター。年齢を感じさせない☆の数で圧倒的RRR感。


しかもスキル条件もほぼ100%満たせると言う、衰え知らずのご老体が破格のスペックで手薄のG4戦線へ。


68歳以上のキンプラーなんてオレが知る限り居なかったからなぁ。ある意味無条件で☆×6ですよ。


絵柄は老いて盛んの代名詞でもある、三國志は黄忠。


でもこれ、元の鎧の色を青色に変えるという言わなきゃ誰も気づかない細かい苦労が詰め込まれてる一枚。


このカードもグレ4でJBと組ませるのは勿論だけども、公式中なら普通にグレ5に上げても使える


でしょう。と言うかタッグ公式なら下手にオレとロビーさんを組ませたりするよりJBと青をグレ5で組ませたが


強そうっていう気がしなくもないのが更に腹が立つwww


そして裏話として、ファッキン旅行の行き先は修羅の国・九州なのだが、九州初めて!と言うメンバーも居る中


青「オレね、ちょいちょい九州行くのよ」


オレ「なんでよ?」


青「波乗り波乗り!宮崎はいい波来るんよ」


意外。波乗りジョニーならば聞いたことがあるが、波乗りジジイとは斬新だ。語感は似てるが大違いだ。


更に、爺様は息子さんの運動会があって皆より1日早く帰ることに。


青 「申し訳ない!でもそのかわり、少しでも皆と居れるように(朝)8:20着の飛行機抑えたから!!」


波に乗りに乗りまくった爺様ならではのアグレッシブな気遣いである。


だがこれだけは言っておく。皆(関東組)が空港到着するの11:45分だから!!!11!!!2!


8:20に来ても誰もいないから!wwwwwwwwwww


仕方ないのでオレが始発で空港行ってやろうと思います・・・・老人を一人にしとくとアレなので・・・


家族皆と早く死に別れて、介護など無縁だったオレがまさか空港で老人介護とは・・・・数奇な運命だ。


更に余談だが、旅行先で何をするかアンケートをとったところ、当然爺様は○○川の激流下りってのを


選ぶだろうと思っていたが普通に熊本城とのたまっていた。そこは波乗り的なの選べよ!1!!!


困った爺様だ。









BT21-017 C
パチョレック田中


BT21-016A1.jpg


BT21-016.jpg


パチョレック田中が初のコモンカードとして登場。


以前公開したヤッポリットカードと連動していて最大で☆×6が期待できるレスラースキル。


そこに加えてドロップキッカーズの主であり、宮殿内においても5-5専門の部隊としてパチョレック小隊


を率いていた(勝率は極めて悪しw)実績を反映させ、グレ5使用時の能力上昇効果を持つ。


更には宮殿カードのブースト発動率上昇効果スキルもあり、グレ1でヤッポ&若井と並べて使うことで


最大に真価を発揮すると思われる。


低コスト(1)にして多様なスキルを兼ね備えている使い勝手の良いカードではあるが、元のパラメーター値


は非常に低い物となっているので注意。


ただし、ヤッポカードと同様、階級はJrヘビーであるのでJrデッキに組み込めば本人も豊富な支援を受けれる。


panakanoe.jpg


青のカードと同様に、デザインに関しては一枚一枚こんな感じで細かい調整や検討が繰り返されつつ


決定していく。最初は青文字だったが、パチョのキンプロロゴが黄色だったと言う事で黄色を入れることに。


全て青文字だったところから、田中部分が黄色へ。青と黄色の見栄えが良くないので白と黄色へ。


そこからグラデーションへとなって最終決定と。


シンプルそうなカードにも苦労ありってことで、実際のキンプロカードもそういう検討に検討を重ねられて


作られたのだろうなと改めて思う次第。それにしては前田カードが全て寝ぼけたような絵柄だったのが。












残り12枚!



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS