6杯砂糖のスカらない話

 

ヒマっち用課題コンボ


Edit Category 未分類
envyヒマっちがKOFに参戦して陣容が分厚くなったF宮殿KOF部。


ヤッポも練習中?って事でね。出陣体制整いましたよ!


毎月第一日曜日は身内ランキング戦の日です。


キャラ変更無し 3先 総当り


まずはそこに向けて修練を積んで、オンライン大会も各所で開かれているのでビッシビシ参加してくださいよ!


今までと同じく、練習のとりあえずの目安になる課題コンボを。


ヒマっちはそういえば話すのは初めてだったけど、オレが思ってたよりもヒマそうじゃなかった事に驚き。


そして皆の心に突き刺さったヒマっちの珠玉の金言。


ヒマっち 「娘迎えに行ってきます。」


オレ 「あ、結婚してるんだ?」


コブラ 「子供居るんですね」


ヒマっち 「居ますよ子供~。普通に結婚してますw普通ですよwごく普通の家庭です」


ごく普通に結婚していない、オレとコブラと砂糖兄の心に響いた。


我々は自覚せねばならない。普通ではないと言う事実から目を背けてはならないのだ。KOFしながら。


普通であることがかくも難しき事とは。娘さんをコブラ(の嫁)にください!


そんなヒマっちはとりあえずキム使うってことで。


kumuinokaffannno.jpg


キムと言えば、オレが若かりし頃、餓狼のかなり未来の話として描かれた風雲スーパータッグバトル


キムの子孫が出ているって事で、当時プレミアものだったネオジオROMをヤフオクで87000と言う、渾身の


バイト代を注ぎ込んで競り落とした思い出が.......


風雲スーパータッグバトルとニンジャマスターズはめちゃくちゃ高かった。


キムの子孫、キム・スイルの鳳凰脚がめちゃくちゃかっこよかった。


キムと違ってなんか性格もやさぐれてて、非常にオレ好みだったのは覚えている。


87000出した割にそれくらいしか記憶にない。ない.....。


suirukimuiru.jpg   kimusuiruno.jpg


オレ、学生時代のバイト代の大半は服かNEOGEOで消えてたわ.......


さしあたって、キムの基本的なコンボから練習用コンボをいくつか。





JD>屈B>屈A>トラヨプチャギ>鳳凰脚





飛び込みからコアコパ(小足・小パンチ)経由の簡単なコンボ。


キムと言えば鳳凰脚と。とりあえず飛び込み通してワンゲージ使って鳳凰脚で締める練習。


コアコパ部分を普通に近距離立ち強攻撃(PでもKでも可)にしても良い。JD>C>トラヨプチャギ>鳳凰脚


飛び込み攻撃も別にDで無くても良い。状況によって使い分け。





JD>D>強半月斬>鳳凰飛天脚>トラヨプチャギ>弱空中半月斬>鳳凰脚





2ゲージ使った基礎コンボ。


鳳凰飛天脚で浮かした後のトラヨプチャギはタイミング注意。早すぎても遅すぎてもよろしくないので要練習。


弱空中半月斬から鳳凰脚へのスパキャンは受付時間がややシビアなので要練習。


そこのタイミングさえ掴めば他で難しい部分はない。





JD>屈C>MAX発動>C>EX半月斬>トラヨプチャギ>
EX飛翔脚>強飛燕斬>鳳凰脚






②と同じく2ゲージ使用コンボ、ただし画面端限定。


MAX発動が組み込まれているので要練習。基本的には普通のキャンセルと同じで、通常技の隙きを


MAX発動でキャンセルするという考え方で押していけばOK。


屈CやCの部分は他の強攻撃に置き換えてもOK。


EX半月斬で浮かした後にトラヨプチャギ>EX飛翔脚と繋ぐが、トラヨプから飛翔脚を最速で出してしまうと


その後が繋がらなくなる。トラヨプ後、若干ディレイを挟んで飛翔脚へ繋ぐ。





めくりJA>屈B>屈B>B>MAX発動>D>EX半月斬>トラヨプチャギ>
EX空中半月斬>弱飛燕斬>鳳凰脚>鳳凰飛天脚>強半月斬>鳳凰脚






①~③の要素を諸々組み込んだ”練習用”コンボ。


実際に5ゲージ使う場合はもっと高火力のコンボがあるので実戦でこの繋は使わないが、色んな要素が


入っているので練習用にもってこい。


JAのめくりは強烈なのでマスターしたい。小足×2から立ちBに繋いで発動の流れだが屈B×3からでも。


トラヨプチャギからEX空中半月斬の箇所は、EX空中半月斬を2HITさせないと、その後の飛燕斬が入らない


点に注意。その為、トラヨプHITさせた後に微ディレイをかけてEX空中半月斬を出す必要がある。


タイミングを掴めば簡単なので繰り返し練習したい。


弱飛燕斬からのスパキャン鳳凰脚だが、受付時間は1HITする僅かな間なので、根性入力で難しい場合は


弱飛燕斬↓溜め↑Bを、↓溜め↙←↖Bで出せばやりやすい。


↓溜め↙←↖B←↙↓↘→B


とやれば弱半月斬→鳳凰脚が完成する。この場面だけ切り取って練習するのも良い。





ネリチャギ>MAX発動>C>EX半月斬>トラヨプチャギ>
EX飛翔脚>強半月斬>鳳凰飛天脚>トラヨプチャギ>
弱空中半月斬>鳳凰脚>MAX鳳凰飛天脚>強半月斬>追い打ち






ネリチャギ(中段)で屈ガードを崩してからの練習コンボ。


注意点はこれまでに書いた通りでトラヨプHIT後の飛翔脚タイミング。それ次第でその後が繋がるか否か


決まるのでしっかりものにしたい。トラヨプHIT後少し待って....という意識で大丈夫。


トラヨプ~の流れが二度入っているので、これまで練習したコンボの集大成的な意味合い。





JD>屈C>MAX発動>C>EX半月斬>トラヨプチャギ
>EX飛翔脚>強半月斬>鳳凰飛天脚>トラヨプチャギ
>弱空中半月斬>零式鳳凰脚






大将専用、5ゲージコンボ。800超えダメージの5ゲージコンボ。⑤が出来ていれば簡単。


と言うか⑤より簡単で実戦向きなのでこれを練習しても良い。


EX飛翔脚>強半月斬>鳳凰飛天脚の部分は強半月斬が2HITでも鳳凰飛天脚に繋がるが、ダメージ的に


きっちり3HITさせたい。のでやはりトラヨプチャギ後のEX飛翔脚のタイミングが大事。


最後は弱空中半月斬HIT後、最速で零式鳳凰脚で拾うだけ。





という感じで、オレはキム使いじゃないんで今日載せたのがベストオブベストって訳じゃないんだけど


練習の目安にって感じで。一気に全部は無理だと思うのでさしあたって①~③あたりまでをまず。


マスターしてうまく試合に落とし込めればきっとコブラ2段あたりから


「中々のお手前でッ!」と言われること間違い無し!

1999年11月14日の前田日明 長文


Edit Category 未分類
ではあるけれども盲目的に全肯定する類のアレでは無いわけよ。

zoddkiraniiu.jpg


前田の言うことは全て正しい!


前田最高!前田最強!「オレが女だったらヤらせてやる!」(前田が他人に言う最上級褒め言葉)


と、我々前田信者も口を揃えて言えれば楽なんだけども、まぁ客観的に考えて些か厳しい。


盲目こそが信者の美徳にして最低条件だと仮定するならば、この時点で信者失格なんだろうけど。


いや、最高だし最強だと思ってるんだぜ?だけどそれは前田信者であるオレのアレであって、一般的に


見るとって意味でね?


ボクシングだったら最強はチャンピオンですよ。その階級のチャンピオン。


だけどもプロレス関係ってのは不思議なジャンルで、最強がいっぱいいる。定まらない。


それぞれのファンの中にそれぞれの最強が居て、あーだこうだと”オレだけの最強論”をぶつけ合う。


だからこそ面白いし、反面、だからこそ世間に不当な目で見られる(格闘技として)ジャンルと言うべきか。


皆それぞれが言うわけだよね。


猪木が最強に決まってる。


本気出したジャンボ鶴田に勝てるやつが居ると思ってんの?


三沢だけはガチ!


あのさ、バッドニュース・アレンがホーガンを控室でしめた話を知らねーの?


おいおい、道場最強は小原道由だって言ってるだろ!(希少種)


にわかはケンドー・ナガサキ知らねーからwww(通ぶった希少種)


全盛期の藤田の前でそれ言えんの??


オカダ。オカダカズチカに決まってんじゃん!IWGP王者だよ?


と、まぁ、それぞれの中にそれぞれの最強があって、我々はそれが前田日明って事ですよね、うん。


高田?高田・・・・・・????それ一番無いって言われてるからwwwwwwwwwwwww


閑話休題


導入が長くなるのは悪癖だなぁ。今回は別に最強論を書きたいわけではなく。


【1999年11月14日の前田日明】


に、ついて思い起こしながら。


前田日明は他人を貶めるし、他人を些細なことでボコる。


故に、前田日明は他人に貶められるし、他人に殴られる。


これでよいのである。それ故に前田日明であり、我々は前田日明に心酔するのである!


だから別に前田が襲われたことに関しては、特に無い。他者をボコってこその日明兄さんであり、当然


他者に恨みをかうからこその日明兄さんですよ。故に殴られたのは仕方ない。そんだけのことをしてる!


だから仕方ない。仕方ないんだけど・・・・


この事件、それとは別問題としてどうも闇が深い。


場所は東京ベイNKホール。


安生洋二が前田日明を襲撃。


syuugej09.jpg


UFC-Jの打ち上げパーティーの席上で、安生洋二が前田の背後に忍び寄り襲撃。顎にパンチがヒットし


前田は昏倒。安生は前田が倒れるのを見届けてその場を去り、前田は顔面を4針縫う怪我。


これが俗に言う、プロレス的なアングルか?と言うと疑問が残る。


安生は法により裁かれ30万の罰金刑に処されているので、普通に考えてこれは”プロレスの枠外”の出来事よ。


白昼堂々伊勢丹で猪木を襲って血だるまにし、周囲の一般人に通報までされたタイガージェットシンは


法で裁かれていない
が、パーティー会場で前田を一発殴った安生は法で裁かれたのだ。


要は前者はプロレス枠内(両者合意)で、後者はそうではなかったと言う事。


前だと安生。元はU.W.F.の先輩、後輩であるこの二人だが遺恨は深かった。


そもそもは1994年のRINGSとUインターの対抗戦における舌戦から始まった(世間的には)


安生は前田に対し


「前田日明なんて前の(第2次)UWFで終わった人間。高田(延彦)さんを出すまでもない。僕でも200%勝てますよ」


と発言している。対抗戦に漕ぎ着ける為のリップサービスととるべきか、そうでないかは意見の別れるところ。


新日ファンからすると安生の200%発言は長州に向けたものって認識してるひとも多いんじゃねーかな~。


最初はこれ(前田に対して)だったんですよな。


これに対し、前田は


「アイツはタダじゃ済まさんよ、家族の目の前で制裁を加える」


と返した。結局リングスとインターの対抗戦は交渉決裂で実現しなかった。


ついでにUインターは前田の発言に対し名誉毀損と脅迫で告訴。(前田の記者会見&謝罪で告訴取下げ)


オレらからすると何やってんねんwwwwwって話だけど当人感では笑い事などでは当然無く、遺恨は深まり、


根を張り・・・・ってなとこで。それから2年。


1996年6月10日、ホテルオークラでのFIGHTING TV サムライ開局のパーティーで、この二人がニアミス。


前田は安生を見つけると、「ナメんなよ貴様コラ」と吐きつけ、安生の顔面に裏拳をお見舞い。


まぁ紙媒体では裏拳って書かれてるけども、あるツテで関係者(当事者)に話を聞いたところ、空手で言う


弧拳だったそうだ。手の甲を相手側に向けた状態で手首のスナップでコンッっと顔面を殴るアレと思ってもらえば


結構。


前田曰く「軽く小突いた」だけ。


相手(安生)がどう感じたかは別問題。


近くに居たアントニオ猪木が慌てて仲裁した。これに関しては安生に同伴していた高山などが語ってるね。


軽く小突いただけ、とは日明兄さんの弁なんだけども、パーティー会場で衆目の前で恥をかかされたわけだよね


安生からすると。(発端はとりあえずおいといて)


安生はやり返そうと思ったが、場所が場所なので弁えたと。


そしてそっから更に3年後1999年のベイNKホールで件の襲撃と。


これはめっちゃ覚えてる。


なんせゴングがデカデカと表紙で。


maenaguji.jpg


これ読んだ最初のオレの感想は


「うお!安生、やりやがった!!」


だったよね。


誤解のないように言及しておくけど、オレは前田信者だけども、安生も大好きですよ。と言うか基本的に


U系の選手はほとんど好きですよ。(高田、田村、を除く)


安生はやっぱやるよなぁ・・・・チャンプア・ゲッソンリットと引き分けた時から只者じゃねー!とは思ってたけど


返り討ちにされたとは言え、敵地にだよ?しかもグレイシーの道場に乗り込んでヒクソンに仕掛けるとか


他の誰が出来たよ?それでいてプロレス脳も素晴らしかったし、嫌いになる要素が全くない。


annjyouhikuson.jpg



にしてもこれは予想外過ぎた。


対抗戦の煽りとして前田Disを敢行したものの、後にリップサービスをリップサービスとして受け取れない男、


我らが日明兄さんに軽く制裁され、それで終幕とばかり思ってたら・・・・・


まさかの報復襲撃


前田が安生に殴られて失神したって事実に幾許かの寂しさを感じつつ、前人未到の暴挙をやってのけた


安生を改めて見直す(良い子はやっちゃいかんけども)と言うね。


とにかくすごいヤツだと、前田はこの後どうするんだ?とか色々思ってたんだけど、


アレ?待てよと。


違和感。圧倒的違和感。


maenaguji.jpg


よく撮れたねこの瞬間を?


ってとこに辿り着いたのは記事を3度は読み直して、更に2度は頭のなかで反芻してた位の事。


まさに安生が背後から忍び寄って殴る瞬間だよ。


たまたま?偶然?週刊ゴングカメラマン神ってた?


そんなわけねーよなぁ???


”知ってなきゃ”撮れねーよこんなの。


気になって位置関係も調べたら、パーティー会場のど真ん中とかでもなく、バックステージ近くなんだよな。


前田が壇上でスピーチしてたところを襲撃、ってんならまだこの写真も納得行くけどさ?


もう一度言うわ。


知ってなきゃ撮れないよね?


何?だとすると、いわゆるプロレス的なアングルなの?って話だけど、それは違うと思う。


この後、前田は安生を訴えてるし、安生は刑が確定した。そんなアングル無いでしょ。


なんせこの後、この二人、或いは二人が関係してる団体同士でなんかの進展があったわけでもないからね。


だから違う。ブックだのアングルだのでは無い。本当の遺恨からの襲撃なのは間違いないところ。


ただし


知ってるやつが居る(た)。


と、言う事。


それも複数。そうでないとこの奇跡の一枚は度し難いし、周囲の状況を聞くに、そうとしか考えられないフシがある。


少なくとも当の前田本人は除き、一部の選手と一部マスコミ(ゴングはほぼ確定)で知っていたはずだ。


事件から数年後に話されたこの内容。これが特に不穏。


パーティー前に高橋義生はパンクラスの後輩を呼び出してこう話したと言う。


takahashiyosiki.jpg 


高橋義生 「今日何か起きるかもしれないから、前田日明の周辺をチェックしとけ」


知ってないとこの発言はしないよな。


百歩譲って、因縁のある前田と安生が同席するからって事での発言だったとしても、不可解。


つまり、高橋義生は知ってた候補No1。


更に、高橋義生は直前に安生洋二と談笑していたとかなんとか。不穏!不穏すぎます!www


高橋義生も当時前田とは遺恨があって、(日明兄さん遺恨作りすぎ説)


「パンクラスはボンクラス」


選手引き抜き云々で前田がパンクラスDisを展開。それに対して


「前田日明を殺します」


と、返したのが人喰い義生。


何でそんなことにって言うと、


ozakisyatyou.jpg


「インキンタムシみたいな顔しやがって」


言ったのは我らが前田日明。言われたのは写真の人物。元(当時の)パンクラス社長、尾崎氏。


インキンタムシみたいな顔ってのがどういう顔なのか、そもそもインキンタムシに顔はあるのか。


プロレス以外でも我々の夢を膨らませてくれる発言は流石日明兄さんだけども、紆余曲折あって


尾崎氏は前田日明を告訴します。(真顔)


前田敗訴で罰金刑。


インキンタムシみたいな顔、つったのが原因ではなく、尾崎がリングスの外人に引き抜きをかけてる(と前田が


判断し)ってことで尾崎の胸ぐらをつかんで脅したってことで。(尾崎側は蹴られたと言っている)


ま、ジェレミー・ホーンなんですけどね、その外人。法定にも証人として立ってます。ジェレミー・ホーン。


ただしジェレミー・ホーンは「前田は蹴っていない。確かに怒って肩を掴んでは居たが蹴っては居ないし


契約中の他団体の選手に他団体の代表が声をかけるのはずるいやり方だと思われても仕方ない。」


と、前田を擁護する証言をしています。


ちなみに、尾崎氏はパンクラス設立からのポっと出ではなくて、確かUの頃からちょいちょい関わってる


人物。どれだったかなぁ、オレが持ってるUのVHSにもクレジットされてるんだよなぁ。


ま、それ以外にも、リアルファイト云々、ヒールホールドの禁止云々、色んなあれでパンクラスとは揉めてた


わけよね。


kengopannkurasu.jpg


当時若手だったパンクラスの謙吾はその当時のリングスとパンクラスの険悪さをこう語ってる。


「当時リングスと抗争してたから、街で前田(日明)さんと会ったときのためにというか。


高橋さん、スタンガンのほかに鉄ヌンチャクも持ってたし、


尾崎社長は、なんかもう高橋さんの何倍の威力もあるスタンガンを買って(笑)。」


前田日明にはスタンガン。


これがパンクラス流。とでも言わんばかりの。


さて、話を1999年11月14日、安生が前田を殴った直後に戻そう。


昏倒した前田。その周囲の関係者の発言で拾われているもの。


150915rjwkatumasa.jpg


「やめろ!救急車!おい、救急車!」


これが船木誠勝の声。やめろ!ってのがなんに対してなのかは分からない。


安生はとっくに去ってるので安生にでは無い。ならば撮影してる報道陣に?或いはさらに加撃しようとした何者かが


居たのか?


とにかく救急車を要請している。至極妥当な判断と言えるかな。


これだけで判断するならば、船木誠勝は”知らなかった?”のかもしれない。その後、現在の前田との良好な


(大晦日を両家族で共に過ごしたり)関係を見るとやはり知らなかったのかも。


kakomekakome.jpg


「囲め囲め!」


パンクラス、山田学の発言。


これはほんと取りようなんだよなぁ。そもそも上記の発言と違って、これは風説なんだよね。


山田がそう叫んでいたって言う。でも言うかなぁ・・・・山田学が・・・・


両説あって、本人も何故か明言しないんだよなぁ・・・・。インタビュー読む限りは言ってない感じなんだけど。


仮に言ってたとして。意味合いは2つだと思うんだよね。


1・前田の醜態(或いはこのような事件)を晒さないためにとりあえず囲め


って言う、まぁ事態収束というかとりあえずその場の応急処置的な意味での囲め。言ったとしたらこっちかなと。


2・よし!囲んでやっちまえ!


倒れてる前田に更に追い打ちをかける意味での囲め。


まぁ普通に考えて場所も場所だしいい大人がこっちの意味での囲めは無いよなぁ・・・・・


と、思うんだけど、前田側(や業界側)はこっちと取った。


で、まことしやかに囁かれたのが安生の前田襲撃事件、パンクラス黒幕説


だけど山田がなぁ・・・山田って元はシューティングからパンクラスへの刺客だったんだよなぁ。


佐山(初代タイガー)門下で、パンクラス、鈴木みのるが本当に強いのか?って言う。当時秒殺とかで


話題になってたパンクラス、それに対してシューティングのほうが上だと。オレが鈴木を倒すつって。


パンクラスに半ば強引に殴り込みをかけた人物で、かなり応援してたんだけど。


根深い。


真実と憶測が入り交じるU系の闇だよなぁ。


誰が知ってて誰が知らなかったのか。でも黒幕で言うなら、ゴングも絶対一枚噛んでるよな?


ねぇGK?


だとしたらター山以上に質が悪い気もするんだけど?なぁ金沢?うん?


1999年11月14日、事件のちょっと前、まだ平穏だったパーティー会場に話を戻すと。


前田は付き人滑川を事前に帰している。


namekawawokaesu.jpg


パーティー会場には前田は女性マネージャーと、付き人だったリングス若手の滑川を帯同して現れている。


そして暫く経過した後、滑川を帰している。


ま、普通に考えてその後襲われる、或いはそういう不穏な情報が入っていたら付き人を帰したりはしないよな。


そういう意味で前田はこの件に関して全く無警戒だったと断言できる。


つまり知ってたのは、それも確実に知ってたのは


安生+ゴング


だと、オレは思ってる。当の本人の安生はともかくとしてw ゴングは絶対知ってた。安生から聞いたのか、


或いは・・・


おそらくは高橋や尾崎も知ってたんじゃねーかなぁ。(高橋とは現在は和解)尾崎の事は現在でも「O」と呼んで


度々Disってる。


結局長い割にはオチつけれなかったけど!w


要するに前田日明はリング上でもリング外でも退屈させない男ってことですよ!


これ全部読んだ物好きは明日早速気に入らないやつに言ってやりましょう。


「インキンタムシみたいな顔しやがって」


「家族の目の前で制裁を加える」


言葉に厳しい現代だからこそ、我々はより深く前田日明から学ぶべきなんである(主に反面教師として)

今更ドミニオン感想


Edit Category 未分類
だいぶ遅れてドミニオンの感想&私見を。


主要な試合のみ。試合内容はまぁおいといて、試合や結果を見ての率直な感想と展望とかを。



dominionnkannso1.jpg


これなー。ヒロムに2連敗してるって言うのはあるにしても、BOSJ優勝してきっちり実績作ったわけだから


挑戦者としてKUSHIDAが選ばれるのは納得。てか至極当然とも言える。


別にそこは不満ねーんだけど、普段、自分が大して応援してねー選手がG1やらNJCなんかで勝つと、


推されてるだのシステムだのくだらんことほざくやつが、あれ?KUSHIDAには言わないんですか?^^?


って言うね。そういう類の事を自分が応援してる選手に対して言われて不快なのは誰しも同じなわけで


推してる選手の勝利は実力、そうでない選手が勝つと仕様、みたいなのは脳に糞でも詰まってんの?


そういう矛盾つーかご都合主義がウゼーって感覚な。


って部分をオレは言いたいわけで、別にKUSHIDAがBOSJ勝ち上がった事に関しては「あ、KUSHIDAか・・やっぱ


自力は頭一つ抜けてるかぁ」って感じだった。個人的にはオスプレイ応援してた(決勝だけってことじゃなく)


んで肝心のドミニオンもKUSHIDAが勝利してと。


イマイチKUSHIDAに乗れねーのは、彼は以前から「自分がJrを~」的な発言を繰り返してる訳だけど


その言葉に対する結果が伴ってないよね。って部分。いや、期待はしてたんだよな昔は。


王者になった時に特に何も出来てないって感じる部分。色んな意味で。


正確に言うと、物語を創れない。魅せてくれない。と言うか。


結果が伴わないだけなら一朝一夕では行かないことだから仕方ないけど、手厳しい話が、YOU王者になった


だけだよね?みたいな。何をどうやってJrを上げようとしてるのかすら見えなかった。オレにはね。


淡々と王者として戦っただけ。いい試合すればJrがヘビーより上に行けるんならライガー、ペガサス、大谷ら


が覇を競ってた時代にとっくに上に行ってるからな。そんなのはオレら以上に百も承知で「自分がJrを」


発言してると思ってたから、あまりに見えない絵に失望したってのがKUSHIDAに乗れなくなった理由。


その点、ヒロムって王者になってからは試合だけじゃなく、少なからず話題性って部分でも頑張ったなと。


現在のLIJ人気の追い風があったという点を加味しても、面白い王者像を魅せてくれたんじゃねーだろうか。


と、まぁそういう意味で、紆余曲折を経てKUSHIDAが今一度戴冠したからには、今度こそ何かを魅せてくれる、


武藤の言葉を借りれば「記録よりも記憶に残る王者」ってのを体現してほしいかなと。


kurage200A.jpg






dominionnkannso2.jpg


KUSHIDAの軽く3倍以上は王者として絵をかけない人、後藤。


ランバージャックデスマッチ。まぁこの試合形式自体どうだったんだろうなぁ。たぶん悪い試合ってほどでも


なかったと感じたんだけど、他の試合が良かったから割りを食った部分はあったかなぁ。


良くも悪くも、鈴木VS後藤、そしてこの試合形式、鈴木軍VSケイオスって図式ならまぁこんな展開になんだろね


って感じだった。そしてどっちが王者でも特にどうでもよかった感凄い。これは二人に対する興味の部分なのか


、或いはNEVERってベルトに対するアレなのか自分でもよく分からん。


kurage200A3.jpg






dominionnkannso3.jpg


これ。カード決まった時に、結構各所でブーイングあったみたいな。主に内藤支持者層からw


なんで棚橋が挑戦できるの?!的な。


ま、ま、分からんでもない。直近の実績から言えばまぁそうだろうね。でもお前ら別に真剣にそこら考えて


あーだこうだ言ってるわけじゃなくて、内藤の言葉尻に乗っかってるだけでしょ?^^?


誰だったらOKだったのか逆に知りたいよな。タイガーマスクWなら良かったのかな?彼、タイガーマスクWと


して何か実績作った?こないだIWGPで敗れたけど、NJC準優勝してるし、IWGPも挑戦したファレなら


まだ棚橋よりも納得できたかな?実績だけで言えばそうなるよな?でもお前らファレだったらそれはそれで


なんでだよ!って言うでしょ?ね?だ・か・ら・。棚橋挑戦にグダグダ言ってるやつの大半は実績云々真剣に


考えて言ってるわけじゃなく、単に自分が大好きな内藤さんの言葉尻に乗っかってるだけだって。


棚橋が言えばなんでも通る。そりゃ通るだけの事やってきたからシカタネーよ。我慢しよう。


単なる年功序列でそうなってるんじゃないのは分かるじゃん。そう(年功序列)だったら、今頃永田さんの


言うことは、あるいは飯塚さんの言うことはなんでも通ってるよ。棚橋は言い分を通すだけの働きを


してきたんだから仕方ない。


いずれ内藤にもそういう時代が来るだろうと信じて内藤ファン&棚橋アンチは我慢しよう。


はずせねぇビッグマッチ、そしてこれまでの実績、集客力、試合内容、諸々を考えるとやっぱり棚橋で


良かったんじゃないのかなぁ。挑戦資格云々はさておいてもさ。


柴田が居れば、もしかしたら棚橋が出張る事もなかったかもしれないのかな・・・とは思う。


中邑が去り、柴田が負傷。そしてベルトが何本もある状況。この状況と現存戦力からベターな挑戦者を


選出するとなれば、やっぱり現状では棚橋しか居なかったんじゃないのかな、とオレは思ってる。


ベルト増えすぎて内藤がIC封印してくれたらいいな、と正直思ってたけど。


棚橋が勝って、これからICどうやっていくのかな?って違う興味も出た。内藤もUS王者トーナメント出るし、


そこで敗北したとしてもIWGP目指すことも出来るし、ベルト壊して遊んでるしかなかったIC王者時代よりも


内藤にとっても良かったんじゃないのかなー。


kurage200A34.jpg




dominionnkannso4.jpg


60分フルタイムドローなんつーのは、かつては全日本の十八番だったわけで、それを現代でオカダ・ケニーが


やってみせた。結果は引き分け防衛だけども、これは試合の質もさることながら、ケニーが紛うこと無き、オカダ


のライバルであるってのを確立した、印象づけた試合になったんじゃないかな。


変に勝ったり負けたり繰り返して、戦績五分!とかになるよりも勝負付かない引き分けってのはある意味では


両者の格だとか実力だとかを拮抗してるように見せるのに最良の形じゃないかと。いや、実際拮抗してるから


こそのこの結果なんだろうけど。この試合でフルタイム戦い抜いた、しかもあの質で。


それに関しては両者ともに更に株を上げたと思うし、素直に敬服。だけどもそれ以上にこの結果を持って


ケニー・オメガは、これまでのオカダに対する多くの挑戦者とは一線を画す、五分の立場に居るライバル


って印象づけが出来た試合じゃないかなと。下手すると以前の棚橋、中邑、棚橋、オカダと同等かそれ以上の


価値を持つカードに今後なるんだろうし、そうでないと面白くもならないから、この試合は引き分けでも


勝敗がつく以上に価値のある引き分けだったなぁと個人的には思っている。


欲を言えば更にここに割って入ってくる第三の男が出てくれば面白い。それは内藤なのか或いは。


当日ドミニオンをNJPWで観戦しながら話してたこと。


コブラ 「これ次挑戦者どうなるんだろうね?」


オレ 「内藤じゃねーの?IC落としたけどG1優勝して来年東京ドームで?」


コブラ 「あああああ、それありそうだなぁ。年内はじゃあないのかなぁ?」


オレ 「どうせ適当な外人挟むでしょ。向こうで興行あるし。コーディーだっけ?あれとか。」


コブラ 「ありそう・・・。」


オレ 「まぁそんなとこだよたぶんな。」


コブラ 「あ、コーディーがオカダんとこきてなんかやってる・・」


オレ 「な?」


コブラ 「うーん・・・」


kurage200A34B.jpg



全試合終了後


砂糖兄 「どうでしたドミニオン?」


コブラ 「シングル多いと疲れますねやっぱ」


砂糖兄 「オカダケニー、言うほどいい試合でしたかねぇ?」


コブラ 「うーん・・・」


砂糖兄 「ヒロムとKUSHIDAはどうだったんですか?」


コブラ 「まぁ試合は良かったですけど結果だけが残念ですかね」


オレ 「とりあえずライガーが投げた椅子が後藤に当たってましたわ」


砂糖兄 「マジっすかwww」


オレ 「結構ガツンと当たってました」


砂糖兄 「ほんとだwwwこれ後藤は鈴木に殴られたって思ってるんですかね?www」


オレ 「ドミニオンの全部を持っていきましたね」

2台目アケコン着到


Edit Category 未分類
悪魔将軍Verが、オレの掃除の不手際で操作に支障はないものの


天板を歪めてしまったので、製作元であるコブラクリエイティヴエージェンシーに輸送。


メンテナンス&チューンナップをお願いした。


完成版の21


が、しかし、入れ替えでコブラ先輩からギースVerが着到!


備えあれば憂いなし!格闘ゲーマーたるものアケコン複数所持は基本ッッ!


sinnakekonn21.jpg


HORI2017基盤(悪魔将軍は静音隼基盤)に三和レバーに三和ボタン、セイミツクリアボール。


夏に向けての清涼感あるデザインにヤマトが仕上げてくれた。爽やかアケコン2017!!


sinnakekonn2.jpg


クリアブルーとクリアの複合が今回のポイント!!!いい!実にいい!


コブラアケコンの渋さに爽やかさで対抗する逸品!!


kobuakemajigaro.jpg


悪魔将軍Verも今回デザインを変えて転生予定。


オレの格ゲーライフは明るい。


そしてうずおに続いてコブラもTO3大会参戦決定!


当日は砂糖兄と二人で配信見ながら応援してます!


そして誰か三和クリアボール(青)(生産中止)譲ってください!

コブラ用


Edit Category 未分類
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS