6杯砂糖のスカらない話

 

ファッキンガム宮殿所有ポイントの外部への配布について


Edit Category KOP
poinntoaru2.jpg


JBの発案、申し出を受けて、ファッキンガム宮殿が所有するコミュニティーポイント分のボルテージポイントを


希望者(条件有り)に配布いたします。



我々が他の2位以下の有象無象コミュと比較しても圧倒的なコミュポイントを所有しているのも


ひとえに我々に敗れて養分となっていただいた2位以下雑魚コミュの方々のおかげだと思っております。


つきましては感謝と嘲笑の気持ちを込めまして、上記の如く執り行わせていただきたいと考える次第です。


poinntoaru.jpg


現時点で39000P程度ですが、キンプロラストに向けて少しでもボルテージポイントが欲しいという方は


下記を良く読まれた上で御申請ください。


コミュニティーポイントをボルテージポイントに変換した場合、獲得ボルテージポイントは2倍となりますので


大凡80000ポイント近くのボルテージポイントが取得できます。



【ボルテージポイント獲得希望者様へ】


① 定められた期間内に申請し、ボルテージ獲得後、速やかに自主退会可能な方。


メンバー募集ではなく、ボルテージポイントの配布が目的ですので、取得後は速やかに退会していただく


形となります。


配布後、自主退会がない場合はこちらで除名処理を致しますが、面倒なので自主退会をお願いします。


その際(加入後)、挨拶やお礼等は、もちろん不要です。


② ファッキンガム宮殿所属の人間と何らかの接点のある者


(最低限キンプロでフレンドであること、ツイッター等の相互フォロー等) ※どちらかのみでも可


とにかく宮殿正規メンバーと知り合い以上恋人以上である事が前提です。要するに見ず知らずの縁もゆかりも


無ければ話したこともない、という人間以外ならOK
です。遠慮は無用です。


③ 申請の際の注意事項


その際の注意事項です。掲示板でも直接でもなんでも構いません。


自身の知り合いである宮殿所属メンバーにVP獲得希望の旨を一言伝えて了解を得てください。


私に、ではありません。あくまでご自身の縁故のある宮殿メンバーに、です。もちろん、私と知人であると言う


方は私にどうぞ。


間違っても私の掲示板等に「青さんの知り合いです。ボルテージポイント希望です」とか書き込まないように。


無効どころか其の度に私の怒りゲージが溜まることになります。


そういう書き込み1つにつき該当宮殿メンバーを一発しばきます。絶対にしばきます。10P溜まった場合


その該当メンバーには馬乗りバルカンパンチをお見舞い致します。


これらは条件外や無関係な人間との区別をつけるための措置と認識ください。





上記3点を遵守できる方で、坂本、kobaの変態2名以外に貴賎出自問わず、VPを配布させていただきます。


希望者の方おられましたら気兼ね無く申請ください。


※希望者の名前等、ブログその他で書くことは一切ありません。






詳細な募集期間や配布日時はJBから告知いたします


ので当ブログでは事前告知と手順の説明となります。


可能な限り簡潔に分かり易く書いたつもりですが、それでも解らなかったり、漢字が読めなかったり


する馬鹿はお母さんに頼んでひらがなにしてもらってください。


その他不明な点のご質問等は窓口であるJB(ジミー坊や)迄








【ファッキンガム宮殿メンバーへ】


恐らくはそれほど希望者が居るわけでもなく、杞憂で終わるとは思いますが念のために注意事項を。


① 宮殿メンバー1人につき招待の上限は5人迄とします。


コミュの最大許容人数が100人ですので、16名が5人づつ招待すれば80名。


現在所属の正規メンバーと合わせて96名ですので、5名くらいが妥当と言うことです。


② 事前に私に申告あること


部外者との混乱を避けるために一言でいいので私に報告ください。


その際、希望者に「将軍の掲示板に一言書いといて」等の私の手を煩わせるような類は厳禁!


あくまで自身の内で調整して、私には決定した最大5名迄のVP獲得希望者の名前のみ伝えること。


例) 将棋君、kurochanを私の枠で申請受理お願いします ジミー坊や

ダニー・スパイビー、アライバ、ブロッケンJrを私の枠で ヤッポリット   等



可能な限りまとめて連絡すること。「あ、~も追加で」「~もお願いします」とかがあるたびに、私の怒り


ゲージが蓄積されていきます。


③ サブアカウント等での取得禁止


対外的な催しですので、自身のサブアカウント等での申請は不可とします。


ボルテージポイント欲しい友だちがいない・・・とかなら0人で大いに結構です。私の手間が少ないので!


「私は特にいないので私の枠を~さんに譲ります」等のめんどくさいのも厳禁。


0なら0で良いし、1名なら1名で、上限5名さえ守れば良いです。



宮殿メンバーは以上を踏まえた上で、VP配布者を募ってください。


どれか一点でも粗ぐわぬところがあり、私に手間を掛けた場合、後日、あらぬ事柄を捏造した上で、


当ブログで自殺したくなるまで力いっぱいDisるので、必ず遵守あれ。

対抗戦感想 対抗戦は勝つことが本


Edit Category 未分類
ノー波瀾ランニングボレー隼終戦


noharannrann.jpg
noharannrann2.jpg


10戦10勝と言う大殲滅戦の様相と相成ったけども、我々としては設立以来これ程長く(1ヶ月程度)対抗戦を


やらなかったのは初のことで、おそらくは休養期間に皆も英気を養った結果だろうと。






【安定感 = 一発勝負の強さではない】


と言うのが顕著に出たんじゃねーかな~。


Jrデッキは公式等の結果を見ても分かる通り、ここ暫くの運営の優遇により、公式を始めとする長期


リーグにおいて抜群の安定感と強さを発揮してる。


だけどこれは対抗戦だから。


20数試合の結果を問われる公式ならいざしらず、一発勝負で一戦だけ勝てと言われれば。如何にJrデッキが


強かろうと、一人一殺で一本獲ればいいだけならウチの連中にとっては造作も無いことですよ。


安定性よりも瞬発力が求められる対抗戦で公式のようなデッキ組んでもそりゃ勝てねーよ。


その辺、デッキやカード云々より、変な話、場数の差が大きく出たんじゃないのかな?


これ負けたらもう勝てない、ここで誰々が勝たないと、誰々を止めないと、最低3-2メイン獲りしないと、


みたいな場面を宮殿全員で共有してそれを潜り抜けて勝ち続けたからこその現状であって。


戦況や、予想される相手によってうちの面々はデッキ組み替えたりしますよ、明確な目的持って。


誰かが言わなくても各人が点数状況や自分の仕事を把握してるのがファッキンガム宮殿ですよマジに。


これはもう”それ”に専念して特化してきたコミュだから、ある種そうでない所とは差がついて然るべきだけど。


そういう意味で置きに来たようなデッキ狩るのはうちの奴らは皆得意よ。


工夫を凝らした物も散見されたけど、オレが見て思ったのは”それは何のための工夫なの?”って言う。


ここに関しては深くは言わないけど、対抗戦ってのは勝つことが本ですよ。


犬とも言え、畜生とも言え、ってやつだよ。


オレからすると工夫は見て取れるものはあったけど、対抗戦を勝つ形になってると感じ入ったものは無かった。


テンプレだと嘲られてもそっちが勝率いいならそうすべきだし、工夫発表会じゃねーからね、対抗戦。


勝つ形に繋がる工夫じゃなきゃ無意味ですよ無意味。


もう半隠居みたいな、まったく実績残せてないオレのようなプレイヤーに言われると腹立たしさもひとしおでしょう


けども、事対抗戦に限って言えばオレらが頂点であり、オレらを超える実績を残してる集団は皆無。


なので大上段から物を言いますよオレぁ。


甘い!!


甘すぎて不二家のペコちゃんが泣いて喜ぶレベル。


いや、ウチは対抗戦はそれほど重要視してないから!と言うのであればそれはそれで結構だけども


少なからず挽回を期す思いがあるのであれば、勝つための形、デッキ、コミュ全員の思考、諸々整えて


もう一丁、だね。


こんだけボロカス言われて、木っ端微塵にだれて、それでも尚、もう一丁!の心意気がジュニアコミュに


残っているのなら、キンプロ最後、ファッキンガム最後の対抗戦の相手は空けておこうと思ってます。



コミュニティー対抗戦


Edit Category KOP
オレ思うわけよ。


KOKにしても何にしても、戦う者同士でちょっとコメントでやり合ったりしてるじゃない?


軽い挑発合戦だったり、意思表明だったりさ。


オレから言わせりゃクソだから!


なにその、


ちょっとプロレス的な発言しておこうかなぁ、でも
度を超えたら相手が不愉快になるだろうから
ユーモアも交えてここらへんにしておこうかなぁ・・・



的なね?アホなの?煤けて見えてんだよ、その事勿れ主義がよwww


だからお前ら三流のゴミなんだよ!


好かれても浅く好かれて嫌われてもさらっと嫌われる程度なんだよボケ!


ベビーでもなけりゃヒールでもない、ちょっと照れながらプロレスラーごっこしてるだけのきしょいおっさん


なんだよ気づけよwwww気づいたらさっさと自殺しろカスwwww


オレが久々に真の煽りってのを見せてやるから!!


aoittenoha.jpg


挑戦状が来ました。


終焉が見えたこの時期に、圧倒的No1コミュである我々に、挑戦状を叩きつけてきたのは・・・・


aoittenoha2.jpg


ジュニアの象徴コミュ


頭であるヒマっちが創設し、ジュニアデッキを愛する人間が集い現在では1つの有力な勢力として


確固たる地位を築いている。ジュニアデッキ使いの本場、的な。


ま、知ってる人の認識はそんな感じじゃねーの?


だが、オレから言わせりゃぜんぜん違うね。


ハッキリ言うわ。


お前らみたいなもんはただの棚ぼたキンプラーの集まりだから。


それまで箸にも棒にも掛からぬレベルだった雑魚が、運営の無能極まりない気まぐれで阿呆が使っても


勝てるように超強化されたジュニアデッキ使ってキャーキャー騒いでるだけのごっつぁんキンプラーでしかない


からな?象徴でもなんでもないから。だってジュニアデッキが猛威を奮って、優勝したりしてる中、


お前らの中から一人でも優勝者出たのか?おん?


ジュニアデッキ使っても結局優勝してるのはジュニアにこだわりもなんもないいつもの強豪キンプラーやん。


ジュニアデッキ対決なら勝てる!とか言えんの?言えねーよなぁ?結果出てね~し。


なのに象徴???


片腹どころか、全身痛いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww特に右肩。


ジュニアはうちの専売特許!とかまさか思ってねーよな?


僕のデッキはちがうんでちゅ~!って違わねーよwwwwwそこらに腐るほど転がってるありふれまくった


ジュニアデッキじゃねーかよwwww笑わせんなよゴミカスが!!


そんなもんジュニアデッキ使えばジュニア専門でやってるお前らと五角以上に誰だって戦えるわwwwww


いるよなぁ・・・何かが有名になった途端、「ワシは昔からあれはやると思っていた!」的な発言するやつ。


それだよそれ。お ま え ら ま さ に そ れ。


ずっとジュニア一本だったfumi君以外はオレは一切認めてね~からwwww


だってお前らずっとジュニアデッキだったか?ああ?


本隊つかってたんじゃないの~?wwwwグレーテストシングル買いしてたんじゃねーのー?www


そんなごっつぁん集団にファッキンガム宮殿の盟主であるオレから1つプレゼントするわ。


うちは今回は志願制、しかも先着順でオーダー決めたから。戦略とか練る必要ないからな、お前ら如きに。


aoittenoha3.jpg


aoittenoha3-1.jpg


aoittenoha3-2.jpg


aoittenoha4.jpg


aoittenoha4-1.jpg


aoittenoha4-2.jpg


結局出ても出なくても文句言われるコブラが6番手。


コブラ(龍)は6番手だ。


王者だ。キンプロ界でも屈指の王者だ。倒してみせてくださいよ~wwwお得意のジュニアデッキで~www


ちなみにハーマン卿


sannsann0.jpg


「いやぁ今回は僕はでませんよ~wだってチンカス臭いジュニアデッキ集団でしょ?同じデッキがズラっと並ぶのは目に見えてるし僕はそんなのと戦うよりはときめきメモリアルやってたほうがいいし、何よりアフィリエイトを充実させたいと思ってますから、今回は皆さんに任せますよ。あ、ちょっと伝説の木の下行かないといけないんで。」


と、おっしゃって辞退なさった。


ま、そういうことだから。


可哀想だから、負けても名前剥奪するのは勘弁してやるから精一杯でかかってこいよ^^


まぁボロ負けしても恥知らずにもジュニアの象徴とか名乗り続けられるなら、だけど^^







キンプロ名将、名言録 Vol.1


Edit Category 未分類
キンプロ終焉がいよいよ近い。


そんな今だからこそキンプロ史に名を刻む偉大な男達を紹介していきたい。


キンプロをやっていなければその存在を知ることすら無かったであろう素晴らしいキンプラー達。


私はキンプロ終焉が近い今、ある種の使命感にも似た思いをもってこのエントリーを記していこうと誓った。


並み居る名将と呼ぶに相応しいキンプラーの中から、先んじて紹介したいのはこの男。


【キンプロ名将、名言録 Vol.1】


sakamotuotoko3.jpg


坂本。


数居る王者や、強豪キンプラーを差し置いて何故に彼を一番に書こうと思ったかについては明確な


理由がある。彼こそは私のキンプロ人生においてもっとも衝撃的な名言を残した男だからだ。


ある晩、うずおフーリガンズでのカード交換会での事。カードを配りながらなんとはなしに尋ねた言葉。


私 「もっちゃんはよ、若ぇーのに女つくんねーの?」


坂本 「いえ、今はキンプロに集中したいんで。」


gabinntokita.jpg


私、この言葉を聞いてガビーンと来ました。雷に打たれたような感覚とはこの事かと。衝撃MAX。


この言葉には世界でも最もうろたえないと言われているドイツ軍人ですらうろたえますよ。


__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /     う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )|丨 `-'"       / (__/,/     ドイツ軍人はうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \



20歳そこそこの若者がまさか、そんな断固たる決意でキンプロに取り組んでいたとは。


私が彼くらいの年齢の頃はSEXと暴力と麻雀の事しか考えてなかったし、それ以外やってなかったですよ。


砂糖兄が8歳で穢れて、コブラなんかは今最高に風俗に入り浸っている事実と比較してなんと彼の高潔で男らしいことか。


そんな彼が言うんです。言ってのけたんです。


「今はキンプロに集中したいんで(女は作らない)」


これ以上の名言は無いですよ。


もう一度書きます。私の心に刻みつけてこの名言が色褪せぬように。


キンプロに集中したいから女は作らない。


凄い。凄すぎます。


神谷さん、私がギャラ払うんで言ってやってください。「言葉の意味はわからんがとにかくry」と。


「今は仕事に専念したいんで」ってな言葉を恋愛に関して聞かれた芸能人やアスリートがよく言ったりする


けどさかもっちゃんは格が違う。


キンプロ(カードゲーム)に集中したいから女は作らない


そう爽やかに(実際はほの暗い声で)言ってのけたわけですよ。すごい漢だ。


これは貴様ら、世界の童貞諸君や、嫁相手にしか使い途の無くなったポンコツチンポの持ち主も見習って欲しい。


断固たる決意を示しつつ、なおかつ作ろうと思えばすぐ出来るけどあえて作ってないんだよ(女を)


みたいなニュアンスも醸し出せる魔法の言葉ですよ。雄度(オスド)高すぎぃ!!!


この時から随分年下であるにも関わらず私は彼のことを深くリスペクトしたわけです。


最近はアホの子のようにほーそーほーそーやかましいですけど


sakamotuotoko.jpg


一体何を放送してるんだ?と、一度私も拝聴させていただきました。


すると、おいさんには良くわからないアイドルの話をボソボソとしていたので17秒くらい清聴した後


気持ち悪wwwwwと思ってブラウザごと閉じたわけですけど、気持ち悪い反面安心したというか。


女には興味あるんだなと。


そう!つまり女は好きだし、アイドルとかにハァハァしちゃうけどキンプロに集中するから作らないんですよ!!


女に興味ないから作らないなら誰でも出来る。


しかし彼は女に興味があるのに、作らない!我慢!これ凄いじゃないですか。


必殺技っぽく言うと坂本我慢(↓溜め↑パンチ)ですよ!さかもとがまん!


私はこれほどストイックな人物を見たのは全盛期の 小比類巻 貴之 以来、12年ぶり2度目だと思いました。


彼こそが海賊であり、彼こそが二代目Mr.ストイックですよ。ていうか童貞ですよちょっとした。真の。


sakamotuotoko5


アイドルヲタになったのはキンプロのせい。


ってのがまた凄い。それをわざわざ書いてる辺りがどこ方面に向けたどういうアピールなのかさっぱり謎。


数日後にもし変わっていたらメンタルよえーなぁwwwwwと書き込んでやってください。(退路を断つ)


推測するにプロレスの試合を見ていて普通にリング上のおっさんの裸でムラムラしちゃう自分の異常な性癖に


気がついたものの、されどキンプロに集中するため、やり場のない煩悩をアイドルに・・・・


お母さん、おたくのお子さん変態です^^


ちなみに誕生日は12/24らしい。


ツイッターやってたせいで知らなくていい情報をGETしてしまって腹立たしかったです。どのくらい腹たったかと


言うと、ウイルス入りのレイバンサングラスの広告ツイート来た時くらいウゼェ!!って思いました。


でも尊敬する坂本さんの生誕祭なのでお祝いを述べさせてもらいました。


sakamotuotoko2.jpg


この調子なら来年の生誕祭でもきっと童貞でしょう(少なくとも素人とは)


一説によると日本人の男性は30歳まで童貞を貫くという過酷かつ難易度HELLな偉業を達成すると


魔法使いになれるのだとか。見たいじゃあないですか。さかもっちゃんがイオナズンとか使うとこを。


そしたら僕は世界の隅々を探してでも身かわしの服とか魔法使いでも装備できる良品を手に入れてきて


彼にプレゼントしたいなぁと思ってます。


でもキンプロが3月で終わることを考えると、私は少し心配になるんです。


次は何に集中して女を作らないのかなと。


ストイックな彼の事だから女を作らない(作れないのではない)のは間違いないでしょうけど果たして。


キンプロ無くなってアイドルに集中したいから女は作らない、とか良くわからないことにならなければいいなと。


そんなさかもっちゃんですけど、禁欲してまで集中したキンプロはと言うと。


sakamotuotoko4


しょっぱい。


女断ちしてこの成績じゃオレならリスカしてますよ。


リスカどころか腕ごと切り落としてますね。アムカ。


なので残る公式では是非ともさかもっちゃんに奮闘してもらいたい。


彼がリング上で表彰される姿を見たい。玉のような子ね・・・と感慨深く言いたい。


彼が優勝して表彰されるなら僕はその大会が例えパプアニューギニアで開催されるとしても行きます。まじで。


そしてKOK.Jrの王座へも挑戦権をかけて戦うとこまで進んだらしい。


私は全力で彼を応援しています。見せて欲しい。4年に渡る禁欲の果に生まれる何かを。


欲望のままに生きている私含め多くの凡人に、高潔な男の生きざまを見せてやってほしい!


Crystal Bowieは坂本っちゃんを(公式、KOKJr)応援しています!


maxresdefaultさかもつ



キンプロ名将、名言録の連載はこれをもって終了となります。


長い間の愛読ありがとうございました。




キンプロでもなんでも性格は出る&空キャンセル


Edit Category 未分類
凄いことに気づいた


とあるアレで発表されてたKOF14のキャラバランス(上へ行くほど強い)のレシオ表見て、


オレとコブラと砂糖兄の主に使っているキャラに印を入れてみると。


赤○=コブラ


青○=オレ


緑○=砂糖兄


satosatosato.jpg


言わんとしてることが分かる人は少ないと思うけど。


コブラはやっぱり、強くて安定するキャラで組んでるし、オレは好きなキャラ中心で組み立ててる。


砂糖兄はやっぱり使用人口少ないキャラをチョイスしてる。


ヤマトにちょっとこの件に関して尋ねたら。


satosatosato3.jpg


やっぱ性格や考え方って何にでも出るもんだなぁ。


これそのまんま3人のキンプロのデッキ傾向にも現れているというか。どれが良い悪いとかではなくね。


不思議なもんだなw


【空(から)キャンセルを使う】


格闘ゲームの基本としてアッパー昇竜拳等に代表されるキャンセルってのがあるわけなんだけど。


要するに技の硬直を次の技を出して消す(キャンセルする)技術のことね。


各技には(通常・必殺含め)出し終えた後に硬直時間が存在する。いわゆる隙と換言してもいいね。


その生じる隙を次の技を連続で出すことでキャンセルするわけだ。


例えばこれ。





先日書いたクラークのふっ飛ばし。(CD同時押し)


空手で言うところの上段内廻し蹴りのようなモーション。


性能は正直よろしくない。判定の強さはそれなりだが、出が遅いし、振り抜いた後の隙もそこそこ大きい。


上の動画は最速でふっ飛ばしを連打してるんだが、次のふっ飛ばしが出るまでに若干の間があるのが


分かると思う。つまりそこが硬直であり、隙。相手に反撃を許してしまう間だ。


単体で振り回すメリットがほとんど無いと言える。


じゃあ使わないの?って話なんだけど。あえて使っていきましょうと。


単体で使っても出が遅いから中々HITしないし、空振りしたりガードされたら反撃されちゃう。


だったら隙を消して奇襲に使ってみよう。ってな思考の流れ。


ふっ飛ばし自体は相手にHITもしていなければ、ガードされてもいないが、ふっ飛ばし中に別の技を出す


事でふっ飛ばしのモーションを消している。



これが空キャンセル。つまり空振りキャンセルってわけね。たまに空キャンセルを”くうキャンセル”って


言う人いるけど、オレはそういう連中とは旨い酒飲めないから!!なによ!忍空ぶって!





動画はふっ飛ばしに空キャンかけてマウントタックルで奇襲している。


相手からすれば遠目でふっ飛ばし振り回してるので、硬直狙いで仕掛けたいところにズバ!っとマウントタックル


で奇襲と。


実際これ使えるの?って話だけど、あくまで奇襲なんで成功率は1/10くらいと思って構わない。


なおかつ見切られると確実に反撃を喰らうのでおすすめできない。


なんだよ!じゃあやっぱ使えないじゃん!


いやまぁそうなんだけど、有効かそうでないかは別として空キャンの例としてね・・・・


こうやってモーションを消しますよっていうさ・・・消えてるでしょ?蹴りの最後の部分が。


使える例を出せ!ってのはごもっともで、じゃあ例えばこういう感じで。


当然相手はガード後に反撃を考える。なのできっちりふっ飛ばしをガードするわけだけど。


そこでふっ飛ばしを空キャンしてステップ(前BD)で距離を詰めて投げると。





ふっ飛ばし(CD)空キャンセル→ステップ(→BD)→UAB(6321463214C)


ふっ飛ばしの挙動を見て相手がガードしてるところを投げるわけだ。


確実に決めるためにガードを意識させるのが大事。ふっ飛ばしに限らず中間距離で打撃技を散らしておいて


相手の意識がガードに向いたところを投げると。


逆に投げを意識させて打撃で崩すとかね。


同じのばっかやってると、「どうせこいつこの後空キャンステップから投げだろ?」と対応されるので


ふっ飛ばし空キャンステップで距離を詰めてしゃがみ弱キックで崩していく。





いくつかパターンを作って相手に択で迫って圧をかけていくと。


相手の動きに対応するのも非常に重要なんだけど、私はそれを後手だと思っている。


相手になにをさせるか、相手の挙動を限定していくほうが勝ちやすいと私は考えてる。それが先手。


そういう意味で相手に何かを意識させるってのは大事なファクターの1つかなと。


ま・・・空キャンに限らずなんだけどね・・・・



 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS